『クラウンマイスターズの実態』のクチコミ掲示板

2000年 9月18日 登録

16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥1,258,000 (35製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ムーブメント(駆動方式):自動巻き ケースサイズ:直径40mm 日付表示:デイト(日) 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)の価格比較
  • 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)の中古価格比較
  • 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)のスペック・仕様
  • 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)のレビュー
  • 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)のクチコミ
  • 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)の画像・動画
  • 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)のピックアップリスト
  • 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)のオークション

16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)ロレックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2000年 9月18日

  • 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)の価格比較
  • 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)の中古価格比較
  • 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)のスペック・仕様
  • 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)のレビュー
  • 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)のクチコミ
  • 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)の画像・動画
  • 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)のピックアップリスト
  • 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)のオークション
クチコミ掲示板 > 腕時計・アクセサリー > 腕時計 > ロレックス > 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)

『クラウンマイスターズの実態』 のクチコミ掲示板

RSS


「16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)」のクチコミ掲示板に
16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)を新規書き込み16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信14

お気に入りに追加

標準

クラウンマイスターズの実態

2004/08/14 07:26(1年以上前)


腕時計 > ロレックス > 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)

スレ主 コーラマリーナさん

下の書きこみの中に「クラウンマイスターズ」の話題がでたのでスレを立ててみたのですが、この会社の詳しい方がおられたら教えてください。

通常ロレックスの部品は外部に提供は一切しておらず、その為に街中の時計店では修理が出来ません。それならクラウンマイスターズは修理部品をどこから調達しているのでしょうか?
海外のパーツセンターでもルートがあるのか?それとも元ロレックスの技術者が働いているというつながりでパーツを秘密裏に流しているのか?はたして真実はどうなってんのでしょうね。
まさか社外部品で修理してるとは思わないけど、なんとも怪しい会社であることには違いありません。

まあ日本ロレックスは偉そうなタテマエを言っていても、裏ではズルイ事してるのしってますけどね。(東京サービスセンターのK籐さんの事だぞ!反省しろよ。)

書込番号:3141821

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:421件Goodアンサー獲得:3件 EOSとkotodaddy 

2004/08/14 08:55(1年以上前)

日ロレ以外にロレックスのオーバーホールを受け付ける時計修理屋
はクラマイをはじめ意外と沢山あります。
正規部品は日ロレにしか入ってこないのは周知の事実ですが、それでは
日ロレ以外の修理屋さんは何処から部品を入手しているのかと言うと、
海外の正規店にルートを作って輸入している様です。
ほんの1ヶ月ほど前に、日ロレOHの料金の高さに困惑して、もう少し
安くできる所はないか探した事がありました。
その時にあるスジから聞いた所で、知る人ぞ知る都内老舗時計修理店O
に電話で話を聞いたところ、イタリアから正規部品を取り寄せている
との事でした。このO店はロレ本にも稀に登場している所で、基本料金
は19000円〜(まぁモデル次第と思いますが)となっています。
クラマイが海外から部品調達しているのかどうかは分かりませんが、
部品にも正規モノ・並行モノがあるという事ですね。

それと、一度でも日ロレ以外の店でOHを行ったロレックスは、その後
日ロレではOHを受け付けてもらえないという事を聞いた事があるので
すが、この件の真偽をご存知の方はいらっしゃいませんか?

書込番号:3141957

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:730件Goodアンサー獲得:22件

2004/08/14 09:56(1年以上前)

こんにちは(^^)ピクニックです。一度でも、日ロレ以外にOHに出したロレは日ロレでは、OHしないのですか?の件ですが、それは有りませんでした。以前、ある時計店にタキメ-タ-ベゼルの交換を含め、日ロレでのOHを依頼しましたが、ベゼルが余りに高かったため、OHのみにしたところ、私の了解なしに日ロレではなく地元の時計師に廻ってました。日ロレの修理明細がないので、問いただしたところの判明で、日ロレにその後出させました。日ロレでは、社外partsがあった際、純正部品の交換を前提なら受け付けますよ(^^)4年前くらいの話しです。

書込番号:3142108

ナイスクチコミ!1


digital cさん
クチコミ投稿数:1293件

2004/08/14 11:52(1年以上前)

私的には、仮にクラウンマイスターズの技術者が優れていてもクォークで買わなければOH出来ないので良いとは思いませんね。(>_<)
日ロレは本物であれば(古いモデルは受け付けてくれないことがありますが・・・)正規・並行を問わずにOHが出来るのが良いですね。(当然ですが・・・)^^;
私は車はディーラーには出さず知り合いの所でメンテしています。部品もメーカーから供給されますので不便はないです。^^;
ロレも部品を囲い込みせずに供給すれば身近な所でOH出来るので良いのですが・・・(^^ゞ

書込番号:3142423

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:90件

2004/08/14 14:42(1年以上前)

下にも書いたのですがクラマイ代表は経営コンサルティング会社、時計店に勤務して時計ショッププロデュース会社設立して、プロデュースしたのがクォークの様です。その後クラマイ設立して、数店のショップのメンテを受け持っていたけど、対応しきれなくなってクォーク専属になりました。元々クォークをプロデュースしたから選んだのでしょうね。自分にはクラマイはメンテに強い会社というより経営に強い会社としてしか思えないのですが。部品は上でも書いてある様に並行輸入の様です。以前香港でゴッソリ部品買った日本人がいたとの話があります。

書込番号:3142895

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:90件

2004/08/15 00:42(1年以上前)

レスが伸びないので上の追加です。ここはクォークネタが多い板だから余り書かないつもりだったけど、クラマイとクォークは相互で粗利を得る為に存在していると思われます。某雑誌もクラマイとクォークの出資による宣伝カタログと思われ。雑誌を出すお金はそのまま時計や部品に上乗せかと。雑誌に情報頼ってる方は気をつけた方が宜しいかと。クラマイ設立に貢献した元ロレ職人も現在は居ないと思われます。メンテがどうこうより商売上手な経営者が居る会社と思われますが。知る限りについて自分が思う事書いただけですので、擁護者の方はお手柔らかに。

書込番号:3144763

ナイスクチコミ!2


炎の刀さん
クチコミ投稿数:237件

2004/08/15 13:49(1年以上前)

何故クラマイはクォークとの専属契約なのか?何故クォークはクラマイへのOH基本料金二回分無料と言う方法を選んでいるのか?何故クラマイはクォーク以外からの仕事を拒むのか?クラマイの技術者は写真だと二名しか写っていないが何名いるのか?
以上の疑問から考えると、クラマイは少人数で大量のOHを対応しているのではないでしょうか。またクォークが基本料金二回分無料を選択しているのは、一般的な技術料より安い料金で請負わせているのではないでしょうか。これは私の勝手な推測ですが…

書込番号:3146205

ナイスクチコミ!0


死神博士さん

2004/08/15 13:57(1年以上前)

クラウンと、クオーク同じ会社と認識してます。
ディラーでも三菱の例がありますから、自分が良い時計店を探しましょう

書込番号:3146227

ナイスクチコミ!1


MR.エル・プリメロンさん

2004/08/15 15:22(1年以上前)

あくまで個人的な意見ですが、最安値で購入、日ロレでメンテが無難でしょう。

書込番号:3146466

ナイスクチコミ!0


sugar_daikeyさん

2004/08/16 13:08(1年以上前)

みなさまこんにちわ!

下のほうでクラウンマイスターズの実態と書いていたsugarです(^^)
とてもレスが豊富で参考になりました!自分がはじめて買うときは
仙台のクォークかな?メンテ出すなら日ロレ仙台に持っていこうかな?
けどOH基本料無料だし・・・。と迷っていました(´ヘ`;)
けど、やっぱり買うのは並行でもメンテは正規ディーラーで
やってもらいたいと思いました!
<あくまで個人的な意見ですが、最安値で購入、日ロレでメンテが無難でしょう。

禿しく同意です。MR.エル・プリメロン様

書込番号:3149505

ナイスクチコミ!1


香港直輸入さん

2004/08/17 16:51(1年以上前)

自己満足の世界ですから。

書込番号:3154085

ナイスクチコミ!0


サブ購入予定さん

2004/08/26 10:16(1年以上前)

クォークで購入を考えているんですが、不安要素はここでもあがっているクラウンマイスターズです。クォークってクラウンマイスターズの不安を除けば優良店なんですかね?クォークで買ってもメンテは日ロレでやろうとおもっているので、モノがしっかりしてればいいんですが・・・。高い買い物なので不安で不安で・・・。みなさま是非ご教授ください。

書込番号:3186076

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:421件Goodアンサー獲得:3件 EOSとkotodaddy 

2004/08/26 11:21(1年以上前)

クォーク自体は全く問題ないですよ。大丈夫です。
ただ購入後のメンテを日ロレでやると決めていらっしゃるのなら
クォーク以外にも視野を広げられたら如何でしょうか。
クォークで買う事の最大特典はクラマイでの保証なんですから。

書込番号:3186228

ナイスクチコミ!0


サブ購入予定さん

2004/08/26 17:58(1年以上前)

ことじんさん
レスどうもです!ことじんさんが言うようにもう少し視野を広げて見ます!クラマイがクォークの魅力の一つですもんね!ありがとうございました!

書込番号:3187215

ナイスクチコミ!0


でるでるマーカーさん

2004/08/27 00:50(1年以上前)

ぼくもMR.エル・プリメロンさんの意見と同様です。
最安値で買って日ロレメンテが一番だと思います。

書込番号:3188981

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ロレックス > 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)
ロレックス

16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2000年 9月18日

16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)をお気に入り製品に追加する <430

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング