エクスプローラー 114270 [369アラビア オイスターブレスレット ブラック]ロレックス
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2001年10月 5日
腕時計 > ロレックス > エクスプローラー 114270 [369アラビア オイスターブレスレット ブラック]
1ヶ月ほど前にヨド○シカメラにて購入しました。
購入時やここ1ヶ月の使用の間には気づかなかったのですが、文字盤にホコリ?のような白いものがポチッと乗っかっているのです。
初期不良ではなく、後発的に文字盤にホコリ等が入ってしまうということはあり得る事象なのでしょうか?
また、こういった類のものは取り除くこと、保証での対応というものは受け付けていただけるものなのでしょうか?
どなたか教えてくださいよろしくお願いします。
書込番号:6405229
1点
>初期不良ではなく、後発的に文字盤にホコリ等が入ってしまうということはあり得る事象なのでしょうか?
先ず、ないでしょう。
最初からの可能性が高いです。
>こういった類のものは取り除くこと、保証での対応というものは受け付けていただけるものなのでしょうか?
交換は難しいと思いますが、無料修理には当然対応して貰えるでしょう。
ですが、販売店に修理を依頼すると(契約業者での修理になるでしょうから)以後、日本ロレックスの保証(国際保証でもOK)が効かなくなる可能性があるので、ご自分で日本ロレックスに修理依頼する手も考えられるかと思います。
めんどうなら、販売店にお願いするんでしょうね。
書込番号:6406146
1点
ROLEチカさん ご返信ありがとうございます。
加えて、初歩的な質問で申し訳ないのですが、正規店での購入でなくとも、日本ロレックスでの無料保証は受けられるのでしょうか?
もちろん国際保証書、販売店の保証書、一式は保管してあります。
よろしくお願いします。
書込番号:6406277
1点
姫ココさん、はじめまして。
正規品でなくても国際保証書の保証期間内でしたら日ロレで無料対応してくれるはずです。
16610LVの正規品でも同じような投稿がありましたので
No,[6116841]を検索して参考にしてみて下さい。
http://bbs.kakaku.com/bbs/51609010768/SortID=6116841/
書込番号:6406295
1点
国際保証書は2年間の無償対応出来ますよ。
保証書の記入されてる購入日から2年間。記入されてないと無効。
あとはロレ坊さんの言う通り。
書込番号:6406442
2点
ロレ坊さん 、まきぞう@おいっちにぃさん 、ご返信また的確なアドバイスをありがとうございます。
なにぶん初めてのロレックスですのでわからないことだらけで…。一生使える相棒として大切にしていきたいと思います。
書込番号:6408323
2点
ある意味ロレックスらしい?トコですかね!組み立て段階に於いてエアーで塵や埃など吹き掛けながら組み上げるので希にそういった事もあります。組み立ては技術者の手作業ですから…シンプルないい時計です大事に扱えば10年位OHしなくてもOK注意点はヘコミ傷を付けない事!スリ傷なら?研磨仕上げで新品同様ピカピカになりますからね!?
書込番号:6413724
1点
mr.rolexさん、皆様ご返信ありがとうございます。
本日、丸の内の日本ロレックスに保証での対応をお願いしに(かなりドキドキしながら)行って参りました。
心配も取り越し苦労で、あっさりと保証での修理を受け付けてくれました。修理期間も2〜3週間は覚悟していたのですが、1週間で戻ってくるそうなのでよかったです♪
私が気にしておりましたホコリ?のようなものなのですが、夜光塗料ではないかと説明を受けました。エクスプローラーのように文字盤に夜光塗料が使われているものは、ごく稀にこういった塗料の垂れのようなものが付いてしまうことがあるとのことです。
キチンと除去していただけるようなので安心しました。
書込番号:6415741
1点
姫ココさん
思ったより早く戻ってくる様で良かったですね。
これで日本ロレックスの敷居も高くなくなったでしょうから、末永くお付き合いができそうですね。
114270でさりげないロレックスを満喫してください。
書込番号:6416095
1点
姫ココさん今晩は私も初めて日ロレへ行った時は同じでした(;゚-゚)敷居が高く緊張した思い出があります。1週間楽しみですねEX1はあきずに長く愛用出来るロレックスを代表するモデルです大事になさって下さい。ロレチカさん初めまして!以前より拝見して折りました新参者ですがどうか宜しくお願いします
書込番号:6416290
1点
mr.rolexさん
こちらこそ、よろしくお願いします。
書込番号:6416422
1点
姫ココさま
はじめまして。1週間の予定でよかったですね。私はグリーンサブマリーナで同じような症状でしたが、田舎に住んでいるため郵送で対応してもらいました。電話で至急とお願いしたのですが、約1ヶ月かかりました。直接持ち込みだと早く対応してもらえるのですね。
(最近ほかのモデルの秒進みを郵送で依頼したのですが、保障期間中でしたがこれも1ヶ月かかりました。直接持込できる方々がうらやましいです。)
書込番号:6417851
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ロレックス > エクスプローラー 114270 [369アラビア オイスターブレスレット ブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2025/04/05 21:02:30 | |
| 2 | 2024/08/17 14:51:07 | |
| 7 | 2021/08/29 20:25:12 | |
| 5 | 2020/04/19 5:26:01 | |
| 3 | 2019/02/19 12:57:23 | |
| 5 | 2018/12/04 17:44:44 | |
| 4 | 2018/09/19 12:55:51 | |
| 1 | 2018/10/26 16:02:41 | |
| 11 | 2018/07/15 0:02:45 | |
| 11 | 2016/12/30 16:50:38 |
「ロレックス > エクスプローラー 114270 [369アラビア オイスターブレスレット ブラック]」のクチコミを見る(全 6622件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(腕時計・アクセサリー)
腕時計
(最近5年以内の発売・登録)






