『10Pって使いやすいですか?』のクチコミ掲示板

2001年11月15日 登録

79174G デイトジャスト 自動巻き(ピンク)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥798,000 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ムーブメント(駆動方式):自動巻き ケースサイズ:直径26mm 日付表示:デイト(日) 防水機能:10気圧(100m) 79174G デイトジャスト 自動巻き(ピンク)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 79174G デイトジャスト 自動巻き(ピンク)の価格比較
  • 79174G デイトジャスト 自動巻き(ピンク)の中古価格比較
  • 79174G デイトジャスト 自動巻き(ピンク)のスペック・仕様
  • 79174G デイトジャスト 自動巻き(ピンク)のレビュー
  • 79174G デイトジャスト 自動巻き(ピンク)のクチコミ
  • 79174G デイトジャスト 自動巻き(ピンク)の画像・動画
  • 79174G デイトジャスト 自動巻き(ピンク)のピックアップリスト
  • 79174G デイトジャスト 自動巻き(ピンク)のオークション

79174G デイトジャスト 自動巻き(ピンク)ロレックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2001年11月15日

  • 79174G デイトジャスト 自動巻き(ピンク)の価格比較
  • 79174G デイトジャスト 自動巻き(ピンク)の中古価格比較
  • 79174G デイトジャスト 自動巻き(ピンク)のスペック・仕様
  • 79174G デイトジャスト 自動巻き(ピンク)のレビュー
  • 79174G デイトジャスト 自動巻き(ピンク)のクチコミ
  • 79174G デイトジャスト 自動巻き(ピンク)の画像・動画
  • 79174G デイトジャスト 自動巻き(ピンク)のピックアップリスト
  • 79174G デイトジャスト 自動巻き(ピンク)のオークション
クチコミ掲示板 > 腕時計・アクセサリー > 腕時計 > ロレックス > 79174G デイトジャスト 自動巻き(ピンク)

『10Pって使いやすいですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「79174G デイトジャスト 自動巻き(ピンク)」のクチコミ掲示板に
79174G デイトジャスト 自動巻き(ピンク)を新規書き込み79174G デイトジャスト 自動巻き(ピンク)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信16

お気に入りに追加

標準

10Pって使いやすいですか?

2004/12/23 14:59(1年以上前)


腕時計 > ロレックス > 79174G デイトジャスト 自動巻き(ピンク)

スレ主 もくばさん

みなさまのご意見をお聞かせください。10Pにするかビックローマンにするか悩んでいます。またフェイスの色をピンクか黒か・・・現在コンビのローマンを持っているので、2本目はコンビではなくWGを検討中。問題はフェイス。今のとは違う10Pにしたい気もするのですが、これってダイヤだけで細かい時間がわからないんですよね?2分と3分の違いとか。ローマンだと細かい時間が1分刻みでわかるので便利かなとも思うし、でも現在持っているのと同じになってしまうので、使いずらくてもデザイン重視で10Pにしようか迷い中。10Pを持ってる方、使いやすさはどうでしょう?また色ですが、初め黒がカッコイイと思ったのですが、春/夏につけるならピンクの方が洋服に合わせやすいかな?とも思います。かなり悩みます。

書込番号:3674627

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2804件Goodアンサー獲得:72件

2004/12/23 16:30(1年以上前)

女性物はよく判らないおっさんの意見です。参考までに。
10Pは、インデックスがダイヤのモデルですよね。
フォーマルでは良いと思いますが、カジュアルではどうなのでしょう?
女性はカジュアルでもこの位目華やかなのをするのかな?
それともカジュアル用ではない?ならばOKと思います。
色は、高級品なので無難な黒、白、グレーが良いと思います。
ダイヤを引き立たせるなら断然黒でしょう。
あと過去ログで同様の質問があり、たまたまお店で実物を見たのですが、ブルーグラデーションも良いです。
濃い紺色で文字盤を見ていると吸い込まれそうになります。
ピンクも悪くはありませんが、お年を召した時にどうなのでしょうか?

書込番号:3674951

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:103件

2004/12/23 16:54(1年以上前)

ピンクにするなら、シェルのピンクがいいと思うよ。
10Pもローマンもあります。

書込番号:3675059

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2804件Goodアンサー獲得:72件

2004/12/23 17:27(1年以上前)

過去ログ[3601301]もご参照ください。
↑の番号検索で呼び出せます。

書込番号:3675201

ナイスクチコミ!0


スレ主 もくばさん

2004/12/23 19:16(1年以上前)

ROLEチカさん、miyotaさん、早速のお返事ありがとうございます。
ダイヤモデルの10Pは、実はカジュアルにも使えたらな・・・と思っています。休日にジーパンをはく時等にも使えたらと。それでダイヤは派手すぎでしょうかねぇ。きちんとしたフォーマルな席に行くことはあまりなく、今持っているのも通勤や休日に普段使いをしています。またおっしゃる通り、年を取った時にピンクはどうか?というのも悩みどころです。シェルピンクも惹かれます。でもシェルは物によって色の出方が違いますね。先日池袋西武で見たピンクシェルはほとんど白に近いような薄い色でした。グラデーションもキレイですね。最初は私もブルーに憧れました。でも洋服を選んでしまうかなと。
過去ログ[3601301]はどのように呼び出せばいいのでしょうか?検索でやってみたのですが、「書き込みありません」の表示でした。

書込番号:3675666

ナイスクチコミ!0


ZUDAさん
クチコミ投稿数:654件Goodアンサー獲得:10件 ZUDA.ism blog 

2004/12/23 22:13(1年以上前)

もくばさん、こんばんは。

ROLEチカさんの代わりに、自分がお答えさせていただきます。
>過去ログ[3601301]はどのように呼び出せばいいのでしょうか?

http://kakaku.com/bbs/Main.asp?CategoryCD=5160
 ↓
「書き込み番号指定」
 ↓
「3601301」を入力して下さい。
 ↓
「表示」
   
PS:welcome!!『We love ROLEX』

書込番号:3676560

ナイスクチコミ!1


スレ主 もくばさん

2004/12/23 23:20(1年以上前)

ZUDAさん、ありがとうございます。早速アクセスしてみました。
同じ悩みを持ってる方がいたので、親近感がわき、私もここと同じですが
色の悩みを書き込みました。
高いものなので買うとなったらとても悩みます。
宝くじでも当たればこんなに悩まないのかもしれませんが。笑
最終的には個人の好みなのかもしれませんが、みなさんのご意見を参考にして決めていきたいと思います。

書込番号:3676954

ナイスクチコミ!0


@DMSさん
クチコミ投稿数:348件

2004/12/23 23:42(1年以上前)

79174Gでしたら、黒ダイヤルがお勧めです。
ダイヤの輝きがひと味ちがいます。

それ以外のダイヤルはダイヤはそれほど目立たないです。

したがって、ダイヤを目立たせたいのなら黒、そうでないのなら別の色で決まりです。

うちにも黒の79174Gがありますが、時計を良く知らない人からも高そうな時計と褒めてもらうことが多いらしく、嫁は上機嫌です。

書込番号:3677082

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2804件Goodアンサー獲得:72件

2004/12/24 08:04(1年以上前)

ZUDAさん、フォローありがとうございます。

>ダイヤモデルの10Pは、実はカジュアルにも使えたらな・・・と思っています。休日にジーパンをはく時等にも使えたらと。それでダイヤは派手すぎでしょうかねぇ。きちんとしたフォーマルな席に行くことはあまりなく、今持っているのも通勤や休日に普段使いをしています。

前のも書きましたが、女性ファッションに詳しくありません。
ただ、個人的には、ジーンズ+Tシャツまでをお考えなら、オーソドックスな文字盤(色は黒、シルバー、白、グレーあたり)で、ベゼル(文字盤の周りの外装)も普通のポリッシュタイプで、素材はステンレスシルバーが無難と思います。
物足りなさも感じるかもしれませんが、この物足りなさこそが末永く愛用できるポイントだと私は思っています。
(さりげなさにも繋がります)
他にも時計をお持ちのようですので、それとのバランスも考え、同姓のお友達、同世代の店員さん等のアドバイス等も聞いてみては如何でしょうか?

>またおっしゃる通り、年を取った時にピンクはどうか?というのも悩みどころです。シェルピンクも惹かれます。でもシェルは物によって色の出方が違いますね。先日池袋西武で見たピンクシェルはほとんど白に近いような薄い色でした。グラデーションもキレイですね。最初は私もブルーに憧れました。でも洋服を選んでしまうかなと。

洋服を選ばない色なら、前出の黒、シルバー、白、グレーあたりになるでしょう。
ダイヤにポイントを置くなら黒です。
過去ログでは、私はブルーを実物も見ずに否定してしまいました(反省)が、その後ブルーグラデーションの実物を見て、大変良いと思いました。
深い色合い、黒ほどかしこまらず、文字盤中央にかけて色が少しうすくなりますが、そのバランスも絶妙です。個人的には大変惹かれました。
(実物をご覧になっていないなら、是非ご覧下さい)
あと、シェルは、寿命が短いとの話もありますので、ベテランの店員さん等に確認して下さい。
(ピンクなら色はシェルの方が良いと私も思います)

高い買物ですから、様々なケースを想定し、色々な方の意見を聞きながら、十分に時間をかけて決断して下さい。

書込番号:3678276

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2804件Goodアンサー獲得:72件

2004/12/24 16:51(1年以上前)

追加です。少し調べました。
具体的には、79160のバーインデックスのシルバー又は黒文字盤が良いと思います。
(文字盤は、今お持ちのコンビと反対の色(コンビが白系なら黒がお奨めです)
これなら、ジーンズ+Tシャツから礼服までOKでしょう。
何の変てつもないデザインですが、こういうオーソドックスな時計が一番活躍します。
ボーイズはカジュアル系では良いのですが、礼服などのかしこまった服装ではやはりレディスが良いと考え79160と致しました。
でも、これにするとコンビの出番が減ってしまうかもしれません。
いっそのこと、思い切ってカジュアル系に振って、エレガントでスポーティなヨットマスターロレジウムのレディスなんかも候補かもしれません。
色々悩んで下さい。今が一番楽しい時期です。

書込番号:3679613

ナイスクチコミ!0


スレ主 もくばさん

2004/12/26 23:35(1年以上前)

ROLEチカさん、お返事ありがとうございます。
>具体的には、79160のバーインデックスのシルバー又は黒文字盤が良いと思います。(文字盤は、今お持ちのコンビと反対の色(コンビが白系なら黒がお奨めです)
そう!79160の黒もシンプルでかつスポーティーなのでいいなと思いました。
(値段も手が届きやすいし)
今持っているのはコンビの文字盤がローマンピラミッドアイボリー。
なので次は白系意外のものを探してるんです。
でもダイヤの10Pも捨てがたい。。。高いけど。
ホント悩みがつきません。でもこの悩みが楽しいです(^o^)丿
ピンクの文字盤というのは、やはり「若い子向き」という印象が強いでしょうか?40〜50代になってピンクをしてたらちょっと違和感あるものかしら?

書込番号:3690964

ナイスクチコミ!0


@DMSさん
クチコミ投稿数:348件

2004/12/27 00:42(1年以上前)

年齢によってピンクが駄目ということは無いと思いますが、ダイヤ入りを買うのでしたらピンクはあまり向いていません。
せっかくのダイヤが全く目立たないからです。
つまり何のために高いお金を出してダイヤ入りを買ったんだか分からなくなるということです。

ピンクシェルはダイヤ無しのダイヤルには良く似合います。

書込番号:3691368

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2804件Goodアンサー獲得:72件

2004/12/27 08:37(1年以上前)

>ピンクの文字盤というのは、やはり「若い子向き」という印象が強いでしょうか?40〜50代になってピンクをしてたらちょっと違和感あるものかしら?

以前、私の周りのおばさん達は、ピンクを買ったことを皆後悔してます、との回答がありました。
一般的にはやはりそうなのでしょう。
(おばさんに聞いてみるのが一番確実です。お母様や年配の店員の方等に尋ねては如何?)
ですが、大切なのは、あなた自身の「素直な」気持ちです。
私や他の方の書き込みもあなたの素直な気持ちより優先されるものはありません。
これは、忘れないようにして下さいね。
あと、@DMSさんも仰っている様に、ピンクならダイヤ付きではなくても良いと私も思います。
また、ダイヤ付きは、時計というよりブレスレット感覚なのかもしれません。
だから、時刻が見難くてもしかたないのかもしれませんね。そんな気もしました。

書込番号:3692095

ナイスクチコミ!0


@DMSさん
クチコミ投稿数:348件

2004/12/27 09:39(1年以上前)

たしかにダイヤ入り文字盤には夜光もありませんし、実用というよりかは宝飾に近いんでしょうね。
だから細かい時間が分からなくてもロレとしては善しとしているんでしょうね。
でも、79174Gも昔のダイヤルは1分ずつのドットが付いていたのですが、今のダイヤルには綺麗サッパリ無くなっていますね。
やっぱり無いほうが引き立つからかな?

書込番号:3692230

ナイスクチコミ!0


スレ主 もくばさん

2004/12/29 00:00(1年以上前)

@DMSさん、ROLEチカさん 、またまたタイムリーなレスありがとうございます。書き込み初心者の私は、こんなに親身になって回答をしてくれる皆様に大感激です!!
そうですね〜、ダイヤ重視ならはやり「黒」ですね。自分もそんな気マンマンになってきました。笑。そしてピンクにこだわるならダイヤ付きでない方がいいのかもしれませんね。
ピンクというと皆さん「シェル」の方を薦められるのですが、ちょっとマットな感じですよね?普通のピンクは光沢がある感じで。
オバサマたちが『ピンクを買ったことを皆後悔してます』の言葉で、ちょっと「黒」に傾いてきました・・・でも実物見ると悩むんだなぁ、きっと・・・笑
79174Gも昔のダイヤルは1分ずつのドットが付いていた・・・とは知りませんでした。

書込番号:3699738

ナイスクチコミ!0


@DMSさん
クチコミ投稿数:348件

2004/12/29 00:26(1年以上前)

シェルでない通常のピンクダイヤルは、いわゆる日本人が考えるピンク色ではなく、茶色(あめ色)に近い色ですので、それについては注意してくださいね。
既に実物を店頭でご覧になったのならすみません。

書込番号:3699904

ナイスクチコミ!0


スレ主 もくばさん

2004/12/30 00:27(1年以上前)

はい。すでに店頭で何度も見ています!!
あのちょっとくすんだ?ようなピンクがいいのです☆
ちょっと大人っぽい感じのピンクなので。
悩みますね〜

書込番号:3704976

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ロレックス > 79174G デイトジャスト 自動巻き(ピンク)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

79174G デイトジャスト 自動巻き(ピンク)
ロレックス

79174G デイトジャスト 自動巻き(ピンク)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2001年11月15日

79174G デイトジャスト 自動巻き(ピンク)をお気に入り製品に追加する <1

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング