『手首が細い! ブレスのコマ調整について』のクチコミ掲示板

2000年 9月18日 登録

エクスプローラーII 16570 [オイスターブレスレット ホワイト]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥1,200,000 (27製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ムーブメント(駆動方式):自動巻き ケースサイズ:直径40mm 日付表示:デイト(日) 防水機能:10気圧(100m) エクスプローラーII 16570 [オイスターブレスレット ホワイト]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • エクスプローラーII 16570 [オイスターブレスレット ホワイト]の価格比較
  • エクスプローラーII 16570 [オイスターブレスレット ホワイト]の中古価格比較
  • エクスプローラーII 16570 [オイスターブレスレット ホワイト]のスペック・仕様
  • エクスプローラーII 16570 [オイスターブレスレット ホワイト]のレビュー
  • エクスプローラーII 16570 [オイスターブレスレット ホワイト]のクチコミ
  • エクスプローラーII 16570 [オイスターブレスレット ホワイト]の画像・動画
  • エクスプローラーII 16570 [オイスターブレスレット ホワイト]のピックアップリスト
  • エクスプローラーII 16570 [オイスターブレスレット ホワイト]のオークション

エクスプローラーII 16570 [オイスターブレスレット ホワイト]ロレックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2000年 9月18日

  • エクスプローラーII 16570 [オイスターブレスレット ホワイト]の価格比較
  • エクスプローラーII 16570 [オイスターブレスレット ホワイト]の中古価格比較
  • エクスプローラーII 16570 [オイスターブレスレット ホワイト]のスペック・仕様
  • エクスプローラーII 16570 [オイスターブレスレット ホワイト]のレビュー
  • エクスプローラーII 16570 [オイスターブレスレット ホワイト]のクチコミ
  • エクスプローラーII 16570 [オイスターブレスレット ホワイト]の画像・動画
  • エクスプローラーII 16570 [オイスターブレスレット ホワイト]のピックアップリスト
  • エクスプローラーII 16570 [オイスターブレスレット ホワイト]のオークション
クチコミ掲示板 > 腕時計・アクセサリー > 腕時計 > ロレックス > エクスプローラーII 16570 [オイスターブレスレット ホワイト]

『手首が細い! ブレスのコマ調整について』 のクチコミ掲示板

RSS


「エクスプローラーII 16570 [オイスターブレスレット ホワイト]」のクチコミ掲示板に
エクスプローラーII 16570 [オイスターブレスレット ホワイト]を新規書き込みエクスプローラーII 16570 [オイスターブレスレット ホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信11

お気に入りに追加

標準

手首が細い! ブレスのコマ調整について

2010/04/24 13:34(1年以上前)


腕時計 > ロレックス > エクスプローラーII 16570 [オイスターブレスレット ホワイト]

クチコミ投稿数:48件

エクツーを使っています。
手首の骨格が細いので、6時側のコマが5つだと、どうしても着用しているうちに、文字盤が手首外側に流れてしまいます。
しかしながら4つにするには、コマをカットするしかない・・・・

手首が細い皆さん、このような場合どうしてますか?

(1)日ロレでカット(単純カットだとコマの間に不自然な段差ができますよね)
(2)段差ができないよう、どこかの工房でうまくコマをカット&加工
(3)文字盤が外側に流れても気にしない
(4)頑張って手首を太くするべく努力
(5)その他

それと既出の質問かも知れませんが、エクツーの場合、手首のどの位置で留めてますか?

(a)くるぶし状の骨のでっぱりよりも手のひら側
(b)くるぶし状の骨のでっぱりよりも肘側
(c)その他

書込番号:11274840

ナイスクチコミ!1


返信する
B-Hさん
クチコミ投稿数:1177件Goodアンサー獲得:128件

2010/04/24 15:16(1年以上前)

EXUでなくサブデイトですが、同じ悩みを抱えています。 ちなみに手首まわりは15.5cm程です。
コマを4つにされたい、ということはボクよりも細いということでしょうか? すごいですね。
(3)と言いたいところですが、やはり気になるものは気になりますよね。
ボクは実際には(5)です。 
体質だと思うのですが、ボクは朝夕で、むくみのためか手首まわりが結構変わってしまいます。
ですので、基本少し緩めにしています。

オイスターブレスはコマ一つの長さがありますからね。
この点、ジュビリーとか、オメガのブレスは快適です。 オメガは半分のサイズのコマもあるんですよね。 
ロレックスもそういうの作ればいいのに。

お勧めという訳ではありませんが、皮バンドとかラバーバンドはあまり気にならないです。
所有のパネライはラバーバンドですが、なぜか気にならないんですよね。 デカ厚だからなのかなぁ?

ちなみに2問目は(b)です。

書込番号:11275206

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:472件Goodアンサー獲得:30件 エクスプローラーII 16570 [オイスターブレスレット ホワイト]のオーナーエクスプローラーII 16570 [オイスターブレスレット ホワイト]の満足度5

2010/04/24 20:48(1年以上前)

Z級グルメさん
参考にしてください。
http://bbs.kakaku.com/bbs/51609010075/#11183163

B-Hさん
現行サブデイトの場合は4.5コマなので、手首が細い人達にとって、
貴重なジャストフィットモデルだと思うのですが…。
でも、10年前くらいまでは5コマでしたかね。同じ16610なので、
日ロレに相談すれば購入できそうですね。

書込番号:11276347

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:48件

2010/04/24 21:39(1年以上前)

> B-Hさん

私もメジャーで手首周りを測ったみたら、約16cmでした。
手首付近の構造と時計の重心位置を考えれば、同じコマ数であっても
6時側を1コマ減らして12時側を1コマ増やせば、収まりがよく
なるんだろうなぁ、と思います。

でも他にも華奢な体型の方でEX2をお持ちの方もいるかと思いますが
皆さんどうされているのでしょうね。


> でこぼこフレンズさん

関連スレッドのご紹介ありがとうございます。

私の16570は6時側の最小コマ数が5コマですが、これを4コマとか4.5コマの
オイスターブレスに交換することはできるのでしょうかねぇ。

やはり時計本体から6時方向に4つ目のコマを抜くと、3つ目と5つ目が
隣り合わせになるわけですが、どう見ても段差ができそうな感じがするのです。

書込番号:11276577

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:472件Goodアンサー獲得:30件 エクスプローラーII 16570 [オイスターブレスレット ホワイト]のオーナーエクスプローラーII 16570 [オイスターブレスレット ホワイト]の満足度5

2010/04/24 21:47(1年以上前)

Z級グルメさん

>これを4コマとか4.5コマの
>オイスターブレスに交換することはできるのでしょうかねぇ。

できません。旧型オイスターブレスで、6時側が5コマでない
ものは、サブデイトとヨットマスターしかないと思います。
日ロレでは当然無理で、入手できたとしてもFF部が微妙に違
ってNGだと思われます。

段差は「知っている人がやっと気づくレベル」だと思います。
あくまでも自分の主観ですが。

書込番号:11276619

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:48件

2010/04/24 23:35(1年以上前)

> でこぼこフレンズさん

ありがとうございます。

買ったばかりのエクスプローラ2ですが、ブレスカットに傾いてきました。
今後売却処分することは想定していませんので、価値毀損云々は気にしていません。

あとはコマ間の段差がどうかです。
どこかでカット後の段差の画像を見られれば良いのですが。

また、ブレスカットした後に、仮に手首が急に太くなる等の事情が発生した場合には
予備コマをつけて逆に長くすることは可能でしょうか?

因みにこのタイプのブレスを日ロレで新しいものに交換する場合、お幾らくらいする
のでしょうか。

ご存知の方がいらっしゃれば、宜しくお願い申し上げます。

書込番号:11277202

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:48件

2010/04/25 10:01(1年以上前)

http://bodie.web.fc2.com/a-chan/echolo/15200.html

モデルは違いますが、オイスターブレスの6時側コマカットをした方の
サイトを見つけました。
(不適切であれば削除ください)

気にしなければ大丈夫な気もしますね。

書込番号:11278404

ナイスクチコミ!0


B-Hさん
クチコミ投稿数:1177件Goodアンサー獲得:128件

2010/04/25 14:42(1年以上前)

でこぼこフレンドさん
6時方向の一番下のコマですか? そう言われれば0.5コマですね。 正直、今の今まで意識していませんでした。

書込番号:11279258

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:48件

2010/04/27 23:27(1年以上前)

日ロレへ行ってきました。
3000円+消費税。約2週間。

何かの事情で手首がぶくぶく太ってきた場合には、6時側の
ブレスをまるごと新品に交換すればいいやと割り切ってます。

文字盤がいつもあっち側を向いてしまうことがどうしても
許せないので・・・

書込番号:11289429

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:48件

2010/04/30 23:35(1年以上前)

でこぼこフレンドさん

http://bbs.kakaku.com/bbs/51609010075/SortID=11183163/
コマをカットした後のブレスの画像をアップ頂くことはできませんか?

(既に私もEX-2のカットを日ロレにオーダーしておりますが・・・)

書込番号:11302151

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件

2010/05/22 21:22(1年以上前)

かなり時間はかかったものの、日ロレにてブレスの駒カット完了。

日ロレから返ってきた際によ〜く見たら、ブレスのコマに小さいながら深い傷ができていたが、3年も使えばつくものかもしれん、と達観。

装着感は大幅に向上。
いまは、手首のくるぶしの肘寄りで留まるよう装着するか、或いは掌寄りに留めるか、人知れず試行錯誤中。

書込番号:11393734

ナイスクチコミ!1


pnzさん
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2012/03/14 13:00(1年以上前)

腕周り150mmです。スポーツモデルだと5コマ+5コマで、やはり外側に向いてしまいます。
この場合ブレスレットの方向を逆に付け替えると快適な向きになり、バックルも自然な位置になります。

書込番号:14287379

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「ロレックス > エクスプローラーII 16570 [オイスターブレスレット ホワイト]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

エクスプローラーII 16570 [オイスターブレスレット ホワイト]
ロレックス

エクスプローラーII 16570 [オイスターブレスレット ホワイト]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2000年 9月18日

エクスプローラーII 16570 [オイスターブレスレット ホワイト]をお気に入り製品に追加する <230

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング