『製造年代の違い』のクチコミ掲示板

2000年 9月18日 登録

16710 GMTマスターII スポーツ 自動巻き(ブラックx赤黒)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥1,840,300 (6製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ムーブメント(駆動方式):自動巻き ケースサイズ:径40mm 日付表示:デイト(日) 16710 GMTマスターII スポーツ 自動巻き(ブラックx赤黒)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 16710 GMTマスターII スポーツ 自動巻き(ブラックx赤黒)の価格比較
  • 16710 GMTマスターII スポーツ 自動巻き(ブラックx赤黒)の中古価格比較
  • 16710 GMTマスターII スポーツ 自動巻き(ブラックx赤黒)のスペック・仕様
  • 16710 GMTマスターII スポーツ 自動巻き(ブラックx赤黒)のレビュー
  • 16710 GMTマスターII スポーツ 自動巻き(ブラックx赤黒)のクチコミ
  • 16710 GMTマスターII スポーツ 自動巻き(ブラックx赤黒)の画像・動画
  • 16710 GMTマスターII スポーツ 自動巻き(ブラックx赤黒)のピックアップリスト
  • 16710 GMTマスターII スポーツ 自動巻き(ブラックx赤黒)のオークション

16710 GMTマスターII スポーツ 自動巻き(ブラックx赤黒)ロレックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2000年 9月18日

  • 16710 GMTマスターII スポーツ 自動巻き(ブラックx赤黒)の価格比較
  • 16710 GMTマスターII スポーツ 自動巻き(ブラックx赤黒)の中古価格比較
  • 16710 GMTマスターII スポーツ 自動巻き(ブラックx赤黒)のスペック・仕様
  • 16710 GMTマスターII スポーツ 自動巻き(ブラックx赤黒)のレビュー
  • 16710 GMTマスターII スポーツ 自動巻き(ブラックx赤黒)のクチコミ
  • 16710 GMTマスターII スポーツ 自動巻き(ブラックx赤黒)の画像・動画
  • 16710 GMTマスターII スポーツ 自動巻き(ブラックx赤黒)のピックアップリスト
  • 16710 GMTマスターII スポーツ 自動巻き(ブラックx赤黒)のオークション
クチコミ掲示板 > 腕時計・アクセサリー > 腕時計 > ロレックス > 16710 GMTマスターII スポーツ 自動巻き(ブラックx赤黒)

『製造年代の違い』 のクチコミ掲示板

RSS


「16710 GMTマスターII スポーツ 自動巻き(ブラックx赤黒)」のクチコミ掲示板に
16710 GMTマスターII スポーツ 自動巻き(ブラックx赤黒)を新規書き込み16710 GMTマスターII スポーツ 自動巻き(ブラックx赤黒)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

製造年代の違い

2012/01/14 00:19(1年以上前)


腕時計 > ロレックス > 16710 GMTマスターII スポーツ 自動巻き(ブラックx赤黒)

クチコミ投稿数:22件

愛用8年になります!最近友人の2007年式と私の2004年式を比べたところ、ベゼル数字書体の太さや文字盤に記載された文字の太さの違いを発見しましたが、一番気になったのは、ケースの厚みでした。
正確に測定したわけではありませんが、指を当てると明らかに私のGMT がぷっくりと厚かったのです。
色々調べてみたものの、解決しなかったため、ここで教えていただけたらと思い投稿しました。
因みに私は2008年にスイスでオーバーホールしています!

書込番号:14019453

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2607件Goodアンサー獲得:379件

2012/01/14 00:37(1年以上前)

>愛用8年になります!最近友人の2007年式と私の2004年式を比べたところ、ベゼル数字書体の太さや文字盤に記載された文字の太さの違いを発見しましたが、一番気になったのは、ケースの厚みでした。

見比べる事自体が普通無いのが一般ユーザーで正しい答え知るならrolex正規代理店に問い合わせるのが早いと思います…。

書込番号:14019529

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:375件Goodアンサー獲得:8件

2012/01/14 00:48(1年以上前)

正解

書込番号:14019553

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22件

2012/01/14 00:49(1年以上前)

迅速な回答有り難うございます。ロレックス正規代理店窓口で聞いたものの、知識の浅い店員だったのでよくわからないと言われてしまいました!
ここではかなりディープな知識のある方がいるので、もう少し様子を見ます!

書込番号:14019557 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:141件Goodアンサー獲得:20件

2012/01/14 09:05(1年以上前)

>ビバロレックスさんヘ
M番たぶん2007年式とF番2004〜5年式があるので比べて書き込みします。
夕方まで時間ください。出かけますので・・・

書込番号:14020236

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:9件

2012/01/14 09:51(1年以上前)

16760ならば、ケースが厚い、通称ファットレディと呼ばれるタイプがありますが…。

16710でファットレディが存在するかは、わかりません。


ベゼルの字体に関しては、1の跳ね方など、いくつかの違いがあるものが存在します。
恐らく、生産工場の違いだと思います。


日本ではあまり人気がないGMTですが、人気のあるアメリカ、ヨーロッパでは、色々な違いが発見されています。



あまり参考にならなくてすいません。

書込番号:14020337

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:9件

2012/01/14 10:08(1年以上前)

書き忘れましたが…。


16710のM番には、GMT-MASTER UのUが、横棒のない表記(通称スティックダイヤル)と言われるものがあります。

書込番号:14020383

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2012/01/14 11:06(1年以上前)

赤青ベゼルさん、ゴールドエクスペリエンスさん、ありがとうございます。落下破損経験があるため、正規店経由でスイス本社まで連れていかれ修理しているので、正規品に間違いないのですが(品番からオーストリア並行輸入品)、最終版と比べると装着感(2004式はサブか?という厚みすら覚えます)をはじめ、見た目も印象からかなり相違します。
ファットレディやバー表記(私のはバーです)は調べて理解しましたが、16710の厚みの違いは判然としません。

世界中にちりばめられたGMTのバリエーション知りたいですね!奥が深いです,,,。

書込番号:14020584 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:141件Goodアンサー獲得:20件

2012/01/14 16:25(1年以上前)

お待たせしました。今2つ並べて比べてみましたがベゼルの数字書体は太さとも同じですね。
ダイアルの文字はM番のほうが明らかに細く印字も薄いですね。F番のほうがはっきりしています。厚みは私のもF番のほうがぷっくりしていますが眼の錯覚ですかね、同じでした。
ゴールドさんが言われるようにロットによる違いではないでしょうか。
僅かな差異はたくさんあるみたいです。
F番は黒、M番は赤黒がオリジナルです。
ロレはこれが答えと言うものがなかなかでないですね、だから話題になるのかも???

書込番号:14021664

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2012/01/14 17:59(1年以上前)

赤青ベゼルさん、回答ありがとうございました!
私のは部品交換しているので、やはり個体別ということで落ち着きますね。
最近、下取りしてヨットマスターを、などと考えてしまいましたが、これからもGMTを大切にして、更なる知識を付けていきたいと思います。

書込番号:14022020 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:9件

2012/01/14 23:32(1年以上前)

私もGMT(1675)を購入してから、いろいろ調べるようになりました(日本で不人気の為、あまり記事にならないので)。


調べれば調べる程、GMTは面白いですよね。


アポロ13で地球に帰還した宇宙飛行士が、個人的に宇宙に持っていったのが、GMTであった、などというのは、非常に面白いエピソードだと思います。


これからも、お互いGMT道を追求していきましょう(笑)。

書込番号:14023467

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2012/01/14 23:57(1年以上前)

ゴールドエクスペリエンスさん、ありがとうございます。
確かに、歴史がある時計なので逸話ははかり知れませんよね!
また、気になる記事があれば投稿しますっ!

書込番号:14023569 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:83件 16710 GMTマスターII スポーツ 自動巻き(ブラックx赤黒)の満足度5

2015/05/21 21:11(1年以上前)

同じシリアルでもGMTの書体やSWISSやSWISS MADE表記やら色々あります。

書込番号:18797576

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ロレックス > 16710 GMTマスターII スポーツ 自動巻き(ブラックx赤黒)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

16710 GMTマスターII スポーツ 自動巻き(ブラックx赤黒)
ロレックス

16710 GMTマスターII スポーツ 自動巻き(ブラックx赤黒)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2000年 9月18日

16710 GMTマスターII スポーツ 自動巻き(ブラックx赤黒)をお気に入り製品に追加する <116

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング