腕時計 > シチズン > ATTESA ATD53-2792
皆さん、今日は。
昨年4月からネットで検索したり、量販店頭で眺めたりして35個の腕時計を購入しましたが、日付・曜日のみやすさはこのシチズンアテッサが最高です。 あと夜光も納得のいくレベルです。(暗闇では日付・曜日は見えませんが、時刻は判りやすいです)
ストップウオッチなどが不要で日本国内使用ならお勧めです。
書込番号:15046973
14点
皆さん、ご無沙汰しております。
ここ数年、腕時計は購入していませんが、このシチズンのアテッサは無故障でずっと私の左腕にはめています。
オートカレンダーの電波時計なので、冬場に長袖にかくれているときは、時々光をあてて充電する必要がありますが、それ以外は手間いらずで正確に時を刻んでくれます。
書込番号:21653881
3点
初めまして、時計も含めたガジェット好きです。時計以外には、カメラとラジオがたくさんあります(笑)
しかし、一年で時計35個の購入は凄いですね。私も10個以上持ってますが、最近このアテッサをオークションで買いました。
これで旧型と新型が揃いましたが、電波ソーラーはシチズンがいいですね!
1秒を気にする仕事も生き方もしてないですが、1秒の狂いもない時計は気持ちいいです。
書込番号:22279601
0点
>ヨッシー2018さん
35個購入した腕時計の大半は数千円の安物でソーラーでないクオーツ時計はほとんど電池切れです。
また、数万円以上のソーラーの大半は安価でうりました。
金欠で腕時計の購入はここ数年していません。
私の最近の思いは地球温暖化防止で省エネに努めています。我が家の照明はすべてLEDに替えました。
夏場の冷房はほとんど今年は扇風機で過ごしました。今年の我が家の電気代は9月、10月、11月と毎月3000〜3500円で収めました。
地球温暖化は人類がこれから繁栄するための最大の課題とおもいます。子供や孫に辛い思いをさせたくないので皆さんのご協力をお願いします。
書込番号:22279734
1点
横から失礼します。
今年の後半から猛烈に電波腕時計の所有欲にかられ、オークションで数千円前後で入手をはじめました。
今までは日付のみが中心でしたが、どうしても曜日表示が欲しくなりATD53-2792を最近オークションで
入手しました。午前0時を過ぎた瞬間まず日付、次に曜日が変わるところが何とも言えず好きです。
既に持っていた日付のみのATD53-2612は23時半過ぎから0時半過ぎにかけてゆっくり日付が変わって
いきます。また他社になりますがSEIKO SBTM207、ORIENT WV0051SE・61SE・81SEも入手、これらは
午前0時と同時に日付表示がゆっくり動いて変わっていきます。
現在、10本入手。来年はちょっと休憩でしょうか。。。
書込番号:22284449
2点
>ダンケいけちゃんさん
コメントありがとうございます。
マニアというかコレクターとお呼びするのが正しいかわかりませんが、
私も似たような腕時計をついつい選んでしまいますので、そのお気持ちはよ〜く通じます(笑)
フィルムカメラのNikon FE2は、ブラックとシルバーの2台をもってますが、オリエントの同じ電波
の色違い3つには完敗(乾杯)です!
書込番号:22292847
0点
>bsdigi36さん
こんばんは、川崎在住のおもちゃ好きです。
暑い夏が去ったら急に寒くなった印象の2018年です。
確かに金額も重要ですが、それ以上に35個に敬服いたしました(笑)
ソーラーじゃないクオーツや電波は、電池が切れると気になりますよね。
滅多に使わないけど正確に時を刻んでいて欲しい...、月に一回は全ての
時計の時刻を合わせる儀式、10個でも大変です。
身体と地球に優しいエコ生活、私も見習います。
BCLラジオもたくさんありますが、聴いてなくても電池が切れると充電池
を交換してます。エコのようなエコじゃないような、そんなガジェット好きです。
中古で入手したこのソーラー電波、どうも二次電池(充電)切れのようですが、
修理に出すと1万円コースですか?
ネットで電池を買って交換しようかと思ったら、裏蓋開ける精密△ドライバー
から買わないと作業できないことが判明しました(泣)
書込番号:22292944
0点
>ヨッシー2018さん
私はこのソーラー電波腕時計を常時(寝ている時も)着用していますが、冬は長袖に隠れて充電不足になるので月1回程度、LEDスタンドを近づけて点灯し充電しています。
私のこの時計は購入して6年9か月経ちますが、2次電池は大丈夫なようです。
書込番号:22292988
0点
>ヨッシー2018さん
私はにわかコレクターですね。電波腕時計でディデートっていいなぁと思って、色々調べ
ATD53シリーズだと-2791、-2981や-2983も見つけたのですが、シンプルなデザインと黒の
文字板、身の丈に合ったオークション価格で、ATD53-2792となりました。
ちなみに電波受信結果を秒針位置で示した後現在の秒針位置へ行くのに、手持ちのSEIKOや
ORIENTは秒針が順方向に動くのに対して、CITIZENは逆方向に動くのが面白いです。
オリエントは昭和のデザイン(3面カット)が懐かしく入手、可能なら65周年記念限定モデルの
WV0091SE(スパークリンググリーン)を狙っています。
書込番号:22296591
1点
>ダンケいけちゃんさん
アテッサのシリーズを見ましたが、仰るようにこのモデルが私も一番好きなデザインです。
似たデザインのアテッサ、デイ・モデルを持ってますが、針が逆回りするのに驚きました。機械式だとダメでしょうが、正確な制御ができるモーター式なのでしょうか。
65周年って、50年でも100年でもない不思議な記念日ですね(笑)。平成最後記念モデルが出たりして…(笑)
書込番号:22296973 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シチズン > ATTESA ATD53-2792」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2016/12/20 20:04:22 | |
| 5 | 2015/09/04 5:12:05 | |
| 10 | 2018/12/29 9:00:43 | |
| 7 | 2012/02/19 8:48:51 | |
| 0 | 2009/07/02 21:32:09 | |
| 8 | 2009/07/14 9:47:13 | |
| 6 | 2020/12/09 9:29:21 | |
| 1 | 2008/03/29 18:11:29 | |
| 1 | 2007/03/19 2:05:04 | |
| 0 | 2006/12/14 8:39:45 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
価格.comマガジン
注目トピックス
(腕時計・アクセサリー)
腕時計
(最近5年以内の発売・登録)






