『グランドセイコーも壊れます。しかも、全て有料。』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ムーブメント(駆動方式):クォーツ ケースサイズ:直径36.5mm 日付表示:デイト(日) キャリバー:9F62 防水機能:10気圧(100m) Grand Seiko SBGX005のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Grand Seiko SBGX005の価格比較
  • Grand Seiko SBGX005の中古価格比較
  • Grand Seiko SBGX005のスペック・仕様
  • Grand Seiko SBGX005のレビュー
  • Grand Seiko SBGX005のクチコミ
  • Grand Seiko SBGX005の画像・動画
  • Grand Seiko SBGX005のピックアップリスト
  • Grand Seiko SBGX005のオークション

Grand Seiko SBGX005セイコー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2004年 3月26日

  • Grand Seiko SBGX005の価格比較
  • Grand Seiko SBGX005の中古価格比較
  • Grand Seiko SBGX005のスペック・仕様
  • Grand Seiko SBGX005のレビュー
  • Grand Seiko SBGX005のクチコミ
  • Grand Seiko SBGX005の画像・動画
  • Grand Seiko SBGX005のピックアップリスト
  • Grand Seiko SBGX005のオークション

『グランドセイコーも壊れます。しかも、全て有料。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Grand Seiko SBGX005」のクチコミ掲示板に
Grand Seiko SBGX005を新規書き込みGrand Seiko SBGX005をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ70

返信5

お気に入りに追加

標準

腕時計 > セイコー > Grand Seiko SBGX005

クチコミ投稿数:307件 Grand Seiko SBGX005のオーナーGrand Seiko SBGX005の満足度3

グランドセイコーのこの機種の、文字盤の美しさに惹かれて5年前に購入。
とても気に入って、ビジネスには毎日使用し、
オフには磨いてケースに入れて保管してました。
購入後の3年目には、
電池交換と表面研磨をして貰って、3万円かけてメンテナンス。

ところが、
つい先日、2秒進む電池交換シグナルなしに、いきなり停止。
んーん、????、
って事で、販売店を通じて修理に出したら、
「駆動するスプリングが切れました」
って、事で、2万5000円の修理代金請求。

3年目で3万かけて分解整備したのに
5年目で今度は故障で2万5千円
しかも、今回は修理に1ヶ月もかかってるし・・・・

「3年ごとに分解整備すると長持ちしますよ!」
って、言われて整備したのに、その2年後に致命的な故障です。

手作りの精度の高さを売りにしているGSだけに、
肝心の駆動スプリングが切れるとは致命的です。

書込番号:12927610

ナイスクチコミ!13


返信する
クチコミ投稿数:1240件Goodアンサー獲得:186件

2011/04/23 13:28(1年以上前)

こんにちは。
壊れたのは残念ですが、部品で構成された製品である以上、故障をゼロにはできません。
スプリングであろうが、ギアであろうが、ぜんまいであろうが、壊れてしまえば動かないことに変わりは無く、「致命的」とか関係ないのでは?

しかし修理費高いですね。 人件費から考えると妥当なんですが、製品の価格がそれなりなのですから、修理費はある程度考慮して欲しいと思うのは人情でしょう。

書込番号:12927690

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:5件

2011/04/23 18:23(1年以上前)

スレ主はん ちょいと質問なんやけど

クォーツの時計で「駆動するスプリングが切れました」とは

どういうことなんやろか?詳しい説明はなかったんかいな?

書込番号:12928680

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:307件 Grand Seiko SBGX005のオーナーGrand Seiko SBGX005の満足度3

2011/04/23 22:39(1年以上前)

>きゃぱしたさん
こんにちは。

>しかし修理費高いですね。
そうなんですよ、
10年前に1万円で買ったエルジンのクオーツでさえ、
10年間ノーメンテナンスで、電池交換だけで動いてます。

GSは3年ごとに分解整備していても、2年後に壊れるんですから。
しかも、その分解整備と修理代で合計55000円。


>機械式時計ロレックスさん
>クォーツの時計で「駆動するスプリングが切れました」とは

このGSのクォーツは、9F62というムーブメントを使用しています。
その中に、コイルと呼ばれる重たい針を動かすためのスプリングが部品としてあるんですわ。

グランドセイコー修理完了報告書
外装
ケース W
パッキン C
バンド W
ムーブメント
輪列部 W
切替え部 W
コイル(スプリング) C
電池 C

以上で、5年目の今回の修理代金2万5千円です。

3年前は、ケース研磨、電池C、パッキンC、オーバーホール、で3万円でした。
(ちなみに、Wは洗浄 Cは交換)

書込番号:12929832

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:3件

2011/04/24 06:05(1年以上前)

ザシチズンは10年無料保証で二回以上点検、電池交換だよ
母のザシチズンだけど、先日一年点検の通知が来て出したよ

ザシチズンもいいよ
ねんさ五秒だし

グランドセイコーは高いよ

書込番号:12930774

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:5件

2011/04/24 09:52(1年以上前)

スレ主はん ありがとう

コイルって 電磁石になるあのコイルなんやろ?

スプリングっちゅうんがちょっと意味わからへんのやけど

細かいことはエエとして

9F系はセイコーの最高級クォーツキャリバーなんやけどなぁ

機械モノだから仕方ないとはいえ オバホ後2年でコイル切れは

なんかムカつくわな

10年以上もノーメンテで使うてた訳ちゃうんやから

書込番号:12931184

ナイスクチコミ!10


クチコミ一覧を見る


「セイコー > Grand Seiko SBGX005」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
グランドセイコーも壊れます。しかも、全て有料。 5 2011/04/24 9:52:53
GS買おうかな 3 2005/12/17 11:36:57
買ったよー 10 2005/12/05 22:03:45
買いました^^ 2 2005/01/27 0:25:40

「セイコー > Grand Seiko SBGX005」のクチコミを見る(全 24件)

この製品の最安価格を見る

Grand Seiko SBGX005
セイコー

Grand Seiko SBGX005

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2004年 3月26日

Grand Seiko SBGX005をお気に入り製品に追加する <21

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング