『モノが違う』のクチコミ掲示板

2007年11月 発売

G-SHOCK MR-G The G クロノグラフ MRG-8000B-1AJF

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥270,000

ムーブメント(駆動方式):ソーラー充電 ケースサイズ:直径46mm 電波時計:○ 防水機能:20気圧(200m) G-SHOCK MR-G The G クロノグラフ MRG-8000B-1AJFのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • G-SHOCK MR-G The G クロノグラフ MRG-8000B-1AJFの価格比較
  • G-SHOCK MR-G The G クロノグラフ MRG-8000B-1AJFの中古価格比較
  • G-SHOCK MR-G The G クロノグラフ MRG-8000B-1AJFのスペック・仕様
  • G-SHOCK MR-G The G クロノグラフ MRG-8000B-1AJFのレビュー
  • G-SHOCK MR-G The G クロノグラフ MRG-8000B-1AJFのクチコミ
  • G-SHOCK MR-G The G クロノグラフ MRG-8000B-1AJFの画像・動画
  • G-SHOCK MR-G The G クロノグラフ MRG-8000B-1AJFのピックアップリスト
  • G-SHOCK MR-G The G クロノグラフ MRG-8000B-1AJFのオークション

G-SHOCK MR-G The G クロノグラフ MRG-8000B-1AJFカシオ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月

  • G-SHOCK MR-G The G クロノグラフ MRG-8000B-1AJFの価格比較
  • G-SHOCK MR-G The G クロノグラフ MRG-8000B-1AJFの中古価格比較
  • G-SHOCK MR-G The G クロノグラフ MRG-8000B-1AJFのスペック・仕様
  • G-SHOCK MR-G The G クロノグラフ MRG-8000B-1AJFのレビュー
  • G-SHOCK MR-G The G クロノグラフ MRG-8000B-1AJFのクチコミ
  • G-SHOCK MR-G The G クロノグラフ MRG-8000B-1AJFの画像・動画
  • G-SHOCK MR-G The G クロノグラフ MRG-8000B-1AJFのピックアップリスト
  • G-SHOCK MR-G The G クロノグラフ MRG-8000B-1AJFのオークション
クチコミ掲示板 > 腕時計・アクセサリー > 腕時計 > カシオ > G-SHOCK MR-G The G クロノグラフ MRG-8000B-1AJF

『モノが違う』 のクチコミ掲示板

RSS


「G-SHOCK MR-G The G クロノグラフ MRG-8000B-1AJF」のクチコミ掲示板に
G-SHOCK MR-G The G クロノグラフ MRG-8000B-1AJFを新規書き込みG-SHOCK MR-G The G クロノグラフ MRG-8000B-1AJFをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信17

お気に入りに追加

標準

モノが違う

2008/01/17 18:49(1年以上前)


腕時計 > カシオ > G-SHOCK MR-G The G クロノグラフ MRG-8000B-1AJF

スレ主 FM3Aさん
クチコミ投稿数:12件 G-SHOCK MR-G The G クロノグラフ MRG-8000B-1AJFのオーナーG-SHOCK MR-G The G クロノグラフ MRG-8000B-1AJFの満足度5

フルメタルのMR-Gはいくつか手元にありますが、8000はモノが違います。プロテクターを別体にしたなどの違いがあるようですが、それだけではない磨きの精度、切削の繊細さ…。
MR-Gで一くくりにはできないくらいの違いだと思います。若干薄く仕上がっているのもよいところです。
価格が価格だけに購入には消極的でしたが、実物を手にして価格差以上の存在感の差を感じてしまい、即決してしまいました。
液晶表示がないため機能は限られますが、ストップウォッチは、直接スタートボタンで起動するので、実用上は不自由ありません。
購入を考えている人は、とにかく実物を見て決めてください。

書込番号:7258765

ナイスクチコミ!1


返信する
gonchichiさん
クチコミ投稿数:38件

2008/01/18 12:37(1年以上前)

初めまして。少しばかりご教授願います。私もMRGの購入を考えているのですが、
FM3Aさんは、購入時、7500や7100を視野に入れられましたでしょうか。どうも8000と7500の
違いが分からず、迷っています。メーカーサイト等で調べると製作手間は分かるのですが、
観た目は針色や日付位置が違うだけで差額の価値が分からず、苦慮しています。
まだ両方を観ていない(両方置いてる店舗が近くにありませんトホホ)ので自身の感想が
言えないのですが、実際比較されたのでしたら、7500とはやはり、こんなに違ったよ等の
情報を教えていただきたく。
どうかよろしくお願いします。

書込番号:7261612

ナイスクチコミ!0


スレ主 FM3Aさん
クチコミ投稿数:12件 G-SHOCK MR-G The G クロノグラフ MRG-8000B-1AJFのオーナーG-SHOCK MR-G The G クロノグラフ MRG-8000B-1AJFの満足度5

2008/01/18 14:47(1年以上前)

7100も7500も持っていますが、今仕事場なのでじっくり比べられません。
はっきりしているのは、8000の厚みが若干少ないこと、切削仕上げと研磨仕上げがより繊細なことです。プッシュボタンの滑り止め加工も細かいです。
実用上は、7500よりもインダイヤルが大径で見やすいですが、カレンダーは縦長で見にくいです。
自宅に戻ったら、また書きます。

書込番号:7261918

ナイスクチコミ!0


gonchichiさん
クチコミ投稿数:38件

2008/01/18 16:11(1年以上前)

大変ありがとうございます。お手数をお掛けします。
よろしくお願いします。

書込番号:7262133

ナイスクチコミ!2


スレ主 FM3Aさん
クチコミ投稿数:12件 G-SHOCK MR-G The G クロノグラフ MRG-8000B-1AJFのオーナーG-SHOCK MR-G The G クロノグラフ MRG-8000B-1AJFの満足度5

2008/01/20 00:19(1年以上前)

再度確認してみましたが、違いは先に書いた点でほとんど言い尽くしているようです。
機能的な面で付け加えることは、針の蓄光部分の面積が違うこと、クロノグラフ針の色が違うこと、受信状態、受信の成功/失敗、アラームのON/OFFを示す記号の位置の違いくらいで、カタログ写真でもわかるくらいの差です。カレンダーは8000が縦長白地に黒文字、7500が横長黒字に白文字で7500のほうが見やすく感じましたが、好みの問題もあると思います。
デザインは全体(本体、ベルトとも)に8000のほうが鋭角的に仕上がっていて、面の境界がはっきりしています。7500は良く言えば角がなく、悪く言えばぼってりしています。
というわけであまり付け加える点はありませんし、決定的な差は、現物を見ての感じ方、好みになってしまうかと…(客観的に、こんなに違ったよと言える違いはありません)。
私にとっては8000の存在感は7500を圧倒していました。

書込番号:7268455

ナイスクチコミ!3


スレ主 FM3Aさん
クチコミ投稿数:12件 G-SHOCK MR-G The G クロノグラフ MRG-8000B-1AJFのオーナーG-SHOCK MR-G The G クロノグラフ MRG-8000B-1AJFの満足度5

2008/01/20 00:37(1年以上前)

http://watch-tanaka3.sub.jp/casio/MRG-8000B-1AJF/の画像でかなりの判断が可能だと思います。

書込番号:7268536

ナイスクチコミ!0


gonchichiさん
クチコミ投稿数:38件

2008/01/21 17:32(1年以上前)

ありがとうございました。
非常に参考になりました。
8000を購入しようと思います。

書込番号:7275345

ナイスクチコミ!1


スレ主 FM3Aさん
クチコミ投稿数:12件 G-SHOCK MR-G The G クロノグラフ MRG-8000B-1AJFのオーナーG-SHOCK MR-G The G クロノグラフ MRG-8000B-1AJFの満足度5

2008/01/21 21:02(1年以上前)

ひとつだけ、8000にとって不利(?)な違いがありました!
インダイヤルの針が、なぜか曜日を示すものだけ蓄光なのです(7500は3本とも蓄光)。どういう意図なのかわかりませんが、1本だけにするなら、スモールセコンド針にしてもらいたかったです。

書込番号:7276129

ナイスクチコミ!2


kazzizさん
クチコミ投稿数:1件

2008/01/22 14:34(1年以上前)

詳細は作った人の言葉を確認するのが早いかと。
http://journal.mycom.co.jp/articles/2007/12/21/mrg/index.html

また、7500と8000の機能面での決定的違いは、ワールドタイム機能から、別の機能へ移ろうとする時に、7500では長短針が戻るのを待っていなければいけないけれども8000だとすぐに別の機能へ移れる、クウォーツの精度が、7500は±20、8000だと±15等でしょうかね。

やはり高いだけあります。。。

書込番号:7278882

ナイスクチコミ!3


gonchichiさん
クチコミ投稿数:38件

2008/01/22 19:21(1年以上前)

kazzizさん。ありがとうございます。
開発者さんのこだわりが良く判りました。そうですね。
”やはり高いけど、いいものだけのことはある”という事でしょうか。
この開発ペースからいくと、今年春あたりに8100か9000が出そうな勢いです。
30万越え?では到底、手が出ません(8000でも苦しいです)。
7100の液晶、アナログ共有に次期モデルが戻れば誘惑に負けそうです。
皆様、ありがとうございました。

書込番号:7279699

ナイスクチコミ!0


Jazzizさん
クチコミ投稿数:6件

2008/02/13 11:53(1年以上前)

ナント、もう8000【G】が販売されるそうです(URL御参照)。。。

ゴールドの【G】だそうで、18K使ってるからって50万はボッタクリっしょ!!

書込番号:7384651

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件

2008/02/19 23:32(1年以上前)

50万は・・・・
いよいよ手がでませんね。7500からすでに手が出ませんが・・・
この価格なら7100を4個いますね(笑)

書込番号:7418259

ナイスクチコミ!1


うふんさん
クチコミ投稿数:5件

2008/03/17 08:59(1年以上前)

8000G購入しました。定価の税込み\525000でした。。。まだ使い込んでないので店頭で比べた8000Bとの見た目の違いですが、当然のことながら金が輝いています。8000Bはシック(古)で重厚な感じを受けるのに対して、8000Gは金が派手でなくシャープなイメージを受けました。で、この金額ですが、、、、やっぱり高すぎますw

書込番号:7545150

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:201件 腕時計 

2008/03/17 13:23(1年以上前)

限定200個+文字盤の外側が18金とは言え思い切った値段ですね〜

カシオも高級路線に切り替えたみたいで、次はどんなのが出てくるか

楽しみですね。

書込番号:7545810

ナイスクチコミ!1


Jazzizさん
クチコミ投稿数:6件

2008/03/31 10:59(1年以上前)

日経ネットでもBB動画で取り上げられて…↓

http://rd.nikkei.co.jp/b/d?ch=bbnews&ct=movie&co=20080328

うふんさん、よくぞ購入を決意しましたねぇ。。。

書込番号:7612073

ナイスクチコミ!0


Jazzizさん
クチコミ投稿数:6件

2008/03/31 11:04(1年以上前)

ところで、「世界の標準電波に対応した6局電波受信機能「マルチバンド6」を搭載した耐衝撃時計『ライズマン(RISEMAN) GW-9200』を6月28日より発売」というニュースリリースが出ていますが、Gの最高峰を標榜するのであれば、MRG-8000シリーズにも同機能を搭載すべきではないのか!?

http://www.casio.co.jp/release/2008/riseman_gw9200.html

書込番号:7612091

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1415件Goodアンサー獲得:7件

2008/04/02 20:53(1年以上前)

今まで、カシオが高級路線にも進んでることを知りませんでした。
でも、これは質感も高いし、買えるなら欲しいです。

書込番号:7622167

ナイスクチコミ!0


digital cさん
クチコミ投稿数:1293件

2008/04/20 23:32(1年以上前)

うふんさんスゴイですね8000Gですか。。。
G-SHOCKに10万円を超える金額を出そうとは数年前までは考えられないことでしたが、私も先日MRG-7500BJ-1A1JFを清水の舞台から飛び降りたぐらいの勢いで買いました。
8000Gも欲しかったんですが金額的に宇宙から大気圏に突入するぐらいの勢いがなかったので無理でした。

書込番号:7701950

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「カシオ > G-SHOCK MR-G The G クロノグラフ MRG-8000B-1AJF」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

G-SHOCK MR-G The G クロノグラフ MRG-8000B-1AJF
カシオ

G-SHOCK MR-G The G クロノグラフ MRG-8000B-1AJF

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月

G-SHOCK MR-G The G クロノグラフ MRG-8000B-1AJFをお気に入り製品に追加する <23

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング