


腕時計 > ロレックス > 16600 シードゥエラー 自動巻き(ブラック)


私も、ついに購入しました。大満足です。購入するにあたって、雑誌で有名な店も何件か、まわって見ました。その中で、気になった事がありました。東京まで、購入のために出てきて、最初に上野店のサ○ン○ールに行ったのですが、店員さんたち、私語ばかりでとても気になりました。小さな店とはいえ、何人もお客さんがいるのに、店員同士で大笑いしていて、いかがなものか、と思いました。そして、腹立たしい気持ちになったのは、質問に対して、しっかりとした対応をして貰えなかったことです。正規販売店で購入するのと、当店にて購入するのとでは、付属品にどのような差があるのか、と聞いたところ、『それは、どういう意味で言っているのですか、全部同じですよ』と半ば、むっとされてしまいました。じゃあ、いかりのアクセサリーも付くのですか?、と聞くと『それは、付かないかもっ』と言って離れていってしまいました。付かないかも?! 付くの?付かないの?どっち? その後、その店員さん、何も言って来る事も無く、ただ、ただ途方に暮れてしまいました。透かしについても、この店以外は見せてくれた、もしくは見せようと努力して下さいました。この店の新宿店の方にも行ったのですが、そちらはとても丁寧な対応で、こちらの質問にも、しっかりと答えて下さり、とても好感の持てるお店でした。ただ、価格票のところに書いてある手書きの商品名がSEA-DWELLERでなくSEAD−WELLERになっていたのにはびっくり。結局、歩きまわって、銀座のモンデールで購入しました。確かに値段は、回った中では高い方でしたが、店員さんがとても好印象だったのと、修理会社がしっかりしていると言う事で決めてしまいました。
書込番号:1440519
0点


2003/03/30 14:42(1年以上前)
ドリームバスターさん、はじめまして。Koala_Boyです。(^-^)/
まずはご購入おめでとうございます。σ(^^)のロレックスならばエクスプ
ローラとシードェエラーを所有しております。
…どちらも正規品です。
エクスプローラは予約して一週間で来たのには驚きでした。(笑)
付属品についてお話ししますと正規品の場合は当然の事ながら全て(パスケース、ばね棒外し工具、延長こま、いかりのアクセサリー、小冊子、ク
ロノメータータグ)付きます。
並行品の場合は付いていないことが多いですね。ヨ●●シカ●ラさんでは
クロノメータタグ、小冊子位しか付いていません。
エ●●ス●谷さんで聞いたときは「今なら在庫があるのでイカリのアクセ
サリーは付けることが出来ます。」との事でした。
σ(^^)の友人は香港でシードェエラーを買ったのですがクロノメータタグ
すら無かったそうです。
ちなみに並行業者の中には付属品(イカリのアクセサリー、パスケース)
だけを別に販売しているところもありますのでもし欲しければそちらを当たるのも良いかも知れません。
但し、延長コマのサイズが合わない場合があります。
せっかく手に入れたシードェエラー大切にしてあげて下さいね。
では。(@^^)/~~~by Koala_Boy
書込番号:1442512
0点


2003/03/30 16:13(1年以上前)
雑誌で広告や紹介されているお店は多くありますよね。時計に限らず電機製品を扱っていて各地に展開しているお店も多くありますが、小売店にしろ客商売をしている業種に通じる一般論だと思いますが、お店の接客態度や雰囲気等は、そのお店の社長の意向とか店長の意向とかの影響は多々ありますが、それだけで全てが決まる訳でもなく、特に一消費者にしてみれば、自分に接客をしてくれた直接の担当者その人が、そのお店やその会社の雰囲気や印象ではないでしょうか。ただ、自分に接客してくれた担当者が自分に合わなかったとか、態度が気に入らなったと言う理由で、その会社やお店の全てを否定することは如何なことかと思いますが如何でしょうか。しかし、会社やお店側は、そうならないように「一期一会」の精神で接客には日頃から心がけ、努めていなければならない事だとは思いますがね。さて、前置きはこのくらいにして、私心です。909は2店行きました。店員の接客には好意を持ちましたが、クレジットカード使用時には、手数料を上乗せするという点、ボーナス払いが出来ない点があり、現金で購入する人には関係無い事ですが、クレジットカードでの購入が前提の私にはマイナス点でした。サ○ンドールアルタ店には行きましたが、店員の接客には非常に好意を持ちました。また、メールでの問い合わせにもきちんと受け答えしていただき、大変好意を持ちまし、クレジットカードも価格は変わらない点にも好意を持ちました。モ○デール、エ○ンスは、店員の接客には好意を持ちましたが、やはり価格が高いという事がマイナス点で、さらに本当に五年後、十年後にお宅の会社存在しているの?という印象でした。結局は、価格でなく「サービス重視」の選択するか、サービスでなく「価格重視」の選択をするか、サービス・価格の「折衷」の選択をするかは、消費者の自由な意志にあるかと思います。これから購入する際の参考にでもなればと思い投稿しました。
書込番号:1442717
0点


2003/04/02 17:16(1年以上前)
マウスパットさんの言う事も理解できるのですが
> 自分に接客してくれた担当者が自分に合わなかったとか、態度が気に入らなったと言う理由で、その会社やお店の全てを否定することは如何なことかと思いますが如何でしょうか。
やはり接客とは店の顔ではないでしょうか?
販売スタッフの態度を見ればそのお店(会社)の全てが見える
と言っても良いのでは。 当然、接客マニュアルも有るのでしょうから
ドリームバスターさん
ご自分で購入されたお店、価格、サービスが購入した人にとって正解なのです
(購入を後悔しないためにも)
書込番号:1451903
0点


2003/04/27 02:35(1年以上前)
思わずこのカキコを読み、ドリームバスターさんに思わず同意。
私も4/23の『上野のへそ』に行きましたが、女性店員さんの私語に対してはは「ここはお店だよね?」と認識するのに時間が掛かるほど、閉口してしまいました(-_-;)
以前、新宿アルタ店では丁寧な応対に好印象を持っていただけに残念です。
大枚はたいて買うものですから、気持ちイイ気分で買いたいものですからね…
書込番号:1525997
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