『オーバーホール』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥60,000

ムーブメント(駆動方式):自動巻き 日付表示:デイト(日) 防水機能:20気圧(200m) PROSPEX SBDC001のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PROSPEX SBDC001の価格比較
  • PROSPEX SBDC001の中古価格比較
  • PROSPEX SBDC001のスペック・仕様
  • PROSPEX SBDC001のレビュー
  • PROSPEX SBDC001のクチコミ
  • PROSPEX SBDC001の画像・動画
  • PROSPEX SBDC001のピックアップリスト
  • PROSPEX SBDC001のオークション

PROSPEX SBDC001セイコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年 7月11日

  • PROSPEX SBDC001の価格比較
  • PROSPEX SBDC001の中古価格比較
  • PROSPEX SBDC001のスペック・仕様
  • PROSPEX SBDC001のレビュー
  • PROSPEX SBDC001のクチコミ
  • PROSPEX SBDC001の画像・動画
  • PROSPEX SBDC001のピックアップリスト
  • PROSPEX SBDC001のオークション

『オーバーホール』 のクチコミ掲示板

RSS


「PROSPEX SBDC001」のクチコミ掲示板に
PROSPEX SBDC001を新規書き込みPROSPEX SBDC001をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ40

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

オーバーホール

2013/02/22 14:06(1年以上前)


腕時計 > セイコー > PROSPEX SBDC001

クチコミ投稿数:55件

今現在12年程前に買ったピピンを愛用しています。
5年ほどたった時にオーバーホール(電池交換など全て込)で17000円程かかりました。

また現在同じような症状でオーバーホールの見積もりを貰ったところ
やはり17000円かかるということでした。

どうせなら新しい時計を買おうかと思い探していたところ、
SBDC001とSBCZ011が候補となりました。


そこで質問です。
SBCZ011はピピンと同じキネティックなのでやはり5・6年毎にOHで17000円かかるとして、

このオートマティックのSBDC001は、どれくらいの頻度でOHが必要になるか?
OH代はいくらくらいかかるのか?

分かる方いらっしゃったら教えてください。
よろしくお願いいたします。

書込番号:15800579

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:19968件Goodアンサー獲得:1843件 ドローンとバイクと... 

2013/02/22 15:13(1年以上前)

こちらのモデルの正規料金はわかりませんが、グランドセイコーの機械式は39,900円のようです。
推測ですが、基本料金は2〜3万円程度ではないかと思います。

頻度についてはメーカー推奨は3〜4年とされていますが、特に不具合がなければ5年くらいは大丈夫なのではないでしょうか。

書込番号:15800749

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:55件

2013/02/22 17:41(1年以上前)

ダンニャバード様

返信ありがとうございます。

んんんー、そうですか。グランドセイコーとはかなり値段に差がありますが、
それでも2・3万はかかるんですか。
やはりオートマチックはお金がかかるんですねー。

実売4万程度の時計に5年毎に3万はキツイですねぇ。
時計を買うこと自体ちょっと考えちゃいます。

もし他にSBDC001をOH出した方がいらっしゃったら情報をください。
よろしくお願いします。

書込番号:15801168

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:19968件Goodアンサー獲得:1843件 ドローンとバイクと... 

2013/02/22 20:10(1年以上前)

う〜ん...
考え方は人それぞれだとは思いますが、この価格帯の機械式は動かなくなるまで使って、動かなくなった時点でどうするか考える、というスタンスかなぁ...
と私は思います。

案外平気で10年以上動き続けてもおかしくないですしね。

ちなみに私の持っているキネティックは10年前後経過しますが、今でもちゃんと動いていますよ。(^^)

書込番号:15801741

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:55件

2013/02/25 16:46(1年以上前)

ダンニャバード様

オートマチックの錘が動く感じが好きですが、
維持費の事を考えると。。。よーく考えてから購入を決めようと思います。
返信ありがとうございました。



SBDC001を調べているうちに、DEEP BLUEという時計が気になり始めました。
1500M防水で同価格帯なので、こちらも候補に入れることにしました。

書込番号:15816059

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:55件

2013/02/26 20:33(1年以上前)

ダンニャバード様

本日ヨドバシカメラにて実物を見てきました。
SBDC001は思っていたより小さく見え、軽く感じ、ちょっと拍子抜けしましたが、
帰って来てから結局ヨドバシのサイトでポチっとしてしまいました。

オーバーホールについてセイコー社員の方から話を聞きました。

SBDC001については、約4年おきに16,800円のOH代がかかる。
SBCZ011については、約6年おきに約7,000円のOH代がかかる。
ということでした。
メンテ費用は今のキネティックの方が安いのですが、SBCZ011はさらに安っぽく感じたのでSBDC001に決めました。
DEEP BLUEについては日本に代理店が無いのでメンテの度にアメリカへ送らねばならず、
面倒なので今回はやめました。

この度はありがとうございました。

書込番号:15821555

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:19968件Goodアンサー獲得:1843件 ドローンとバイクと... 

2013/02/27 06:02(1年以上前)

katz-swingmanさん

結果を教えていただきありがとうございました。
また、実物を見てのご購入、おめでとうございます。
検討を重ねた上での選択ですから、愛着もより一層深くなるのではないかと思います。(^^)

OH費用、思ったよりもリーズナブルで良いですね。
通常、機械式のOH作業は、ケースからムーブメントを取り出し、すべてのパーツを一つ一つバラバラにした上で洗浄。
注油、調整を行いながら再度くみ上げ、消耗しているパーツは取り替え、パッキン類も取り替え、精度調整の後、最後に防水検査をして終了だそうです。
これを職人が全部手作業で行うわけですから、それなりの費用がかかってしまうのは仕方がないと思います。

長く使い続けられるためにも定期的なOHは必須ですね。
大切になさってください。

書込番号:15823498

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:209件Goodアンサー獲得:16件 PROSPEX SBDC001の満足度5

2013/02/27 11:21(1年以上前)

OH16800円は安いですね
たぶん交換部品等を入れない、基本的な料金ではないでしょうか?

SBDC001はとてもコスパの高い時計だと思います、末永くご愛用ください

書込番号:15824294

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:55件

2013/03/03 15:55(1年以上前)

ダンニャバード様
OHの内容(手間)を考えると16,800円は安いですね。
予算があってSBDX001くらいの時計なら釣り合う金額なんでしょうけど、
やはり実売44,000円の時計で3・4年おきの1.7万は痛いです。。。


リョー1982様
セイコー社員さんの話ではキネティックの方は二次電池交換やパッキン交換、防水テストなど込みこみの代金だと言っていました。
SBDC001のOH内容は聞き逃しましたが、キネティックのOH内容からして全部込みの値段なのではないかと思います。

もしかすると、ヨドバシカメラ独自の料金設定(セイコーとの取り決め)なのかも知れません。

書込番号:15843533

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:209件Goodアンサー獲得:16件 PROSPEX SBDC001の満足度5

2013/03/04 16:05(1年以上前)

http://bbs.kakaku.com/bbs/51607811650/#15002059

機種は違いますが、基本料金はそんなにかわらないと思います。
キネティックと機械式はOH料金が違います、よくご確認ください。

書込番号:15847857

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「セイコー > PROSPEX SBDC001」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
インサートベゼル交換?? 0 2018/03/29 6:15:35
セイコーダイバー! 0 2018/03/21 10:44:28
ベゼルインサート交換 2 2017/11/16 22:16:15
売ってました 0 2016/08/21 14:54:34
純正ブレスレットはどうですか? 0 2016/05/05 23:07:15
買っちまった。。。 9 2016/01/24 8:22:51
某アウトレットにて。 14 2016/01/12 16:00:28
ベゼル交換 3 2015/12/17 12:10:16
このモデルはディスコン? 14 2016/02/15 12:27:09
モレラートのベルトに変更 1 2015/09/12 13:00:47

「セイコー > PROSPEX SBDC001」のクチコミを見る(全 126件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PROSPEX SBDC001
セイコー

PROSPEX SBDC001

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年 7月11日

PROSPEX SBDC001をお気に入り製品に追加する <50

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング