『購入しました』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ムーブメント(駆動方式):自動巻き 日付表示:デイト(日) 防水機能:10気圧(100m) PROSPEX SBDS001のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PROSPEX SBDS001の価格比較
  • PROSPEX SBDS001の中古価格比較
  • PROSPEX SBDS001のスペック・仕様
  • PROSPEX SBDS001のレビュー
  • PROSPEX SBDS001のクチコミ
  • PROSPEX SBDS001の画像・動画
  • PROSPEX SBDS001のピックアップリスト
  • PROSPEX SBDS001のオークション

PROSPEX SBDS001セイコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2004年 3月26日

  • PROSPEX SBDS001の価格比較
  • PROSPEX SBDS001の中古価格比較
  • PROSPEX SBDS001のスペック・仕様
  • PROSPEX SBDS001のレビュー
  • PROSPEX SBDS001のクチコミ
  • PROSPEX SBDS001の画像・動画
  • PROSPEX SBDS001のピックアップリスト
  • PROSPEX SBDS001のオークション

『購入しました』 のクチコミ掲示板

RSS


「PROSPEX SBDS001」のクチコミ掲示板に
PROSPEX SBDS001を新規書き込みPROSPEX SBDS001をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信14

お気に入りに追加

標準

初心者 購入しました

2008/12/26 15:16(1年以上前)


腕時計 > セイコー > PROSPEX SBDS001

スレ主 カレチさん
クチコミ投稿数:38件

初めて投稿させていただきます。
1年程迷っていましたが、昨日やっと購入しました。大分、実売価格がこなれてきたとは言え予算不足で、中古での購入でしたが…。
実は、チタン製であることが、長時間購入を躊躇していた1番の理由でした。重量を求める訳ではありませんが、チタン製の時計は軽いイメージ(その為のチタンなのですが…)とブレスのシャカシャカと言う感じの音、くすんだ独特の色がどうも馴染めず、「これでSS製なら即購入なのに…」と思っていました。しかし、現物を手に取ると適度に重量があり、細かな部分も丁寧に仕上げられているように思え、そして何よりもデザインが素晴らしく「色なんかどうでも良いや!」って思ってしまいました。文字板もクロノの割には視認性が良いのも意外でした。さすがは世界のセイコーだ、と感心させられました。また、良い時計にも関わらず殆ど他人と被らない点も、自己満足な点ではありますがかなり良い点だと私は思います。
ムーブメントについて私は専門的な事は解らない素人ですが、パワリザ付きと言うのはとても有り難いです。ただ、裏スケである必要性は無かったのではないかな?と、これは唯一の疑問点です。
プロスペックスの「空」を手に入れることが出来たので、次は「海」のSBDX001を購入するぞっ!…と、一人勝手に息巻いております(汗)
長々と失礼いたしました。

書込番号:8841572

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:8件

2008/12/27 00:20(1年以上前)

プロスペックスフライトマスターSBDS001ご購入おめでとうございます。
私はカレチさんが次に購入を考えているSBDX001を使用しています。

セイコーメカニカルクロノグラフの最高峰モデルSBDS001いい時計ですよね!(^^)

ムーブメント6S37はパワリザ計付きメカニカルクロノグラフなので珍しい時計ですよね。
黄色いクロノグラフの針もかっこいいと思います。
私もカレチさんと同じ理由でチタンモデルはあまり好きではないのですが、このムーブメントとデザインがいいですよね。
一説によると職人が一つ一つ手で組み立てているとどこかで読んだ気がします。


プロスペックス「海」のSBDX001も性能、質感、デザインもなかなかですのでお勧めですよ〜

陸 海 空 揃うと最高ですね!

書込番号:8843978

ナイスクチコミ!1


スレ主 カレチさん
クチコミ投稿数:38件

2008/12/27 01:05(1年以上前)

マリンマスターさんはじめまして、こんばんは。

昨日の今日にして既に憧れの的となっているSBDX001、うらやましい限りです。「いかにも私はダイバーズウォッチです」と言わんばかりのストイックなまでのスタイルに惹かれまくりです。大きさや重量に対する意見もあるようですが、むしろ昨今流行りのいわゆる「デカ厚」とは異なり、「わざとらしくないデカ厚」とでも申しましょうか、あのサイズだから良いと私は思います。本当に羨ましい限りです。
レスありがとうございました。
深夜に大変失礼いたしました…。

書込番号:8844190

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:8件

2008/12/27 08:01(1年以上前)

「わざとらしくないデカ厚」とは面白いですね(^^)

SBDX001のデザインや大きさは30年以上前に出たセイコーセカンド(ファースト?)ダイバーにそっくりです。
ハイビ-ト(10振動)のモデルですね。
私が持っているダイバーズウォッチの歴史の本に漫画家の松本零士さんが30年以上愛用していると紹介されていたモデルです。

当時の人達が海中で使うならこの大きさが視認性やダイバーベゼルの使用も含めて丁度いいと思ったのでしょうね。

私自身はそれ程大きいとは思っていません。
重さも付属のウレタンバンドにすれば136gですし、ステンブレス時の209gという重さもなれれば心地よいズッシリ感と言えるでしょう。(^^)


SBDS001の精度はどのくらいですか?
カタログでは機械精度+15〜−10秒とSBDX001と同じですが。

SBDS001も私が手に入れたいモデルの一つですので。(^^)

ただ値段が・・・(T_T)


書込番号:8844776

ナイスクチコミ!1


スレ主 カレチさん
クチコミ投稿数:38件

2008/12/27 09:10(1年以上前)

マリンマスターさん、おはようございますm(_ _)m
ボキャブラリがなく、うまく表現が出来ずにおはずかしい限りです…(>_<)
マリンマスターはSSブレスでも勿論ステキですが、私的にはウレタンバンドを着けた姿に魅力を感じます。画像でしか見たことがありませんが、ナイロンのミリタリータイプの物もしっくりと来るようで、まだ本体を購入していないのに、購入するメドすら立っていないのに妄想は暴走するばかりです…(^^;
SBDS001の精度は日差+5秒程度です。とはいえまだ2日弱の使用ですが…。
国産時計の魅力にどんどん惹かれていきます。

書込番号:8844964

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:8件

2008/12/27 11:59(1年以上前)

クロノグラフで日差+5秒とは素晴らしいですね!
さすが手作りのムーブメント6S37です。

私の調べたサイトでは6S37ムーブメントは300点以上の部品数からできているそうです。
それが裏スケから見えるなんて最高ですね!

私も一度でいいから見てみたいです。
私の持っている時計で裏スケなのはセイコー5、SNK361Kのムーブメント7S26BとオリエントスタークラッシックWZ0321FDだけですのでクロノグラフ程複雑ではありませんので。

SBDS001は10気圧防水なのでリューズやプッシュボタンがすべてねじ込み式なのもいいですね。
ロレのデイトナ風でかっこいいと思います。


ちなみに現在私のSBDX001はウレタンバンド仕様でつかっております。
購入してからしばらくはステンブレスを使用していましたがバックル部分がキズだらけになってしまいました(T_T)

ウレタンバンドはキズなどつかないし買い替えても3000円くらいだと思いますので遠慮なく使えるのがいいですね。

SBDX001のステンブレスは65000円くらいするそうですから(>_<)

おそらく定価35万のSBDS001のブライトチタンブレスは10万以上するのでは??
( ̄○ ̄;)



大切に使って下さいね!

書込番号:8845537

ナイスクチコミ!0


スレ主 カレチさん
クチコミ投稿数:38件

2008/12/27 13:40(1年以上前)

購入直前にOHがなされていたので好調をキープしているようです。
マリンマスターさんはウレタンバンドでご使用でいらしたんですね。SSブレス、65000円もするとは…(^^;きっと重厚な造りなんでしょうね。やはりSSのズッシリ感になんとも言えぬ安心感を覚えます。
SBDS001は、ブラックフェイスにイエローのクロノ針なので、ホイヤーのアクアレーサー似のようです。昨日、2人に間違えられました。
マリンマスターさんとお話をしていて、いつか必ずSBDX001を手に入れようと思いました。貴重なご意見やご感想が聞けてとても感謝しております。
明日あたり、頭の中はマリンマスターが9割、ついでにランドマスターが1割程登場しているかもしれません(笑)

書込番号:8845876

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:8件

2008/12/27 15:02(1年以上前)

セイコーのプロスペックスのフライト、マリン、ランド、とマスターがつく名前のモデルはすべていい時計が揃ってますから3種類集めるのも面白いですよね。

でもまだフライトマスターを購入して3日目でしたら他の時計の事を考えてはいけません。(>_<)

