『防水てどの程度ですか。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ムーブメント(駆動方式):自動巻き ケースサイズ:直径37mm 日付表示:デイト(日) 防水機能:10気圧(100m) Grand Seiko SBGR001のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Grand Seiko SBGR001の価格比較
  • Grand Seiko SBGR001の中古価格比較
  • Grand Seiko SBGR001のスペック・仕様
  • Grand Seiko SBGR001のレビュー
  • Grand Seiko SBGR001のクチコミ
  • Grand Seiko SBGR001の画像・動画
  • Grand Seiko SBGR001のピックアップリスト
  • Grand Seiko SBGR001のオークション

Grand Seiko SBGR001セイコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2004年 3月26日

  • Grand Seiko SBGR001の価格比較
  • Grand Seiko SBGR001の中古価格比較
  • Grand Seiko SBGR001のスペック・仕様
  • Grand Seiko SBGR001のレビュー
  • Grand Seiko SBGR001のクチコミ
  • Grand Seiko SBGR001の画像・動画
  • Grand Seiko SBGR001のピックアップリスト
  • Grand Seiko SBGR001のオークション

『防水てどの程度ですか。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Grand Seiko SBGR001」のクチコミ掲示板に
Grand Seiko SBGR001を新規書き込みGrand Seiko SBGR001をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信8

お気に入りに追加

標準

防水てどの程度ですか。

2005/01/20 01:23(1年以上前)


腕時計 > セイコー > Grand Seiko SBGR001

スレ主 GSお気に入りさん

昨年秋に念願かなってGSを購入しました。
今回、洗面中に誤って深さ15センチ程度の
水の中に落としてしまい水が入ってしまいました。
10気圧防水と表示してあるのにと思いましたが
ガラスが曇る最悪の状態になり修理に出しました。
この程度のことで水が入ってしまうのでしょうか。
もちろんリューズは押し込んだ状態です。

書込番号:3806138

ナイスクチコミ!2


返信する
死神博士さん

2005/01/20 09:58(1年以上前)

はい、漬けてしまうのはもちろん、手洗いで水しぶき程度が限界で、水が直接掛かるのも危険です、手を洗うのも注意が必要な程度ですそれが生活防水ですね。

書込番号:3806860

ナイスクチコミ!1


銀の進さん

2005/01/21 00:12(1年以上前)

一度、ロレックスをお勧め致します。

書込番号:3810423

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:489件 Grand Seiko SBGR001のオーナーGrand Seiko SBGR001の満足度2

2005/01/22 01:10(1年以上前)

GSお気に入りさん、割り込み質問すいません。

今回のGSお気に入りさんのご不幸な出来事は他人事とは思えません。
心中お察し致します。

私も他社製品で洗顔中に誤って水没させてしまい、
修理した経験があります。

実は今回、私もこのSBGR001かSBGM001のどちらかの購入を
考えてます。
これらは日常生活用強化防水(10気圧)仕様ですが、
水泳は無理なのは理解できますが、数ヶ月毎に水道で
洗いたいのですが、いかがでしょうか?
(オイスターケース採用のEX1はたまに洗ってます)

パッキンの劣化度合いにもよりますが、新品購入後
2、3年以内なら大丈夫でしょうか?

書込番号:3815420

ナイスクチコミ!7


ナイジェル・ローバック2さん

2005/01/27 08:13(1年以上前)

毎日外す度にセーム皮でふいてあげてからケースにしまうようにするのが一番と思うのですが・・・・。GSがオイスターケースよりも防水で劣るとは思いませんが、わたしも若い頃ロレックスは水洗いで大丈夫!とジャバジャバ洗ってましたがリューズのスクリューの部分の水分が切れずらくてその部分に緑青・錆発生。この部品はオーバーホール時点で交換してくれましたが、やっぱり細かい部分の水分は乾きづらいし、SSも錆びないわけではないので水洗いはやめたほうが無難だと思いますよ。

書込番号:3841296

ナイスクチコミ!3


スレ主 GSお気に入りさん

2005/01/31 23:42(1年以上前)

皆さんご意見ありがとうございます。
今後は、洗面時など水には気お付けたいと思います。
また、メーカや製品により違いがあるかもしれませんが、
10気圧防水程度で水洗いは厳禁と言うことですね。
お手入れの参考にしたいと思います。

書込番号:3864901

ナイスクチコミ!1


銀の進さん

2005/02/03 06:55(1年以上前)

10気圧防水ならそのくらいで浸水するとは私の感覚では考えられませんね。その程度ならただの日常生活防水と表示すべきではないでしょうか? セイコーの品質と内容に疑問です。

書込番号:3875463

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:489件 Grand Seiko SBGR001のオーナーGrand Seiko SBGR001の満足度2

2005/02/04 21:29(1年以上前)

割り込み質問をしましたアエロナです。

ナイジェル・ローバック2さん、アドバイスを有難うございます。
確かに水洗いはリューズにはよくないようですね。
そういえば私の時計のリューズも微妙な色をしてます。

今まで日常生活用強化防水(10気圧)と100m防水は表記が
違うだけで、同じ防水性能だと思ってましたが
下記のHPを見たところ全く違うものですね。
http://mr-coo.com/kiso/w-resist-3html.html

書込番号:3882288

ナイスクチコミ!1


銀の進さん

2005/02/04 22:16(1年以上前)

大変、勉強になりました。でも、洗顔や雨程度しか防げないのなら日本語的に表示方法は「防水」ではなく「防滴」だと思いますが。どうでしょう??

書込番号:3882559

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「セイコー > Grand Seiko SBGR001」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
最高の普通 2 2019/10/11 16:52:19
店頭在庫 8 2024/07/04 13:14:56
カジュアルでも使えますかね? 3 2008/12/30 17:32:13
迷っています(苦笑) 5 2008/03/19 14:54:14
手入れについて 1 2007/03/25 15:14:17
どういう風に買えばいいのか? 4 2007/03/21 9:40:13
防水てどの程度ですか。 8 2005/02/04 22:16:34
ワインダーに掛けると精度がおちる? 2 2004/10/01 7:57:54

「セイコー > Grand Seiko SBGR001」のクチコミを見る(全 41件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Grand Seiko SBGR001
セイコー

Grand Seiko SBGR001

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2004年 3月26日

Grand Seiko SBGR001をお気に入り製品に追加する <13

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング