エクスプローラーII 16570 [オイスターブレスレット ブラック]ロレックス
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2000年 9月18日
腕時計 > ロレックス > エクスプローラーII 16570 [オイスターブレスレット ブラック]
16570 3186ムーブメントの最終型を使用しています。
先日日付調整をするため短針をぐるぐる回していたら、凄く短針に遊びが大きくなったような気がしたので、
一応ぴったりの時間にギアの遊びを使って合わせ使用してみましたが、分針が12時を指しても短針が時刻ちょうどを指しません。
何度かトライしましたが同じで短針が長針に対して10〜15分くらい遅れて追従してきます。
まあ時間を読み違える事はありませんが気持が良くありません。
修理が必要なのでしょうね?2か月前にOH済を買ったのですが、こんな状態の発生原因を教えてください。
書込番号:21174798
5点
こんばんわ!
僕も同じものを持っていますが、GMT針と時針は合っていますか?
もし合っているなら分針がずれている可能性もありますね・・・
OH済でご購入ということなので購入店で一度見てもらったほうがいいですね!
書込番号:21175945
2点
回答ありがとうございます。GMT針に対し時針はやはりずれています、昨日再度時針を回してみたらだんだん遊びが大きくなってきたので故障だと思います。購入店で点検してもらうことにしました。
書込番号:21176610
1点
こんにちは。
116610LNですが、調整してもらったらきっちり合うようになりました。
正規店調整で16,000円請求、保証期間内で無料でした。
書込番号:21177144
0点
故障が濃厚ですね・・・
僕も長年使用、それも相当荒い使い方ですが、まだ故障したことがなかったので
ロレックスに限らず有名ブランドは作りがしっかりしてるんだなぁ〜と思っていました。
消耗部品は仕方ないでしょうが、OH済みですぐ故障とは今回はツイてなかったですね。
早く治って戻ってくればいいですね!>hnjpさん
書込番号:21178821
1点
みなさんお返事ありがとうございます。EX2は耐久性が売りと思っていたので結構ショックです。
デザインやフィット感はとても気に入っているので修理してもらいずっと使ってゆきたいと思います。
書込番号:21179136
0点
ロレックス正規代理店でのオーバーホールであれば2年間の保証が付いてます。
https://www.rolex.com/ja/rolex-dealers/servicing-your-rolex.html
大手の並行輸入業者もロレックス正規代理店に準ずる保証が付いていたと思います。
万一、得体の知れない修理工場でのオーバーホールの場合、部品に粗悪な代用品が使われていたりするので、
(代用品が使われていると直してもまたおかしくなります)
再度ロレックスの正規代理店にオーバーホールを依頼した方が良いと思います。
書込番号:21200437
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ロレックス > エクスプローラーII 16570 [オイスターブレスレット ブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2020/11/01 16:50:08 | |
| 4 | 2020/10/29 17:48:46 | |
| 11 | 2020/02/03 14:19:33 | |
| 6 | 2019/03/30 22:01:41 | |
| 0 | 2018/11/20 22:52:09 | |
| 6 | 2018/10/21 14:10:04 | |
| 11 | 2018/07/25 20:42:18 | |
| 0 | 2018/07/06 13:43:17 | |
| 2 | 2018/05/16 8:46:22 | |
| 5 | 2018/03/11 8:05:42 |
「ロレックス > エクスプローラーII 16570 [オイスターブレスレット ブラック]」のクチコミを見る(全 3402件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
価格.comマガジン
注目トピックス
(腕時計・アクセサリー)
腕時計
(最近5年以内の発売・登録)






