『見たところ普通の時計ですね』のクチコミ掲示板

2000年 9月18日 登録

16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥1,258,000 (38製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ムーブメント(駆動方式):自動巻き ケースサイズ:直径40mm 日付表示:デイト(日) 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)の価格比較
  • 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)の中古価格比較
  • 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)のスペック・仕様
  • 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)のレビュー
  • 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)のクチコミ
  • 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)の画像・動画
  • 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)のピックアップリスト
  • 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)のオークション

16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)ロレックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2000年 9月18日

  • 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)の価格比較
  • 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)の中古価格比較
  • 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)のスペック・仕様
  • 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)のレビュー
  • 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)のクチコミ
  • 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)の画像・動画
  • 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)のピックアップリスト
  • 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)のオークション
クチコミ掲示板 > 腕時計・アクセサリー > 腕時計 > ロレックス > 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)

『見たところ普通の時計ですね』 のクチコミ掲示板

RSS


「16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)」のクチコミ掲示板に
16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)を新規書き込み16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ89

返信61

お気に入りに追加

標準

見たところ普通の時計ですね

2009/09/21 22:38(1年以上前)


腕時計 > ロレックス > 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)

なぜこんなに高いのでしょう???

書込番号:10190498

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:322件Goodアンサー獲得:16件

2009/09/21 23:21(1年以上前)

そうなんですよね。普通って言える位ダイバーズのアイコン的デザインですよね。持ってる人も多いですしね。
先日子供と動物園に行ったら自分と同じくらいの20代後半から30代前半のパパはほとんどって言っても言いすぎじゃないくらいみんな腕時計はサブでした!(あとはたまにGショックを見かけるくらい)。
値段については高い安いの感じ方は人それぞれでしょうが、ただ単に「見た目」を言えば3〜4万出せばかなりそっくりなモノは買えるのではないでしょうか?
良くお似合いだと思いますよ。

書込番号:10190813

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1263件Goodアンサー獲得:24件

2009/09/22 00:17(1年以上前)

ボクのサブマリーナは9000円でした、良く出来た時計なんだけど余り使いません。

書込番号:10191174

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1279件Goodアンサー獲得:43件

2009/09/22 01:43(1年以上前)

時計が贅沢品だった昔に較べると、
相対的な価値は、下がっていますね。

何故高いか
40万円が

ROLEXだから

と正規店の方はおっしゃっていました。
同じ製品でROLEXでなければ、いくらくらいでしょうか。
ROLEXブランドだから高いのです。

シャネルが何故高いか
シャネルだから
っておっしゃってましたね。
ブランドは、ブランド名の値段がかなりを占めているように思います。

COACHのビニールがなぜ何万円もするのか。原価は、恐ろしく低いと思いますよ。
でも、COACHというブランド名が高いのです。

ただ、ROLEXは耐久性があり、安価な時計と比較すると、

オイスターケースは、潜水艦を作る鉄の塊をくり抜いた強度であり、これだけの強度のメーカーは他にないと
確か時計本に書かれていました。

手作りであればもちろんたかいでしょうが、ROLEXは今は大量生産のオートメーションですから。

書込番号:10191570

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1279件Goodアンサー獲得:43件

2009/09/22 06:47(1年以上前)

見たところ普通の時計ですよね

確かに、私も最初そう思いました。
でも、COACHも見たところ、普通ではなく、安そうなビニールですよね
なぜ高いの?
なぜ何万円もするの?

と同じかなと。

あと、ロレックスに限らず高額な時計は耐久性に優れ、一生ものと言われていますので。

オーバーホールをすれば、何年使用してもピカピカで返却されますよ。

一度ROLEXを購入されれば、ROLEXのシンプルさや抜群の注目度の高さ、ブランド力を実感されることでしょう。

ちなみに、私はROLEXの回し者ではありませんので、念のため。

書込番号:10192020

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7件

2009/09/22 13:19(1年以上前)

やっぱりトいつかはROLEXデスかね(笑) 身に付けてると他の人視線が熱いですね(笑) サブマリ-ナイイですね〜 自分はシードウェラーにしましたけど^^ サブも欲しいっす。

書込番号:10193450

ナイスクチコミ!0


月介さん
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:2件

2009/09/22 13:41(1年以上前)

金光ツイてるさんはひょっとして斉藤一人さんのファンですか?
ずっと気になっているんですが‥

書込番号:10193539

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1279件Goodアンサー獲得:43件

2009/09/22 14:20(1年以上前)

やっぱり、熱い視線を感じますか。

私もですよ。

サブもみんなが持っていたら、欲しくなりますよね。

かぶるからいやという人もいれば、いろいろですね。

時計に少しでも興味がある人は、間違いなく熱視線ですね。

書込番号:10193695

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1279件Goodアンサー獲得:43件

2009/09/22 14:39(1年以上前)

月介さん

こんにちは

そのとおりです。

私がファンだったのは、こんなに有名になるまだ前です。

斎藤一人さんの初めての著者である
変な人の書いた成功法則
は私の考え方、人生を変えました。
非常に衝撃的な内容でいまでも時々読み返します。

斎藤一人さんとのツーショットは、今でもわすれられません。

ROLEXとは関係ない話ですが、ご容赦ください。

私は斎藤一人さんのまるかんとは関係ありませんので、念のため。

書込番号:10193779

ナイスクチコミ!2


月介さん
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:2件

2009/09/22 20:51(1年以上前)

金光ツイてるさん

ご丁寧なお返事ありがとうございます。
ニックネームがそれっぽいので、お聞きしました。

斉藤一人とロレックスはまんざら関係なくもありません。
ご存知かも知れませんが、まるかん内部関係者向けのテープで「ロレックスの話」というのがあります。

それを聴いてロレックスが欲しくなり、ここをのぞいているわけです。
ちなみに、わたしもまるかん関係者ではありません。

ただロレックスが欲しい一社会人です。

書込番号:10195527

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1263件Goodアンサー獲得:24件

2009/09/22 21:53(1年以上前)

ボクもまるかん関係者ではありませんが、楽しく読ませて頂きました。

書込番号:10195908

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1279件Goodアンサー獲得:43件

2009/09/22 22:00(1年以上前)

月介さん
ありがとう。

この話ですね。

銀座まるかんの創設者、納税日本一の斎藤一人さんも代理店の人たちにはぜひ金のロレックスをするように指導しています。
物を売る人にとって時計は制服の一部です。
どんな時計をしているかで、買う人の心理は大きく変わってきます。
特に銀座まるかんは高額の健康食品を扱っているため、お客様はお金を失うのが怖いのではなく、安物の時計をした安っぽい店員に、怪しげなものを売られて健康を害してしまうのが怖いそうです。
成功者ほど、自分の健康を維持するためにたくさんのお金を使いますので。
世の中にはさらに高額で1千万以上する時計もたくさんありますが、人が見てどこの時計かも分からないのでは、単なる自己満足でぜんぜん意味がないそうです。
その点ロレックスの価値やステイタスは世界共通で、一目で分かるのでアピール度は満点です。
またロレックスは他の時計と比べて買った後の評価が下がりにくいというおまけまであるそうです。

なるほど、ROLEXを買いたくなりますね。

勉強になりました。

書込番号:10195957

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1263件Goodアンサー獲得:24件

2009/09/22 22:07(1年以上前)

心温まるお話ですね、ご検討中の方に是非お勧めします貴方の腕に一本如何でしょうか。

書込番号:10196008

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1279件Goodアンサー獲得:43件

2009/09/22 22:09(1年以上前)

スレ主さん

普通の時計でなくて、ROLEXはステータスだと、日本一な斎藤一人さんも言っています。
ただ、すべてのROLEXではありませんので念のため。

書込番号:10196018

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1279件Goodアンサー獲得:43件

2009/09/22 22:14(1年以上前)

もちろん、サブはオシャレのステータスであり、ファッションのステータスですね。

書込番号:10196043

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1263件Goodアンサー獲得:24件

2009/09/22 22:17(1年以上前)

それは大変です、ステータスに入らないロレックスはどのモデルでしょうか。

書込番号:10196067

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1279件Goodアンサー獲得:43件

2009/09/22 22:20(1年以上前)

それは、個人の価値観であり、スレッドが荒れますので、ご容赦くださいませ。

書込番号:10196089

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1279件Goodアンサー獲得:43件

2009/09/22 22:26(1年以上前)

言いにくいですが、例えばオメガの平均価格帯と同程度のROLEXだと考えています。

書込番号:10196130

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1263件Goodアンサー獲得:24件

2009/09/22 22:26(1年以上前)

残念ですね、そんな事で荒れるなんて、、、

書込番号:10196134

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1279件Goodアンサー獲得:43件

2009/09/22 22:29(1年以上前)

勇気を持って書きました。

私の勝手な価値観で書いたので、気になさらないでください。

書込番号:10196145

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1263件Goodアンサー獲得:24件

2009/09/22 22:32(1年以上前)

オメガの平均的価格とすると20マン前後として30マン以下と覚えとくと良いでしょうか、それだとエアキン位しか該当しませんが?ボクのは該当してなくて安心しました。

書込番号:10196161

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1279件Goodアンサー獲得:43件

2009/09/22 22:58(1年以上前)

そうですね。私としては。勝手な私の価値観ですので。

書込番号:10196339

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2009/09/22 23:17(1年以上前)

こんばんは!!

自分も16610 サブを所持しています。
この時計は魅力的だと思います。

みなさんの言うとおり価値観なので興味のない方はただの時計です。

自分はブランド(財布・かばん等)に興味がないので
高く感じます。

好きなものは人それぞれなのでこの時計が
良いと思うなら買いでしょう(笑)

書込番号:10196452

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1279件Goodアンサー獲得:43件

2009/09/23 09:21(1年以上前)

確かに、興味がない方はただの時計ですね(笑)

ただ興味のない方でも、デイトナを
これが100万円する時計ですかあ
初めてはめてみました

と感動される方もいらっしゃいますね。


私はサブのシブメに光るベゼルが好きですね。

書込番号:10198266

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2009/09/24 08:23(1年以上前)

金光ツイてる様 子供店長様

同じロレックス社製でもエアキングはステータスとは成り得ないですか。残念です。

書込番号:10204070

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1263件Goodアンサー獲得:24件

2009/09/24 10:40(1年以上前)

品格アップさま、ロレックスは材質以外での差別化がなされておりません。

気分の問題でしょう、ボクの14060Mもエアキンと中味は同じ、外装の材質も

同じです。従って値段相場もエアキン14000Mと二万位しか変りませんでした、

二万円のステータスとお考え下さいそんな程度のお話です。しかしエアキンは

残りノンデイトが消滅とは面倒臭くなったのでしょうか。

書込番号:10204409

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2009/09/24 10:54(1年以上前)

子供店長様

左様で御座いますか。エアキングも14060Mも中身・材質は同じなのですか。

異なるのは外見ですね。人も時計も外見で判断されてしまうという事でしょうか。

二万円のステータス。了解致しました。

書込番号:10204458

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2009/09/24 14:27(1年以上前)

金光ツイてる様

銀座まるかんの斉藤一人さんのことは不勉強で知りませんでした。
所謂大金持ちなんですね!?

でも、コメを拝見して、代理店の人たちに”金”のロレックスをすることを薦めるのには違和感を感じました。

私が客なら金のロレをみたら、逆にここは堅気の企業かな?堅気ならこんなに儲かるとは品質を落としてないかな?何かおかしいな!と考えてしまいますが・・・

少し、斉藤さんをググってみたらお話は”中村天風先生”や”北原照久先生”とほぼ同じことを言ってみえますし、社員の方の話では宗教みたいなんでついていけずに辞めましたと書いてありました。
トピと関係ない話ですみません。

私もデイトナを薦められましたが、いくらロレックスでもこれが何故100万もするの?派でしたからトピ主様に同感で書き込みさせて頂きました。

書込番号:10205125

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:4件

2009/09/24 15:28(1年以上前)

空中攻撃隊さん

オレは”何故これが?”の程度は、デイトナ100マンもマリーン170マンも同じだと思うけどね。

書込番号:10205312

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2009/09/24 15:58(1年以上前)

日ロレのウッチャンさん

だよな〜!!

