『生産終了?』のクチコミ掲示板

2007年10月13日 発売

オシアナス マンタ OCW-S1050J-1AJF

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥150,000

ムーブメント(駆動方式):ソーラー充電 ケースサイズ:直径42.2mm 電波時計:○ 防水機能:5気圧(50m) オシアナス マンタ OCW-S1050J-1AJFのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • オシアナス マンタ OCW-S1050J-1AJFの価格比較
  • オシアナス マンタ OCW-S1050J-1AJFの中古価格比較
  • オシアナス マンタ OCW-S1050J-1AJFのスペック・仕様
  • オシアナス マンタ OCW-S1050J-1AJFのレビュー
  • オシアナス マンタ OCW-S1050J-1AJFのクチコミ
  • オシアナス マンタ OCW-S1050J-1AJFの画像・動画
  • オシアナス マンタ OCW-S1050J-1AJFのピックアップリスト
  • オシアナス マンタ OCW-S1050J-1AJFのオークション

オシアナス マンタ OCW-S1050J-1AJFカシオ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年10月13日

  • オシアナス マンタ OCW-S1050J-1AJFの価格比較
  • オシアナス マンタ OCW-S1050J-1AJFの中古価格比較
  • オシアナス マンタ OCW-S1050J-1AJFのスペック・仕様
  • オシアナス マンタ OCW-S1050J-1AJFのレビュー
  • オシアナス マンタ OCW-S1050J-1AJFのクチコミ
  • オシアナス マンタ OCW-S1050J-1AJFの画像・動画
  • オシアナス マンタ OCW-S1050J-1AJFのピックアップリスト
  • オシアナス マンタ OCW-S1050J-1AJFのオークション
クチコミ掲示板 > 腕時計・アクセサリー > 腕時計 > カシオ > オシアナス マンタ OCW-S1050J-1AJF

『生産終了?』 のクチコミ掲示板

RSS


「オシアナス マンタ OCW-S1050J-1AJF」のクチコミ掲示板に
オシアナス マンタ OCW-S1050J-1AJFを新規書き込みオシアナス マンタ OCW-S1050J-1AJFをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信13

お気に入りに追加

標準

生産終了?

2009/07/25 12:26(1年以上前)


腕時計 > カシオ > オシアナス マンタ OCW-S1050J-1AJF

クチコミ投稿数:1613件 オシアナス マンタ OCW-S1050J-1AJFのオーナーオシアナス マンタ OCW-S1050J-1AJFの満足度4

CASIOのHPからOCW-S1050J-1AJFがなくなってからしばらく経ちますが、生産終了なのでしょうね。
OCW-S1000J-1AJF、OCW-S1000BJ-1AJFもなくなっていますから、OCW-S1000のシリーズが終わったのでしょう。

mantaの先駆けとなったシリーズですが、発売はほんの3年前なので早いタイミングでの終了ですね。
もっと長く売って欲しいのですが、安さを武器にしているCASIOの戦略なのでしょう。
長く売っても、買う人は儲かるほどいないでしょうし。
改めて現物を見てみると、タキメーターがあったりセンター針が秒針として動かないなど、
機械式クロノそのもののデザインなので、OCW-S1200シリーズの機能性優先よりも懐かしい感じがします。
そういう意味で、OCW-S1250あたりとは対照的な個性に感じます。

OCW-S1250の次は、何が来るのでしょうか。機械式クロノの呪縛から解放されてTOUGH MVTを搭載して
OCW-S1000シリーズのネガを潰したあとの今後は、どうなるのか?
個人的には、G-SHOCKのようなSHOCK RESIST機能か、カシャロと同様の耐水性機能の付与と思います。

G-SHOCKとOCEANUSの融合は近い?(笑)

書込番号:9904866

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:1613件 オシアナス マンタ OCW-S1050J-1AJFのオーナーオシアナス マンタ OCW-S1050J-1AJFの満足度4

2009/07/26 21:34(1年以上前)

自己レスです。
マンタの発売は2007年6月なので、2年前ですね。

書込番号:9911777

ナイスクチコミ!1


adekさん
殿堂入り クチコミ投稿数:1246件Goodアンサー獲得:208件

2009/07/27 18:38(1年以上前)

オシアナスでマンタ,カシャロクラスの次ですか、難しいですね。
カシオの営業制作とも絡んでくる問題です。
今年のトランスパシフィックヨットレースの優勝者にはカシャロにタフムーブメントを搭載してくると思ったのですがマンタでしたね。
直ぐに出来るのは20気圧以上の防水性能でスポーティデザインのものですね。
ダイバーズに近いものはどうでしょう。
耐震機能についてはG−SHOCKがありますのでムーブメントの耐震機構のみで終わるのではないかな。
高級時計の方向もありかなとは思うのですが、カシオの戦略は高機能のものを安く提供してきたので踏み切れるかどうか難しいですね。
3針式のデイ&デイトのムーブメントを開発して高級紳士時計なんてのはカシオのイメージに合わないかもね。でも面白いんだがなぁ。

書込番号:9915517

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1613件 オシアナス マンタ OCW-S1050J-1AJFのオーナーオシアナス マンタ OCW-S1050J-1AJFの満足度4

2009/07/28 22:21(1年以上前)

adekさん

書き込みありがとうございます。
順番からいくと、カシャロにTOUGH MVT付与は近いうちに出そうな気がします。
あとCASIOの高級路線の展開は、もう少し歴史と伝統が必要なのかもしれませんね。
これからゆっくり時間をかけて、じりじりと値を上げていくような気がします。
adekさんも仰っている3針モデルですが、実は欲しいところです。
TOUGH MVTシリーズが出た時に、OCW-T100TD-1AJFをもう少しで買いそうになりましたから・・・
OCW-T100TD-1AJFをプレミアムな感じに仕立ててくれると、買うかもですね。

とりとめもない話で済みません。

書込番号:9921603

ナイスクチコミ!1


adekさん
殿堂入り クチコミ投稿数:1246件Goodアンサー獲得:208件

2009/07/29 10:55(1年以上前)

みっどぼんどさん

3針モデルですと私は現在次の条件で探しています。
1)ソーラーバッテリー
2)電波又は年差10秒以内
3)日付&曜日表示
4)金属バンド
残念ながら今現在気に入ったものは無いのですが、あと一つ条件を満たせば欲しいなと思われるものはあります。
参考までに書いてみます。
KARIDEA 粋人
EXCEED EBG74-2370系
どちらもダイヤルの美しさは抜群です。

書込番号:9923981

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1613件 オシアナス マンタ OCW-S1050J-1AJFのオーナーオシアナス マンタ OCW-S1050J-1AJFの満足度4

2009/07/30 01:08(1年以上前)

adekさん

私はどちらかというと、「安いのに良い」というコストパフォーマンスに目が行ってしまいます。
条件はadekさんと全く同じなのですが、「安いのに良い」となるとCASIOに行き着いてしまいます。
KARIDEAは50万円前後ですし、EXCEED EBG74-2370系も30万円前後ですよね。
正直まだまだ(一生?)手が出そうにありません。
その点OCW-S1050J-1AJFは圧倒的にコストパフォーマンスが良かったです。

ところで、adekさんの挙げられた2品種に足りないものって何ですか?

書込番号:9927725

ナイスクチコミ!1


adekさん
殿堂入り クチコミ投稿数:1246件Goodアンサー獲得:208件

2009/07/30 02:31(1年以上前)

みっどぼんどさん

一寸誤解を与えたかもしれませんね。
粋人は現在革バンド仕様のみですので対象外です。
来月に金属バンドのものが出るのですが、こちらはムーブメントが変更になっていて日付のみです。
どちらにしてもケースに金(18K)を使用していますので、個人的には金額面で購入対象ではありません。
ただ現行のものはムーブメントと文字板は良いので、ケースをチタンかステンレスにして金属バンド仕様にしたものがあれば(EXCEEDブランドになると思いますが)20万以下なら購入対象です。
EXCEED EBG74-2370系は曜日表示がないので躊躇しています。
同じデザインでムーブメントを H10B(日付表示あり) に変更してくれれば多分購入するでしょう。
残念ながら現在発売されているEXCEEDで H10B を使用したものは、デザイン的に2370系を見てしまうと待ちの態勢になってしまいます。
それとEXCEED EBG74-2370系の値段は実買10万程度ですよ。
みっどぼんどさんですとEXCEED EBG74-2377という文字板がブラウン仕様のものか、EXCEED EBG74-2374のブラック仕様がお好みではないでしょうか。
ホワイト仕様ですと断然EXCEED EBG74-2373ですね。

書込番号:9927914

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1613件 オシアナス マンタ OCW-S1050J-1AJFのオーナーオシアナス マンタ OCW-S1050J-1AJFの満足度4

2009/07/30 13:49(1年以上前)

adekさん

EXCEED EBG74-2370系は確かに10万円前後ですね。どこをどう見間違ったのか・・・笑 失礼しました。
で、見てみたところ2377も2374もなかなかですが、個人的には2375が好きです。
これは革バンド仕様なのですかね。盤面は2373と同じように見えます。
仰るように、ホワイト仕様ですとEXCEED EBG74-2373が良い感じです。

書込番号:9929260

ナイスクチコミ!1


adekさん
殿堂入り クチコミ投稿数:1246件Goodアンサー獲得:208件

2009/07/30 14:18(1年以上前)

みっどぼんどさん

EXCEED EBG74-2375ですか、これはワニ革バンドです。
ダイヤル面はEXCEED EBG74-2373と同じ様ですが革バンド仕様のため実物を確認していないので判りません。
写真では2373より弱冠黄色がかっているようにみえますが・・・

書込番号:9929343

ナイスクチコミ!1


losedogさん
クチコミ投稿数:24件

2010/01/06 12:34(1年以上前)

みっどぼんどさん、adekさん、はじめまして。

お二人のこれまでのご意見を参考に、
今更の感がありますが、s1050を、先日購入しました。
ブランド的には安価な方かもしれませんが、
自分としてはこんなに高価な腕時計を買うのは初めてで、緊張しました!

オシアナスのなかでは一番地味な感じのs1050…。
なぜだか時間もやや見にくいです。
しかし、ほかにはない、サファイヤのベゼルや
機械式時計的な雰囲気のあるデザインに、大変満足しています。
ありがとうございました!

書込番号:10741134

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1613件 オシアナス マンタ OCW-S1050J-1AJFのオーナーオシアナス マンタ OCW-S1050J-1AJFの満足度4

2010/01/07 11:03(1年以上前)

losedogさん

おおっ!!カキコミありがとうございます。お仲間が増えて嬉しいです。
最近はS1050のカキコミが少なくなりましたね。
今S1050を着けていますが、軽い装着感といぶし銀のような品質感はS1050の持ち味だと思います。
私も所有している時計の中では最も高価なものです。
最近のマンタシリーズは現物を見ていないので、見た印象の評価はできませんが、
仕様を見る限りS1250以外は一長一短であまり魅力を感じていません。
S1250だけは、セラミックのベゼルとか文字盤の黒色の深みとかが気になっています。

書込番号:10745951

ナイスクチコミ!1


losedogさん
クチコミ投稿数:24件

2010/01/07 16:38(1年以上前)

みっどぼんどさま

ご返信、ありがとうございます!

>軽い装着感といぶし銀のような品質感

S1050は、針も太いし、派手さはないものの、
柔らかなモノクロームで、不思議と魅了されるデザインですよね…
きらきらするインデックスの上を巡っていく針に、
宇宙遊泳みたいなイメージを想像して楽しんでいます(笑)

>最近のマンタシリーズは現物を見ていないので、見た印象の評価はできませんが、
>仕様を見る限りS1250以外は一長一短であまり魅力を感じていません。
>S1250だけは、セラミックのベゼルとか文字盤の黒色の深みとかが気になっています。

S1250については、私も迷いました…
コントラストが高く視認性が良さそうで、細く見える針もカッコイイです。
また、サブダイヤルの配置は、現行の1400系は、
曜日から日付への視線の流れがよく考えられていて、便利そうです。

でも、S1050を選ぶにあたっては、正統的クロノっぽさを重視しました。
クロノの時計、持ってなかったので。
最終的に、タキメーターのないS1250や、
ダイナミックなデザインの現行S1400などは、見送りました。

当方地元では現物がすでになく、通販でしか手に入らなかったので、
ネットのあちこちから画像を拾って、一生懸命見比べました(笑)
主観ですが、S1050のタキメーター周りは、マンタの中で一番美しいと思っています。

書込番号:10747142

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1613件 オシアナス マンタ OCW-S1050J-1AJFのオーナーオシアナス マンタ OCW-S1050J-1AJFの満足度4

2010/01/08 10:55(1年以上前)

losedogさん

私もS1050を購入するときに実物を見ていたわけではありませんが、写真からは自分の好みに見えました。
購入直前にカシャロを購入していました。これはこれで満足していたのですが、
ここのクチコミを見てどうしても欲しくなり、購入した次第です。
結局、いいものに対する所有欲が購入の理由だったような気がします。結果的にも満足できるもので良かったです。
購入した直後にS1200とじっくり見比べましたが、バンドの立体感が全く違っていることに驚きました。
もちろんS1050の方が良いです。

書込番号:10750734

ナイスクチコミ!1


losedogさん
クチコミ投稿数:24件

2010/01/09 18:11(1年以上前)

みっどぼんどさま

ご返信ありがとうございます!

ご紹介のあったS1200、先日実物を見る機会がありました。
蛍光塗料の緑っぽい白と、オシアナスマークの青との、
色のバランスが、自分にとっては、なんか、微妙…でした…
(あくまで主観なので、S1200オーナーの方すみません)

やっぱりウチの子(S1050)がかわいいと思いましたよ!

お互い、S1050を長く使っていけると良いですね。

書込番号:10757241

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「カシオ > オシアナス マンタ OCW-S1050J-1AJF」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
11年使用して 2 2020/03/26 20:12:00
2次電池交換について 8 2017/05/17 6:33:49
普通に良いです 8 2012/12/25 1:10:28
基準位置のズレ 4 2010/02/03 14:08:53
生産終了? 13 2010/01/09 18:11:52
OCW-S1250と比べて! 7 2009/06/30 20:11:58
2年使用して・・・ 0 2009/06/20 9:14:17
自動受信機能の停止 2 2009/05/27 22:52:05
時計の掃除について 5 2009/05/02 11:22:51
ベルト調整について 5 2009/03/22 1:02:39

「カシオ > オシアナス マンタ OCW-S1050J-1AJF」のクチコミを見る(全 153件)

この製品の最安価格を見る

オシアナス マンタ OCW-S1050J-1AJF
カシオ

オシアナス マンタ OCW-S1050J-1AJF

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年10月13日

オシアナス マンタ OCW-S1050J-1AJFをお気に入り製品に追加する <49

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング