『日差』のクチコミ掲示板

2000年 9月18日 登録

16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥1,258,000 (38製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ムーブメント(駆動方式):自動巻き ケースサイズ:直径40mm 日付表示:デイト(日) 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)の価格比較
  • 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)の中古価格比較
  • 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)のスペック・仕様
  • 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)のレビュー
  • 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)のクチコミ
  • 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)の画像・動画
  • 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)のピックアップリスト
  • 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)のオークション

16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)ロレックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2000年 9月18日

  • 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)の価格比較
  • 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)の中古価格比較
  • 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)のスペック・仕様
  • 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)のレビュー
  • 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)のクチコミ
  • 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)の画像・動画
  • 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)のピックアップリスト
  • 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)のオークション
クチコミ掲示板 > 腕時計・アクセサリー > 腕時計 > ロレックス > 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)

『日差』 のクチコミ掲示板

RSS


「16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)」のクチコミ掲示板に
16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)を新規書き込み16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信11

お気に入りに追加

標準

日差

2007/12/28 21:08(1年以上前)


腕時計 > ロレックス > 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)

クチコミ投稿数:21件

サブデイト購入1年8ヶ月なんですが、最近 日差+18になってしまいました。
購入当時は、+2だったのですが、1年5ヶ月位で+5に そして最近
+18になってしまいました。
使用頻度は毎日で、仕事は美容師なので腕をよく動かします。ドライヤーの熱もよくあたります。
このような環境で、この日差は妥当なのでしょうか?それとも故障でオーバーホールが必要なのでしょうか?

みなさまアドバイスよろしくお願いします。

書込番号:7174553

ナイスクチコミ!0


返信する
ロレ坊さん
クチコミ投稿数:855件Goodアンサー獲得:3件

2007/12/28 22:30(1年以上前)

さぶりーさん、はじめまして。

日差の数値データーのみを見た場合、日本ロレックスの日差管理値から逸脱しています。
日本ロレックスの日差管理値は−1秒〜+10秒です。
まず購入から1年5ヶ月迄の使用期間で日差の変化は+2秒から+5秒の変化で差は+3秒ですが、1年5ヶ月から1年8ヶ月の3ヶ月間の変化は+5秒から+18秒の変化で差が+13秒も変化しています。
私見ですが、使用期間1年8ヶ月の使用で通常では考えにくい日差の変動ですので恐らく帯磁しているのではないかと想像します。
日本ロレックスまたは購入時計店に相談し故障なのか帯磁しているのかを調べて貰い、故障なら修理を帯磁しているなら消磁して貰う事をお薦めします。
購入から2年以内と言う事ですのでロレックスの2年保証内ですから、日本ロレックスに相談される方がよいと思います。

書込番号:7174944

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2007/12/28 23:22(1年以上前)

ロレ坊さん有難うございます。
購入は、中野の「かめ〇」ですが、日本ロレックスでも見てくれるのでしょうか?
料金はどのくらいかかるのでしょうか?

書込番号:7175219

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:422件

2007/12/29 01:01(1年以上前)

僭越ながら、ロレ坊さんの後を補足させて頂きます。

2ヶ年の保障期間内のトラブルは、購入店よりも日本ロレックスに持ち込まれた方がよいと思います。
お店が日本ロレックスに持ち込めば何の問題もありませんが、お店がメーカー外での個別の対応をした場合、ロレックスのメーカー保証が無効になる場合があります。
保障期間内ですから、もし帯磁が原因だったとしたら場合によっては無償で対応してもらえる可能性もあります。
実費だとしても、分解を必用とする作業にならないかぎりは数千円で済むと思います。
美容師さんということですが、お店の中の機器が原因で帯磁した可能性もありますし、一時的な保管場所に問題があって帯磁したかもしれませんので、そのあたりもチェックされてみて下さい。

書込番号:7175705

ナイスクチコミ!1


ロレ坊さん
クチコミ投稿数:855件Goodアンサー獲得:3件

2007/12/29 01:37(1年以上前)

危機一髪さん、補足説明ありがとうございました。

書込番号:7175842

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2007/12/29 07:28(1年以上前)

危機一髪さんありがとうございました。たいへん参考にないました。

書込番号:7176268

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:802件 MWBC 

2007/12/29 07:52(1年以上前)

さぶりーさん、おはようございます。

帯磁の検査及び消磁だけなら、大抵の有名百貨店時計コーナーなら無料で実施してくれます。お近くの百貨店に一度足を運ばれてみては・・・?

それ以外の故障・不具合が原因の場合は、ロレ坊さん・危機一髪さんのご指示通りの動きをされるのが良いと思いますm(__)m。

書込番号:7176308

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:802件 MWBC 

2007/12/29 07:57(1年以上前)

m(__)m追記補足です。

分解作業が必要な消磁は無料では無理です。その場合もロレ坊さん・危機一髪さんのご指示通りだと思います(((^^;)。

書込番号:7176315

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2007/12/30 22:21(1年以上前)

OBI−ワンさんありがとう御座います。有名百貨店時計コーナーなら気軽に行けそうです。

書込番号:7183801

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2008/01/14 16:10(1年以上前)

横からスミマセン。

実は私も日差がかなりあります。
だいたい+10秒ぐらい。
某有名家電店での購入で、11ヶ月目です。

上記のコメントをみますと基準スレスレ?
ふつうに使っているとやや気になります。

3年前に買ったオメガはちっともくるわないのに・・・・

保障期間は家電店のが1年なので一度見てもらおうかと思っています。
アドバイスありましたら、お願い致します。m(__)m

書込番号:7246268

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:422件

2008/01/14 16:38(1年以上前)

りあむ2501さんへ
スレ主さんが締めの投稿をされて2週間も経ちます。
こういう場合は蒸し返さずに新たにスレッドを立ち上げた方が良いと感じます。

さて本件ですが、10秒の日差が気になるならタイミング調整されてはどうですか?
購入後11ヶ月なら2ヵ年のロレックスの国際保証がまだ残っていると思いますので、購入店よりも日本ロレックスに持ち込まれた方がよいと思います。
私が前の投稿で触れたように、お店が調整を日本ロレックスに持ち込めば何の問題もありませんが、お店がメーカー外での個別の対応をした場合、ロレックスのメーカー保証が無効になる場合が出てきますので。

書込番号:7246357

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2008/01/15 23:18(1年以上前)

危機一髪さんありがとうございます。
さぶりーさん。失礼致しました。m(__)m

書込番号:7252214

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ロレックス > 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)
ロレックス

16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2000年 9月18日

16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)をお気に入り製品に追加する <430

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング