『現行orニューモデル葛藤中』のクチコミ掲示板

2000年 9月18日 登録

16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥1,480,000 (15製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ムーブメント(駆動方式):自動巻き ケースサイズ:直径40mm 日付表示:デイト(日) 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)の価格比較
  • 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)の中古価格比較
  • 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)のスペック・仕様
  • 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)のレビュー
  • 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)のクチコミ
  • 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)の画像・動画
  • 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)のピックアップリスト
  • 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)のオークション

16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)ロレックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2000年 9月18日

  • 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)の価格比較
  • 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)の中古価格比較
  • 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)のスペック・仕様
  • 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)のレビュー
  • 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)のクチコミ
  • 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)の画像・動画
  • 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)のピックアップリスト
  • 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)のオークション
クチコミ掲示板 > 腕時計・アクセサリー > 腕時計 > ロレックス > 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)

『現行orニューモデル葛藤中』 のクチコミ掲示板

RSS


「16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)」のクチコミ掲示板に
16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)を新規書き込み16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信31

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 現行orニューモデル葛藤中

2010/07/20 23:16(1年以上前)


腕時計 > ロレックス > 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)

現行かニューモデル発売を待つか迷っています。
最近の値下がり傾向を見ているとニューモデルが
発売した後の現行モデルの価値は下がっていくのではないか
心配です。逆に最終シリアルで価値が上がったりはしないのでしょうか?
どなたかアドバイスを下さい。


書込番号:11655911

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:425件Goodアンサー獲得:8件

2010/07/21 00:07(1年以上前)

最近は、廃盤となっても最終モデルは高騰しない傾向にあるようですよ。

書込番号:11656218

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1263件Goodアンサー獲得:24件

2010/07/21 05:48(1年以上前)

きのう高島屋で夫婦がサブマリーナデイトジャストを購入してわ、子供名義で。奥さん曰く子供はモノの価値が分からんから当分主人が使うとかウンチャラ…聞きながらエルブイ&ノーマル在庫聞いたらまだ普通に正規在庫あるらしいわ。秋になってもあるやろ、暫く悩み。

書込番号:11656918

ナイスクチコミ!1


B-Hさん
クチコミ投稿数:1177件Goodアンサー獲得:128件

2010/07/21 09:27(1年以上前)

先のことは判りませんが、ボクも「高騰は無い」と踏んでいます。
むしろココ最近は、買い取り価格も下がり気味です。

書込番号:11657387

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:3件

2010/07/21 11:35(1年以上前)

買った後の、値上がりとか値下がりとか考えずに
今欲しい方を買うのが一番。
大体、他の商品ではそんな事考えて買わんだろ?
カメラでも車でも欲しい物を買う。
これが買い物の鉄則。
プレミア狙いで、欲しくも無い物を買うって事が間違いの元だと思う。
金儲けがしたいなら、他でいっぱい儲かる事が有るだろ?
時計は時計、しかもロレックスなんてのは量産の工業品。
使ってなんぼの物でしょう。
あんまり、くだらない事に頭を悩ませないで、
新型も旧型もそれぞれに魅力が有るから、
デザインとか質感とかを比べて、自分が欲しいと思う方を買う。
これが一番。

書込番号:11657733

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1263件Goodアンサー獲得:24件

2010/07/21 12:22(1年以上前)

プレミアムロレックス最高やわ〜
シード祭りは楽しかったぞ〜ホンマに
オレ?オレおっちゃんや。シード隊元気
にしとるか?

書込番号:11657892

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1263件Goodアンサー獲得:24件

2010/07/21 15:33(1年以上前)

いでよシード隊員!

書込番号:11658457

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:730件Goodアンサー獲得:26件

2010/07/21 17:53(1年以上前)

なんだかんだで新型が一番でしょ!

強いて旧型が良いのはサイズ小ぶりだから小柄な人には旧型が向いてるかもね。。

あとプレミアとかは望まない方が良いよ。

何十年か後に売るときプラマイ0だったらいいんじゃない!?

書込番号:11658921

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:679件Goodアンサー獲得:30件

2010/07/21 18:41(1年以上前)

なやむんやったら、新しいのを買ってたら間違いないよ

書込番号:11659123

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2010/07/21 19:34(1年以上前)

アドバイスありがとうございます。
プレミア価格を狙っているわけではないのですが、
購入した後に値下がりするのが心配ですね。

書込番号:11659352

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:322件Goodアンサー獲得:16件

2010/07/21 21:03(1年以上前)

新しいの嫌いです。
古いもの好きです。

書込番号:11659842

ナイスクチコミ!0


kame 1973さん
クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:6件 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)の満足度4

2010/07/21 21:26(1年以上前)

まぁ、そうゆう考えもあるわな。

ワシもサブはそこそこ古いのが好き。

書込番号:11659966

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:3件

2010/07/22 00:04(1年以上前)

家電だって、買った後に値下がりするだろ?
なんでロレックスは買った後に値下がりするのが心配なんだ?
今欲しくて、買えるお金があるなら買えば良いんじゃないの?
早く手に入れられるなら、多少高くてもOKじゃないのか?
あと5万安く無いと買えない様な経済状態のヤツが買う時計じゃないと思うが。
ロレックスなんて必需品じゃないんだから、そんなセコい考えは捨てた方が良いと思う。
基本、正規品を定価で買える人が買う時計だと思うのだが。。
無理して買う時計じゃないよ!

書込番号:11661014

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:679件Goodアンサー獲得:30件

2010/07/22 05:04(1年以上前)

新しいロレのほうが、しばらくは希少価値があるけど

値下がりがいやなら、株と一緒で買わないほうがいいのでは

書込番号:11661590

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:47件

2010/07/22 13:07(1年以上前)

僕は断然、ニューモデルがお勧めです。理由は、新型のGMT2を見ても質感(ベゼルやブレス等ほとんど全ての部分)、ムーブメント(パラクロムヒゲゼンマイ使用)まるで別物の進化を感じるからです。
スレ主さんも、一度、店頭で見られるといいかと思います。
新型サブは入荷直後、値段が高騰すると思いますので、値段が落ち着くまで、1,2年待てるなら待った方がいいと思います。

書込番号:11662650

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:679件Goodアンサー獲得:30件

2010/07/22 13:44(1年以上前)

同感
まてないんだったら、買うだね

書込番号:11662739

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:679件Goodアンサー獲得:30件

2010/07/22 17:34(1年以上前)

満足度を得るなら新だね

まー旧モデルが好きなら別だけど

旧モデルは生産本数が多いからプレはまずはないと思ったほうがよいよ

下がっても上がることはないと思っていたほうがいいよ

値段はね

書込番号:11663361

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2010/07/23 09:41(1年以上前)

私も、サブマリーナは、値段が上がらないと思っていましたが、意外と上がるかもしれませんよ。最終品番は、特に。
なぜならば、私もサブマリーナW品番所有しておりますが、W品番の頃は、20万後半で平行新品が買えました。
今は、40万位まで値上がりしています。(価格改定がありましたが)
新型サブマリーナは、まだどんな形かわかりませんが、新型GMTマスター2のように、最初は、旧型の値段は、下がりましたよね。今では、旧型の在庫がなくなってきて、60〜80万するみたいですよ。
現行サブマリーナ根強い人気がありますからね。

書込番号:11666161

ナイスクチコミ!0


ロレ中さん
クチコミ投稿数:79件

2010/07/23 16:54(1年以上前)

私も値上がりに、1票!
別に、プレミアが付くとは申しませんが、

要するに、新型サブと旧型サブの実際の価格の差に注目しています。
定価では18万円の差ですが、発売間もないサブと旧型では実質30万円以上の差が生じるのではないでしょうか。
確かに、ブレスの高級感、セラミックベゼル、インデックスの視認性の向上、ゼンマイの改良などと、堅牢性が向上していますが、サブの一番の売りである、300m防水は変わりがないです。他のスポーツモデルと比べても、この防水性能の優位があればこそ、安心してマリンスポーツにも使えます。防水性能に対する実需の買いがあれば、新型の価格が落ち着くまで、旧型が上がるのではないでしょうか。

いずれにせよ、スレ主さんがサブの持つ魅力の何に惹かれて買いたいかで、方向は見えると考えます。焦らないで、よく考えてください。

書込番号:11667387

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:679件Goodアンサー獲得:30件

2010/07/23 17:28(1年以上前)

そりゃ未使用だったらなんでも上がるよ
通常使用でどうかと考えると、アンティークは上がると思うけど、そりゃ近未来ではないよ

ニ十年以上経てばいい味でいい値段かな

5513はいい味のいい値段かな
これくらいにならないとね
GMTはもともと売れてないから希少価値があるんだよないものねだりだから

今のさぶは、ひいき目にみても、ロレ脳で考えてもないね
さぶは玉数が豊富だよ

書込番号:11667488

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:679件Goodアンサー獲得:30件

2010/07/24 03:40(1年以上前)

あと細くね

さぶの最終品番が上がるということについてだけど、希少価値もない、玉数が豊富な現行さぶの中で、最終品番だけが一人歩きのうなぎのぼりってことがありえるかなあ
昨日うなぎを食べたから言えるんだけど

GMTの新型のころは、2007年ころだったかな
リーマンショック前のロレックス景気の頃だったからね
あのころは、なんでも高くなったんだよ
あのころはね

今GMTがモデルチェンジしてもそんなことにはならないよ
なんでも需要と供給で値段が決まるんだからね

デイトナのプレミア崩壊でわかるだろ

ただ、新型さぶの中古がふえてきだすと、新型さぶは旧型より15万円ほど高いから、この高い分だけ、どのくらい上昇するかはあれだけど、いくらかは転嫁されると思うよ

こういった中古価格上昇はありえるよ
ようは、新型さぶの中古価格に影響されて上がるんだね
まーこれも並行てんの戦略だけどね

ちょっと起きたから寝るね

書込番号:11669716

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:679件Goodアンサー獲得:30件

2010/07/24 04:07(1年以上前)

あとね
新型さぶの値段だけど、一年もすれば十分落ち着くと思うよ

もちろん定価割れはもちろんのこと

あのさぶの新型がクオークでさえ、大したプレミアがついてないんだから

新型ディープシーなんて、150万だったよ100万円が
今はそれだけのお金を出せる人がいなくなったんだよ

スレぬしさんは、旧型さぶをデッドストックにしとくんだったら上がるよ
ようは未使用だよ

旧型さぶを買うのであれば、旧型GMTを買ったほうがいいよ
今上がってるよ
人気があるんだよ
今上がってるのは、おそらく旧型GMTだけだよ
これからも徐々に上がってくるかもよ
もともと全く人気がなく売れてなかったからね
新型GMTの中古と旧型GMTの中古の値段が逆転するかもよ

新型GMTは3年を経て、中古も50万円を割ってるからね

新型さぶは3年もかからないかも
これも景気次第だね

おやすみ

書込番号:11669737

Goodアンサーナイスクチコミ!1


ロレ中さん
クチコミ投稿数:79件

2010/07/24 07:35(1年以上前)

強運ロレさん、おはようございます。
お元気ですか?

16610の最終品番にプレミアが付くなんて、少しも思っていません。
上がったとしても、ゆっくりでせいぜい50万円どまりかなー。(よく分かりませんが)
ロレックスを購入する基本は、rolexlorexさんとまったく同意見で、ナイスに1票投じたくらいですから、、、、
スレ主さんは、ロレ初心者として、みなさんの意見を聞きたがっていますから、敢えて意見を述べさせてもらっています。rolexlorexさんの域に達するには、まだまだ人生経験が必要と思うからです。
ロレ中毒の私としては、現在の40万円前半の価格は底値に近いと思うのですよ。
ですから、スレ主さんが1本目のサブとして現行モデルを選んでも、余り下がる心配はないと言いたいんですよ。
でも、今週末から来週末にかけて新型サブを実際に腕にはめられますから、はめたら、はめたで、多少値段が高くてもその魅力に心を奪われるかもしれませんね。

書込番号:11669992

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:730件Goodアンサー獲得:26件

2010/07/24 14:39(1年以上前)

909新型サブデイト売れてるかな〜

値段提示してたのをASKにしてるけど・・・





書込番号:11671294

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:679件Goodアンサー獲得:30件

2010/07/24 15:11(1年以上前)

あー今日
残念
某天満屋で新型ロレックスのフェアだったのに
誘われたけど、仕事だから
残念だあ

書込番号:11671394

ナイスクチコミ!1


ロレ中さん
クチコミ投稿数:79件

2010/07/24 16:37(1年以上前)

あー、週末は土日とも仕事で街には出られぬ
新型サブを手にとってみてみたいのに、、、

なー、スレ主さん
旧型のオーナーとしては、早く新型サブの感想を聞かして欲しいな
世の中、ギブアンドテイクだよ

書込番号:11671659

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:98件

2010/07/24 17:22(1年以上前)

クォークの新型の値段はいくらでしょうか?

書込番号:11671806

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:679件Goodアンサー獲得:30件

2010/07/24 17:28(1年以上前)

アスクになってるのかな?
岡山のティッケンにあるよ
735000円
ホームページでみれるよ

書込番号:11671823

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2010/07/27 00:17(1年以上前)

皆さん貴重なご意見ありがとうございます。
新型を買おうと思います。
少し値段が落ち着くのを待ちますが・・・

書込番号:11682325

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:679件Goodアンサー獲得:30件

2010/07/27 02:30(1年以上前)

へへへ、予想通り、並行てんで早速定価割れですな

ジャックロードをみてくんなまし

新型さぶを買わなきゃあ損だよ

やっぱりこの不景気は相当深刻なようですな
でも、ロレパワーでぶっ飛ばそうぜ

グリーンがほしいぜい

書込番号:11682683

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2010/07/27 07:08(1年以上前)

昨日、正規店に新型サブを見に行ってきました。現行と新型とグリーンとすべてありましたが、さすがに新型はかっこよかったです。買うなら私の場合新型を買いたくなりました。発売して間もないのに、店頭にグリーンとブラックと両方の新型が並んでいるというのは、不景気は本当に深刻だなと感じました。グリーンサブもなかなか綺麗でした。

書込番号:11682928

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:679件Goodアンサー獲得:30件

2010/07/28 21:47(1年以上前)

しかし、今までなら旧型は上がる動きを見せるけど、今回は下がりっぱなしだね
42万円を割ってるしね

新型も高いだけで人気が出ないし、早めに50万円台になるよ
そうしたら、それなりに売れるだろうよ

今までは若い普通の人が買える手頃な40万円台だから堅い需要があったけど、70万円台はまずいよ
買わないよ

まー買わない分、値段が下がるだろうから

だいたい、定価の70万円が売れ筋になるわけない
なぜなら、普通の人が購入できる価格帯ではないからね
すぐデイトナが手に届くよ

書込番号:11689750

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ロレックス > 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)
ロレックス

16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2000年 9月18日

16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)をお気に入り製品に追加する <430

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング