『PROSPEX SBDX001 のベゼルのアソビ』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ムーブメント(駆動方式):自動巻き 日付表示:デイト(日) 防水機能:30気圧(300m) PROSPEX SBDX001のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PROSPEX SBDX001の価格比較
  • PROSPEX SBDX001の中古価格比較
  • PROSPEX SBDX001のスペック・仕様
  • PROSPEX SBDX001のレビュー
  • PROSPEX SBDX001のクチコミ
  • PROSPEX SBDX001の画像・動画
  • PROSPEX SBDX001のピックアップリスト
  • PROSPEX SBDX001のオークション

PROSPEX SBDX001セイコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2004年 3月26日

  • PROSPEX SBDX001の価格比較
  • PROSPEX SBDX001の中古価格比較
  • PROSPEX SBDX001のスペック・仕様
  • PROSPEX SBDX001のレビュー
  • PROSPEX SBDX001のクチコミ
  • PROSPEX SBDX001の画像・動画
  • PROSPEX SBDX001のピックアップリスト
  • PROSPEX SBDX001のオークション

『PROSPEX SBDX001 のベゼルのアソビ』 のクチコミ掲示板

RSS


「PROSPEX SBDX001」のクチコミ掲示板に
PROSPEX SBDX001を新規書き込みPROSPEX SBDX001をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

PROSPEX SBDX001 のベゼルのアソビ

2010/02/17 21:10(1年以上前)


腕時計 > セイコー > PROSPEX SBDX001

スレ主 ほまじさん
クチコミ投稿数:88件

当方のSBDX001は今月2月で保証が切れるので、日差やその他のメーカーの保証範囲内での不具合をチェックしているのですが、ベゼルのマーカーの位置が12時丁度上でカチッとはまらないことに気づきました。
神経質すぎるのかもしれませんが、およそ11時59分のところでカチッといわせて少し戻すようにしなければきれいに12時上には落ち着きません。
若干のアソビはあるのでしょうが、皆さんのお持ちのSBDZ001は如何ですか?
こちらへの口コミが最近少なくなっているようですので、どなたかご覧くださったら教えていただけたら幸いです。

書込番号:10956985

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:8件 PROSPEX SBDX001のオーナーPROSPEX SBDX001の満足度5

2010/02/18 11:18(1年以上前)

ほまじさん初めまして。

私もSBDX001を所有してますがほまじさんのベゼルと同じ状態ですね。

この時計のベゼルクリックは1周で120クリック、つまり30秒単位でカチカチいいます。

SBDX001の場合は逆回転防止の板バネがベゼル内部12時側と6時側に2カ所あり30秒ごとに交互にカチカチとロックされます。

このカチっと音がした瞬間に文字盤メモリに▼マークがピッタリか、音がした後少し戻して止まる位置で▼マークが文字盤メモリにピッタリかは個人の好みでしょうね。

私は少し戻して止まった位置でピタリと合うのが好きです。


でももし保証期間内に気になる所があればセイコー電話して聞いてみればいいと思います。
私は前に電話した事ありますが、かなり良い対応でしたね。

回転ベゼルも好みに合わせて調整してくれると思いますよ。

書込番号:10959740

ナイスクチコミ!2


スレ主 ほまじさん
クチコミ投稿数:88件

2010/02/18 22:51(1年以上前)

マリンマスターさん

ありがとうございます。そうですか、それなら僕も全く問題ないです。
この時計、ステンレスで重いですが、自分で磨けるのでいいですよね。
以前チタンのブライツという時計を所持しておりましたが、キズはつきにくいですが、
ついてしまうとどうしようもないので、だんだんみすぼらしくなっていく時計がなんだかかわいそうに思えてきた記憶があります。
その点ステンレスですと、少しの擦り傷なら磨きがいがあって楽しいです。

書込番号:10962787

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:8件 PROSPEX SBDX001のオーナーPROSPEX SBDX001の満足度5

2010/02/18 23:50(1年以上前)

回転ベゼルの件は大丈夫みたいですね。

SBDX001はケース、ブレス共にステンレス製ですがブレスのバックル外側部分はチタン製なのでキズ落としは大変です。(初期型はステンレスバックルです)

得にケースやブレスは頻繁に磨き過ぎるとステンレスが削れていくので要注意だと思います。

私も購入した当時はキズが気になり、たまに磨いておりましたが最近は気にならなくなりました。
キズだらけのダイバーズもなかなかかっこいいかも?と思いまして。
長年使用するならキズ落としは数年に1回くらいでいいと思います。


ちなみに精度が著しく進み遅れがありましたら今月で保証期間が終るのでしたら精度調整はした方がいいと思います。

保証期間が過ぎる有料になると思いますので。

書込番号:10963168

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 ほまじさん
クチコミ投稿数:88件

2010/02/19 19:14(1年以上前)

マリンマスターさん
ありがとうございます。
当方のブレスは08年製かと思いますが(本体のシリアルが8900・・・のため)
このブレスのバックル部分の一部がチタンなのでしょうか?
それとも09年製からそうなのでしょうか?
どうも当方のはステンのような気がするのですが・・・

日差は今のところ1秒ずれるかどうかで、かなりよい状態のようです。
セイコーに文句をつけれそうなところは見当たらないですね。
うれしいような寂しいような気持ちです。

書込番号:10966144

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:8件 PROSPEX SBDX001のオーナーPROSPEX SBDX001の満足度5

2010/02/19 21:42(1年以上前)

シリアルナンバーが8900・・でしたら2008年9月製造だと思いますのでバックルはチタンだと思いますが。

ちなみに私のは2008年7月製造です。

チタンはバックル外側部分、つまり腕に装着して見える部分がチタン製のはずです。
よーく見るとブレスの他の部分より若干茶色っぽいのでわかると思います。


Cal.8L35の精度安定感は抜群なので日差1秒前後だと時刻調整は1ヶ月くらいはしなくて大丈夫ですね〜
かなり良い調整だと思います。
私のSBDX001は日差+6〜7秒なのでちょっと進み気味です。
来年あたりOHに出すのでついでに調整してもらうつもりです。

書込番号:10966822

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 ほまじさん
クチコミ投稿数:88件

2010/02/19 22:47(1年以上前)

マリンマスターさん
ほんとだ。よくみるとわかりました。ありがとうございます。

この時計をしているとSBDB001のスプリングドライブのタイプもほしくなります。
ですが以前の書き込みではやはり大きくて厚いということですが、実際はどうなのでしょうね。
ダイバーズも大きいサイズがトレンドなのでしょうか?それなら逆に普通サイズを持っていた方がよいような気もします。SBDX001も大きい部類かもしれませんが・・・

最近は中古市場でもスプリングドライブの商品が以前より安めに購入できるようですので、
この先どんどんキネティックのように廉価版の時計に使われるようになるとしたら、普通の機械式を所持している方が価値も上がるような気がします。
スプリングドライブはこの先どうなっていくのでしょうか?興味がありますね。

書込番号:10967175

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:8件 PROSPEX SBDX001のオーナーPROSPEX SBDX001の満足度5

2010/02/20 06:24(1年以上前)

私もSBDX001を購入した頃SBDB001はほしかったですね。
購入しなかった理由は価格が高いからです。
新品だと定価47万で実売32〜34万くらいしますので。
スプリングドライブに関してはすごく興味があるわけではないのですが。

大きさはSBDB001の方が一回り大きいです。厚さも17_以上ありますし。
ただオールブライトチタン製なのでSBDXより30c程軽かったと思います。

今でもオークションなどで安い物が出ると価格を見てますが、最終的には20万以上の値まで上がるのでスルーしてます。。

スプリングドライブのこの先については残念ながらわかりません。
GS(グランドセイコー)やガランテなど高価なモデルにしか使われていないので、スプリングドライブ搭載モデルを安く買うのはこの先も無理でしょう。
おそらくこのSBDB001がスプリングドライブ搭載モデルでは1番安いのかも知れません。

書込番号:10968423

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 ほまじさん
クチコミ投稿数:88件

2010/02/20 14:49(1年以上前)

確かに高いですね。
今日、近くの町で唯一高級時計を扱っているところに見に行きましたが、置いてありませんでした。
しかもprospexのスプリングドライブの存在も知っておられませんでした。

田舎住まいはつらいっすね。

書込番号:10970127

ナイスクチコミ!0


スレ主 ほまじさん
クチコミ投稿数:88件

2010/02/24 17:58(1年以上前)

マリンマスターさん。
このたびはお世話になりました。
いろいろな情報も知ることができためになりました。
またよろしくお願いいたします。

書込番号:10992163

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「セイコー > PROSPEX SBDX001」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
3回目のオーバーホール 0 2021/02/28 10:56:33
再度、ベルトを戻しました 1 2020/09/22 13:57:10
SBDX023純正シリコンベルトに交換 0 2020/05/09 19:01:11
最大巻上げ時間について 4 2017/09/11 22:06:27
満足できますね 0 2017/02/12 10:46:07
オーバーホール 1 2017/02/05 19:30:31
チューブ交換について 6 2017/09/08 19:59:12
ブレスについて。 0 2015/01/01 19:59:52
2回目のオーバーホール 0 2014/10/24 23:35:56
結構良いね。 0 2014/09/07 21:07:57

「セイコー > PROSPEX SBDX001」のクチコミを見る(全 235件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PROSPEX SBDX001
セイコー

PROSPEX SBDX001

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2004年 3月26日

PROSPEX SBDX001をお気に入り製品に追加する <52

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング