『ものすごく悩んでいます。』のクチコミ掲示板

2001年10月 5日 登録

エクスプローラー 114270 [369アラビア オイスターブレスレット ブラック]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥928,000 (17製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ムーブメント(駆動方式):自動巻き ケースサイズ:36mm 日付表示:ノンデイト パワーリザーブ:48時間 キャリバー:3130 防水機能:100m エクスプローラー 114270 [369アラビア オイスターブレスレット ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • エクスプローラー 114270 [369アラビア オイスターブレスレット ブラック]の価格比較
  • エクスプローラー 114270 [369アラビア オイスターブレスレット ブラック]の中古価格比較
  • エクスプローラー 114270 [369アラビア オイスターブレスレット ブラック]のスペック・仕様
  • エクスプローラー 114270 [369アラビア オイスターブレスレット ブラック]のレビュー
  • エクスプローラー 114270 [369アラビア オイスターブレスレット ブラック]のクチコミ
  • エクスプローラー 114270 [369アラビア オイスターブレスレット ブラック]の画像・動画
  • エクスプローラー 114270 [369アラビア オイスターブレスレット ブラック]のピックアップリスト
  • エクスプローラー 114270 [369アラビア オイスターブレスレット ブラック]のオークション

エクスプローラー 114270 [369アラビア オイスターブレスレット ブラック]ロレックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2001年10月 5日

  • エクスプローラー 114270 [369アラビア オイスターブレスレット ブラック]の価格比較
  • エクスプローラー 114270 [369アラビア オイスターブレスレット ブラック]の中古価格比較
  • エクスプローラー 114270 [369アラビア オイスターブレスレット ブラック]のスペック・仕様
  • エクスプローラー 114270 [369アラビア オイスターブレスレット ブラック]のレビュー
  • エクスプローラー 114270 [369アラビア オイスターブレスレット ブラック]のクチコミ
  • エクスプローラー 114270 [369アラビア オイスターブレスレット ブラック]の画像・動画
  • エクスプローラー 114270 [369アラビア オイスターブレスレット ブラック]のピックアップリスト
  • エクスプローラー 114270 [369アラビア オイスターブレスレット ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > 腕時計・アクセサリー > 腕時計 > ロレックス > エクスプローラー 114270 [369アラビア オイスターブレスレット ブラック]

『ものすごく悩んでいます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「エクスプローラー 114270 [369アラビア オイスターブレスレット ブラック]」のクチコミ掲示板に
エクスプローラー 114270 [369アラビア オイスターブレスレット ブラック]を新規書き込みエクスプローラー 114270 [369アラビア オイスターブレスレット ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 ものすごく悩んでいます。

2008/12/04 18:17(1年以上前)


腕時計 > ロレックス > エクスプローラー 114270 [369アラビア オイスターブレスレット ブラック]

クチコミ投稿数:4件

初めまして、35歳のサラリーマンです。ひとつ宜しくお願い致します。
今度の冬のボーナスで時計の購入を企んでいます。いまは、デイトジャストを使用しているのですが、休日用としてもう一本欲しいと思っています。休日しか使いませんのでデイト表示の無いものを考えているのですが、候補として114270、14060M、スピードマスター3570.50です。それぞれ魅力的なので全部欲しいのですがこの不況でボーナスもそんなに期待できず一本に絞りたいと考えています。それぞれの時計の良かった点や悪かった点など教えて頂ければ嬉しいです。その他お勧め等あれば教えて下さい。

書込番号:8733516

ナイスクチコミ!1


返信する
buzanさん
クチコミ投稿数:16件

2008/12/04 20:28(1年以上前)

りんごますたーさん こんばんは、とても楽しみですね。

私は以前14270と114270どちらも使用していました。やはり、使い勝手はとても良かったです。目立ち度は低かったと思いますが(それがいいのかも・・)。さりげなくという意味ではいいと思います。

 つい先日14060を購入しました、理由は現在DJと1016を使用していて日常用が欲しくなり購入に至りました。やはりベゼルが大きいと印象は強いです、スーツにも合いますが普段着にはとても合っていると思います。

結果は出ませんが、普段の服装でお店に行きどちらも着用してみて鏡に向かって見るのが一番の選択方法だと思います。購入の結果を楽しみに待っています。

書込番号:8734107

ナイスクチコミ!2


ロレ坊さん
クチコミ投稿数:855件Goodアンサー獲得:3件

2008/12/04 22:18(1年以上前)

りんごますたーさん、こんばんは。

雰囲気がデイトジャストと違うサブノンデイトの14060Mかスピマスがよいのではないかと思います。
114270も良い時計ですがケースの大きさや厚み等が今お使いのデイトジャストに近いですから雰囲気が近いのではないかと感じます。
今お使いの時計と違う雰囲気を楽しみたいのなら14060M又はスピマス、近い雰囲気を楽しみたいのでしたら114270が良いのではないでしょうか。
個人的にはダイバーズ時計好きですので防水能力も高く、選ばれた三つの中で個性も強い方だと感じる14060Mをお薦めしたいです。
今の時代でしたら、りんごますたーさんがお選びの三つはオンでもオフでも使い廻しが出来ますよ。

書込番号:8734787

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2008/12/05 18:55(1年以上前)

buzanさん、ロレ坊さん、お返事有難う御座います。雰囲気を変えると言う意味で14060Mか3570.50にしようと思います。(まだまだ悩みそうですが・・・)
一つ気になる点があるのですが、休日しか使わないので当然使うときには時計が止まっていると考えられるのですが、自動巻きをたまに使うのと手巻きをたまに使うのとではどちらが時計に掛かる負担が少ないのでしょうか?また自動巻きならワインディングマシーンなど常に動かしておいた方が時計にとっては良いのでしょうか?

書込番号:8738577

ナイスクチコミ!1


ロレ坊さん
クチコミ投稿数:855件Goodアンサー獲得:3件

2008/12/05 20:38(1年以上前)

りんごますたーさん、こんばんは。

休日使用での自動巻き式と手巻き式では時計に掛かる負担というのはほとんど変わらないと思います。
要はムーブメントに対して掛かる負担というのは1週間当たりで何時間駆動しているか?ですから自動巻き式でも手巻き式でも根本的にはほぼ同じで考えて良いと思います。
ただロレックスの場合、時計技師によっては自動で巻き上げる事がムーブメント設計の根底にあり手で巻き上げるのは緊急用と仰る方もいますし、正規店では腕の動きが少ないデスクワーク等の人には補助的に手巻きしてゼンマイの巻き上げを補完する方が精度の維持という点では良いという方もおられます。
正規品の取扱説明書では時計が止まっている場合から動かす場合は手でリューズを30回程巻いて腕に装着し、その後は自動で巻き上げるように書かれていますので緊急専用という意味でもないと思っています。

ワインディングマシーンの是非は取り敢えず横に置いといて「時計を止めたくない」と、りんごますたーさんがお考えなら御使用も良いと思います。 ただ動かし続ければ無駄にムーブメントが消耗してしまう事は頭の片隅に残しておく方がよいと思います。
私もワインディングマシーンを所有していますが、新品で休日もほとんど使用していない場合やオーバーホール後のムーブメントの馴染みを早くしたい場合は使用しますが、それ以外は原則は時計を止めておき不定期にゼンマイを巻き上げています。
このワインディングマシーンの使用については時計の所有者の考え方によるでしょう。

書込番号:8738992

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2008/12/05 21:06(1年以上前)

ロレ坊さん、有難う御座います。
もう一つ教えて頂ければと思うのですが、逆に殆ど使わなくなってしまった時計がある場合、たまには動かしてあげた方が時計にとって良いのでしょうか?図々しくて申し訳ありません。

書込番号:8739135

ナイスクチコミ!0


ロレ坊さん
クチコミ投稿数:855件Goodアンサー獲得:3件

2008/12/05 21:33(1年以上前)

りんごますたーさん、どうもです。

時計を動かしておかない期間が長期で数ヶ月という場合は、1ヶ月に1度程度ゼンマイを手で巻いてやれば最近の潤滑油良くなっているようですので問題ないと思います。
昔は潤滑油も現在に比べれば劣っていた為、油が凝固するというような事が起きやすかった為止めておくよりは動かし続ける方がよいと言われていました。
この思想からワインディングマシーンが世に出回ったのではないかと推測しています。

結論として偶にはゼンマイを巻いてやって動かしてやる方がよいです。

書込番号:8739313

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2008/12/05 22:31(1年以上前)

ロレ坊さん、有難う御座います。
大変参考になりました。

書込番号:8739667

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ロレックス > エクスプローラー 114270 [369アラビア オイスターブレスレット ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

エクスプローラー 114270 [369アラビア オイスターブレスレット ブラック]
ロレックス

エクスプローラー 114270 [369アラビア オイスターブレスレット ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2001年10月 5日

エクスプローラー 114270 [369アラビア オイスターブレスレット ブラック]をお気に入り製品に追加する <530

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング