『DJの掃除方法』のクチコミ掲示板

2000年 9月18日 登録

16234 デイトジャスト 自動巻き(ホワイトビッグローマン)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥1,155,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ムーブメント(駆動方式):自動巻き ケースサイズ:直径36mm 日付表示:デイト(日) 防水機能:10気圧(100m) 16234 デイトジャスト 自動巻き(ホワイトビッグローマン)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 16234 デイトジャスト 自動巻き(ホワイトビッグローマン)の価格比較
  • 16234 デイトジャスト 自動巻き(ホワイトビッグローマン)の中古価格比較
  • 16234 デイトジャスト 自動巻き(ホワイトビッグローマン)のスペック・仕様
  • 16234 デイトジャスト 自動巻き(ホワイトビッグローマン)のレビュー
  • 16234 デイトジャスト 自動巻き(ホワイトビッグローマン)のクチコミ
  • 16234 デイトジャスト 自動巻き(ホワイトビッグローマン)の画像・動画
  • 16234 デイトジャスト 自動巻き(ホワイトビッグローマン)のピックアップリスト
  • 16234 デイトジャスト 自動巻き(ホワイトビッグローマン)のオークション

16234 デイトジャスト 自動巻き(ホワイトビッグローマン)ロレックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2000年 9月18日

  • 16234 デイトジャスト 自動巻き(ホワイトビッグローマン)の価格比較
  • 16234 デイトジャスト 自動巻き(ホワイトビッグローマン)の中古価格比較
  • 16234 デイトジャスト 自動巻き(ホワイトビッグローマン)のスペック・仕様
  • 16234 デイトジャスト 自動巻き(ホワイトビッグローマン)のレビュー
  • 16234 デイトジャスト 自動巻き(ホワイトビッグローマン)のクチコミ
  • 16234 デイトジャスト 自動巻き(ホワイトビッグローマン)の画像・動画
  • 16234 デイトジャスト 自動巻き(ホワイトビッグローマン)のピックアップリスト
  • 16234 デイトジャスト 自動巻き(ホワイトビッグローマン)のオークション
クチコミ掲示板 > 腕時計・アクセサリー > 腕時計 > ロレックス > 16234 デイトジャスト 自動巻き(ホワイトビッグローマン)

『DJの掃除方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「16234 デイトジャスト 自動巻き(ホワイトビッグローマン)」のクチコミ掲示板に
16234 デイトジャスト 自動巻き(ホワイトビッグローマン)を新規書き込み16234 デイトジャスト 自動巻き(ホワイトビッグローマン)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

DJの掃除方法

2005/01/09 02:19(1年以上前)


腕時計 > ロレックス > 16234 デイトジャスト 自動巻き(ホワイトビッグローマン)

スレ主 BAS-RADIUSさん

こんばんは、度々の書き込みすみません。

同ユーザーの皆さまに再度伺いたいのですか、皆さまは普段はどのような方法で手入れされてますか、私は外出中に外した時にティツシュやハンカチで裏蓋やブレスやバックルを拭きます、家ではセーム革で拭く程度なのです。

大きな掃除はしたことがなかったのですが、この時計の特徴でもあるベゼルやブレスのギザギザが意外に汚れていることに気がつきました。台所洗剤で歯ブラシなどを使ってゴシゴシと洗いたいのですが、防水性が心配です。

皆さまのDJのお手入れ方法を教えて下さい。

書込番号:3751038

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1954件Goodアンサー獲得:1件 Dear ROLEX W 

2005/01/09 02:35(1年以上前)

BAS-RADIUSさん、私も16234を10年以上愛用しています。
掃除に関しては100m防水の時計ですので、高圧の水圧をかけないように水洗いしています。(中性洗剤と歯ブラシでゴシゴシです)
普段は柔らかいタオルで汗を拭き取る程度です。ティッシュペーパーは何となく傷が付きそうなので私は避けています。

書込番号:3751076

ナイスクチコミ!1


スレ主 BAS-RADIUSさん

2005/01/09 03:16(1年以上前)

ロレの奴隷さん こんばんは。

ダイバーズ時計に比べて、DJは100m防水であっても本体を掃除するのはちょっと勇気が必要ですね・・・・・

早速、明日にでもゴシゴシしてみます。特にブレス間やバックルに黒っぽい固形?の汚れの固まりがあるので落としてみます。

初心者な質問ですが、ご回答ありがとうございました。

書込番号:3751175

ナイスクチコミ!0


やはちゃんさん

2005/01/09 10:00(1年以上前)

ここに書き込みするみなさんは、かなり防水性能を気にしているようですが、私はDJ,デイトナ、EX2など100m防水の物を20年前くらいからハワイや海外の海やプールに行くとき(バリバリ、クロールなどで泳いでます)は必ず着用していますが、1度もトラブルは経験したことないですよ。私の周りも同様の使い方をしていますが、1度もトラブルを聞いたことがありません。確かに水道水などで一時的に10気圧を超えることがあるとかなりの方がおっしゃっていますが、私的にはリューズさえ、しっかり閉めておけば まったく心配ないと思って使用しています。万が一、時計内に水が入ったとしても、ロレに修理に出せば良いのではと思っております。

書込番号:3751746

ナイスクチコミ!0


死神博士さん

2005/01/09 11:32(1年以上前)

やはちゃんさん、皆防水性を気にするのにはそれなりの理由があってなんですよ、それは半年くらい前夏のシーズンだったかな〜サブ以外での漬けただけで水没、泳いで水没、手洗いで水没等々事例報告の書き込みが続いた時期がありました。
私も自分の時計は気にせず水洗いしてますが、時計の個体差が非常にあるので万が一の事考えると、無責任に「洗っても大丈夫だ」と言えなくなったんです。
自己責任で水没するのは仕方がありませんが、「○○さんが言うように洗ったが水没したどうしてくれるんだ」といわれても責任取れないからなんですね。

書込番号:3752100

ナイスクチコミ!0


やはちゃんさん

2005/01/09 16:20(1年以上前)

死神博士さん、こんにちは。そうですね、死神博士さんのおっしゃるとおり、防水性にも個体差があるかもしれませんし、責任取れって言われても困りますしね。

書込番号:3753289

ナイスクチコミ!0


ZUDAさん
クチコミ投稿数:654件Goodアンサー獲得:10件 ZUDA.ism blog 

2005/01/09 22:46(1年以上前)

BAS-RADIUSさん、こんばんは。

自分は、外出先では磨きません。(傷が心配)
帰宅してから「今日もお疲れ様」とセーム革(貴金属用)でお手入れします。
また、ブレスやバックルのお手入れに爪楊枝も便利ですよ。

追伸:水洗いは自己責任でお願い致します。

書込番号:3755359

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ロレックス > 16234 デイトジャスト 自動巻き(ホワイトビッグローマン)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

16234 デイトジャスト 自動巻き(ホワイトビッグローマン)
ロレックス

16234 デイトジャスト 自動巻き(ホワイトビッグローマン)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2000年 9月18日

16234 デイトジャスト 自動巻き(ホワイトビッグローマン)をお気に入り製品に追加する <2

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング