腕時計 > ロレックス > 16600 シードゥエラー 自動巻き(ブラック)
つい最近までプラネットオーシャンを購入予定でしたが、シードに心奪われてしまいました!
相談ですが、自宅から近い正規店と、遠いけど行ける距離のクォークどちらで買おうか迷ってます。正規店ではクレジット60回まで金利手数料無料の2年保証。クォークでは金利?%の3年保険の12年保証。クレジットは長めに組もうと思っています。
どちらが良いでしょうか?
どなたか岩手〜宮城で良い時計屋知ってる方いましたら教えて頂けないでしょうか?
あと気になるのがクォークの12年保証はいくら払えば入れるのでしょうか?カタログにも金額が載って無かったので…。
よろしくお願いします。
書込番号:6641645
1点
クオークに関してですが、特別に料金を徴収される分けではなく、
最初から、時計に込みの金額で販売しています。
よって、他の並行店と比べると、割高になっています。
☆当方は、去年六月に、クオークでサブを購入しました。
書込番号:6641708
0点
エロックスさん初めまして! そうなんですか!?知らなかった…自宅付近の正規店の値とクォークでは10万位の差があるので、クォークの方がお買い得ですよね? クォークではクラウンマイスターズとの専属契約とありますが、仮にクラウンマイスターズでOHし日ロレに持ち込んでも断られるなどど言うことはありませんか?
書込番号:6641768
0点
自宅から近い正規店と、遠いけど行ける距離のクォーク。
ロレックスは正規店で買った方が良いのではないでしょうか。
最新作の007でも高級腕時計の代名詞としてそのブランド名を使われたように、海外でもトップクラスのステータスを得ている言うなれば宝飾品です。
クオークに代表される並行輸入品店が軒を連ねる御徒町って、名前は違うけど所詮アメ横(戦時の闇市跡)ですから・・・。
私の周りの人たちは、アメ横で買ったロレックス???(^^; って感じですね。
書込番号:6641810
0点
正規品と比べると、割安で保障が充実しているので
お買い得であると言えますね♪
それと、クラウンマイスターズでOHしても、
各部品は、ロレックスから仕入れており問題はないと
購入するとき説明を受けました。
よって、後々、日ロレにOHを断られることは無いはずです。
(改造等を、した訳では無いので心配無用です♪)
でも、一つ買っちゃうと、「欲しい欲しい病」が発病します♪
☆当方は、吉原に行く事を止め、他の機種購入を目指しています♪
書込番号:6641839
0点
カサブランカ.comさん、エロックスさんレスありがとうございます。 やはり意見は分かれますね。 どちらで買うかまだまだ悩みそうです…。まあ悩んでる時が一番楽しかったりしますしね☆ ちなみに私はスピマスマーク40所有してますが、買ってすぐ欲しい欲しい病にかかってます(汗)こればっかりはどうしようもないんですよね〜(笑)
書込番号:6641960
0点
はじめまして、まずクォークでは現金で購入しないと12年保障、3年保障という保険は付随しません。ちなみにクラウンマイスターズのOH上がりたての個体を日ロレに持ち込んでみてください、OHが必要といわれる確立が高いと思われます。日ロレもメーカーですから自分達が手がけた固体でないと認めない風潮があります。これは技術公認店でOHを行った固体でも同じことです。結局は日ロレのOHの"履歴"ということなんです。これは私が実証済みです。
書込番号:6642100
0点
ファーちゃん.comさん、はじめまして。
クラウンマイスターズでも一定のレベルでOHしていますが、エロックスさんが仰った
> 各部品は、ロレックスから仕入れており問題はないと・・・
この各部品というのは海外で入札し、仕入れているようです。
日本ロレックスは技術公認店以外には基本的に部品供給はしていません。
またクラウンマイスターズが保有している各部品はほとんど内装部品(ムーブメントパーツ)が主で外装品(ケース、ブレス)は保有していないため結局、日本ロレックスに持ち込まないと交換する事ができないようです。
また、並行店でシードを購入した場合、シードキットと言う厚手のウエットスーツ着用時に交換するエクステンション駒(ブレス延長駒)のLサイズとドライバーがセットになったキットが欠品している場合が多いです。
シードの場合は、並行店でも完品を販売すると言われる評判の良い粋商さんにて通販で購入するか正規店で購入する方が良いと個人的に思います。
他の並行店でも完品で販売しているなら購入しても問題ないと思います。
メンテナンスは仙台に日本ロレックス仙台営業所が有りますので心配は無用です。
値段に拘るならクォークに固執せず他の並行店も視野に入れてみては如何ですか?
価格コムに出ている並行店でしたら偽物の心配も無いと思います。
12年保証に魅力を感じているようですが、お店が潰れないとの保証はありませんし、初期不良等の故障は購入後、たいがい2年以内で発生しますので長期の保証は余り必要ないと思います。
※各部品を入札し仕入れている旨の話は、クラウンマイスターズ創立者の佐々木博之氏著書の「ロレックスの買い方」にて御自身で述べられています。
書込番号:6642334
3点
サブ太郎さん、はじめまして。
クォークでは現金でないと補償付かないんですね(泣)
それとOHの話、自分が日ロレの立場だったらって考えてみたら、よく分かりました!
ロレ坊さん、はじめまして。
日ロレが一番安心って事でいいですよね?ロレは日ロレに持っていくのが一番!そりゃそうですよね。勉強になります!
それとシードキットの話、最近違う正規店に行った時に店員にシードキットの話をしたら付いてこないといわれました。あまり詳しそうな店員ではなかったので信用出来ませんでしたが。
もしかして、今はもう付いてこないなんて事はありませんよね!?(泣)私はダイバーでもなんでもありませんが、付属品が欲しいタイプなので。
購入店の件は皆さんの話を参考にして、ほぼ正規店に決まりそうです。
私みたいなド素人に皆さんは親切に教えて下さってとても嬉しいです!そして勉強になり過ぎです(笑)ありがとうございます!
書込番号:6642497
1点
スレ主さん正規店で分割購入がベストでしょう!ロレ坊は関西丸出しやなほんま?何にでも口出すイッチョガミ?ほなね
書込番号:6642813
0点
私見ですが、正規品に拘る方には正規店をお勧めしていますが、特に拘らない方(悩む方)には並行品が宜しいかと・・・
書込番号:6642915
1点
(^_^ゞ
様々な意見があってスレ主さんも悩み多くなりますね。
私も正規輸入品にこだわらないなら、並行輸入品最安値購入→日ロレで国際保証&メンテナンス、をお勧めいたしますm(__)m。私見ですが。
ロレの奴隷さんへ、MMのTSUTAYAの情報で欲しかった本を手に入れる事が出来ました。ありがとうございましたm(__)m。
スレ主さん、スレ借用すみませんm(__)m。
書込番号:6642950
0点
m(__)m追記します。
シードキットは添付終了しています。
是非必要であれば事前確認して下さい。一部の店舗ではまだ若干在庫が残っていると聞いた事があります。
書込番号:6643099
0点
かめ吉だ!
かめ吉で最安値購入 → 日ロレで国際保証&メンテナンス
これできまりでしょ♪
ナイスアドバイス♪
☆当方は、クォークで購入後、かめ吉の存在を知りました。
http://www.kame-kichi.com/
書込番号:6643275
0点
ファーちゃん.comさん、はじめまして。
私見ですが、主なメリットを抜粋しました。
正規店
万が一の時でも安心(自宅から近い)。
クレジット60回まで金利手数料無料。
クォーク
購入価格が正規店(定価)よりも安い。
長期12年保証(オーバーホールの基本技術料2回分無料)や、3年修理保険(最大30万円まで修理代金を補償)のサービスが充実している。
>あと気になるのがクォークの12年保証はいくら払えば入れるのでしょうか?
自分の弟がクォークで腕時計を購入した事があるので尋ねたところ、
現金もしくはローンでご購入された場合、どちらでも保証は付随するそうです。
また、クレジットカードのご利用でも、ご購入金額の5パーセントをご負担頂ければ
長期12年保証と3年修理保険のサービスを受ける事が可能との事です。
それでは、良いお買い物をされてください!
追伸:自分が去年の11月に正規店で購入した時はシードキットが付属しました。
書込番号:6644040
3点
アラン・ララポート☆さん
娘☆さんが相手にしてくれないからってかわいそう♭泣
でもね〜、、父の性格がね〜。。。 無理よね〜。。
娘さんに清き1票!!
書込番号:6645098
0点
遅くなり申し訳ありません。
皆様貴重な意見ありがとうございます!様々な意見があり、正直すげー迷いまくってます( ̄□ ̄;)
シードキットは是非とも欲しいですねー☆ほぼ諦めてますが…
とりあえずまた近所の正規店へ出向いて価格調査&値切り&シードキットの有無を確認してきます!
レス下さった皆様、色々な意見本当に感謝です☆
書込番号:6645172
0点
おばんです。今日がクチコミデビューです。このことに関して、自分も参加したくクチコしました。以前正規店で購入したこともあり、展示会でシードを進められて、一週間前に購入してしまいましたが今は大変良かったよ。この時、購入の意思をはっきりとしてて、商談の時に「端数を値引きしてもらえませんか?。」なんて冗談で言ってみたら、値引きしてくれたのでビックリでしたよ。ファーちゃん.comさんも購入の意思さえはっきりしていれば、いろいろと相談にのってくれるんじゃないの。それと、自分のシードキットについても碇のキーホルダーが付いてなかったので一応相談中なんです。このクチコミ情報を見ると碇キーホルダーはもう付かないみたいだね。まずは、ガバショ!。
書込番号:6648131
0点
悩みに悩んだ末、本日クォークで購入しました! 諦めていた付属品(碇キーホルダーも)全て付けてもらい大喜びです☆ 皆さんのおかげで良い買い物が出来ました! 相談に乗って下さった皆さん本当にありがとうございました!
書込番号:6658097
1点
ファーちゃん.comさん、遅くなりましたがシードゥエラーのご購入おめでとうございます。
全ての付属品が揃って良かったですね!
自分が購入した時は、碇のキーホルダーは付属しませんでした。
(後日、親友のご好意で譲って頂きました。)
特に用途はないかもしれませんが、付属品が全て揃いますと嬉しいですね^^
また、シードゥエラーの様なダイバーズに碇のキーホルダーは似合うと思います。
末永く大切にお愛用なさって下さい。
書込番号:6664655
2点
シード購入おめでとうございます。
クォークは、購入後の対応も良いお店だと思います。
このレスで、一所懸命に正規品の良さを語った皆さん、
無駄なアドバイスご苦労さん♪
並行輸入バンザイ!!!所詮、正規品のステータスなんて、
つまらない自己満足だっつーの♪早く気づけば良いのに♪
PS、当方は、ロレジか、GMTマスターUの追加購入を目指しています♪♪♪
書込番号:6678195
0点
正規品、並行品どちらを選ばれるかは購入者の価値観の問題です。
無駄なアドバイスだとは思えません!
>並行輸入バンザイ!!!所詮、正規品のステータスなんて、
>つまらない自己満足だっつーの♪早く気づけば良いのに♪
並行輸入に傾倒されているようですがデイトナが欲しくてなっても割高の並行店、メンテも並行店を選択されるのでしょう。
書込番号:6678286
1点
ロレ坊さんの仰る通りです。
並行品店と正規品店ともにメリットが有ります。
視野を広げて選択肢を自分なりの考えで選ぶ事が大切だと思います。
書込番号:6678574
1点
当方が、間違っておりました!
今後は、心を入れ替えます!!!
当方は、ロレ坊さんに100票入れます♪♪♪
書込番号:6679158
0点
↑↑↑
アイコンを、笑顔に変更致しました。
どうか信じてください♪
当方が、間違っておりました!
今後は、心を入れ替えます!!!
当方は、ロレ坊さんに10000票入れます♪♪♪
書込番号:6681182
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ロレックス > 16600 シードゥエラー 自動巻き(ブラック)」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2024/03/11 12:34:47 | |
| 2 | 2019/08/13 22:26:43 | |
| 5 | 2016/03/07 21:10:23 | |
| 9 | 2016/02/26 0:16:54 | |
| 2 | 2015/08/08 20:00:12 | |
| 2 | 2014/11/12 18:50:09 | |
| 9 | 2015/02/15 15:49:46 | |
| 6 | 2014/06/20 19:35:16 | |
| 4 | 2014/03/28 18:56:34 | |
| 9 | 2013/08/25 13:21:12 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】AM5へ移行し、余ったパーツでサブ機を組む
-
【欲しいものリスト】これどうかな
-
【欲しいものリスト】東芝炊飯器
-
【欲しいものリスト】象印炊飯器
-
【おすすめリスト】妹用
価格.comマガジン
注目トピックス
(腕時計・アクセサリー)
腕時計
(最近5年以内の発売・登録)