まずはSBDS001フライトマスターを自分の手の一部になるまで使いましょう!(^^)

と言いつつ私もマリーンマスター購入後に先程書いたセイコー5やオリエントスターを購入してしまいましたが(-.-)


やはり病気でしょうね。
(T_T)

書込番号:8846167

ナイスクチコミ!0


スレ主 カレチさん
クチコミ投稿数:38件

2008/12/27 17:02(1年以上前)

そうなんですよね。マリンマスターさんに言われたことと同じ事を妻にその都度言われております(^^;私も病気、しかも末期です。

早速、近くの質店でSBDX001を発見してしまいました(>_<)後ろ髪を引かれる想いで店を後にしてまいりました…(ToT)
他のどの時計より1番光り輝いて見えたのは気のせいでしょうか(*_*)

書込番号:8846637

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:8件

2008/12/27 18:25(1年以上前)

早くもSBDX001の中古品を発見しましたか!

見てしまったらまずいですね。(-_-)

ちなみに私は欲しい時計があっても購入するお金がない時は実物はみないようにしています。
実物を見るとカードなどで買ってしまう恐れがあるからです。(>_<)

そして借金だけが増えていく可能性がありますので。


ちなみに今私が最もほしい時計はROLEXシードゥエラーディープシーです。
現在、円高で80万をきってますから購入するチャンスでもあるのですが・・・

危ない 危ない(T_T)


来春から私立高校に入学する息子がいるので我慢です。
私立高校生の息子二人の学費がなければ毎年ディープシーが二個買えますが。

ここは忍耐です(-_-#)


ちなみに中古のSBDX001の値段はどのくらいでしたか?
何年式でしょうか?

もしよろしければ参考までに教えて下さい。
m(_ _)m

書込番号:8846992

ナイスクチコミ!0


スレ主 カレチさん
クチコミ投稿数:38件

2008/12/27 19:13(1年以上前)

そうなんですよね…金銭的に厳しい時に限って、出物が目の前に現れてくれるものですよね(*_*)
今日発見したSBDX001は、年式等は不明ですが本体のみで128000円でした。元箱など一式揃った物であったら多分、カードで買ってしまっていたかもしれません(>_<)
ディープシー、良い時計ですね。私は以前、16600を使っておりましたが、売却してしまい大変後悔しております。私は、GSのSBGC001が欲しいです。これこそ、いつ買えるのか、見事なまでに未定ですが(ToT)頑張れば何とか手の届きそうなSBGM001も狙っています。お子さんが大きいと何かと大変なんですね。私も3人おりますが、まだ7・6・2歳なので、今のところは大きな出費はありませんが、妻には「子供が大きくなって手から離れてから買いなさい!」と言われていますが…逆に今だからこそ買えるような気がしてなりません(^^;でも、息子さんもあと少しで、お父様のマリンマスターさんと時計の趣味を共有するようになれば楽しいですね。

書込番号:8847141

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:8件

2008/12/27 20:13(1年以上前)

ディープシーはあくまでも夢ですので実際に購入するのはいつになるかわかりません(>_<)

年末宝くじでも当たれば買えるでしょうが。
今まで下ふたけた(3千円)しか当たった事ないのでまず無理でしょう。


カレチさんがほしいのはGSですか。
ある意味、国産時計の頂点のような存在ですよね。
私がSBDX001を購入している時に横でGSを買っている人がいました。
しぶいですよね〜

しかもGSクロノグラフとは!
確かディープシーと同じくらいの値段では??
大変素晴らしい時計だと思いますが。

ただ値段が・・・(>_<)


GSクロノから見ると中古のSBDX001の12万はかなり現実的ですね〜(^^)

私は中古のSBDX001はもっと安いと思ってました。
私が新品で18万くらいでしたから。
(その日にオメガスピマス5万とSBDC003を2万で売却したので11万で手に入れました)

もし中古のSBDX001が5万くらいでしたら、気に入ってるモデルなのでもう一つほしいなと思いましたので。(^^)
やはりそこまでは安くはないですね。(>_<)

子供の話しですが小学校まではそれ程お金はかかりませんので、もしほしい物があれば今のうちに買うのもいいと思います。
ただ中学からは食費なども次元が違うくらいかかるようになり、学習塾、お小遣い、服、携帯電話、などキリがなくお金はかかります。
高校からは+学費、通学の定期代、修学旅行(学校によっては海外旅行)の積立、その他もろもろ・・・

大学や専門学校に行ったら・・・


もう頭が痛いです(>_<)


ほしい物は子供が小さいうちに です。

私は本当はSBDX001だけで十分満足です!

と必死に自分に言い聞かせている今日この頃です(T_T)

愚痴みたいで本当にすいませんm(_ _)m


書込番号:8847380

ナイスクチコミ!0


スレ主 カレチさん
クチコミ投稿数:38件

2008/12/27 20:40(1年以上前)

私もGSクロノは夢のまた夢です(ToT)私も宝くじでも当たらない限り…あっ!毎年のことながら宝くじにまわせるお金すらございません…(ToT)SBDX001も叶わない夢です…。今回、SBDS001は完品の中古を約16万で購入しました。その歳、アンティークのRef.1500・ハミルトンのアビエーションクロノ(オート)・MTM ブラックホークの3本を売却し、若干のお釣りをいただき手に入れることができました。3本とも気にいって使用していた物でしたがので、若干の心残りもありますが、SBDS001がその心の隙間を埋めてくれています。
SBDX001は、ヤ〇オクあたりだと8万〜10万で完品が手に入るようです。SBDX001はどうしても手に入れたいです!そろそろ夢にまで出てくるころです(こうなると、本当に私はタチが悪いです)
我が家も既に食費は顕著に増加傾向です。末恐ろしいですが、やはり子供が1番の宝、財産ですものね(^^)妻も「いつか時計熱も冷める」と、思い続けて早8年ですが(^^;
時計は自己満足の世界ではありますがこだわるとまでいかなくても、高価なものが手に入らなくても、素晴らしい相棒がいる手首を見ながらニヤニヤする幸せな毎日を送りたいものです。貴重なアドバイス、本当にありがとうございますm(_ _)m
明日からSBDS001購入計画に向け、妻を説得(洗脳!?)してまいります(^^;

書込番号:8847492

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:8件

2008/12/27 21:02(1年以上前)

SBDS001は完品の中古で16万ですが。
やはり定価35万で実売27万?くらい?では中古でも高いのですね。
でもコレクションを3点売却しての購入は私と似てますね!
でもSBDX001ほしいほしい病は完全に発症してしまいましたね。(-_-#)

私は年明けにいきなり高校の入学金支払いなどがありますので、今は無の心境です。(-_-)

なんだか修行僧みたいですね。(T_T)

私は明日から連休ですので先程、SBDX001のベルトをウレタンからステンブレスに変えました。
仕事用のウレタンベルト仕様から連休中用のステンブレス仕様という所でしょうか。(^^)

久々のこのズッシリ感、なかなかです(^^)


あっ、なんだか購入意欲をあおるような事を書いてしまいすいません
m(_ _)m


奥様とお子様達が一番の財産ですから、フライトマスターと共に楽しい年末年始になるといいですね!

書込番号:8847604

ナイスクチコミ!0


スレ主 カレチさん
クチコミ投稿数:38件

2008/12/27 21:12(1年以上前)

もう既に、発症どころの騒ぎではありません(^^;

私もしばらくはおとなしく我慢しなくては…と、思ってはいるのですが(汗)

でも、やはりダメですね(^^;

書込番号:8847653

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「セイコー > PROSPEX SBDS001」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
7年で完全に壊れました 11 2019/11/01 21:47:45
ディスコン 1 2012/04/28 3:56:58
ようやく購入しました 1 2010/06/11 18:07:03
購入しました 14 2008/12/27 21:12:29
分解掃除について 2 2008/02/04 21:44:06
使用の感想 0 2007/02/04 16:39:48
ボーナスが出たので 5 2008/02/03 19:42:01
イマイチかな?… 3 2005/12/31 16:21:13
ブルーサムライ(SBDA003) 0 2004/04/09 17:49:55

「セイコー > PROSPEX SBDS001」のクチコミを見る(全 46件)

この製品の最安価格を見る

PROSPEX SBDS001
セイコー

PROSPEX SBDS001

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2004年 3月26日

PROSPEX SBDS001をお気に入り製品に追加する <11

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング