『壊れたみたい』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ムーブメント(駆動方式):ソーラー充電 日付表示:デイト(日) ATTESA ATD53-2602のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ATTESA ATD53-2602の価格比較
  • ATTESA ATD53-2602の中古価格比較
  • ATTESA ATD53-2602のスペック・仕様
  • ATTESA ATD53-2602のレビュー
  • ATTESA ATD53-2602のクチコミ
  • ATTESA ATD53-2602の画像・動画
  • ATTESA ATD53-2602のピックアップリスト
  • ATTESA ATD53-2602のオークション

ATTESA ATD53-2602シチズン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2004年 8月26日

  • ATTESA ATD53-2602の価格比較
  • ATTESA ATD53-2602の中古価格比較
  • ATTESA ATD53-2602のスペック・仕様
  • ATTESA ATD53-2602のレビュー
  • ATTESA ATD53-2602のクチコミ
  • ATTESA ATD53-2602の画像・動画
  • ATTESA ATD53-2602のピックアップリスト
  • ATTESA ATD53-2602のオークション

『壊れたみたい』 のクチコミ掲示板

RSS


「ATTESA ATD53-2602」のクチコミ掲示板に
ATTESA ATD53-2602を新規書き込みATTESA ATD53-2602をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

標準

壊れたみたい

2005/12/24 12:54(1年以上前)


腕時計 > シチズン > ATTESA ATD53-2602

スレ主 BAD CITYさん
クチコミ投稿数:13件

購入して2年5ヶ月で突然止まってしまいました。
週末しか使用していませんが、光には当てており十分充電されていると思います。
修理に出そうと思いますが、どれくらい費用が掛かるか不安です。
どなたか同じ症状で修理した方いらっしゃいましたら教えてください。

書込番号:4680392

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:4件

2005/12/25 09:42(1年以上前)

BAD CITYさん おはようございます

購入後、2年半で止まってしまったとの事、お気の毒です。
一度、メーカーに直接電話をして修理及び原因究明を依頼しては如何でしょうか?
電波時計は発売してあまり年数も立っていませんし、落下等の明らかな過失がなければ、無料になるケースもあるのでは・・・と、思います。
2年半くらいで止まるのは納得出来ないので、原因究明!
(ここがポイントですから)
ダメだったらごめんなさい。

国産メーカーの修理料金は、商品の標準小売価格にによって5〜6段階にクラス分けされておりますので、どちらにしても下記に問い合わせをされては如何でしょうか?
http://citizen.jp/support.html

修理期間はパーツの入荷待ちなどなければ、メーカー直で10日程度、販売店経由だとプラス1〜2日だと思います。

書込番号:4682441

ナイスクチコミ!1


スレ主 BAD CITYさん
クチコミ投稿数:13件

2005/12/25 12:11(1年以上前)

PC肩凝り親父さん。ありがとうございます。

そうですね、原因究明大事だと思います。
「狂わない、止まらない」に曳かれて購入したので、2年5ヶ月で止まってしまうのは納得いきません。もちろん外的衝撃などは与えていません。(所詮アナログは機械なのでいつかは壊れる。)・・・それにしても早すぎ!

販売店に修理を出す前に、メーカーに問い合わせてみます。

書込番号:4682762

ナイスクチコミ!1


スレ主 BAD CITYさん
クチコミ投稿数:13件

2006/02/05 23:37(1年以上前)

修理終わりました。
店員さんに1〜2ヶ月掛かるといわれましたが結果、12日で直って来ました。
原因調査を依頼したら報告書が来ました。以下報告書抜粋。

原因:定時受信時は「前回受信記録データと今回受信データとの整合」をマイコンICにて処理をします。この時、通常使用状態と比較して「特に冬場の受信環境の温度低下、二次電池電圧低下、高速運針」等の複合要因により瞬間的に動作エネルギー不足が生じ、電源電圧が変動し、運針停止・制御不能の不具合現象を起こすことが判明しました。
改良内容と処理:最悪条件にしても余裕度を考慮して、時計機能が十分保障出来る様にIC基本特性向上を図りました。具体的には「動作エネルギー供給部の電源供給安定化」となります。
修理依頼品には「IC基本特性向上」を図った完成回路部品に組み替えた機械に交換しました。

要するに性能が不十分だったので改修したという事でしょう。
まぁ、対応も早かったので良かったです。もちろん無料でした。

PS:冬の電波受信時は充電不足に注意しましょう!

書込番号:4797247

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:4件

2006/02/07 00:23(1年以上前)

無償にて無事帰還!
良かったですね〜。

時計も車などと同じで、見かけは同じでも日々改良が加えられているようです。

完全な不具合はメーカーからの告知=リコールもあるのでしょうが、何かおかしいと思ったら、メーカーサポートにコール。 ですね?

書込番号:4800039

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シチズン > ATTESA ATD53-2602」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
壊れたみたい 4 2006/02/07 0:23:05
調子、良いです。 5 2005/09/20 22:36:03

「シチズン > ATTESA ATD53-2602」のクチコミを見る(全 11件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ATTESA ATD53-2602
シチズン

ATTESA ATD53-2602

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2004年 8月26日

ATTESA ATD53-2602をお気に入り製品に追加する <2

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング