腕時計 > ロレックス > 16600 シードゥエラー 自動巻き(ブラック)
今夕、財布の整理をしていたら1月17日にシードを買ったとき(阪神大震災の日でしたね)の領収書が出てきました。あれから、もう2月が経ったのですね。
2月前・・・。
あの時は価格comでも急激にロレの価格が上がった直後で、買うべきか待つべきか迷ったなぁ。結局、会社を半休して(笑)店を回り、Z番並行品、ギャラ2007.1.1の物で403千円。今思えば良いお買い物が出来たのでしょうか。
で、使用2月での雑感。
まず、もちろん以前から欲しい時計であったので基本的に大満足です。サブなどより一回り小さい文字盤、サイクロップの無いフェイス、裏ブタの刻印、凄くかっこいいです。開発の歴史、過剰なスペックによる重量感、それなのに『浸水しちゃうかも』と言うドキドキ感、ビカビカ光る夜光、海中生活用というちょっとオマヌケなコンセプト、好きです。まわりは誰もわかってくれませんが(爆)
精度は、今日(17日)で+8秒程度なので日差+0.5秒弱。夜間、姿勢で調整している部分も大きいと思いますし、まだ新しいので今後どうなるのか、あまり当てにはなりませんが、想像以上の精度です(ちなみに昨夏OHしたEXUは+−0秒!!)。
装用感?ですが、初めはやはり重さと裏蓋の形状からくる手首の痛みに挫けそうになりましたが、最近ようやく慣れました。シードより重い時計を使用することもあるので、裏蓋の形があの痛みを誘発するのでしょうね。まぁウエットを着ずに着けている自分が悪いのだと思います。
また、やはり厚みから来るのでしょうか、よくぶつけます。たぶん購入1週間以内でケースに傷が入ってます。現在は他にも多数。既に気になりませんけどね。
シードの特徴である、サイクロップが無い日付ですが、最初は戸惑いました。これは1週間位で慣れましたが。私、今月末で39才。老眼が始まっているのでしょうか(汗)
もうひとつの特徴、GEVですが、これは使ってないのでわかりません(笑)かなづちなので、たぶん一生使わないでしょう。
友人の大多数は『こんな重い時計には耐えられない(いらない)』と言いますが、シードはこれでいいんです。
くだらないことを、最後までお読みいただきありがとうございました。
書込番号:6126476
0点
わがまま探検家さん 2ヵ月レポート読みました。
私は約6年半前に398.000で購入した覚えがあります、基本的にサイクロップレンズが好きではないので買うならシードゥエラーしかないなと思い購入、今でも毎日使用しています。
>友人の大多数は『こんな重い時計には耐えられない(いらない)』と言いますが、シードはこれでいいんです。
私もシードはこの重さがいいですね、価値観の違いですよ。
同じ時計を共有する一人としてこの時計は私にとって最高の時計です。
書込番号:6136620
0点
titan2916さん、コメントありがとうございます。
価格については、数年前から上がり気味になってきていますが、買いたい時(買える時??)に買うしかないので、しょうがないですね。
同じ商品ですから、高く買うのは悔しい気もしますが・・・。
ま、私的には、最近ロレの価格が、一時期より少し落ち着いてきていることが、うれしいです。
でも40万、50万、100万の時計。常人から見れば、どう見えているのでしょうか。
シードの重さですが、私も好きです。初めは痛みにビビリましたが(笑)
重量感と言えば、実は購入する時、雑誌やネットを見てサブノンデイトと悩んでいたのですが、持った瞬間にシードに軍配が上がったことを思い出しました。今でもノンデイトも好きですけれど。
書込番号:6139706
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ロレックス > 16600 シードゥエラー 自動巻き(ブラック)」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2024/03/11 12:34:47 | |
| 2 | 2019/08/13 22:26:43 | |
| 5 | 2016/03/07 21:10:23 | |
| 9 | 2016/02/26 0:16:54 | |
| 2 | 2015/08/08 20:00:12 | |
| 2 | 2014/11/12 18:50:09 | |
| 9 | 2015/02/15 15:49:46 | |
| 6 | 2014/06/20 19:35:16 | |
| 4 | 2014/03/28 18:56:34 | |
| 9 | 2013/08/25 13:21:12 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】AM5へ移行し、余ったパーツでサブ機を組む
-
【欲しいものリスト】これどうかな
-
【欲しいものリスト】東芝炊飯器
-
【欲しいものリスト】象印炊飯器
-
【おすすめリスト】妹用
価格.comマガジン
注目トピックス
(腕時計・アクセサリー)
腕時計
(最近5年以内の発売・登録)





