『ブレスの価格』のクチコミ掲示板

2000年 9月18日 登録

16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥1,445,000 (18製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ムーブメント(駆動方式):自動巻き ケースサイズ:直径40mm 日付表示:デイト(日) 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)の価格比較
  • 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)の中古価格比較
  • 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)のスペック・仕様
  • 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)のレビュー
  • 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)のクチコミ
  • 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)の画像・動画
  • 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)のピックアップリスト
  • 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)のオークション

16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)ロレックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2000年 9月18日

  • 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)の価格比較
  • 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)の中古価格比較
  • 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)のスペック・仕様
  • 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)のレビュー
  • 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)のクチコミ
  • 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)の画像・動画
  • 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)のピックアップリスト
  • 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)のオークション
クチコミ掲示板 > 腕時計・アクセサリー > 腕時計 > ロレックス > 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)

『ブレスの価格』 のクチコミ掲示板

RSS


「16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)」のクチコミ掲示板に
16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)を新規書き込み16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信16

お気に入りに追加

標準

ブレスの価格

2007/04/25 19:39(1年以上前)


腕時計 > ロレックス > 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)

スレ主 かずEXさん
クチコミ投稿数:22件

みなさんこんばんは。

早速質問ですが、次のオーバーホールの時にブレスの交換を考えていますが価格はどの位でしょうか。また現在のブレスはエクステンションが板のタイプなんですが交換をすると現在の駒のタイプに変更なるのでしょうか。

どうかわかる方教えてください。よろしくお願いいたします。

書込番号:6270126

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 かずEXさん
クチコミ投稿数:22件

2007/04/25 20:21(1年以上前)

スイマセン訂正です。

>現在のブレスはエクステンションが板のタイプなんですが交換をすると現在の駒のタイプに変更なるのでしょうか。

自分のサブデイトはエクステンションが板のタイプなんですが交換をすると現在の駒のタイプに変更になるのでしょうか

です。

よろしくお願いいたします

書込番号:6270300

ナイスクチコミ!0


ロレ坊さん
クチコミ投稿数:855件Goodアンサー獲得:3件

2007/04/25 20:22(1年以上前)

かずEXさん、こんばんは。

ブレスのエクステンションが板のタイプだと言う事で、ブレスNo,93150のブレスだと思います。
価格はFFも付属して63000円+消費税3150円、合計66150円となります。
基本的に現在付いているブレスの交換になりますので新型ブレスのNo,93250(エクステンションが駒タイプ)は日ロレでは付けてくれないと思います。
工賃はOH時でもOH時以外でも無料です。
当方は去年の12月に交換しましたが、3月に商品の価格改定がされていますので将来、修理・補修部品の価格改定も有るかも知れませんので価格はその際にあらためて御確認してください。

書込番号:6270302

ナイスクチコミ!1


スレ主 かずEXさん
クチコミ投稿数:22件

2007/04/25 20:41(1年以上前)

ロレ坊さん。早速のお返事ありがとうございます。

今自分のサブデイトを見てみたところブレスNo,93150でした。A品番なんですがたまに同じA品番でもFF一体型のがあったものでそれで交換すればFF一体型に交換なのかなと思っていました。また価格の方も結構しますね。

書込番号:6270377

ナイスクチコミ!0


ロレ坊さん
クチコミ投稿数:855件Goodアンサー獲得:3件

2007/04/25 20:57(1年以上前)

かずEXさん。

サブデイトのA番終わり頃からFF一体型になったと思いますが、エクステンションの部分は、まだ駒タイプに変わっていなかったように思います。
個人的な見解ですが、No,93150がまだ在庫されており、日ロレの基本方針である原状回復を考えればFF式のNo,93150に交換される可能性が高いと思います。
日ロレでどのタイプに交換されるか、一度聞いてみた方が良いと思いますよ。

書込番号:6270428

ナイスクチコミ!0


ロレ坊さん
クチコミ投稿数:855件Goodアンサー獲得:3件

2007/04/25 21:03(1年以上前)

補足です。

FF一体型のブレス価格はもう少し高くなるかも知れません。

書込番号:6270457

ナイスクチコミ!0


スレ主 かずEXさん
クチコミ投稿数:22件

2007/04/25 21:25(1年以上前)

ロレ坊さん。

>サブデイトのA番終わり頃からFF一体型になったと思いますが、エクステンションの部分は、まだ駒タイプに変わっていなかったように思います。

FF一体型でも初期の頃はまだ板タイプなんですね。FF一体型=駒タイプだと思っていました。まだまだ勉強不足ですね。

とりあえず近いうちに日ロレに聞いてみたいと思います。

書込番号:6270546

ナイスクチコミ!0


makty1203さん
クチコミ投稿数:6件

2007/04/25 21:49(1年以上前)

A品番ならそろそろOH時期ですね。あるいは既に1回済みかな。
日本ロレックスさんは、ロレ坊さんおっしゃる原状回復が基本ですが、ref.No変らなければ柔軟な対応もしてくれるはずです。
御自分の希望を伝えてみられては如何ですか。
尚パーツ代も新しいものほど価格改定の影響を受けています。

書込番号:6270648

ナイスクチコミ!0


スレ主 かずEXさん
クチコミ投稿数:22件

2007/04/25 22:31(1年以上前)

makty1203さん。返信ありがとうございます。

オーバーホールは2年ほど前に日ロレの方で実施済みです。購入してから6年目でのオーバーホールでしたが基本料金だけで済みました。

ブレスの件ですがとりあえず日ロレに聞いてみたいと思います。3月に価格改定があったばっかりなのでロレ坊さんから教えていただいた価格よりは高くなっているかもしれないですね。

後で聞いてみた結果をまた報告いたしますのでよろしくお願いいたします。

書込番号:6270855

ナイスクチコミ!1


ロレ坊さん
クチコミ投稿数:855件Goodアンサー獲得:3件

2007/04/25 23:29(1年以上前)

かずEXさん。

今回のケースで日ロレがどのような対応をするかが非常に気になります。
是非、日ロレの回答を教えて下さいね。(^^)

書込番号:6271144

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:173件

2007/04/26 03:02(1年以上前)

私もロレ坊さんと同様に答に興味あります。是非教えて下さい。 よろしくお願いします。

書込番号:6271708

ナイスクチコミ!1


スレ主 かずEXさん
クチコミ投稿数:22件

2007/04/26 19:46(1年以上前)

みなさんこんばんわ。

昨日のブレスの件ですが今日早速聞いてみたところ今のタイプからFF一体のエクステンション駒タイプへの交換は受け付けられないということでした。理由はブレスNoが93150から93250に変わるため。ということでした。

makty1203さんがいっていた

>日本ロレックスさんは、ロレ坊さんがおっしゃる原状回復が基本ですが、ref.No変らなければ柔軟な対応もしてくれるはずです。

という言葉に期待しながらTELをしましたが取付できないと言われた時はすこしガッカリしました。

個人的な意見ですが文字盤は白から黒、GMTなどはべゼルを赤黒から黒など交換できますがブレスにはブレスNo,があるため交換できないなんてちょっと不思議です。

書込番号:6273285

ナイスクチコミ!0


makty1203さん
クチコミ投稿数:6件

2007/04/26 20:06(1年以上前)

私としては希望的に申し上げてしまいましたが、やはり納得できない感じが致します。
風防は防水効果向上のために、新しいタイプに強制的に変えられたことがあります。風防にはNO.が無いため可なのでしょうか。
在庫がなくなり次第に次のタイプに変えてゆくというのも何か釈然としないものを感じます。

書込番号:6273338

ナイスクチコミ!0


ロレ坊さん
クチコミ投稿数:855件Goodアンサー獲得:3件

2007/04/26 21:04(1年以上前)

かずEXさん、日ロレへの問い合わせご苦労様でした。

やはり今の日ロレでは対応してくれないのですね。
少し期待はしていたのですが。
良い意味でない原状回復対応と言う事だと思います。
文字盤の交換やGMTベゼルの交換は想像ですが、販売商品に設定があるため許容され、16610A番ではブレスNo,93250の販売設定が無かったため、日ロレの基準では許容でき無い物として扱われたと思います。


makty1203さん。

> 風防は防水効果向上のために、新しいタイプに強制的に
> 変えられたことがあります。
> 風防にはNO.が無いため可なのでしょうか。
> 在庫がなくなり次第に次のタイプに変えてゆくというのも
> 何か釈然としないものを感じます。

御存知だと思いますが、まず風防交換されたと言う事はアクリル風防であり特性としてアクリルは経年劣化により使用中に防水性が低下していきます。
日ロレにてOHする際は防水性能維持のため毎回取り替えられます。
この時に風防がオリジナルのドーム型は既に在庫が無く、また風防の性能向上により浅いドーム型のタイプやモデルによりフラット型に交換となります。
これはRef,4桁モデルについて日ロレの方針ですので仕方が無い事です。
風防交換したくない場合は、民間の時計工房に出すしか有りませんが、防水性能については本来の防水性能より落ちてしまうと思います。
また、風防にも部品No,は確か存在していたように記憶しております。
まとめますと、風防交換については日ロレ内にてマニュアルの取り決めがされており、各サービスセンターはそれに沿って作業していると思われます。

書込番号:6273544

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:173件

2007/04/26 21:41(1年以上前)

かずEXさんご苦労様でした。
参考になりました。

ロレ坊さんの経験を踏まえたお話しは本当に参考になります。いつもありがとうございます。

書込番号:6273703

ナイスクチコミ!1


ロレ坊さん
クチコミ投稿数:855件Goodアンサー獲得:3件

2007/04/26 23:38(1年以上前)

@キムタク.comさん、こんばんは。

私の経験などまだまだロレ歴の長い方から見れば微々たる物です。
私よりも@キムタク.comさんの書き込みが私にとって参考になる事が多々あります。
今後も宜しく御願いします。

書込番号:6274243

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:173件

2007/04/27 00:32(1年以上前)

今回のかずEXさんのこのスレは、本当に参考になったレスが多かったと思います。かずEXさんの問い合わせ結果報告による締めくくりは非常にナイスでした。
本来の目的を見失わないよう、自分の反省も踏まえ、ロレファンにとって純粋な情報交換の場になるよう心掛けたいと思いました。
かずEXさん、そしてロレ坊さんありがとうございました。

書込番号:6274433

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ロレックス > 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)
ロレックス

16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2000年 9月18日

16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)をお気に入り製品に追加する <430

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング