『みなさまの腕まわりは?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ムーブメント(駆動方式):自動巻き 日付表示:デイト(日) 防水機能:30気圧(300m) PROSPEX SBDX001のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PROSPEX SBDX001の価格比較
  • PROSPEX SBDX001の中古価格比較
  • PROSPEX SBDX001のスペック・仕様
  • PROSPEX SBDX001のレビュー
  • PROSPEX SBDX001のクチコミ
  • PROSPEX SBDX001の画像・動画
  • PROSPEX SBDX001のピックアップリスト
  • PROSPEX SBDX001のオークション

PROSPEX SBDX001セイコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2004年 3月26日

  • PROSPEX SBDX001の価格比較
  • PROSPEX SBDX001の中古価格比較
  • PROSPEX SBDX001のスペック・仕様
  • PROSPEX SBDX001のレビュー
  • PROSPEX SBDX001のクチコミ
  • PROSPEX SBDX001の画像・動画
  • PROSPEX SBDX001のピックアップリスト
  • PROSPEX SBDX001のオークション

『みなさまの腕まわりは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「PROSPEX SBDX001」のクチコミ掲示板に
PROSPEX SBDX001を新規書き込みPROSPEX SBDX001をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

標準

みなさまの腕まわりは?

2013/09/29 19:10(1年以上前)


腕時計 > セイコー > PROSPEX SBDX001

クチコミ投稿数:6件

こんにちは。
SBDX001をお使いの皆さんに質問させて下さい。

以前よりダイバーズが欲しくていろいろ探していたのですが、
ロレの旧サブノンデイト14060MとこのSBDX001の二つに絞りました。
昨日両方試着しに行ったのですが、見た目は僅差でSBDX001の方が好きです。

001は厚みがあり重いが、ラグの形状が腕と合っているようで、それほど装着した感じとしては悪くなかったです。
ただ腕まわりが16センチしかないため、上下のラグがちょうど腕にピッタリ収まるくらいの大きさでした。
一方の14060Mですが、軽くて薄い。ただ裏蓋部分が出っ張っているため、時計が浮いているようにも見えました。
抜群のブランドイメージと、旧型が市場に残っているうちに買っておいた方が良い気になります。

上記の通り試着した感覚としては、SBDX001に惹かれています。
ただ、腕まわりの細さがちょっと気になっており、
実際にお使いのみなさまの腕まわりはどれくらいかお聞きしたいと思った次第です。
(試着時に店員さんは「全然大丈夫ですよ」と言ってくれたものの、やはりちょっと気になります。)

宜しくお願い致します。

書込番号:16646897

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:209件Goodアンサー獲得:16件

2013/09/29 21:44(1年以上前)

リセールとかお考えならロレ
性能ならセイコー
本当なら両方!って言いたいんですが、残ってるうちにと考えるなら私はロレをお勧めします

書込番号:16647593

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1015件Goodアンサー獲得:56件

2013/09/29 23:07(1年以上前)

14060M持っています。
満足感は大きいですよ(^^)
腕周りは骨の出っ張り箇所で17.5cm

価格差が随分ありますが…
市場にあるうちにとお考えなら迷わず14060M。
SBDX001は、次の機会でもまだ購入できます。

しかし、ご自分の気に入った方が後悔は無いかも知れませんね(^^;;

書込番号:16647995 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


BAJA人さん
殿堂入り クチコミ投稿数:15001件Goodアンサー獲得:1434件

2013/09/30 17:02(1年以上前)

こんにちは。

両方とも所有していませんが、セイコーのはケース径が45〜46mmあるようですね。
私は手首まわりが18.5cmで44mm径のダイバーズをしていますが、個人的には
私の腕にはこの大きさが限度かなと思っています。
手首まわりが16cmだとちょっとアンバランスな感じがするかもしれませんね。

裏ブタの出っ張りですが、ダイバー系は出っ張りが大きいものが多いのでは
ないでしょうか。うちの2本も裏ブタが出っ張っているので、ラグ(バンドを
つける脚の部分)の下には隙間ができていますよ。
それによって装着感が悪いと感じたことはありません。

また、14060Mはとても魅力的な時計だと思います。
新品で手に入れるのは他のお二方も仰るように早く決断しないといけませんね。
もう最後のチャンスかもしれません。
そして40mm径は大きすぎず小さすぎずで絶妙なサイズ感だと思います。
装着感がセイコーのほうが良かったようですが、14060Mの装着感が「悪くなかった」
のならスレ主さんには14060Mのほうがいいのではと思いました。

あくまでも個人的な意見ですのでご参考程度に。

書込番号:16650126

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2013/10/07 20:46(1年以上前)

こんばんは。

腕の周囲は、手首骨の下で16.5mmです。

SBDX001は、潜る時だけ装着する道具、重力の影響が少ない水中での
使用に特化していますので、普段の生活では厚み重さが、あり過ぎる印象です。
夏以外は観賞用ですね。

14060Mは、レトロな潜れる雰囲気を楽しむ時計、軽いので日常使いに
最適です。精度も段違いです。

価格が違い過ぎるので、ご予算次第で選ばれてはいかがでしょうか?

店員さんは、スーパーアベンジャーでも大丈夫だって言いますので
彼女とかに見てもらうのがいいかと思います。




書込番号:16677644

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2013/10/07 20:48(1年以上前)

16.5センチに訂正

書込番号:16677657

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2013/10/26 20:46(1年以上前)

皆様ご回答ありがとうございました。

皆様のアドバイスの通り、今回は14060Mを買いました。
SBDX001はまだディスコンではないし、
値段も抑え目なので後からでも買えるという判断です。

趣味とは恐ろしいもので、
既にSBDX001をもう一度見に行こうなどと考えてしまっております。

ありがとうございました。

書込番号:16758505

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「セイコー > PROSPEX SBDX001」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
3回目のオーバーホール 0 2021/02/28 10:56:33
再度、ベルトを戻しました 1 2020/09/22 13:57:10
SBDX023純正シリコンベルトに交換 0 2020/05/09 19:01:11
最大巻上げ時間について 4 2017/09/11 22:06:27
満足できますね 0 2017/02/12 10:46:07
オーバーホール 1 2017/02/05 19:30:31
チューブ交換について 6 2017/09/08 19:59:12
ブレスについて。 0 2015/01/01 19:59:52
2回目のオーバーホール 0 2014/10/24 23:35:56
結構良いね。 0 2014/09/07 21:07:57

「セイコー > PROSPEX SBDX001」のクチコミを見る(全 235件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PROSPEX SBDX001
セイコー

PROSPEX SBDX001

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2004年 3月26日

PROSPEX SBDX001をお気に入り製品に追加する <52

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング