腕時計 > セイコー > メカニカル アルピニスト SARB017
文字盤とベルトがマッチしていて、高級感を漂わせ、この値段でいsaいの?という感じです。いい買い物をしました。
書込番号:19454639
4点
いい時計ですよね!
20barなのでステンベルト、ウレタンバンド、NATOベルト等に交換すれば
どこでも使えますよ(ニッコリ)
ムーブメントの6R15は普通に姿勢差を測って歩度調整をすると遅れ気味になってしまうので
SEIKOに調整に出すときには平置きでプラス調整のみでって伝えれば遅れることはないですよ!
付属の革ベルトは他のレビューを読んでも硬いって言われてるけど
Dバックルを付けると気にならないし、そもそも硬いっていう人はベルトをきつめに締めてるんじゃないかなぁ〜?
Dバックルはもともとは時計を付けるときに落下防止の役目があるみたいだけど
私は傷み防止のために使ってます。
気が付けば早、3年が経ちますがステンブレスと併用で革ベルトは未だに傷んでないですよ。
(すごい汗かきなんですけどね・・・)
書込番号:19455164
6点
Dバックルは、20oの物を使用してますか?セイコー社のものですか?
書込番号:19464698
6点
こんにちは!
革ベルトが純正なのでカン幅20mm、尾錠幅18mmなのでDバックルは18mmの社外品を付けています。
プッシュ式なので着脱は楽ですよ♪
書込番号:19464973
8点
「セイコー > メカニカル アルピニスト SARB017」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2019/10/05 15:43:22 | |
| 3 | 2019/12/07 17:46:13 | |
| 4 | 2018/03/27 22:21:16 | |
| 5 | 2018/03/06 18:29:59 | |
| 4 | 2016/01/06 14:00:32 | |
| 19 | 2013/12/20 16:12:41 | |
| 3 | 2012/12/12 13:48:40 | |
| 0 | 2012/02/01 17:36:53 | |
| 0 | 2011/12/06 20:13:23 |
クチコミ掲示板検索
お知らせ
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
クチコミ掲示板ランキング
(腕時計・アクセサリー)
クチコミ掲示板 ご利用案内
ユーザー満足度ランキング
腕時計
(最近5年以内の発売・登録)









