『長期使用で変化が・・・』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥62,479

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥54,370 (1製品)


価格帯:¥62,479¥74,800 (25店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ムーブメント(駆動方式):ソーラー充電 ケースサイズ:直径39mm 日付表示:デイデイト(日/曜) キャリバー:H100 電波時計:○ 防水機能:20気圧(200m) プロマスター PMD56-2952のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プロマスター PMD56-2952の価格比較
  • プロマスター PMD56-2952の中古価格比較
  • プロマスター PMD56-2952のスペック・仕様
  • プロマスター PMD56-2952のレビュー
  • プロマスター PMD56-2952のクチコミ
  • プロマスター PMD56-2952の画像・動画
  • プロマスター PMD56-2952のピックアップリスト
  • プロマスター PMD56-2952のオークション

プロマスター PMD56-2952シチズン

最安価格(税込):¥62,479 (前週比:±0 ) 発売日:2007年 2月

  • プロマスター PMD56-2952の価格比較
  • プロマスター PMD56-2952の中古価格比較
  • プロマスター PMD56-2952のスペック・仕様
  • プロマスター PMD56-2952のレビュー
  • プロマスター PMD56-2952のクチコミ
  • プロマスター PMD56-2952の画像・動画
  • プロマスター PMD56-2952のピックアップリスト
  • プロマスター PMD56-2952のオークション
クチコミ掲示板 > 腕時計・アクセサリー > 腕時計 > シチズン > プロマスター PMD56-2952

『長期使用で変化が・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「プロマスター PMD56-2952」のクチコミ掲示板に
プロマスター PMD56-2952を新規書き込みプロマスター PMD56-2952をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ52

返信10

お気に入りに追加

標準

長期使用で変化が・・・

2021/08/17 16:21(1年以上前)


腕時計 > シチズン > プロマスター PMD56-2952

クチコミ投稿数:27467件

2014年購入でだいぶ経ちました。
自分は毎日つけることはなく、日替わりで時計を代えています。
家に帰ってから朝家を出るまでは時計はつけません。
つけない時は1ヶ月以上つけない時もあります。
たまに充電のため、窓際において光を当てます。
窓ガラスは曇りガラスです。
昨年から秒針の黄色が薄くなったようだと感じました。
今年には入ったら変化は進み、言われないと黄色とわからないほどに。
家の中ならまだいいですが、外の光で見ると、限りなく濁った白に見えます。
昨日メーカーに言ったら、検証したいので送ってくださいと言われたので送りました。
年数が経っているので、お金をかけたくないので、修理でなく資料として見てくださいと、伝えました。
自分的には塗料の変更を考えて貰いたいです。

書込番号:24294646

ナイスクチコミ!10


返信する
mugcup27さん
クチコミ投稿数:364件Goodアンサー獲得:35件

2021/08/17 18:17(1年以上前)

MiEVさん、こんにちは。

以前使っていた別機種(アテッサ H100-T010431)ですが、
毎日使用し、日曜日に時々直射日光に当てて充電をしていたら、
7〜8年位で、曜日表示の日曜日の「SUN」の赤色が劣化し、
極めて薄い赤になってしまいました。
自動車のボディのソリッドカラーの赤の塗装も劣化しやすい色なのでしようがないと諦めましたが、
直射日光でないのに、黄色もダメなんですね。
もしよろしければ、シチズンからの回答を教えてください。


書込番号:24294798

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:27467件

2021/08/17 18:38(1年以上前)

車だと車庫以外だと、紫外線にある時間が長いので色あせはしょうがないでしょうね。
しかし、7日に一度の日曜が薄くなるとは。
自分はカレンダー表示があり、曜日ごと回るものは、セイコーしか使ったことがありません。
今回のプロマスターのはカレンダー表示があります。
曜日の色あせは確認を取っていません。
今、現物はシチズンにあるので、確認出来ません。

書込番号:24294836

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:280件Goodアンサー獲得:7件

2021/08/21 14:02(1年以上前)

シチズンの塗料って弱いんですね。

書込番号:24300829

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27467件

2021/08/21 14:43(1年以上前)

mugcup27さん、メーカーから回答がありました。
自分は年数が経っているので、劣化の資料とし見て貰えればと言いました。
でも、秒針を外して分析したいということで、代わりに新品の針を付けたいとのこと。
結果、無償で交換になるようです。
聞くと文字盤の色も劣化して薄くなっているらしいです。
納期は三週間ということでした。
ただ、また数年使って同じことが起きるのでは、と危惧しています。
SEIKOからCITIZENに変えた時、夜光塗料の暗さにがっかりしました。
夜光塗料はSEIKOが一番だと思います。
しかし、ここまで薄くなるとは。
秒針を外で見ると、黄色には絶対見えませんから。
送ってから思いましたが、写真を取っておくことを忘れたのが残念です。

書込番号:24300893

ナイスクチコミ!6


mugcup27さん
クチコミ投稿数:364件Goodアンサー獲得:35件

2021/08/22 12:19(1年以上前)

MiEVさん、こんにちは。

無償での秒針交換良かったですね。
私のアテッサですが、写真の通り、赤字のSUNがほとんど消えてしまっています。
日本語表示の「日」にすればOKなのですが…
初めて買ったソーラー電波時計だったので、
「少しでも充電しなければ…」と思い、
日曜日に直射日光に当てることが多かったのが悪かったようです。

書込番号:24302633

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:27467件

2021/08/22 13:22(1年以上前)

この画像のは酷いです。
ほとんど曜日は見えませんね。
メーカーの問い合わせに聞くと、通常の使い方だと太陽に連続して向け充電することは無理なので、日がさす窓際などに置いて充電するとこは推奨しています、ということでした。
窓際や陽がさす所に置いておくことはおかしなことではない。
自分のは黄色が脱色で白色なのでまだいいですが、赤字がほとんど読めないのはかなり違和感がありますね。
もし、こんなことが色んな製品で起きているなら、長くコレクションするならかなり抵抗があります。
色んなメーカーの古い製品を見ますが、ここまで脱色が起きているのは見たことがありません。
他の人はクレームを出さないのでしょうか。
まさか、CITIZENは長く使う人が少ないのか。
でも、高価格帯のは長く使う人はいると思うのですが。

書込番号:24302726

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:27467件

2021/09/11 05:19(1年以上前)

昨日CITIZENから、製品が戻ってきました。
資料として検査をしてくださいと、言っていたので無料でした。
代わりに新品の針を付けてくれました。
ま、ほとんど白色だったので、元の針でも支障はありませんでした。

相談室とのやり取りで、
購入した時と今の製品の秒針の塗料は同じですか?の問に、
「日々仕様変更をしています」というありきたりの回答。
じゃ、今の秒針の塗料は違うんですね?
「非公開の部分で答えられない。」
ま、相談室には情報が降りていないようです。
同じなら、また脱色するのでは?
「それはわかりませんし、その他のの方から同様な問い合わせはありません。」
保証が切れて、実費修理になるので、一々問い合わせないだけでは。
それに自分のように長期間使う人ばかりでないのでは。
それには決まりきったような回答でした。

自分的には「購入時と違う塗料なので、脱色は起きにくいので安心してください。」と言って貰いたかった。

書込番号:24335158

ナイスクチコミ!11


parureonさん
クチコミ投稿数:4件 プロマスター PMD56-2952のオーナープロマスター PMD56-2952の満足度5

2023/08/15 19:54(1年以上前)

この時計は違います。文字盤もベルトもリュウズ近辺も別物ですよね。

書込番号:25384434 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


parureonさん
クチコミ投稿数:4件 プロマスター PMD56-2952のオーナープロマスター PMD56-2952の満足度5

2023/08/15 19:57(1年以上前)

PROMASTERではなくATTESAでしたね。10年も使うと値段なりの変化ではないでしょうか。

書込番号:25384437 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


parureonさん
クチコミ投稿数:4件 プロマスター PMD56-2952のオーナープロマスター PMD56-2952の満足度5

2023/08/15 20:00(1年以上前)

私のPROMASTERは10年間使って壊れましたが色落ちは全く無かったですよ。気に入っていたので先日2個目を買いました。いいですよ〜。

書込番号:25384442 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シチズン > プロマスター PMD56-2952」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

プロマスター PMD56-2952
シチズン

プロマスター PMD56-2952

最安価格(税込):¥62,479発売日:2007年 2月 価格.comの安さの理由は?

プロマスター PMD56-2952をお気に入り製品に追加する <233

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング