エクスプローラーII 16570 [オイスターブレスレット ブラック]ロレックス
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2000年 9月18日
腕時計 > ロレックス > エクスプローラーII 16570 [オイスターブレスレット ブラック]
先日16570 トリチウム・シングルバックルを購入しました。
こちらは日ロレでOH済みのもので、その際針のみルミノバに交換されておりました。
どうせなら針もトリチウムにしたいと思い、ネットでトリチウム針を探して購入したいと思っております。
伺いたいのは以下の2点なのですが…
@針を購入できた場合、日ロレに持っていき交換は可能なのか。
A日ロレで交換が出来ず、どこかのショップに持ち込み針を交換して貰った場合、今後日ロレでのサービスを
受けることは出来ないのか。
こちらもしお分かりの方おりましたらご教授頂けますと幸いです。
何卒よろしくお願い致します。
書込番号:22293598 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
急ぎの回答が必要でないのであれば、@もAも日ロレに確認するのが間違いないと思いますが…
ある日を境に過去の対応と違う対応になる可能性も0とは言い切れないので。
過去の対応と変わらない様でしたら、基本的には@もAも不可ですよね!
書込番号:22293930 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
こんにちわ。
>らっきょタケシさんもおっしゃってるとおり、日本ロレックスに
確認するのが一番ですが、@はやはり無理だと思いますよ。
Aについては、微妙なところでOH自体は日本ロレックスで受けられ
ると思いますよ。ただ、せっかく着けた針はまた交換される可能性
があるのではないかと。その判断は聞かないとやはりわかりません。
書込番号:22295276
3点
日本ロレックスも技術公認店も部品の持ち込みは不可です。
書込番号:22295323 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
私の場合は、日ロレにてトリチウム文字盤と針4本をルミノバに交換した際、返還もされており、気が変わったら戻す事も可能と説明されています。すなわち、日ロレで取り外した文字盤・針に関しては正規品で完全な物であれば元に戻す事は可能という事らしいです。あくまで元に戻すという事ですから持ち込みにはなりません。付属品とでもいうのでしょうか。
もちろん不完全な物である部品は全て交換され回収となります。
以前、トリチウムで夜光の効いてない物は返還してくれなかった事もあるようですが、そのあたりの日ロレの対応は変わってきたみたいです。
OHの際、トリチウムを交換しないという選択肢も日ロレは聞いてくれます・・というか顧客から交換を言わなければそのままです。
@は無理でしょうね。AもMarkXXさんのおっしゃる通り微妙なところですね。
いずれにしても、将来的に日ロレのサービスを受ける事にこだわるならば、確認した方が良いと思います。
書込番号:22296630
2点
皆さま、ご丁寧にありがとうございます。
大変勉強になりました。
日ロレに聞いてみようと思います!
書込番号:22298155 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ロレックス > エクスプローラーII 16570 [オイスターブレスレット ブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2020/11/01 16:50:08 | |
| 4 | 2020/10/29 17:48:46 | |
| 11 | 2020/02/03 14:19:33 | |
| 6 | 2019/03/30 22:01:41 | |
| 0 | 2018/11/20 22:52:09 | |
| 6 | 2018/10/21 14:10:04 | |
| 11 | 2018/07/25 20:42:18 | |
| 0 | 2018/07/06 13:43:17 | |
| 2 | 2018/05/16 8:46:22 | |
| 5 | 2018/03/11 8:05:42 |
「ロレックス > エクスプローラーII 16570 [オイスターブレスレット ブラック]」のクチコミを見る(全 3402件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(腕時計・アクセサリー)
腕時計
(最近5年以内の発売・登録)






