最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2000年 9月18日
腕時計 > ロレックス > 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)
久しぶりに着用したら痩せたのかブレスが緩くなってました。
とはいえこれ以上詰めるにか6時側を1コマ破壊(日ロレが言うには)しないといけないそうです。
12時側を1コマ外してみたら時計が手首の外側で固定され時間見るのに覗き込む形になりスッキリしません。
破壊すると繋ぎに段差できるそうで、なるべく破壊はしたくありません。
なんとかコマを破壊せずに手首の真ん中で固定できる方法は無いものでしょうか?
それともこの程度の緩みは普通でしょうか?もうじき手首の裏側に回りそうです。
書込番号:22921331
7点
昔使用してましたが
あらためて見ると調整駒が少ないんですね。
ユーロ人向けブレスですね。
現行であれば外せる駒がもう少し多いみたいですが。
緩すぎだと思います。
緩いので外側に振られやすい12時側に
寄るんだと思います。
所謂伸びの原因にもなります。
キツさ加減は好みではありますが
私はバックルの隙間に小指の爪の根元くらいが
入る位になんとかおとしどころを見つけてます。
私だったら12時側1駒外して両方同数にします。
でもそれでも緩いのでしょうから
駒切りしかないかと思います。
書込番号:22924391
1点
駒での調整とクラスプを使ってのサイズ合わせの二つはされているよう見えますが
エクステンションをどうされているかは分かりませんでした
当然、差しさわりない状態なので、残りはブレスカットなのかな、、、
ふと感じたのは、革やナトーベルトでは駄目なのかと思いました
邪道ですよね
ですが、この程度も書けない
知識や理論で来られる方は皆無なんじゃあね
書込番号:22924721
![]()
2点
手元にないので検証できないのですが
ひとつアイディアがうかびました。
バックルに12時寄りに4つと
6時寄りに3つのバネ棒穴が開いてますが
現状エクステンションリンクがあるため
12時寄りの4つのバネ棒穴の最短位置ですよね。
そこでエクステンションリンクを外してしまって
ブレスをバックルに直付けすることで
6時側の3つの穴を利用できるようになりませんかね?
そこまではバネ棒を移動させると
バックルの中折れが干渉して閉じれなくなっちゃいますかね?
ダメかな。
書込番号:22925130
1点
みやび68さん
返信ありがとうございます。
12時側と6時側5コマずつも試しましたが
バックルは調整は1番緩めに変更じゃないとキツすぎるので
しかし、時計が腕の真ん中より上にずれて覗き込む状態です。
エクステンション外して直付けですか?
私のような者にはいささか敷居が高いので
今度時計屋さんに相談します。
日本ロレックス正規店ではやってくれないですよね?
城垣内、残金は壱九萬円だぞ!さん
返信ありがとうございます。
NATOベルト人気ですよね
私も緩いと思ったので試してみましたが厚みのある本体と薄めのベルトに安っぽさ感じて外してしまいました。
革ベルトは未だ試してません。
何かお勧め有れば教えて下さい。
お二人ともお忙しいところありがとうございました。
参考にさせていただきます。
書込番号:22925908 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ブレスがやれてくると時計のつけはずしの際に
意図せずエクステンションが展開してしまって
不便に感じてましたのでサブの後
長いこと使用したシードでバックル直付けにしてました。
日ロレでOHの際にエクステンションを外しただけの直付けだと
駒の形状によりバネ棒にストレスが若干かかるので
ノーマルオイスターブレスのエンドピースは
如何ですか?って交換をすすめられましたが
当時不安は感じなかったのでそのままにしときました。
正規店よりも日ロレのサービスセンターのほうが
そういった部品の在庫もあるでしょうから
良いかと思います。
書込番号:22926031
![]()
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ロレックス > 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2024/11/30 12:30:56 | |
| 4 | 2024/03/15 19:44:04 | |
| 11 | 2022/11/20 11:05:39 | |
| 4 | 2021/12/22 0:31:53 | |
| 2 | 2021/10/09 17:12:19 | |
| 9 | 2021/09/21 16:31:41 | |
| 2 | 2021/07/10 15:23:51 | |
| 0 | 2020/08/26 20:50:32 | |
| 13 | 2019/10/16 21:00:27 | |
| 12 | 2019/10/07 10:05:27 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(腕時計・アクセサリー)
腕時計
(最近5年以内の発売・登録)











