『ブレス交換について』のクチコミ掲示板

2000年 9月18日 登録

16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥1,258,000 (38製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ムーブメント(駆動方式):自動巻き ケースサイズ:直径40mm 日付表示:デイト(日) 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)の価格比較
  • 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)の中古価格比較
  • 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)のスペック・仕様
  • 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)のレビュー
  • 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)のクチコミ
  • 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)の画像・動画
  • 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)のピックアップリスト
  • 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)のオークション

16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)ロレックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2000年 9月18日

  • 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)の価格比較
  • 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)の中古価格比較
  • 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)のスペック・仕様
  • 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)のレビュー
  • 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)のクチコミ
  • 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)の画像・動画
  • 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)のピックアップリスト
  • 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)のオークション
クチコミ掲示板 > 腕時計・アクセサリー > 腕時計 > ロレックス > 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)

『ブレス交換について』 のクチコミ掲示板

RSS


「16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)」のクチコミ掲示板に
16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)を新規書き込み16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信13

お気に入りに追加

標準

ブレス交換について

2007/07/08 15:46(1年以上前)


腕時計 > ロレックス > 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)

クチコミ投稿数:20件

皆様はじめまして。いつかはロレックスサブマリーナとの思いでいつも参考にさせて頂いております。
今回直前で迷いが生まれ、ロレックスサブとチュードルのサブで迷った末、ハイドロノートになって現行にサブはもう無いことと機械式時計初めてということでチュードルサブ79190を購入しました。
チュードルの板が正しいのかとも思いましたが、サブの場所がなかったため、こちらに失礼致しました。弟分として仲間に入れてください
早速、質問ですがブレスをロレックスに交換することは可能でしょうか?
出来た場合は現行になるのでしょうかブレスの裏には380Bと9315と書いてあります。また相場等ありましたら教えて下さい。よろしくお願いします。

書込番号:6512934

ナイスクチコミ!1


返信する
ロレ坊さん
クチコミ投稿数:855件Goodアンサー獲得:3件

2007/07/08 16:39(1年以上前)

COMME des GARCONSさん、こんにちは。

御質問のロレックスのブレスに交換と言う事ですが、まず日ロレの対応について説明します。
ロレのブレスを入手しなければいけませんが、日ロレではブレス交換する時計を持参または郵送で送付しなければ交換してくれません。
ブレスだけ単体では売ってくれない訳です。
そしてブレスもその時計に応じた物しか交換してくれません。
以前のスレッドで16610サブデイトのFF別体式93150ブレスが付いているのをFF一体式93250ブレスに交換を日ロレに申し入れても断られた方がいました。
日ロレでは同じ16610でも年式が合わないブレスは取り付けてくれなかった訳です。
当然チュードルにロレックスのブレスを日ロレで交換作業は受け付けて貰えないでしょう。モデルが違いますから。

オークション等でロレのブレスを入手し、御自分で交換する事はできます。ただそのまま加工無くすんなりと取り付けられるかどうかは実際に作業した事がないので解りません。

日ロレでFF別体式93150のブレスは63000円です。
オークションでの相場は申し訳ありませんが把握しておりません。

書込番号:6513051

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:802件 MWBC 

2007/07/08 17:04(1年以上前)

(^_^ゞ

ブレスをロレックスに替える必要性があるのでしょうか?
個人の趣味かも知れませんので何とも言えませんが。
ロレのブレス単体販売は、時々銀座の並行輸入品取扱い店で見掛けます。現行のサブデイト用SS93250・サブノンデイト用SS93150なのかは不明ですが、かなり安く販売していた記憶があります。
どうしても交換したいのであれば相談してみると良いでしょう。

リスクとして、サイズのアンマッチや日ロレメンテ拒否等がありますが・・・。
店舗は銀座のアンティークコルリオーネです。
尚、現在の在庫状況および価格は不明ですm(__)m。

追伸:ロレ坊さん、毎度(^^;)

書込番号:6513127

ナイスクチコミ!1


ロレ坊さん
クチコミ投稿数:855件Goodアンサー獲得:3件

2007/07/08 17:41(1年以上前)

OBI−ワンさん、毎度です。

OBI−ワンさんが仰るようにアンティークショップやパーツも販売している並行店に相談すれば探して貰えるかも知れませんね。

COMME des GARCONSさん
チュードルサブ79190のブレスに380Bと9315と書いて有るようですが巻きブレスではなくハードブレスでしょうか。
チュードルサブ79190はもう生産中止品ですから補修部品も日ロレでは最終シリアルの物になると思いますが、生産中止後に補修部品も仕様変更されている場合もあります。
御質問とは直接関係ございませんが、参考として追記致します。

書込番号:6513245

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2007/07/08 19:02(1年以上前)

ロレ坊様 OBI−ワン様
イレギュラーな質問での早速の返信ありがとうございます。

>巻きブレスではなくハードブレスでしょうか。
の件ですが、横から見ると (の) が二つくっついて見えるので
おそらく巻きブレスだと思います。無知ですみません・・・

ブレス交換の理由は、ブレスを持ち上げたときに隙間が1.5ミリ
くらい空いていたため(普通でしょうか?)です。何年も大事にしたいと思いますのでもっと隙間間隔が開いた時に、チュードルサブにはロレックスブレスのモデルもあるようなので質問させていただきました。

余談ですが、先日上司から時計を見られロレ竜頭と文字盤が違うのを指摘され「偽者だ」と言われたのが妙に気持ち良かったです。
「2万で買いました」って言っておきました。(^O^)

今度はロレサブ買えるように貯金します。

書込番号:6513509

ナイスクチコミ!0


ロレ坊さん
クチコミ投稿数:855件Goodアンサー獲得:3件

2007/07/08 20:45(1年以上前)

COMME des GARCONSさん、どうもです。

やはり巻きブレスですか。
ブレスNo,が9315と4桁なので、ひょっとして巻きブレスではないかと想像しましたが、時計のRef,Noが79190と5桁なのでハードブレスかも知れないと考えた次第です。
ブレスを持ち上げたときに隙間が1.5ミリ空くと言うのは、ブレスが伸びていると言います。
長期使用により仕方がない現象です。
クラスプ(バックル)のマークは盾ですか?
確かに古いチュードルにはロレックスの外装パーツが流用されていた時期がございます。ブレスもそうです。

巻きブレスでしたら個人的には日ロレでチュードルサブ用のハードブレスに交換し、巻きブレスは大事に保管して置いた方がよいと思います。
巻きブレスはもう手に入りにくいパーツですので大切にしてください。

書込番号:6513848

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1522件Goodアンサー獲得:91件

2007/07/08 20:48(1年以上前)

>以前のスレッドで16610サブデイトのFF別体式93150ブレスが付いているのをFF一体式93250ブレスに交換を日ロレに申し入れても断られた方がいました

私は日ロレでコレをやってもらったことがあります。同じ16610ならば年式にかかわらず、どちらのブレスも付けられるはずです。
確かその方のスレッドって、93150ブレスの板状の延長コマがイヤだったので、クラスプと延長コマを93250のものに交換できないか日ロレに交渉したみたが断られたという話だったと記憶しています。

ロレ坊さん、揚げ足とりの書き込みをお許しください。


9315は間違いなく巻きブレスです。
1.5ミリの隙間というのはおそらくFFの磨耗か変形によるものだと思います。
今後の耐久性を考えると、是非とも93150に交換したいところですがFFがケースに合うかどうかが微妙ですね。
79190のケースがロレの16610や14060と共通のものならば問題ないのですが。

書込番号:6513856

ナイスクチコミ!2


ロレ坊さん
クチコミ投稿数:855件Goodアンサー獲得:3件

2007/07/08 20:59(1年以上前)

カンパニョロレさん、お気になさらないで下さい。

[6273285]のスレで、かずEXさんが
『昨日のブレスの件ですが今日早速聞いてみたところ今のタイプからFF一体のエクステンション駒タイプへの交換は受け付けられないということでした。理由はブレスNoが93150から93250に変わるため。ということでした。』と言う文章でブレス毎交換と受け取っていました。

書込番号:6513905

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2007/07/08 21:33(1年以上前)

ロレ坊様、カンパニョロレ様どうもありがとうございます。
バックルですが盾マークです。竜頭と裏蓋がロレックスマークです。
ロレ坊様
巻きブレスが手に入りにくいとは知りませんでした。改めて大事に使いたいと思いました。
それにしても皆様の知識には脱帽です。

OBI-ワン様から教えて頂いた店にもよって聞いてみようと思います。

書込番号:6514031

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:802件 MWBC 

2007/07/08 22:11(1年以上前)

(^_^ゞ

↓これです。
http://www.corleone.co.jp
03(3567)1818
中央区銀座2丁目8-17

パネライと古いロレ・チュードルがあります。パーツもあります。店長さんはとても親切ですよ。

書込番号:6514229

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2007/07/08 22:27(1年以上前)

OBI-ワン様
親切にありがとうございます。

時計は買ったら終りでないのが良いですね。上を見たらきりがなく、奥も深くてまだまだこれからって感じがします。
背伸びせずに気に入った時計を大事に使いたいと思います。

書込番号:6514322

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:383件

2007/07/09 00:25(1年以上前)

巻き込みブレスの9315とFF380の組み合わせは、ノンデイトのサブマリーナ5512/5513にも装着されていた組み合わせです。
5512/5513は現行のハードブレスですと、ブレス93150でFF580の組み合わせになりますから、チュードルの79190にも装着可能かと思います。

日本ロレックスでのブレス購入ですが、みなさんが仰るように原則ではその時計本体を持参または輸送しないと適合するブレスは販売してもらえません。
チュードル79190を持参しても、現行品タイプのどのブレスを販売してくれるのか? それはチュードルなのかロレックスなのか? それとも何も売ってくれないのか判りません。
ただブレスを外して時計本体だけを持参、または革バンドを装着して日ロレに持ち込めば、チュードルのブレスが調達できない場合、ロレックスの93150を販売してくれるかもしれません。
「革バンドが付いた状態で入手したが、どうしてもブレスレットが欲しい」と願い出れば可能かもしれませんので、トライしてみて下さい。

少々遅いレスになりましたが、ご参考頂ければ幸いです。

書込番号:6514896

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2007/07/09 12:12(1年以上前)

一般通行人様
わかりやすい説明どうもありがとうございます。
皆様からの意見を参考にさせて頂き ショップで探すか日ロレに持って行くか少し悩みたいと思います。

書込番号:6515802

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2007/07/11 14:44(1年以上前)

先日は皆様からの親切なアドバイスありがとうございました。

日ロレに電話で聞いてみた所79190のブレスはもう在庫がなく、ロレックスサブのブレスにも交換は出来ないとのことです。
お客様自身で対応してくださいとのことでした。
少し残念ですが気長に探していきたいと思います。
どうもありがとうございました。

書込番号:6522859

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ロレックス > 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)
ロレックス

16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2000年 9月18日

16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)をお気に入り製品に追加する <430

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング