『手放すか悩んでます。』のクチコミ掲示板

2000年 9月18日 登録

16600 シードゥエラー 自動巻き(ブラック)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥1,078,000 (25製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ムーブメント(駆動方式):自動巻き ケースサイズ:直径40mm 日付表示:デイト(日) 防水機能:122気圧(1220m) 16600 シードゥエラー 自動巻き(ブラック)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 16600 シードゥエラー 自動巻き(ブラック)の価格比較
  • 16600 シードゥエラー 自動巻き(ブラック)の中古価格比較
  • 16600 シードゥエラー 自動巻き(ブラック)のスペック・仕様
  • 16600 シードゥエラー 自動巻き(ブラック)のレビュー
  • 16600 シードゥエラー 自動巻き(ブラック)のクチコミ
  • 16600 シードゥエラー 自動巻き(ブラック)の画像・動画
  • 16600 シードゥエラー 自動巻き(ブラック)のピックアップリスト
  • 16600 シードゥエラー 自動巻き(ブラック)のオークション

16600 シードゥエラー 自動巻き(ブラック)ロレックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2000年 9月18日

  • 16600 シードゥエラー 自動巻き(ブラック)の価格比較
  • 16600 シードゥエラー 自動巻き(ブラック)の中古価格比較
  • 16600 シードゥエラー 自動巻き(ブラック)のスペック・仕様
  • 16600 シードゥエラー 自動巻き(ブラック)のレビュー
  • 16600 シードゥエラー 自動巻き(ブラック)のクチコミ
  • 16600 シードゥエラー 自動巻き(ブラック)の画像・動画
  • 16600 シードゥエラー 自動巻き(ブラック)のピックアップリスト
  • 16600 シードゥエラー 自動巻き(ブラック)のオークション
クチコミ掲示板 > 腕時計・アクセサリー > 腕時計 > ロレックス > 16600 シードゥエラー 自動巻き(ブラック)

『手放すか悩んでます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「16600 シードゥエラー 自動巻き(ブラック)」のクチコミ掲示板に
16600 シードゥエラー 自動巻き(ブラック)を新規書き込み16600 シードゥエラー 自動巻き(ブラック)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ59

返信50

お気に入りに追加

標準

手放すか悩んでます。

2007/05/08 20:43(1年以上前)


腕時計 > ロレックス > 16600 シードゥエラー 自動巻き(ブラック)

クチコミ投稿数:102件

現在、16610、16520、16600と所有しておりますが、今度出るミルガウス購入の為の資金として、手放すか、手放さざるか、迷っています。しかし今後廃盤などの事態に陥れば、とんでもないプレミア価格になりそうですし、凄く迷っています。よきアドバイスお願いします。

書込番号:6315965

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:383件

2007/05/08 20:49(1年以上前)

私は先代・初代のミルガウスを実際手に取って見た経験からして、画像からの今回のミルガウスにはさほど魅力は感じません。
実物を見て手に取られてからでも遅くないですよ。
早まらない方がよいと思います。

書込番号:6315986

ナイスクチコミ!2


Hozu03Mさん
クチコミ投稿数:45件

2007/05/08 20:59(1年以上前)

今晩わHozu03Mと申します。
せっかく買ったのに手放すなんて勿体無いと思います。ミルガウスはよくわかりませんがそんなに過去に買った時計より素晴らしい時計なのでしょうか。なまいき申して申し訳ありません。ロレックスのよさを私に今後いろいろ教えていただきたいと思います。よろしくお願いします。

書込番号:6316014

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:173件

2007/05/08 22:04(1年以上前)

こんにちは
16600がディスコンモデルとなれば高騰はするでしょう。
16610の方が手放しやすいのではないですか。
ところで16610のグリーンベゼル装着は諦めましたか。

書込番号:6316293

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:422件

2007/05/08 22:19(1年以上前)

お持ちのモデルの中では16520を除いては今後の急激な高騰はないと思いますが、一般通行人さんが仰るように実物を試着してからでも遅くはないでしょう。
じっくり腰をすえてお考えになった方が、後悔のない買い物ができると思いますよ。

書込番号:6316369

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:102件

2007/05/09 18:21(1年以上前)

みなさん返信有難うございます。私はミルガウスがデイトナのようになるのが怖く、先手、先手で予約してしまいました。定価だと65万前後のようなのですが、コレが平行品ともなれば100万オーバーにもなりかねないのではないかと思い、そうなるとどうにも手が届かなくなりそうなので、ご相談した次第でした。

書込番号:6318566

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:677件Goodアンサー獲得:17件

2007/05/09 18:22(1年以上前)

自己満足の世界だから、お好きにするのが一番でしょう。将来価格が高くなると思えば、売らない方が宜しいかと存じ上げます。又、ミルガウスの予価は70諭吉程度と言われてますから、サブも売らないと追い付きませんよ(笑)デイトナなら、お小遣が少し貰えますか(^0^)/

書込番号:6318569

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:802件 16600 シードゥエラー 自動巻き(ブラック)のオーナー16600 シードゥエラー 自動巻き(ブラック)の満足度5 MWBC 

2007/05/09 19:10(1年以上前)

サブ太郎さん、お久しぶりです。
ミルGを正規でのご予約、おめでとうございます。(^^)v
DJに似てるので私も気になるモデルなのですが、賛否あるセコンドのデザインがどうしても受け入れられず、今回はパスになると思います。
購入時期が何時になるか分かりませんので、私は出来る限り結論は先延ばしした方が良いと思います。確かに現時点ではシードが里子候補になるのは理解できますが、ディスコン云々は別にしても、まだ査定だけにしておいて、4本揃った時点で判断した方がよろしいのでは・・・。
尚、シードはZ番正規品傷無しギャラ有りで、かめ吉査定は最高36万です。売るつもりありませんでしたが先月一度査定して貰った事があります。参考になれば・・・。
良き決断を!m(__)m

書込番号:6318687

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:802件 16600 シードゥエラー 自動巻き(ブラック)のオーナー16600 シードゥエラー 自動巻き(ブラック)の満足度5 MWBC 

2007/05/09 19:20(1年以上前)

すみませんm(__)m
ご存じとは思いますが、36万はあくまで満額回答です。マイナス条件があれば5000円ずつ下がります。でもデュエルより買取条件は高価です。

書込番号:6318709

ナイスクチコミ!0


ロレ坊さん
クチコミ投稿数:855件Goodアンサー獲得:3件

2007/05/09 19:43(1年以上前)

サブ太郎さん、こんにちは。
今まで時計を手放してまで購入した事がありませんので、参考になるか解りませんが、ミルガウスは各正規店でかなりお客様より反響があるため、予約も多いと思います。並行店では最初はプレ値になると思われます。

一般通行人さん、危機一髪さんが仰るように実物を見て試着してみてからでも遅くはないのでは。
16610、16520、16600の3本では2本がデイト付きですが、ミルガウスはデイト機能が有りません。その事について問題なければ購入されても良いかと思います。
将来のプレ値も考慮されていますが、この部分は現在、誰にもハッキリと答えられない部分だと思います。
16610、16520、16600の3本でどれを手放すつもりか書いていらっしゃらないので解りませんが、手放してもまた買い戻す事が生じるかも知れない事も考慮しておく方が良いと思います。

理想は現在のラインナップに追加でしょうが、資金に余力が無ければ下取りや売却も御本人次第ですが仕方ないでしょう。

個人的な感想を・・・
私個人はミルガウスにあまり魅力を感じません。稲妻針は、まあ良しとしても針の色がオレンジ色の様に画像では見えましたので『これって、どうなの』と思ってしまいました。

PS:16610を下取りに出すのであればグリーンベゼルは
   必要なくなりましたね。

書込番号:6318768

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:102件

2007/05/09 19:55(1年以上前)

OBI−ワンさんご無沙汰です。参考になる情報有難うございます。そうなんですよね。シードとサブでは、私の中ではやはりサブなんですよ。Firstロレということもあり、こればかりは今後手放すことはないと思います。やはり、実用重視なのでサブの装着感はサイコーです。16520もサブと装着感が似ているので愛着沸きますね。ちなみに私のシードもZ品番です。平行品ですが。
あと資金に余裕があれば、とりあえずシードを売却しないで、ミルを所有したいところですが、なかなか難しいです。とりあえず正規品のミルを所有すれば、気に入って手元に置くにしろ、気に入らなくて売却したとしても損はないかなと最近思います。

書込番号:6318809

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:802件 16600 シードゥエラー 自動巻き(ブラック)のオーナー16600 シードゥエラー 自動巻き(ブラック)の満足度5 MWBC 

2007/05/09 21:10(1年以上前)

サブ太郎さん、私も実は悩み多きオヤジになりつつあります(;-_-+
過去所有の時計の売買で資産価値みたいなもの考えた事ありませんでした。でもロレを所有すると考えちゃうんですよねぇ。
実は、想定外の16520購入が決まりそうで・・・、私も同じように悩みそうです。思い入れある時計しか今は所有していないため、何とか資金調達するつもりですが、価格が価格だけに大変悩みます。
ロマンとリアリズム、夢と打算にジレンマ感じるオヤジの話でしたm(__)m

書込番号:6319049

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:102件

2007/05/09 21:25(1年以上前)

OBI−ワンさん、そうですか...。私と同じような情況にいたとは。
そうですね。あまり、ロマンを追い続けると、家族を泣かせますしね。それでは、自己本位の本当の意味の大人とは言えないですよね。ただ、"ロマンとリアリズム"ほど良い加減が難しいですよね。

書込番号:6319107

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:383件

2007/05/09 21:45(1年以上前)

そうですか、予約をされた後の相談でしたか。
しかしながら予約をした話をあちこちの板で見るので不思議に思っています。
大阪の正規店に何軒か訊いてみましたが、何処も予約は受けていないとのことでした。
掲示板での予約報告の話もしてみましたが、新製品の入荷時期は全く予測もできないし、問い合わせても明確な情報は得られないということで予約は受けられないとのことでした。
「予約を受けているお店はチャレンジャーですね」みたいなことも仰っていたお店もありました。
デイトナで酷い目に会ったお店は、絶対予約は受けないでしょうね。

書込番号:6319189

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:102件

2007/05/09 21:55(1年以上前)

一般通行人さんこんばんわ。私が予約したのは、最近耳にする、ショプ制をとっている正規店で、普通の正規店よりデイトナなどの流通量の少ないものも入ってくるお店です。そこで、以前飛込みで、116520黒を予約し一年半くらいで、手に入れました。世の中広いです。いろんな穴場がありますよ。

書込番号:6319226

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:802件 16600 シードゥエラー 自動巻き(ブラック)のオーナー16600 シードゥエラー 自動巻き(ブラック)の満足度5 MWBC 

2007/05/10 12:29(1年以上前)

毎度ですm(__)m
本日、日ロレに用事があってрオ、ついでにミルガウスについて聞いたら、GSの限定Ver.で73万円、通常Ver.(白&黒)で70万円なんですってねえ、やはりそれなりの値段なんですね(;-_-+  発売は9月末。
早く手に入ると良いですね(^^)v

書込番号:6320836

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:383件

2007/05/10 14:36(1年以上前)

OBI−ワンさん、お疲れ様でした。

ミルガウスのリファレンスは「116400GV」のようです。
外見上は日付けもないオイスター・パーペチュアルですが、ヒゲゼンマイを含むテンプ周りに耐磁機能を持たせたムーブメント、1019のように磁気シールドに覆われた2重構造のようですから、この価格は仕方がない価格でしょうね。
9月末の発売ですか?
何処まで信じてよいのやら。

書込番号:6321059

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:102件

2007/05/10 18:35(1年以上前)

OBI−ワンさん、またまた、貴重な情報有難うございます。
グリーンサファイアは"限定"なのですか? これはヤバイですね。
ちなみに、私の予約はその店では一番最初らしいので、うまくいけば今年中には手に入るかもしれませんね。

書込番号:6321508

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:802件 16600 シードゥエラー 自動巻き(ブラック)のオーナー16600 シードゥエラー 自動巻き(ブラック)の満足度5 MWBC 

2007/05/10 19:12(1年以上前)

サブ太郎さん、一般通行人さん毎度!

一番最初の予約受付ですか、ナイスですね(^^)v

今日は久々に広報宣伝課への問い合わせをしました。限定に関しては正式発表、値段もほぼ決定、時期は中旬以降順次入荷、1週間程で初売りの予定らしいです。ただ多少遅れる可能性はあるみたいですが、早まる事はないとの見解でした。
インナーケース・新ブレス採用によりウェイトバランスに興味あります。どなたかGETされたらインプレ願いますm(__)m

書込番号:6321584

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:677件Goodアンサー獲得:17件

2007/05/10 20:05(1年以上前)

予約が出来ている人は、けっこう多いと思います。正規で何も言わず3本程度買えば、入荷の連絡くらいはしてくれます。後は、そのショップの力量の問題ですね。コンセプトに応じたところは、プリンスの扱い等の優遇が有ります。スレ主さんも緑サブ位、社外品の付け替えのような犯罪行為の片棒を担がないでも入手可能と思いますけどm(__)m

書込番号:6321739

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:102件

2007/05/10 22:51(1年以上前)

4桁は、DarkSideなんで・・・さん。こんばんわ、前に相談した、グリーンベゼルの件みなさん結構見ているのですね、そうなんです。LVは以前手に入れようとすれば正規品のLVを入れることは出来たのです。ただどうも文字盤のでかいドットが実際つけてみると子供っぽいと言うかちゃちいというか納得いかなかったのです。それで、ネットを見ていたら、グリーンベゼルが売りに出されていたものですから、簡単に自分で出来るものなら...と思ったのです。安心してください。そのベゼルは買ってもいませんし、装着もしていません。

書込番号:6322347

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:173件

2007/05/10 23:25(1年以上前)

大変失礼な事申し上げました。お許しください。

書込番号:6322508

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2007/05/11 20:22(1年以上前)

いきなり失礼致します。

新ミルガウスはスポーツ系でもドレス系でもなく、それでありながら強烈なコンセプトで消費者の心を摑むことでしょう。
良い選択であるといいですね。

書込番号:6324785

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:677件Goodアンサー獲得:17件

2007/05/11 20:24(1年以上前)

サブ太郎さん。少し茶化した書き込みをして、大変失礼いたしました。私はパチモンには手厳しいですからね。ただ、別のスレでは緑ベゼルを手に入れたと言っているのと一致してませんよ。

書込番号:6324793

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:148件

2007/05/11 21:02(1年以上前)

皆さん花金如何お過ごしですか?

わたしは価格コムが一番好きです。

まあ、あまり深く突っ込むこともないと思いますが。

時間差もありますし。

花金ですから楽しくやりましょう。

書込番号:6324902

ナイスクチコミ!1


ZUDAさん
クチコミ投稿数:654件Goodアンサー獲得:10件 ZUDA.ism blog 

2007/05/12 23:17(1年以上前)

サブ太郎さん、はじめまして。

今までご購入されました機械式腕時計は、ご縁があってサブ太郎さんの元へ集った素敵な仲間達です。
廃番、プレミアなど巷で噂されている資産価値に惑わされずに、「ご自身の最高の相棒」をお選びになられて下さい。

主観的ですが、損得勘定で新型ミルガウスのご購入はお勧め出来ません!

書込番号:6329026

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8件

2007/05/12 23:54(1年以上前)

諸事情による売買の繰り返しは致しかたないのが現状です。リセールバリュに期待するのは仕方ありません。それを損得勘定と決め付けるのは言い過ぎではないかと思います。

ロレックスにおける資産価値(真に価値があるかは疑問ですが)の有無や上下は愛用者特にコレクター側にかなり責任の所在があるように感じます。
一部の並行店などはそれを見越して価格操作しているのが現実です。
作り上げた虚の価値であると私は感じますが、それもコレクターが価格や価値に順応するからだと思います。

繰り返しになりますが、虚?プレ値で購入する人が存在する限りロレの市場ではそれが現実だと思います。

書込番号:6329187

ナイスクチコミ!0


ntkhさん
クチコミ投稿数:69件

2007/05/13 00:17(1年以上前)

確かに、諸事情による売買は仕方がない事ですね。

ですが、スレ主の下記の発言は損得勘定を否定出来ません。
>とりあえず正規品のミルを所有すれば、気に入って手元に置くにしろ、気に入らなくて売却したとしても損はないかなと最近思います。

純粋に新型ミルガウスの購入を検討されて予約されている方の妨げにもなりますし、それこそ第二のデイトナですよ!

ZUDAさんが仰るように、私も限定品とかプレミアに踊らされない世の中を切望致します。

書込番号:6329278

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8件

2007/05/13 00:37(1年以上前)

>純粋に新型ミルガウスの購入を検討されて予約されている方の妨げにもなりますし、それこそ第二のデイトナですよ!

 あり得ませんね。ロレックス社自体がデイトナの手法を用いる訳がありません。デイトナの手法をこの価格帯のこの特徴性のあるモデルで実現させようとしているなら発売自体がナンセンスです。
また予約に関してもいったいどれだけの方が予約されているのか疑問です。
いずれにせよ私はスレ主でもありませんし、あくまで一般論を申したまでですのでこれにて失礼いたします。

書込番号:6329352

ナイスクチコミ!0


ロレ坊さん
クチコミ投稿数:855件Goodアンサー獲得:3件

2007/05/13 03:55(1年以上前)

こんばんは。

今日はスレ主さんからの書き込みは無かったようですが、スレ主さんの書き込みをそのまま受け取るとZUDAさんの仰るとおり損得勘定が見えます。

またntkhさんが仰る
> 純粋に新型ミルガウスの購入を検討されて予約されて
> いる方の妨げにもなりますし、それこそ第二のデイトナ
> ですよ!
と言うのも有る程度理解できます。

私はデイトナと言うよりもLVのように発売から数年は入手難になるのではと考えています。
最初の内は、需要に供給量が追いつかないからと考えていますが。

関西の正規店ではデイトナのように捌けない可能性があるのか予約を取らない方針のお店が多いようです。レキシアさんも予約を取らないと仰っていました。

スレ主さんの損得勘定も予約が一番だから気に入らなければ即高値で売り抜けられると読んでいるように感じられます。
健全な購入には確かに見えないですね。

ロレえもんさんが仰る、
> ロレックスにおける資産価値(真に価値があるかは疑問
> ですが)の有無や上下は愛用者特にコレクター側にかな
> り責任の所在があるように感じます。
これもまた事実でしょう。

また、
> 一部の並行店などはそれを見越して価格操作している
> のが現実です。
> 作り上げた虚の価値であると私は感じますが、それも
> コレクターが価格や価値に順応するからだと思います。
この御意見も確かに事実でしょう。

しかしどうしても入手したいという願望は誰にも止められないでしょうし、このような気持ちをお持ちの方にロレえもんさんの考えを述べても理解されないのではないかと思います。
理解できる物わかりの良い人ばかりでしたら、デイトナや発売当初のLVみたいな現象は起きないと感じます。

書込番号:6329788

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:383件

2007/05/13 05:18(1年以上前)

>「ロレックスにおける資産価値(真に価値があるかは疑問ですが)の有無や上下は愛用者特にコレクター側にかなり責任の所在があるように感じます。
一部の並行店などはそれを見越して価格操作しているのが現実です。
作り上げた虚の価値であると私は感じますが、それもコレクターが価格や価値に順応するからだと思います」

「それを言っちゃ〜お終いよ!」って感じですね。
洋の東西を問わず骨董全般、絵画、陶器etc.....
コレクターズアイテムと名の付くモノは全て該当するのではないでしょうか。
子供の落書きのような絵にも数百万円の値が付くこともあるんですから。

>「ロレックスにおける資産価値(真に価値があるかは疑問ですが」

この部分は一理ありますかね。
同じバルジューの72が搭載されていてもホイヤーやミネルバなら25万円、デイトナのポールニューマンなら600万円。

まあ好事家が喜ぶコレクターズアイテムなんて、所詮分からない人間には永遠に分からない世界ですよ。

書込番号:6329842

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2007/05/13 13:47(1年以上前)

突然の横槍失礼します。いままでの経過を呼んできましたが、スレ主さんに限らずレスなされている方も子供ではあるまいし損得勘定なしに何事も考えられますか?
もちろん道徳的に損得勘定なしで行動することもありますが、ロレックスのような高額で資産価値的ものがあるものに関しては、特に損得勘定を考えるのは、普通の考えじゃないですかね。皆さん奇麗事言い過ぎだと思います。ここの掲示板では、転売などの投稿をすると非難を浴びますが、あれは、投稿する側もわざわざ転売を板で報告する必要もないし、非難するほうも、ひがみ根性で、レスしているようにしか私には見えません。スレ主をフォローするつもりはありませんが、皆さん奇麗事なら何でもいえるもんですよ。本音トークしましょう。

書込番号:6330827

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:677件Goodアンサー獲得:17件

2007/05/13 14:15(1年以上前)

ミルガウスの予約受付等についてです。受けない店が多いとの記載を見ますが、これは如何に確認した情報なのでしょうか?確認方法及び購入実績で店の回答が変わるのは、それこそ「暗黙の了解」でしょう。スレ主さんは、間違いなく努力をしているようです。日頃を並行購入で安く済ませ、プレモデルが買えないと文句を言うのは、金、知恵と汗を出していない戯言でははないでしょうか。前から思うのですが、自身の虚栄心と少しの親切で能書きを垂れて書き込みをしているわけです。出来たら、リンクを貼っている人の意見を聞きたいものです。

書込番号:6330880

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:383件

2007/05/13 14:46(1年以上前)

私が来店して問い合わせたのは阪急(梅田・川西)、阪神、高島屋(梅田・難波)、大丸、Fコレクション、レキシア、やぶ内です。
コネのある方や外商経由、購入実績が多数ある場合は受け付けるお店もあるでしょうし、そうであっても受けないお店もあるでしょう。
逆に全く購入実績がない飛び込みでも受け付けるお店もあると思います。
ただ予約を受けない理由は不透明な入荷開始時期や入荷頻度の見通し、デイトナのトラウマが影響しているのは事実だと思いますが。

書込番号:6330966

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:102件

2007/05/13 19:12(1年以上前)

まずは、ロレえもんさん、ロレゾーさん、4桁は、DarkSideなんで・・・さん、フォローのレスこころより感謝いたします。

そして、ZUDさん、ntkhさん 、ロレ坊さん、みなさん一様に私が損得勘定で買い物をしようとしていることを非難しているみたいですが、それって普通でしょう。あなたたちはそんなに心の大きい神様みたいな人たちなのですか(笑)正直な話、自分が自分の努力、財力、で買ったものが例え気に入らなくて、売却して、それがプレ値で販売され、それが、不健全なロレ市場になるといわれてもそこまで考えて購入していません。というかそんなこと考える必要がありません。ロレゾーさんが言っているように正規品を買えない奴の僻みにしか聞こえません。
ロレ坊さん
>スレ主さんの損得勘定も予約が一番だから気に入らなければ即高値で売り抜けられると読んでいるように感じられます。
健全な購入には確かに見えないですね。
といってますが、何が悪いのですか?それが一番の正攻法でしょう。変な言いがかりはやめなさい。

書込番号:6331712

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件

2007/05/13 20:31(1年以上前)

デイトナの過去スレで散見できる展開と同じになってきましたね。

一般通行人さんも仰っていることにも繋がりますが、ミルガウスの予約を受け付けないお店が多い事とも関連がありますね。
デイトナのような状況になるのを危惧しているお店が多いということだと思います。
正規品未使用のミルガウスがオークションや並行輸入店に並ぶのが目に浮かびますね。

書込番号:6331951

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:173件

2007/05/13 21:43(1年以上前)

皆さんこんばんは

話を元に戻して悪いのですが、サブ太郎さんは16600の今後の動向を心配して質問をしております。
廃盤後価格高騰になったら悔しい思いをするのが目に見えているから、そこを心配しているのだと思います。
ミルガウスを購入して気に入らなければ売る、という行為は特に責められる筋合いはないと思います。私も何本か買取をしてもらいましたが、合計すると大損です。
最初から即転売して利益を狙うなら話は別ですが、気に入っての購入と私は思います。

どちらの味方をするわけではありませんけど、少し大げさな話になってしまったようなのでレスしました。

書込番号:6332215

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2007/05/13 22:23(1年以上前)

再登場恐縮ですが、私の発言にも責任の一端を感じ得ますのでお許しください。

まず先に申し上げますが、私はスレ主さんをフォローしたつもりはございません。あくまで一般論を申したまでです。ミルガウスを購入後どうされるおつもりなのか、スレ主さんの真意は私には分りかねますので。

名指しで恐縮ですが、ZUDA氏の発言があまりに正義感に満ちたものだったもので、逆に少々遺憾に感じ取りました。限られた家計やお小遣いの遣り繰りによって気に入った時計を購入する手段として、スレ主さんの採ろうとされている行為は致し方ないと申し上げたまでです。新しいモデルが発売されれば、その中の気に入ったものが欲しくなるのは人間の情というものだと言う事です。そのためには何か手放さなくては資金が準備できないのだと言う事です。非常に単純明快で、ごく一般的な理屈ではないでしょうか。

余裕がありいくらでも購入可能な方もいらっしゃるようですが、私達は決してそのような恵まれた環境に身をおく者ではありません。
気に入ったモデルを購入する手段としての選択肢の芽を摘み取るような発言はデリカシーに欠けるものであると感じ取って欲しいと念じます。

私はこの掲示板では新参者でございますが、経験や知識において決して皆様にご迷惑をお掛けする様な事はないと存じます。以後よろしくお願い申し上げます。

書込番号:6332380

ナイスクチコミ!0


ZUDAさん
クチコミ投稿数:654件Goodアンサー獲得:10件 ZUDA.ism blog 

2007/05/13 23:06(1年以上前)

サブ太郎さん、こんばんは。
新型ミルガウスは正規代理店でもかなりの反響があり、現実的に予約が困難になりつつあります。
サブ太郎さんの努力で予約されご購入されるのですから、それは素晴らしい事だと思います。

ですが、自分はロレ坊さんのアドバイスが「変ないいがかり」には思えません。
先輩方の書き込みは非難ではなく、サブ太郎さんの事を思ってのアドバイスだと思います。

自分の投稿で気を悪くなされたのでしたらお詫び致します。
生意気な投稿をお許しください。

書込番号:6332564

ナイスクチコミ!4


ntkhさん
クチコミ投稿数:69件

2007/05/13 23:17(1年以上前)

サブ太郎さん、
私はサブ太郎さんを非難するつもりで投稿したわけではございません。
一般通行人さんや、お邪魔します!さんも仰っていますが、
新型ミルガウスが、将来、デイトナやLVの様になる事への危惧感(可能性)を考慮し書き込みました。

また、将来どのモデルが廃番になりプレミア価格になるのかは、どなたも明確に返答出来ません。神様でも仏様でもございませんから(笑)

書込番号:6332622

ナイスクチコミ!3


ロレ坊さん
クチコミ投稿数:855件Goodアンサー獲得:3件

2007/05/14 01:06(1年以上前)

サブ太郎さん
私も別にそのような考え方をされても構わないと思いますが、デイトナや初期のLVのように正規で買って転売し利鞘を稼ぐようには成って貰いたくないだけです。
文面の端々にプレミアをかなり意識されているような書き込みを私的に感じましたので。
どの時計を売却してミルを買おうがご自由だと思いますが、前述のような行為はして欲しくないだけです。
基本的な考え方は、ntkhさんと同様です。

ただあなたの書き込み『サブのベゼルディスク交換』
のスレで[6262953]のレスでは、

> 皆さん返信有難うございます。ネットでグリーンベゼル
> (社外)を手に入れたので、自分で交換しようと思いまし
> た。結構自分でやるのは厳しいみたいですね。

と書かれており、このスレ[6322347]では、

> ネットを見ていたら、グリーンベゼルが売りに出されて
> いたものですから、簡単に自分で出来るものなら...
> と思ったのです。安心してください。
> そのベゼルは買ってもいませんし、装着もしていません。

と書き込みされ、買ったと言って次は買っていないと言う
言葉に矛盾を感じます。
この件からサブ太郎さんの考え方に懐疑心を持たざるを得ないようにな成った次第です。

書込番号:6333044

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:102件

2007/05/14 07:33(1年以上前)

皆さんおはようございます。まずグリーンベゼルの件ですが、あれは一度ネットで申し込んでから書き込みしました。それで、手に入ったと言う、文面を使わせてもらったしだいです。しかし皆さんの書き込みをみて犯罪だとわかりキャンセルしました。

前述しましたが、私が現時点で欲しいと思うものを購入しそれが気に入らなくて売却して、それが、第二のデイトナになると言われてもはっきりいって致し方ありません。そこまで考えて購入する意味がありません。

ロレ坊さん、あなた論点が変わりつつありますよ。話のすり替えはやめましょ。今は別の話です。

書込番号:6333389

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:802件 16600 シードゥエラー 自動巻き(ブラック)のオーナー16600 シードゥエラー 自動巻き(ブラック)の満足度5 MWBC 

2007/05/14 09:11(1年以上前)

おはようございます(^^)v

ロレ坊さんへ・・・。
 お疲れさまです。
このスレにて最初に〈資産価値〉の語句を使用したのは私ですm(__)m反省してます。この言葉はやや危険なニュアンスを含んでいるため、曲解して受け取られると非常に打算的な部分だけ強調されてしまいます。資産=お金、は経済的用語であり、ロレ愛好者にとっては心の満足も表すものだと信じております。〈損得勘定〉も同意ではないでしょうか。
私の言葉の使い方のミスでした。そこを修正して相手の本意を推察して上げてみて下さい。
懐疑心をお持ちでその事を相手に伝えたら、相手の言い分も是非聴いて上げて下さい。誤解があれば解けるはずだし、懐疑が増せば無視すれば良いと思います。偉そうな意見申し訳ありませんm(__)mでした。

サブ太郎さんへ・・・。
 あまり端的な表現は反感を集めます。自分の本意が伝わらず歯痒い思いの事と推察しますが、一歩へり下り相手の本意も推察してみて下さい。短期は損します。
スレ主として腕の見せ所だと思いますので、捨てゼリフ無しのまとめを期待します。また偉そうに意見m(__)mすみません。

サブ溺愛者同士、遺恨を残さない早期な相互理解を期待します。

書込番号:6333516

ナイスクチコミ!1


ロレ坊さん
クチコミ投稿数:855件Goodアンサー獲得:3件

2007/05/14 11:57(1年以上前)

こんにちは。

話のすり替えと感じられるのでしたら、それでもしょうがないと感じましたが、言う事がころころ変わると不信感を招きます。
今回のスレでの内容も本当にそれだけで裏に他意はないのかと感じてしまったためのものです。

OBI−ワンさんからの忠告が有りましたので、お詫びさせて頂きます。
不愉快な想いをさせて、どうも申し訳有りませんでした。

書込番号:6333796

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:102件

2007/05/14 19:33(1年以上前)

OBI−ワンさん 、お騒がせしてスミマセン。仰るようにまだ、書き込み経験が浅いせいか、文章能力がないせいか、少し感情的になってしまったことは認めます。すみません。ただ私は、転売するなどと言ったことは、一度もいっておりませんし、出来れば、ずっと手元においておきたいと思います。ただ、未発売のものを予約してしまったものですから、手にとってみてどうしても、気に入らなければ、売却しても仕方ないと思っているわけです。それを何処からどうなったのか一部の皆さんが、勝手な妄想で、転売は良くないみたいなことを書き込まれたものですから、感情的になりました。

私のこのスレで気分を害された方は、スミマセンでした。

書込番号:6334841

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:102件

2007/05/14 19:40(1年以上前)

訂正です。
×転売するなどと言ったことは、一度もいっておりませんし、
○転売目的で購入すると言ったことは一度もありませんし、

書込番号:6334858

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:802件 16600 シードゥエラー 自動巻き(ブラック)のオーナー16600 シードゥエラー 自動巻き(ブラック)の満足度5 MWBC 

2007/05/14 20:04(1年以上前)

ロレ坊さん、サブ太郎さん、大変申し訳ありません
m(__)m

ロレ坊さんには二つ目の借りができましたm(__)m

書込番号:6334921

ナイスクチコミ!1


ntkhさん
クチコミ投稿数:69件

2007/05/14 23:31(1年以上前)

サブ太郎さん、こんばんは。

私は個人的に、サブ太郎さんの下記の書き込みには同意です。
>しかし今後廃盤などの事態に陥れば、とんでもないプレミア価格になりそうですし、凄く迷っています。

悔しい思いをするのは、ご自身ですからね。
ですから、先輩方は下記の様に親身になったアドバイスをされたと思います。
>実物を見て手に取られてからでも遅くないですよ。
>実物を見て試着してみてからでも遅くはないのでは。
>廃番、プレミアなど巷で噂されている資産価値に惑わされずに、「ご自身の最高の相棒」をお選びになられて下さい。

ですが、「一部の皆さんが、勝手な妄想で」と、貴殿が仰るのでしたら、このクチコミ掲示板の存在意義が損なわれてしまいます。

OBI−ワンさんも仰られていますが、
>相手の本意も推察してみて下さい。
を熟考なさって下さい。

また、「正義感」、「道徳的」、「綺麗事」、大いに結構な事だと私は思います。
事実、否定的で遺憾に思われている方もいらっしゃいますが、公の掲示板ですから本意を書き込めない先輩方の苦悩もご理解下さい。

最後に、私の書き込みで不愉快な思いをさせてしまい、誠に申し訳御座いませんでした。




書込番号:6335890

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:102件

2007/05/15 08:33(1年以上前)

ntkhさん、一度閉めたつもりでしたが、再度レスします。 "勝手" という言葉を引用したのが気に障ったのであれば誤ります。ただ私の質問、発言のしていないところで、個人の行動、考えを推測し、話を大きくしレスされるのは遺憾だということをいいたかっただけです。


>また、「正義感」、「道徳的」、「綺麗事」、大いに結構な事だと私は思います。
事実、否定的で遺憾に思われている方もいらっしゃいますが、公の掲示板ですから本意を書き込めない先輩方の苦悩もご理解下さい。

これは、自分の中でとどめておいてください。偽りの正義感や、綺麗事は嫌というほど現実社会で見てきていますから(笑)私は、公の場で書ける範囲での 本意が聞きたいのです。本意を書き込めない先輩方の苦悩とありますが、では私に何をアドバイスしてくれたのですか?

いろいろな意味でこういう掲示板でやり取りしているといろんな人が居て、いろいろな意見があるものだと勉強になります。言葉足らずで私こそ不快な思いをさせてしまって申し訳ありません。

書込番号:6336664

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2007/05/15 22:05(1年以上前)


  はいはい。

    おしまい。おしまい。

          後味が悪いな。

書込番号:6338592

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:677件Goodアンサー獲得:17件

2008/03/09 17:37(1年以上前)

うせにけりで宜しいでしょう。

書込番号:7508709

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ロレックス > 16600 シードゥエラー 自動巻き(ブラック)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
やっぱり16600 4 2024/03/11 12:34:47
シード5桁 16600 男らしい無骨 2 2019/08/13 22:26:43
日ロレにて 5 2016/03/07 21:10:23
ご意見下さい。 9 2016/02/26 0:16:54
ディープ次世代モデルに期待! 2 2015/08/08 20:00:12
シードに白ラバー? 2 2014/11/12 18:50:09
文字盤の夜光 9 2015/02/15 15:49:46
20年物の価値 6 2014/06/20 19:35:16
文字盤の径 4 2014/03/28 18:56:34
アンティーク時計の価値について 9 2013/08/25 13:21:12

「ロレックス > 16600 シードゥエラー 自動巻き(ブラック)」のクチコミを見る(全 3723件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

16600 シードゥエラー 自動巻き(ブラック)
ロレックス

16600 シードゥエラー 自動巻き(ブラック)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2000年 9月18日

16600 シードゥエラー 自動巻き(ブラック)をお気に入り製品に追加する <289

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング