腕時計 > ロレックス > 16710 GMTマスターII スポーツ 自動巻き(ブラック)
初めまして。地道にこつこつ貯めていましたが、志半ばで購入に踏み切る決断をしました。
したまでは良かったのですが、実際に見て、付けてみて、さぁどうしよう??最初はサブマリーナを買うつもりだったのですが、GMTも捨てがたく、悩みに悩んで、帰ってきてしまいました。
海外へ行く事はほとんど無く、GMTの機能を使いこなすような事はほとんど無い事は間違いないですが、ベゼルを交換できる点とその機能に惚れています。価格も正規店で43.5と同じ値段で余計迷っています。サブマリーナは自分がお金を貯め始めたきっかけでもあるので、捨てがたいし、、。
ちなみに家内は、30過ぎのおっさんやし、飽きのこないEX1にしたら?と、混乱させるような発言をする始末です。
どうか、皆さんの貴重なご意見をお願い致します。
書込番号:5841908
3点
GMTUとサブデイト悩みますね〜
私はGMTUが贔屓目ですが、並行品の価格ではサブデイトが高値なので資産価値としてはサブデイトが無難で満足度も高いと思います。
ただ、スポロレは多く普及しているので116264とかも候補に入れてはいかがでしょうか。
奥様に続き混乱させて失礼しました。
書込番号:5841961
5点
ロレの奴隷様。早速の書き込みありがとうございます。
116264ですか、、イイデスヨネ〜。ちょっと予算オーバーですが、この際、、、何て悩んでいる時間が一番楽しいのかも?急な値上げになる前に、思い立ったが吉日と考えて、今週末には購入したいですが、まだまだ悩んでいます。
有難うございました。とても参考になりました。
書込番号:5841989
3点
実際の所、サブデイトをしていても
ダイビングをしてる人ばかりでもありませんし
デイトナしてる人もいつもクロノを稼動させていませんし
実際にひょっとこESさんが気になるモデルを試着して
感性の針が向いたモデルを購入をされては如何ですか?
書込番号:5843417
3点
サブ、GMT迷いますね〜 またその悩んでいる時がまた楽しいんですよね。
サブを買ってもGMTを欲しくなり、GMTを買ってもサブが欲しくなることでしょう。
どちらを買っても満足出来ると思いますが欲しい欲しい病がでてきますよ〜。(笑)
書込番号:5843643
7点
ひょっとこESさん、こんばんは。
私も初ロレ購入の際には、かなり悩みました。
ロレックスを買うことに、または、どのモデルを買うかを。
でも、結局のところ、一番最初に欲しいと思ったモデルを購入しました。すごい満足感と達成感でいっぱいでした。
が、しかしです。その約半年後に、次のモノが欲しくなり、
また、悩みに悩んで・・・購入してしまいました。
そして、年が明けた今、次のモノが欲しくなり、
悩み中です。
ロレは不思議です。悩んでいるときも、手に入れてからも
楽しいのですから。
ひょっとこESさん、今は悩むのを楽しんで、
是非、最高の1本を手に入れてください。
私も今、悩み楽しんでいます。
長文、大変失礼いたしました。
書込番号:5844201
2点
今ならGMT-2のほうが私は好みですが、こればかりは好みがあるので難しいですね。最後はビビっときたモデルですかね(笑)ベーシックなモデルですが116200も使い回し(守備範囲)は広いですよ。
書込番号:5844226
2点
木馬さん、 seeの虜さん 、かっちゃん.comさん、ボブ・サンダ−さん 。ご返信頂き、有難うございます。やはり、皆さん悩んで×2購入しているんですよねぇ。今のところ、50:50って所ですが、私も悩みぬいて、最後は自分の感性を信じて購入します。購入後の欲しい欲しい病がちょっと怖いデスネ(笑)
書込番号:5844531
3点
ひょっとこESさん
初めまして(^O^)
GMTかサブマリーナかで迷っているとのことですが、どのような
使い方をされるのでしょうか?
どちらも素敵なモデルですが、GMTの方がスーツ着用時にベゼル(赤×黒、赤×青)によってかなり目立つのではと思います。
私的には先日EX-Uを購入し付け心地が良くとても気にっています。
奥様が言われるようにEX-Tもシンプルで良いモデルですので
EX-U共々購入候補に入れてはいかがでしょうか(^O^)
余計迷わせてすみませんが選んでいる楽しさもROLEXの魅力だと
思います(^O^)
最後に一言!
怖いのは1本購入しても直ぐに次の1本が欲しくなるROLEXの”欲しい病”です。
私は既に病に掛かっていて先日購入したばかりなのに発症していますが(>_<)
ひょっとこESさんも、どうか病に気をつけて良いものを購入してください (^3^)/〜☆
書込番号:5849442
3点
スポロレ夢中さん こんばんは。
仕事柄、スーツ着用なので、GMT-Uはベゼルがたまらないですよねぇ。EX‐Uもさりげなく、”男”って感じがして、、う〜ん宝くじか、万馬券でも当たらへんかなぁ、、と思いつつ、いまだ悩んでいます。家内には、優柔不断やなぁと呆れられる始末でして。
皆さんの書き込みを見て、欲しい欲しい病がなんとなく分かるような気がシマス(怖)。今現在、正規店の購入しか考えていなかったんですが、並行でも保障の厚いQ店とか、少しでも価格の安い店に行ったほうがいいのでしょうか?サブデイトに関しては、今のところ、正規店が43.5と一番安いのですが、、。買う前から、修理のことなど頭に浮かべるなんて、考えすぎなんでしょうかねぇ、私?
書込番号:5849826
3点
ひょっとこESさん
欲しい欲しい病がなんとなく分かるような気がしますとありますが
充分欲しい病に侵されています(^O^)
スーツ着用が多いのであれば、GMT-U(黒×黒)モデルはいかがですか?
理由はGMT-Uは後でベゼルのみ交換可能なことです。
欲しい病が出て次の1本を購入した後にプライベート用にするなどの
バリエーションが広がります。
購入に関して、正規店で43.5とありますが定価販売が基本なので、かなり安いのでは?!
私的には量販店(ポイント制)など少しでも安い店を選んで購入し、OHは日本ROLEXに出します。(長期保障の店は存続するか分からないので)
あと”買う前から修理のことなど頭に浮かべるなんて考えすぎなんでしょうかねぇ”とありますが、修理よりOHにお金が掛かることを頭に入れておいて下さい。
個人的な意見が多くてすみませんが、是非気に入った初ロレモデルを購入してくださ〜い (^3^)/〜☆
書込番号:5850926
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ロレックス > 16710 GMTマスターII スポーツ 自動巻き(ブラック)」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2022/07/19 13:35:36 | |
| 1 | 2010/10/26 10:12:55 | |
| 36 | 2010/10/13 10:37:25 | |
| 18 | 2010/09/24 18:26:50 | |
| 0 | 2009/10/05 21:11:07 | |
| 2 | 2008/08/28 23:17:12 | |
| 2 | 2008/07/19 14:15:35 | |
| 13 | 2008/06/07 20:39:38 | |
| 2 | 2008/04/13 1:07:00 | |
| 2 | 2008/03/06 19:33:33 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインPC再々構成
-
【その他】高騰化がやばいね
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
価格.comマガジン
注目トピックス
(腕時計・アクセサリー)
腕時計
(最近5年以内の発売・登録)