確かに指摘通り、どっちもどっちだ!

書込番号:10205396

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2009/09/24 16:03(1年以上前)

金光ツイてるさん

尊敬されてる斉藤一人さんについて懐疑的な書き込みをしてすみませんでした。

サブとは全く関係ない書き込みしたことをお詫びします。

書込番号:10205418

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:4件

2009/09/24 16:06(1年以上前)

空中攻撃隊さん

その”何故これが?”に幾らまでつかえるか?が”余裕のバロメーター”なんじゃなかろうかと。

デイトナもマリーンもどっちもどっちだけど、オレはマリーンの方が余裕指数高い感じがする。

話が逸れたな。ではこれで。

書込番号:10205424

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1279件Goodアンサー獲得:43件

2009/09/24 17:51(1年以上前)

空中攻撃隊さん

いえいえ、齋藤一人さんの件は別に気にしていませんよ。
私は、齋藤一人さんの最初の方の著書が好きで読んでいますが、確かに有名になるに従って少し宗教みたいになったとは聞いたことがあります。

私は、あくまで著書の齋藤一人さんの考え方が好きなのであって、まるかんの商売とは関係ありませんのであまり詳しくはしらないのです。

「困ったことは起こらない」や「人の機嫌をとらずに自分の機嫌をとる」などのユニークな考え方が好きなのです。

要は、齋藤一人さんもロレックスも自己満足でストレス解消の一つなのです。


書込番号:10205771

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1279件Goodアンサー獲得:43件

2009/09/24 17:58(1年以上前)

追伸

”中村天風先生”や”北原照久先生”とは、
齋藤一人さんの方が、非常に分かりやすいということが言えると思います。

長者番付日本一ですから、お金と心の持ち方に説得力があるように思います。

私も中村天風先生の本とカセットをもっていますよ。いいですよね。

ロレックスとは関係ない話で失礼しました。

書込番号:10205799

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1263件Goodアンサー獲得:24件

2009/09/24 18:22(1年以上前)

ボクも前線部隊の代理店の人達が金むくのロレックスをして商品売り込まれたら胡散臭いものを感じると思ひます。金光さんお暇でしたら是非ボクのスレで遊んでください(^0^)/

書込番号:10205899

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1279件Goodアンサー獲得:43件

2009/09/24 19:33(1年以上前)

店長さん
通常はそう思いますが、斎藤一人さんの考えは、本から推測しますと、

観光は、ひかりをみるで観光。
観光に行かなくても、私が光輝いていれば、人は集まってくる。

この考え方からかなあ。
少し飛躍したけど。

だから、光り輝く金のROLEXだと思います。

書込番号:10206194

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1263件Goodアンサー獲得:24件

2009/09/24 19:42(1年以上前)

なるほど、しかし商売は客を輝かせてナンボヨよ、オレは光るおっさんなんて何の興味も湧かんがの。

書込番号:10206231

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1279件Goodアンサー獲得:43件

2009/09/24 21:15(1年以上前)

観光のように自分が光り輝けば、光を求めて人が集まってくる。
つまり、お客さんがくる。

自分が光り輝けば、周りを照らす。
周りを照らせば、周りにも炎が燈る。

つまり、お客さんも光り輝く。光り輝けば喜んでくれる。

お客さんが喜んでくれることをする。

これが、プロの商人。

長者番付日本一の考え方。

書込番号:10206758

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件

2009/09/25 03:06(1年以上前)

最近、デフレで何でもかんでも安い。先日、沖縄のアウトレットに行きましたら、これまで4割以上割引しなかったフェラガモが6割引きでした。私が以前まで付けていたブルガリの時計なんて40万円で買ったのに15万円で売ってました。勿論中古ですが。に対してロレックスは最近ジリジリと値を上げています。サブマリーナも39万円台は一瞬でしたね。何故でしょう。金光さんの回答が模範解答なのだと思います。とにかくロレックス病にかかる人が多い。私もその一人。一度使うと他のメーカーはめられない。左手にズシっとくる重厚感。『最後はロレックス』を満たした自己満足感。多分、私を含めた一般人がロレを買う時は自分に対するご褒美とかで買いますから、自分に対するご苦労様感。等々。でも、やはり最低でも40万円というのは・・・・高いですよね〜。この不景気に。

書込番号:10209040

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1279件Goodアンサー獲得:43件

2009/09/25 07:09(1年以上前)

堂本さん
こんにちは

おっしゃるとおりですね。

やっぱり、ロレックスはすごいですね。
市場ができているから、また、ロレ病ですよね。
ROLEXは複数本所有率が高いですから。

また、時計が分からなくともとりあえずROLEXを購入する人が多いですから。

確かに、この不景気でもスポーツROLEXはじりじりと値上がりしてますから。

書込番号:10209308

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1279件Goodアンサー獲得:43件

2009/09/25 07:14(1年以上前)

フェラガモもオシャレで、カッコイイですよね。
安いですし。

しかし、新興時計ゆえ、値崩れも早いですね。


書込番号:10209316

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1263件Goodアンサー獲得:24件

2009/09/25 09:10(1年以上前)

金光さん、ありがとう。

ボカァもち光ってますよ、キラキラ光ってるんです☆キンキラキンに〜

価格.comの彷徨えるヒトだけじゃ無く、周りのみんなを照らし続けることにしました。

何時でもボクのスレに来てください。

書込番号:10209586

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2009/09/25 19:38(1年以上前)

金光さんの返事は的確で、優しい。どんなに攻撃されてもスポンジみたい。
世の中には色んな人がいて、こんな奴がいるからどうだの、お前みたいなのがどうだとか無茶苦茶汚い言葉で罵倒してくる人がいます。読むと他人のものでも気が滅入ります。読む度にいつも例の秋葉原無差別殺人犯の事を思いだします。同じ様な人なんだろうな〜って。
選べればいいのになぁ。

書込番号:10211745

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2009/09/25 22:50(1年以上前)

こんばんは

スレ主さんがまったく来てないですし
この辺で締めても良いかと思います。

高い安い良い悪いは個人の価値観なので
自由で良いと思いますね。

水をさしたならすいません。

ロレックス好きであれば良いかと思います。

書込番号:10212858

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1279件Goodアンサー獲得:43件

2009/09/26 17:09(1年以上前)

スレ主さんはどうしたのかな。

書込番号:10216682

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1279件Goodアンサー獲得:43件

2009/09/27 21:09(1年以上前)

堂本さん

ありがとう。

色々な方が、いらっしゃるからなかなか難しいですよね。

気に入ったのだけというのも、最初の文章が読めますからね。

最近はらかなりそういったコメが減ったように思います。

顔が見えないから書きやすいのでしょう。

これからもよろしくお願いします。

書込番号:10223424

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1263件Goodアンサー獲得:24件

2009/09/28 01:54(1年以上前)

さて、そろそろ閉めて寝ようか…zzz

書込番号:10225181

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2009/09/29 22:40(1年以上前)

ステンレスモデルのロレックスなんて既に注目なんて、されませんよ、ベンツのSクラス乗って注目されますか?ロレックスで注目されたいのならば、18イエローゴールド系の、サブかヨットですね。私は10年前に164万円と言う今では考えられない相場で新品購入しました。今のロレックスの価格は高すぎだと思います。高校1年生でロレックスに目覚め、夏休み、冬休み全てバイトをして、新品のGMTマスターを31万円並行輸入モデルを買い、その後大学に入りサブのコンビを41万円で購入。その後、大学4年でデイトナコンビモデルを83万(空き巣に入られ盗まれました1年で)ロレックスは金無垢しか現在所有してないので会社にはしていけないし、彼女とも別れたので、デートにも。。。注目を集めたかったら、カルティエパシャcのssモデル、ブルガリ辺りが良いと思いますよ。ブルガリもカルティエも、デザインは素敵ですが、繊細ですし、作りがチープです。特にブルガリには、酷いつくりですね。カルティエパシャcメリディアン昨日購入しましたけど、まだ、ましです。ロレックスはステイタスでは、ありません。俺は今流行りの貧乏人じゃないぜ!生活レベルは平均だぜ!とアピールしてるだけだと思います。

書込番号:10233744

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1279件Goodアンサー獲得:43件

2009/09/30 14:45(1年以上前)

確かに、目立つロレックスは、18イエローゴールド系のサブかヨットでしょうね。

これなら、普通ではないですね。

書込番号:10236574

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1件

2009/09/30 14:58(1年以上前)

ロレックスはいつから、日本人の間で、ローレックスから、ロレックスに名前変わったか、知ってる人いまっか?おらの世代はローレックスだった。外国でもロレックスなんかな〜?アメリカや、ヨーロッパは、ベンツじゃなくて、メルセデスって呼んでるし国特有の呼び方なんかな。
サブマリーナステンレスは、おらから見ると、もう時代遅れと思うねん。プラザ合意の前の1ドル360円の時代の時計でんねん!おらの会社にたまに来る、飛び込みセールスマン、時計ステンのサブしてたら即、話聞いてやらないで、門前払いしてるねん、流行に流される、やからはろくなセールスマンやないからな。それにお客の前に、ステンレスだとは言えロレックスは、失礼やろ。最近多いねん、オメガ、ロレックス平気で、はめてくるセールスマン。
サブマリーナ買うなら、エルジンの方がよかね〜か?エルジンの方が笑い取れてうけるで 笑
おらは、サブマリーナ、イエローゴールドやけんど、凄い目立つど。ガススタで、左ハンドルのベンツ給油しとった時、隣にRX−7の兄ちゃんがいたんや。その兄ちゃん、サブマリーナステンレスで、おらの黄金に目が釘付けで、ガソリンキャップ閉め忘れて、走ってったぞ。購入検討者は、頑張ってもゴ黄金サブマリーナ進める。40万ドブに捨てるような、もんやステンレスのサブマリーナは。

書込番号:10236620

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1263件Goodアンサー獲得:24件

2009/09/30 15:04(1年以上前)

なんや分らん書き込みやけど、笑い取る為に時計しとるんと違うからな。

サブで40マン捨てるのは安いと思うで。

書込番号:10236636

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2009/09/30 15:34(1年以上前)

皆さんに質問です。腕周り16センチしかありません。サブ大きすぎないでしょうか?
皆さんのレス読んでると、イエローゴールドのサブしてる人、結構沢山いるんですね。勿論、普通のサブを購入予定ですけど、イエローゴールドも指摘されるとかなり欲しいかも?__?
僕は年を取ったら息子にあげようと思う位、生涯時計として購入予定です。40万円も払うなら、190万円貯まるまで、我慢した方が、皆さん仰る通り、注目集めれるし、威圧感あるし、ベンツのSシリーズは一生買えないけど、時計ならボーナス3年貯めれば購入できるし、もう3年我慢してイエローゴールドのサブにしようかな。イエローゴールドのサブ見たことないんで、どんなに威圧感があるのか見てみたいですね。持ってる方感想お願いします!ところで、エルジンてなんですか?

書込番号:10236734

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1263件Goodアンサー獲得:24件

2009/09/30 15:51(1年以上前)

エルジンなんて時計素人には関係ねえ事よ、笑いもとれねぇたぁ…イタイな。

腕周り16と言えば2コマ抜きよ、16ならサブはちょっとデカイと思うけど、今やコノ手の

ダイバーズ時計にしたら国産、舶来含めて小振りな方よ。腕からはみ出しても、袖に収まらな

くても平気な奴は平気だからな。

書込番号:10236791

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2009/09/30 16:29(1年以上前)

僕も2駒外して、サブして、少し大きいけど、今は、パネライとかデカイのが流れだし、当分この流れは続くと思うし、女性でもボーイズしてる時代だから気にしなで好いと思います。

エルジンとは、元はアメリカ製の時計メーカーで、真面目に時計作りをしてた会社だけど、エロ雑誌の広告欄とかに、いつの間にか載るようになり、今では、本物よりも、本物がお手ごろ価格で購入できると1部のファンの間で大ブレークしてるサブマリーナから、デイトナまで、何でも作ってる老舗時計メーカーです。サブマリーナにGMTマスターの機能までサービスして付いてる本家のロレックスも真っ青な技術力と完全自動化された製造ラインによる大量生産を可能とした低価格を実現。

ロレックスはエルジンの脅威を恐れ、バーゼルフェアで、新作のヨットマスターUを出したとも言われてます。値段も定価16万円相当のサブGMTモデルが、大体十分の1の1万円前後で販売してます。

老舗時計メーカーは時計を売る為アピールする為、バーゼルフェアに時計を出展しますが、エルジンはバーゼルフェアにさえ、姿を現しません。自社の時計に対する自信の表れだと噂が流れてます。

エルジンモデルを見てみたいのなら、コンビニのエロ雑誌を数冊購入すれば、必ずエルジンの広告を見つけられると思います。

書込番号:10236920

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1263件Goodアンサー獲得:24件

2009/09/30 17:18(1年以上前)

エルジンの時計見るためにエロ雑誌買わなくてもググレば直ぐだよ?

そっか〜ロレはエルジンの脅威に曝されてたのか〜こりゃ大変だね。

書込番号:10237114

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1279件Goodアンサー獲得:43件

2009/09/30 17:46(1年以上前)

私は、さりげなくロレックスのステンレスが好みですが、妻がさりげなくロレックスが好みなので、派手派手は付けてみたいですが、残念です。

ステンレス以外は、特に中古の値落ちが激しいので、買得くとは思いますが。

書込番号:10237221

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1279件Goodアンサー獲得:43件

2009/09/30 17:53(1年以上前)

エルジンは、見た目はロレックスで、偽ロレックスより安いね。

書込番号:10237251

ナイスクチコミ!1


B-Hさん
クチコミ投稿数:1177件Goodアンサー獲得:128件

2009/09/30 18:00(1年以上前)

エルジンって9,800円均一じゃないの? 7,800円?
ちなみに腕まわりアンダー16cm。

書込番号:10237277

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1279件Goodアンサー獲得:43件

2009/09/30 18:01(1年以上前)

エルジンの価格は、そんなもんですよ。
そんなもん。

安いですよね。

書込番号:10237282

ナイスクチコミ!2


B-Hさん
クチコミ投稿数:1177件Goodアンサー獲得:128件

2009/09/30 18:41(1年以上前)

ですよね。 定価10数万円で、90数パーセントOFFとかって広告見た覚えがある。
スレ見てないんだけど、なんでエルジンの話題が出てきたんだろう?
興味はあるけど、やっぱりスレは見ない。

書込番号:10237437

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2009/09/30 18:47(1年以上前)

皆さん、ご親切にありがとうございます。エルジンをグーグルで検索しました。エルジン時計は1910年から時計を作ってるメーカーなんですね。しかし、どうして突然、偽造とは失礼かもしれませんけど、フランクミュラータイプや、サブマリーナタイプを作る経営方針に変わったんでしょうか。経営者がアメリカ人から中国人に代わったんですか?(中国の方いましたらすみません、ベトナム人ですねきっと)誰かご存知の方、凄く興味あるし、本当に時計の歴史上珍しい会社なので、情報欲しいです。

サブマリーナはやはり素敵ですね。イエローゴールドは、仕事では使用できないし、やはりステンレスモデルにするか悩んでます。コンビモデルも素敵ですね。青サブマリーナ♪1つ前から気になるんですけど、友達がサブマリーナをしてサーフィン中に、サーフボードに時計が当たり、バックルが外れ、海底に沈んでしまったらしいんです。3時間探したけれど見つからなくて悲しんでました。バックルは、やはり近年モデルのバックルよりも外れやすいんでしょうか。

書込番号:10237458

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2079件Goodアンサー獲得:19件

2010/10/09 19:09(1年以上前)

エルジンはとっくの昔に倒産しています。
日本の山口県だったかの会社が、商標権だけ買って、パチ物ロレックスに近い商品
を作っています。

でも、ぼくも持っていますが、1万円以下でいい商品を送り出していると思いますよ。
時計自体は、悪いものではありませんよ。

書込番号:12034260

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ロレックス > 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)
ロレックス

16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2000年 9月18日

16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)をお気に入り製品に追加する <430

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング