『スプリングドライブ搭載』のクチコミ掲示板

2008年 1月21日 登録

プロスペックス マリーンマスタープロフェッショナル SBDB001

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ムーブメント(駆動方式):スプリングドライブ 日付表示:デイト(日) パワーリザーブ:72時間 防水機能:60気圧(600m) プロスペックス マリーンマスタープロフェッショナル SBDB001のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プロスペックス マリーンマスタープロフェッショナル SBDB001の価格比較
  • プロスペックス マリーンマスタープロフェッショナル SBDB001の中古価格比較
  • プロスペックス マリーンマスタープロフェッショナル SBDB001のスペック・仕様
  • プロスペックス マリーンマスタープロフェッショナル SBDB001のレビュー
  • プロスペックス マリーンマスタープロフェッショナル SBDB001のクチコミ
  • プロスペックス マリーンマスタープロフェッショナル SBDB001の画像・動画
  • プロスペックス マリーンマスタープロフェッショナル SBDB001のピックアップリスト
  • プロスペックス マリーンマスタープロフェッショナル SBDB001のオークション

プロスペックス マリーンマスタープロフェッショナル SBDB001セイコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 1月21日

  • プロスペックス マリーンマスタープロフェッショナル SBDB001の価格比較
  • プロスペックス マリーンマスタープロフェッショナル SBDB001の中古価格比較
  • プロスペックス マリーンマスタープロフェッショナル SBDB001のスペック・仕様
  • プロスペックス マリーンマスタープロフェッショナル SBDB001のレビュー
  • プロスペックス マリーンマスタープロフェッショナル SBDB001のクチコミ
  • プロスペックス マリーンマスタープロフェッショナル SBDB001の画像・動画
  • プロスペックス マリーンマスタープロフェッショナル SBDB001のピックアップリスト
  • プロスペックス マリーンマスタープロフェッショナル SBDB001のオークション
クチコミ掲示板 > 腕時計・アクセサリー > 腕時計 > セイコー > プロスペックス マリーンマスタープロフェッショナル SBDB001

『スプリングドライブ搭載』 のクチコミ掲示板

RSS


「プロスペックス マリーンマスタープロフェッショナル SBDB001」のクチコミ掲示板に
プロスペックス マリーンマスタープロフェッショナル SBDB001を新規書き込みプロスペックス マリーンマスタープロフェッショナル SBDB001をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信4

お気に入りに追加

標準

スプリングドライブ搭載

2008/02/08 14:23(1年以上前)


腕時計 > セイコー > プロスペックス マリーンマスタープロフェッショナル SBDB001

スレ主 koobaさん
クチコミ投稿数:28件 プロスペックス マリーンマスタープロフェッショナル SBDB001のオーナープロスペックス マリーンマスタープロフェッショナル SBDB001の満足度5

このモデルはグランドセイコー以外では初のスプリングドライブモデルだと思います。
以前よりスプリングドライブモデルには魅力を感じていましたが
グランドセイコーをアウトドアでがんがん使う気にはなれずにいました。
ですがダイバーズモデルとなればタフさもかなりあると思いますし
なんと言っても値段もお手頃価格なのが気に入り購入致しました。

書込番号:7359414

ナイスクチコミ!2


返信する
君が齢さん
クチコミ投稿数:2件

2008/02/15 01:45(1年以上前)

koobaさん、SBDB001のご購入おめでとうございます。私も以前から購入を検討しているのですが、店頭で何度か触れてみて、その大きさ故に踏ん切りがつかないでいます。数年前にオメガのプラネットオーシャン(42 mm)を買ったのですが、当初はそのかさばりと重さのために日常使用を断念した経緯がありました。こちらの001の方は、スペック的には、リザーブあり、GMTあり、精度よし、で言うことなしなのですが。そのあたり、日常にお使いになっていかがですか。お差し支えなければ、これ以外にも、スプリングドライブという新機構についても、お伺いしたい点がありますが、これは再度質問いたします。私の周辺にセイコースプリングドライブの腕時計を使っている知人がいないものですから。

書込番号:7392538

ナイスクチコミ!3


スレ主 koobaさん
クチコミ投稿数:28件 プロスペックス マリーンマスタープロフェッショナル SBDB001のオーナープロスペックス マリーンマスタープロフェッショナル SBDB001の満足度5

2008/02/16 18:52(1年以上前)

君が齢さん、ありがとうございます。
私はシードゥエラーを所有していましたがやはりSBDB001はそれを遙かに凌ぐ大きさと厚さがありますね。
日常の使用に関してですが、ダイビングモデルということでスーツ等には合わないと思います。ワイシャツの袖口に入りませんからね。
この時計は、MA−1タイプのジャンパーとかには似合うと思いますよ。
ただ、やはりこのスペックとタフさは他のどんな時計にも無い魅力がありますので何度でも試着して決断して下さい。
あとスプリングドライブモデルは何と言ってもその機構と精度がありますし、運針を見ているだけでも言葉にできない感動がありますよ。
このモデルにこだわらないのであれば、別のスプリングドライブモデルをおえらびになったほうがいいかもしれませんね。

書込番号:7400060

ナイスクチコミ!3


君が齢さん
クチコミ投稿数:2件

2008/02/17 02:37(1年以上前)

koobaさん、貴重なアドバイスをありがとうございます。
「この時計は、MA−1タイプのジャンパーとかには似合うと思いますよ」
そうですね。そうした観点から再度購入を考えてみます。SBDB001に代わるスプリングドライブモデルとしては、私の好みに合うものとしては、セイコーマスターショップ限定品のスプリングドライブGMT(SBGE001)だけで、数週間前に新宿伊勢丹で実物を見ました。同デパートのオリジナルモデル(5万円高で税込み63万円)は針や文字盤にオメガ・プラネットオーシャンに似たオレンジ色を多用し20気圧防水です。大変魅力的でしたが、実売価格でSBDB001の倍近いものですから、二の足を踏みました。
私は、最近日常のほとんどでソーラー電波時計を用い秒単位の時間概念に慣れてしまったのですが、さりとて機械式時計の魅力も捨てがたく、両者の間の存在としてスプリングドライブ時計を持つことを考え始めました。
ロレックスのクチコミを読むと、みなさん私とは別次元の平和な世界におられるようで、「使い始めには狂いが多くても、そのうちに安定してくる」、等とあります。こんな方々には、スプリングドライブなど何の興味もないのでしょうか。是非ご意見を伺いたいと思います。

書込番号:7403089

ナイスクチコミ!1


スレ主 koobaさん
クチコミ投稿数:28件 プロスペックス マリーンマスタープロフェッショナル SBDB001のオーナープロスペックス マリーンマスタープロフェッショナル SBDB001の満足度5

2008/02/19 18:27(1年以上前)

君が齢さん こんにちわ
私も君が齢さんと同じで機械式の魅力と精度を追求した機構という事でスプリングドライブを選びました。私はもともとSEIKOが大好きでスピードマスターやランドマスターまたダイバーズと愛用してまいりました。
しかし、一度機械式の魅力に負けてしまってからはオメガ・ブライトリング・ホイヤー・ロレックスとはまりにはまりました。
しかし、機械式の精度に満足していたわけではなくて、その証拠にブライツソーラー電波時計も3個ほど所有しております。確かに機械式の時計を愛用している人はそれ程精度を求めていないように感じるかもしれませんが、クチコミ掲示板では日差についての質問が相当数あり精度にもかなり細かい方が多いようにも見受けられます。そういうわけで機械式愛用者がスプリングドライブに興味を持っていないという事は無く、私をはじめかなりの方が興味を持っていると思われます。ただやっぱり国産のセイコーではなくスイス高級時計により魅力を感じているのは確かだと思いますが。
話がまとまらなくなりましたが、スプリングドライブは唯一無二の画期的な機構であり、日本が誇るセイコーの代表的なモデルとしてこれからも輝き続けると思います。

書込番号:7416273

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「セイコー > プロスペックス マリーンマスタープロフェッショナル SBDB001」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

プロスペックス マリーンマスタープロフェッショナル SBDB001
セイコー

プロスペックス マリーンマスタープロフェッショナル SBDB001

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 1月21日

プロスペックス マリーンマスタープロフェッショナル SBDB001をお気に入り製品に追加する <32

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング