『サブマリーナはV番』のクチコミ掲示板

2000年 9月18日 登録

16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥1,258,000 (35製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ムーブメント(駆動方式):自動巻き ケースサイズ:直径40mm 日付表示:デイト(日) 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)の価格比較
  • 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)の中古価格比較
  • 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)のスペック・仕様
  • 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)のレビュー
  • 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)のクチコミ
  • 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)の画像・動画
  • 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)のピックアップリスト
  • 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)のオークション

16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)ロレックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2000年 9月18日

  • 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)の価格比較
  • 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)の中古価格比較
  • 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)のスペック・仕様
  • 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)のレビュー
  • 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)のクチコミ
  • 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)の画像・動画
  • 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)のピックアップリスト
  • 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)のオークション
クチコミ掲示板 > 腕時計・アクセサリー > 腕時計 > ロレックス > 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)

『サブマリーナはV番』 のクチコミ掲示板

RSS


「16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)」のクチコミ掲示板に
16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)を新規書き込み16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

サブマリーナはV番

2009/07/14 00:31(1年以上前)


腕時計 > ロレックス > 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)

クチコミ投稿数:32件

サブマリーナはV番が最終なのでしょうか?

書込番号:9851113

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:7件

2009/07/14 01:48(1年以上前)

こんばんは。

サブがV番が最終かどうかはメーカーの製造計画次第だと思います。
シードRef,16600もM番が最終と言われていましたが、後に海外でV番が出てましたから。
本当のところは解らないというのが感想です。

書込番号:9851426

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:32件

2009/07/14 05:28(1年以上前)

どうしても最終品番が欲しいです。タイミング的には何月ごろ分かりますか?

書込番号:9851683

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:7件

2009/07/14 07:18(1年以上前)

どうして最終品番に拘るのでしょう。
今、最終品番に拘る人は減ってきましたが。
最終品番だと相場より高値を付けて販売される場合が多いので余りよい買い物が出来るとは感じません。
来年の春、バーゼルでSSサブの新型が恐らく発表され、ディープと同じパターンなら8月頃には展示用モデルが店頭に廻ってきます。
その頃前後になるのではないかと個人的には想像しますが、確定的な返答は出来ません。

1016や16520は最終品番はディテールも変更されていて市場では希少価値が出ましたが16600シードのようにディテールに変化がなかった場合、生産中止で一時かなり高値になりましたがその後かなり収束しました。
サブデイトも似たような動きになるかも知れませんね。

書込番号:9851844

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:7件

2009/07/14 07:22(1年以上前)

補足です。

どうしても欲しい場合は、新型サブが発表されてから掲示板や並行店のサイトを頻繁にチェックする事をお勧めします。

書込番号:9851852

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:32件

2009/07/14 23:16(1年以上前)

貴重なご意見ありがとうございます。来年に新作が発表の可能性が高いと言うことは、来年の品番もありそうですね。来年の品番が並行店で販売されるのは早くて何月くらいでしょうか?

書込番号:9855719

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:7件

2009/07/15 23:26(1年以上前)

こんばんは。

各並行店にいつ頃新シリアルが入ったか迄は覚えていませんが、この程度なら各ショップに聞いてみるとある程度具体的に教えてくれると思います。

各ショップとも仕入れ時期も絡むと思いますから多少時期に幅があると思います。

書込番号:9860451

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:32件

2009/07/16 00:05(1年以上前)

Orenjipekoさんお返事ありがとうございます。最終品番は将来的に価値が上がるとの認識でこだわっております。売却するつもりなどは無いのですが、「最終品番だから価値がある時計」といわれる自己満足のなかで所有できたらと思っています。とはいうもののプレミア価格では買いたくありません。来年の新作発表前に、来年の品番で現在の並行価格で購入したいというのは可能だと思いますか?

書込番号:9860684

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:7件

2009/07/16 00:39(1年以上前)

価値観、拘りは人それぞれですから自己満足できるのなら否定しません。
ただこの価格コムの目的は安く買う事を幇助する目的で各店舗にスペースを提供しています。
最終品番が生産中止発表時に高値になるのはGMTマスターやシードの例で同じ道をたどる気がし、このクチコミとは相反するような気があくまでも個人的には感じてしまいます。

個人の感想はここまでとして御質問の

>来年の新作発表前に、来年の品番で現在の並行価格で購入したいというのは
>可能だと思いますか?

結論から言うと無理だと思います。
まず新作発表前は春ですのでV番の次のシリアルが恐らく夏過ぎ頃から日本に出回ると思います。
新作発表時のシリアルはV番の次のシリアルになっている訳です。
シードで言えばM番ですね。
そして最終品番が出ると想像されるシリアルは次の次のシリアルになります。
この時期には新作発表は既に終わっており、新作発表により旧型は生産中止の話が出て価格も高騰する事が想像できる事から無理だと個人的には思っています。

他の方で違う見方をされるかも知れませんが、あくまで個人的な見方という事で御了解下さい。

書込番号:9860876

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件

2009/07/16 21:29(1年以上前)

お返事ありがとうございます。最短の生産最終と考えられるのは、2011年の生産分ということで宜しいでしょうか?そこまでは我慢できそうにないです(笑)欲しいと思った時が買い時ですね。ちなみにサブマリーナデイデイトのM番とV番で何か違いはありますか?

書込番号:9864487

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:7件

2009/07/17 06:38(1年以上前)

おはようございます。

最短の生産最終の時期はメーカーしか解らないですが、2011年ではなく2010年だと思います。
繰り返しになりますが、例年通りだと今年にV番の次のシリアルが出ると思います。
仮に◯番とすると、今年の夏過ぎに◯番が日本に出回ります。
新作発表の場であるバーゼルは3〜4月頃でその時に流通しているシリアルは◯番という事です。
◯番が最終シリアルになる可能性もありますが、シードと同じパターンなら◯番の次のシリアルが最終シリアルになります。

M番とV番で違いがあるという情報は自分は聞いていませんが、良いお買い物が出来る事を願ってます。

書込番号:9866231

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:32件

2009/07/18 15:50(1年以上前)

お返事ありがとうございます。ちなみに現在の並行価格は安いと思うのですが、今年の11〜12月頃の相場はどうなっていると思いますか?為替相場の関係もあると思いますが、高くなりそうだったら今購入したいと考えています。ちなみに11月は誕生日で12月はボーナス月なものでして(笑)少しでも安く買いたいです。

書込番号:9872340

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:7件

2009/07/18 19:46(1年以上前)

こんばんは。

円高と為替相場が現在の水準なら似たような相場かなと思いますが、どうでしょうね。
私は相場師でないのでよく解りません。
ファンドの相場師でも読み切れない今の時代に素人ではもっと読み切れないのは御理解できると思います。

欲しい時に購入するのが良いと思いますが・・・

書込番号:9873212

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:6件

2009/07/19 13:29(1年以上前)

こんにちは。
私も最終品番にこだわるほうで、生産終了したシードがてっきりM品番と思いこみ(店側の情報もあり)、投資の目的で同じものを2本購入しました。しかし、V品番が出たということでかなり落ち込みました。しかし、最終品番はディテールの変更がない限り価値がありません。シードのV品番にインナーのロレックスの刻印があると思いましたがそれもなし。来年のサブデイトのリニューアルはほぼ確定的で、ベゼルのセラミックと新バックルとムーブはパラクロムひげぜんまいです。現在の為替相場はドルが93円台、ユーロが132円台で今が買い時でしょう。ドルが90円を割れば39万円台で買えるでしょうが・・・
現在の最安値が40万円台ですが、クォークの12年保証と3回分のオーバーホール付きで449900円はかなりお買い得と思いますが。最終品番を求めるくらいなら、新作サブを買ったほうが機能性のアップでよいと思いますよ。

書込番号:9876536

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ロレックス > 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)
ロレックス

16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2000年 9月18日

16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)をお気に入り製品に追加する <430

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング