最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2000年 9月18日
腕時計 > ロレックス > 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)
いつも、みなさんよくご存じだな〜。ホントに時計が好きなんだな〜。
と関心しているぼんぼんばかぼんと言います。はじめまして。
サブマリーナデイト(16610)が欲しく、何度もいろんなお店に行っては試着させて頂き、けれどお値段が・・・といつもあきらめていました。前までは正規品が欲しい!と思っていましたが、皆さんのご意見を読んでいるうちに、同じ商品なら安い並行物でもいいかな〜なんて思っています。
付属品や、型番等を聞いてふぇるりんさんオススメのかめ吉さんで購入しようかな。と考えております。
ちなみに、ふぇるりんさんは正規品を買われたとの事ですが、かめ吉さんでは両方の商品を扱っているのでしょうか?
あと、16613の金と黒のコンビもかっこいいな〜。なんて、思い始めてもきました。(かなり優柔不断ですね・・・。)
わたしまだ30にもなっていないので、16613だと時計だけが浮いちゃいそうなので、やめた方がいいですかね?お値段も高いですし。
長々と書きましたが、皆様のご意見お聞かせ下さい。
よろしくお願いします。
書込番号:3255091
0点
2004/09/12 17:09(1年以上前)
電話応対の限りですが、かめ吉はとてもお勧めできないと感じました。けっこういい加減な対応をされました。こちらは、礼は尽くしたつもりだったので、けっこう傷つきました。
書込番号:3255567
0点
2004/09/12 17:49(1年以上前)
ぽんさん初めまして(^▽^)ノまだサブデイトオーナーになってまだ間がないサブ郎です☆今のとこ日差プラマイ0でかなりいい感じです(≧∀≦)(←ここの掲示板見て日差はじめて気になりだした奴。)コンビも魅力的ですよね、年とか関係ないと思いますよ!年とってても似合わない人は似合わないし(;^_^A
書込番号:3255714
0点
時計に限らず、自己満足で行きましょう。
高価な時計ですので、羨みや妬みでいろんな事を言う人もいると思いますが、他人の為に着ける時計ではないので、誰に遠慮する事無く自分の思うがままに選びましょう。
かめ吉さんは、私も購入した事が有りますが良いお店と思います。狭い店でお客も多く常時多忙のため、いい加減な対応に思えたんですかね。
書込番号:3255777
1点
2004/09/12 18:27(1年以上前)
サブ郎さん、ロレの奴隷さん書き込みありがとうございます。
皆さんがよくいう、日差のお話なんですが、どういう意味なのかよく分かっていません。(笑)
そうですよね〜。時計ってホント自己満足ですよね!
けど、無性に欲しいのはなぜなんでしょうか・・・(笑)
何とか私も近いうちに購入したいと思っております。
ラブリーコロ吉さん、わたしも大阪在住の為かめ吉さんに電話でいろいろと聞こうと思っています。そうですか。いい加減な対応でしたか・・・。わたしも一度電話してみて、雰囲気を確かめてみますね。
書込番号:3255874
0点
2004/09/12 18:41(1年以上前)
日差て時報など、正確な時間を合わせてから一日で何秒誤差があるかだと勝手に判断しとります(^.^)b
書込番号:3255924
0点
2004/09/12 18:46(1年以上前)
かめ吉にある正規品は一般の人が持ち込みのハガキ未記入の時計でしょう。
正規品にこだわるなら、いいかもしれません。定価よりやすいですから。
かめ吉に関して言えば新品は安いから、いいかもしれませんね。
ただ中古はあまりおすすめできませんね。あまり状態がよくない印象があります。
どの時計を買うにしてもあてはまりますが、実物を見て付けて、じっくりチェックしt
書込番号:3255936
1点
2004/09/12 18:47(1年以上前)
かめ吉にある正規品は一般の人が持ち込みのハガキ未記入の時計でしょう。
正規品にこだわるなら、いいかもしれません。定価よりやすいですから。
かめ吉に関して言えば新品は安いから、いいかもしれませんね。
ただ中古はあまりおすすめできませんね。あまり状態がよくない印象があります。
どの時計を買うにしてもあてはまりますが、実物を見て付けて、じっくりチェックしてから買うことをおすすめします。
結構文字盤にかすかな埃がついてることがありますし、わずかなカスリ傷がついてる場合もありますからね。
書込番号:3255940
1点
MR.エル・プリメロンさんの意見に自分も賛同です。
電話での応対も重要かもしれませんが、実際にお店に行かれてから総合的に判断しましょう。
書込番号:3256680
1点
2004/09/13 00:47(1年以上前)
私は店の対応も、電話の対応もどうでも良いです、時計さえ良ければ別にその店だけしか時計店が無いわけじゃないから、困りもしないし
書込番号:3257790
0点
2004/09/13 08:58(1年以上前)
ぼんぼんバカボンさん、はじめまして。
同じ大阪在住ということで、大阪に住んでいらっしゃるのなら、
大阪の激安店で購入されてはいかがでしょう?
確かに、かめ吉さんは安いですが、+1、2万で大阪にもあると思います。
私なら通販より少し高くでも実物見て購入します。
理由はMR.エル・プリメロンさんと同じです。
ちなみに、私が先日購入したところでは、385,000でした。
書込番号:3258581
0点
私は過去数回かめ吉さんに行った事がありますが、とにかく
問合せの電話がひっきりなしにかかってきていた印象があります。
それこそもう「鳴りっぱなし」状態で大変そうでした。
ただ、店員さんは全部で(たしか)4名位なのですが、どの方も
紳士的・丁寧に応対していたのが好印象で残っていますので、
たまたま余程忙しい状態だったのではないでしょうかね。
私としては、かめ吉さんは十分にオススメできる店とは思いますが、
購入後もずっとかめ吉さんとお付き合いするワケでもないので、
値段のみを重視して購入店を決めれば良いのではないでしょうか?
書込番号:3258585
0点
2004/09/13 10:39(1年以上前)
MR.エル・プリメロンさん、ZUDAさん、香港直輸入さん
書き込みありがとうございます!!
わたしも、実物を見て近い所で買いたいのですが、どこが
安くて安心出来るお店なのかがよく分からなくて・・・。
サンダバさんの購入されたお店は、どの辺ですか?
わたしも少し高めでも実物を見て、買いたいと言うのが
ホントの所なので、差し支えなければお店教えて下さい。
ことじんさん、やはりかめ吉さんはオススメですか!
ことじんさんや、ふぇるりんさんの書き込みはいつも見ていて
いい人だな〜。と関心しております。(笑)
もう少し、大阪近辺のお店を探してみて、それでもいいお店が
なければ、一度かめ吉さんにお電話してみようと思います。
お店にも行ってみたいんですが、東京に行く機会もなかなかないもので・・・。
書込番号:3258774
0点
2004/09/13 10:45(1年以上前)
すみません、関心ではなく感心でしたね。
失礼致しました!(笑)
書込番号:3258787
0点
2004/09/13 12:47(1年以上前)
私の購入した店は、大阪日本橋の松田宝飾というお店です。
割と古くからあり、見た目は入りずらいですが、家族で経営されている
お店です(おばあちゃんがお茶入れてくれます(笑)。
店がかなり分かりにくいので、電話してから行くことをお勧めします。
ちなみに私がRef16264を購入したときは、ワインディングマシーン
(安物かも?)とお茶(←この辺が大阪ならでは)をサービスで頂きました。
書込番号:3259102
0点
2004/09/13 14:32(1年以上前)
サンダバさん、情報ありがとうございます!
松田宝飾さんのHP見ましたよ!
確かに場所は分かりにくそうですが、週末にでも
ミナミ周辺のお店に色々行ってみようと思っていますので、
足を運んでみたいと思います。
ちなみに、ビッグカメラやヨドバシカメラといった
お店もポイントがつくとかなり安いと皆さん書いていますが、
やはり時計専門店で買う方が、何かと安心なのでしょうか?
16613(金と黒のコンビ)の掲示板で、ビッグカメラで
478000円の10%ポイントバックの約43万円で売って
いたとの情報がありましたが、今はどうなんでしょうか?
もし、その値段で16613が買えるのであれば、
あまり着けている人も見かけないので、16610をあきらめて
そちらにしようか悩みますね・・・。
書込番号:3259352
0点
2004/09/13 22:03(1年以上前)
私もかめ吉さんで時計を購入した事があります。
その時もやはり電話が鳴りっぱなしだし店内はお客さんも
いっぱいで店員さんも大変そうでした。
買うときも勿論丁重で悪い印象はありませんでしたよ。
でも、近くで同等のお値段で買えるのでしたらそちらの方が
いいと思いますけど?ちょっと何かあればお店にスグに行けるし。
書込番号:3260960
0点
2004/09/14 03:21(1年以上前)
ぼんぼんばかぼんさん、こんばんは。16613のコンビ黒サブかっこいいですね^^私もサブを推奨します。私は黒サブコンビにおちつきました。ちょっとガラが悪く思われるかも・・しれませんが、しかし渋みがあります。ぜひ一押しですね!アオサブもう手放しキリウムALLポリッシュの青文字盤もロレジとアオサブを掛け合わしたカラーできにいっています。私も大阪ものです・・^^もう買ったのかな・・
書込番号:3262466
0点
2004/09/14 11:53(1年以上前)
シャアより3倍早いさん、書き込みありがとうございます!
やはり近くのお店の方がいいですかね。
確かに何かと安心ですよね。
しばっち君さん、16613の黒コンビかっこいいですよね!
どうですか?はめてみた感じは?やはり、ガラが悪く思われますかね?(笑)
わたしの周りでは、16610の人をよく見かけますが、コンビは
ほとんど見た事がありません。
会社に行く時と、オフの時と両方で使いたいのですが、スーツに
黒コンビだと、ちょっと浮いちゃいそうで・・・。
50万以下で買えるお店を探しております。
もし、お心当たりございましたら、お教え下さい!!
書込番号:3263270
0点
2004/09/14 13:09(1年以上前)
ぼんぼんばかぼん様こんにちは。確かに仕事ではつかっていません・・でもピカピカ系が好きなのでオールポリッシュのキリウム青も地盤を仕事では使っています。(たいがい柄悪い時計かも・・^^;)本当に好きな時計はもっておきたい主義なのでオフにはコンビサブ使用です。
サブはコンビであってもSSであっても完成した外観、機能ですよね!
大阪の安い店はUSEDですがグラフトンでコンビは40万きって変えますよ。
書込番号:3263518
0点
2004/09/14 13:17(1年以上前)
しばっち君さん、こんにちわ!
オールポリッシュのキリウム青文字盤とは、どんな時計ですか?
すみません。全然他の種類は分かっていません・・・(笑)
けれど、名前からすると煌びやかな感じが伝わってきますね。
今の所、新品でしか考えていないのですが、予算的には
USEDになっちゃいますかね・・・。
わたしの場合、今まで欲しい!と思っていた時計を買うと
また次に欲しい物が出てきます。(皆さんもそうですかね?(笑))
今サブデイトを買うと、また次はコレ!って感じで、キリがない感じが
しますね。
書込番号:3263545
0点
2004/09/14 19:03(1年以上前)
ぼんぼんばかぼん様 金は仕事で浮いてしまいますがシルバーでツヤありは全然いけるように思います。キリウムはTAGホイヤーです。定価は27万くらいでロレックスに比べると多少値段がおちます。SELのALLポリッシュコンビなど・・が10年前にはやって20代前半でホイヤーは卒業したのですがキリウムも初期のでたので、かっこいいのがあったので仕事用に買いました。ロレと比較しても見劣りはないですし防水は200Mありますし青サブ文字盤みたいに綺麗です。ここでロレ以外の話をするのもあれなんで^^;機械時計で見た目、性能を両方備えているのがロレックスって感じがしますね^^
書込番号:3264417
0点
2004/09/15 20:11(1年以上前)
12年前、シンガポールで16610を購入しました。
特に下調べはせず、買ったのは一見の店でした。何軒か巡りましたが、その店に決めたのは前もって決めていた希望限度額以下だったからと記憶しています。現物を見て手にとって確認して買いました。その後その店には行っていません、・・・何せ遠いので。(^_^;)
過去2回OHしています。東京は新宿にある百貨店の時計修理コーナー、ロレックス公認サービスでやりました。2度目のOHは修理ついででしたが、OH、修理とも滞りなく完了して戻ってきました。不具合はその一度だけ。購入店が遠方という理由で不自由したことはありませんし、メインテナンスもこの12年、近場の公認サービスで問題なく受けています。
こだわりとも云えませんが、私は潜水機材の一つとして買ったので機能重視、持つなら定番の16610と考えました。海、船、港でガンガン使ってあちこち傷だらけですが、元気に動いていますよ。カワイイ奴です。(^_^)
書き込みを拝見する限りでは、(※私の印象ですが・・・)
“ぼんぼんばかぼん”さんは購入店による安心感の差や、なかなか行く機会に恵まれない交通費の嵩む遠方のお店についても気になさっていた様なので、いちユーザーの事例に過ぎませんが、上記参考までに書きました。せっかく都市部にお住いの様ですから気軽に行ける範囲にある、実物を確認できてモノに納得のいく安い店を選んでみては如何でしょうか。“ぼんぼんばかぼん”さんにはそれが満足できる「買い物の仕方、楽しみ方」なのではと思ったのですが・・・?
私が受けた印象とは別に、今でも最安値最優先、或いは正規品へのこだわりがあったり、購入店でのアフターケアを含めたその後のお付き合いを重視されるようでしたら優先順位が入れ替わるのかも知れませんね。
スーツ・カジュアル両用ご希望のようで。型番については・・・好みですので楽しく悩んで下さいね。ただ年齢のみで選択肢を減らすのは詰まらないかなぁ。さてさて、結末が楽しみですな。(^_^)v
書込番号:3268606
0点
2004/09/16 14:31(1年以上前)
トンバーラーさん、こんにちわ!
ご意見ありがとうございますっ!
今週末にでも、地元の方で色々お店を見て回って購入したいと
考えております!
今メインで使っている時計がオメガのスピードマスター(手巻き)
なんですが、先日Webの画面でこれを買おうと思ってる旨を妻に
伝え、16610を見せたのですが、今持っているのとよく似てる!
と一蹴されてしまい(笑)、やはり黒コンビにしようと思っています。
今わたしが持っている時計って、結構ごちゃごちゃしたというか、
クロノメーターというんですかね?3つの丸いメーターが
ついてるのが多く、サブマリーナデイトを実際に着けてみると
すごくシンプルに見えてしまいますが、シンプルながらなぜか高級感が
あるように感じました。
ROLEX奥が深いですよね!
もうちょっとお値段が手頃であれば言う事ないんですが・・・。(笑)
それだけよく出来ているということですかね。
ふと、原価はいかほどかな?と考えてしまいますね。(笑)
書込番号:3271842
0点
2004/09/16 18:17(1年以上前)
ヨコレスすみません。
トンバーラーさんってもしや久米島の方ですか?
>海、船、港でガンガン使って
もしやダイビングでも使用??水没とか大丈夫なんでしょうか?
ぜんぜん的外れだったらすみません。
書込番号:3272449
0点
2004/09/16 22:25(1年以上前)
“ぼんぼんばかぼん”さん、狙い目はお決まりのようですね。買い物楽しんで来て下さい。
ヨコレスですがお問い合わせがあったのでこの場をお借りします。
“サンダバ”さんこんにちは。当方、東京です。島人ではありません。トンバラ、良いポイントですよね。(^O^)
スクーバにも16610を使っています。年間本数は少ないですけど。文字盤にある1000ft=300mの計測規定は知りませんが、ファンダイブで潜る範囲ではまず水没はないと思っています。実際、バックロールしても海中でもトラブルは一度もありません。ただし経年経過でベゼルの周りが渋くなったりします。OHにはほぼ5年毎に出しています。
一方、機械の油分に良くないと聞いてからですが、お風呂のような温度の高い水中には入れないようにしています。(以前はしたままサウナとか入ってましたけど・・・(>_<)。)海から上がった後のシャワーは腕にしたまま浴びますが、潮抜きはぬるい水に浸けています。
潜水計画はダイコンで管理しますが、海中にて電池で動くものに多くを頼るのは怖いので機械式時計も装備しているのです。ごくたまに「勿体ない」と言われます。ダイバーズウォッチなのに・・・(-_-;)
書込番号:3273568
0点
2004/09/17 17:35(1年以上前)
そうなんですか。失礼しました。
ダイビングでも使われているんですねえ。
16610でダイビングなんていいですね。
私もいつか手に入れて、ダイビングしてみたいです。
トンバラ私も好きです。ハンマーは2匹しか見れなかったけど・・
関係ないレスすみませんでした。
書込番号:3276454
0点
2004/09/17 20:00(1年以上前)
お返事だけさせて下さい。
失礼なんてとんでもない。トンバラ仲間がいらして嬉しい限りです。
ガレ場なんかで安全停止してる時など、チクタク動いている時計に見入ってしまう事もたまにあります。
あとで思い出すと滑稽なんですけどね。(苦笑)
書込番号:3276873
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ロレックス > 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2024/11/30 12:30:56 | |
| 4 | 2024/03/15 19:44:04 | |
| 11 | 2022/11/20 11:05:39 | |
| 4 | 2021/12/22 0:31:53 | |
| 2 | 2021/10/09 17:12:19 | |
| 9 | 2021/09/21 16:31:41 | |
| 2 | 2021/07/10 15:23:51 | |
| 0 | 2020/08/26 20:50:32 | |
| 13 | 2019/10/16 21:00:27 | |
| 12 | 2019/10/07 10:05:27 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(腕時計・アクセサリー)
腕時計
(最近5年以内の発売・登録)






