『ステンモデルと18金コンビモデルの価格差について』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥4,199,900

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥3,080,000 (19製品)


価格帯:¥4,199,900¥4,980,000 (5店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ムーブメント(駆動方式):自動巻き ケースサイズ:直径40mm 日付表示:ノンデイト パワーリザーブ:72時間 キャリバー:4130 防水機能:10気圧(100m) 116520 デイトナ 自動巻き (ブラック)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 116520 デイトナ 自動巻き (ブラック)の価格比較
  • 116520 デイトナ 自動巻き (ブラック)の中古価格比較
  • 116520 デイトナ 自動巻き (ブラック)のスペック・仕様
  • 116520 デイトナ 自動巻き (ブラック)のレビュー
  • 116520 デイトナ 自動巻き (ブラック)のクチコミ
  • 116520 デイトナ 自動巻き (ブラック)の画像・動画
  • 116520 デイトナ 自動巻き (ブラック)のピックアップリスト
  • 116520 デイトナ 自動巻き (ブラック)のオークション

116520 デイトナ 自動巻き (ブラック)ロレックス

最安価格(税込):¥4,199,900 (前週比:±0 ) 登録日:2001年11月26日

  • 116520 デイトナ 自動巻き (ブラック)の価格比較
  • 116520 デイトナ 自動巻き (ブラック)の中古価格比較
  • 116520 デイトナ 自動巻き (ブラック)のスペック・仕様
  • 116520 デイトナ 自動巻き (ブラック)のレビュー
  • 116520 デイトナ 自動巻き (ブラック)のクチコミ
  • 116520 デイトナ 自動巻き (ブラック)の画像・動画
  • 116520 デイトナ 自動巻き (ブラック)のピックアップリスト
  • 116520 デイトナ 自動巻き (ブラック)のオークション
クチコミ掲示板 > 腕時計・アクセサリー > 腕時計 > ロレックス > 116520 デイトナ 自動巻き (ブラック)

『ステンモデルと18金コンビモデルの価格差について』 のクチコミ掲示板

RSS


「116520 デイトナ 自動巻き (ブラック)」のクチコミ掲示板に
116520 デイトナ 自動巻き (ブラック)を新規書き込み116520 デイトナ 自動巻き (ブラック)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ46

返信21

お気に入りに追加

解決済
標準

腕時計 > ロレックス > 116520 デイトナ 自動巻き (ブラック)

スレ主 雲黒齊さん
クチコミ投稿数:24件

素人質問ですいません。
デイトナの価格差について質問なんですが、なぜ18金コンビモデルよりステンモデルの方が割高なのでしょうか?
素材の価値では金の方がはるかに高いと思うのですが・・・
単純に人気・不人気だけの差なのでしょうか?
また、国外でも同じ現象なのでしょうか?
よろしくお願いします。

書込番号:10598668

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:1263件Goodアンサー獲得:24件

2009/12/08 20:35(1年以上前)

賢明な貴兄の想像通りだよ、SSデイトナは安くなったとは言え、まだたっぷり泡が乗ったバブル価格だよ。今後更にマーケットが冷え込んで昔の値段に下がってくか、バブって上がってくか?はそら分からんて。経済情勢次第だな、あれ?おまえそんな質問してないな?円高とか円安も興味ないん?何や〜世の中って厳しいな〜

書込番号:10599915

ナイスクチコミ!1


スレ主 雲黒齊さん
クチコミ投稿数:24件

2009/12/08 23:52(1年以上前)

子供店長さん、こんばんは。
金より高いステンレス・・・
人気の差でここまで価格差が開くとは流石デイトナですね。
それに円高の割には値動きも中々反映されず・・・
輸出業は予想益の大幅見直しで悲鳴が・・・
日銀頑張れ!

書込番号:10601407

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1263件Goodアンサー獲得:24件

2009/12/09 00:27(1年以上前)

人気言うんは=泡やからな、アブクですわ。しかし泡やからアカン訳や無いで、所詮世の中夢のまた夢言う奴よ、泡だらけ。デイトナは厳しいよ、まだデイトナ欲しかった人が正規品や安い並行品、あるいは中古買ってはるけど動きは凄い鈍いで、このままやと更にダブついてくる。一度こうなったら誰もプレ値で買わんやろ、時間をかけな。つまり上は重い、下は不況、円高、需要減と要素満載やろ?上が重くて下は軽い、下がる要素が何個か重なったら下抜けするでデイトナ。上に抜けるか下に抜けるか?時計屋とユーザーのいがみ合いでも愉しむか?

書込番号:10601683

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:2件

2009/12/09 11:59(1年以上前)

自社製のムーブをSSに装着して売るよりYG、WG、コンビモデル等で売る方が

儲かるからでしょうね。

ムーブの製造個数が限られた数の場合わざと?SSの個数を減らして製造している為

SSの金額が高騰するのではないでしょうか?

私の個人的な考えですが・・・

書込番号:10603193

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1263件Goodアンサー獲得:24件

2009/12/09 23:05(1年以上前)

金ちゃんの言う通りや!金言やな。SSよりコンビネーションモデルの方が儲かるんよ、ロレックス社は。出荷価格はコンビネーションモデルの方が高いからな、引き受ける正規店がSSを要求しても屁のカッパよ!だから逆転減少が起こるんよ、高く仕入れたコンビネーションモデルを安く売って、安く仕入れたSSを高く売るいう。販売店からしたら馬鹿ばかしい話しやけど、買う馬…おっとイケネエ。
まあ高騰するかもな。

書込番号:10605985

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1279件Goodアンサー獲得:43件

2009/12/13 10:30(1年以上前)

そうですね。

ROLEX社は、ROLEXブランドの価格を守るために、ROLEXの生産調整してるという噂があります。

実際、バブル景気の1990年頃、ROLEXがバカ売れしたにも関わらず、増産しなかったため、品薄となったそうです。

今回の世界不況でも、ROLEXがだぶつかないように生産調整をしている可能性がありますねぇ。

ただ、質屋等へは、今までにない数のROLEXが質入れされているそうです。
それだけ、不況が深刻なようです。

デイトナブランドは、どこまで守れるか見物ですが。
デイトナ所有者としては、デイトナ神話の復活を願っています。
しかし、これだけの不況とデフレで給与も下がっている中で、これだけしか下がってないというのは、ROLEXは非常に健闘しており、ROLEXブランドは根強い人気のようですね。

書込番号:10623339

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1279件Goodアンサー獲得:43件

2009/12/13 12:07(1年以上前)

単純に人気・不人気だけの差なのでしょうか?
また、国外でも同じ現象なのでしょうか? ↓
ROLEXの人気は、アメリカ、香港、イタリア、日本での人気がそのモデルの人気となるようです。
ですから、並行店での価格が高いということは、海外からの仕入値が高いから並行店での価格が高いということになります。

つまり、海外での人気が高いから、並行店での価格も高いということになります。

デイトナステンレスの特別な人気は、どうも日本発のようです。
価格も異常な高値ではなく、また、日本人はハデメが好きではなく、外国人よりは地味メなので、デイトナホワイトとブラックなのでしょう。

香港では、ゴールド系も人気のようですよ。
イタリアでは、デイトナではありませんが、例えば、GMTマスターの赤青が人気があるようです。
日本では派手ととらえられ、あまり人気がなかったようです。

書込番号:10623783

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:347件Goodアンサー獲得:7件

2009/12/13 12:35(1年以上前)

SSデイトナ人気は日本発なんでしょうね。

デイトナ神話・現象を振り返ってみると

一時世界中のデイトナを買い漁ったというのも強ち嘘ではない様に思います。

香港のロレ直営店が不人気モデルと抱き合わせで、日本のバイヤーに販売していたという話も有りましたね(笑)

パトリック・ハイニガーから新CEOブルーノ・マイヤーになる事で、ロレの秘密主義や生産量にも変化が出てくる可能性は高いですね。

SSデイトナが正規店に普通に並ぶ状況が来るのでしょうか。。。

書込番号:10623904

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1279件Goodアンサー獲得:43件

2009/12/13 12:58(1年以上前)

カレンダリ男さん
こんにちは。

ROLEXは秘密主義だから、伝説も生まれ、様々な噂が、超プレミアなアンティーク価格をも形勢しているように思います。
この灰色な部分がROLEXの魅力だともいえますが、これもおそらくROLEXの巧みな戦略だではないでしょうか。

SSデイトナが正規店に普通に並ぶ状況が来るのでしょうか。 。 。

正直なところ、普通に列ぶのを見たくないですが。どうなるんでしょうかねぇ。
でも、最近正規代理店での陳列情報が目立つようになりましたね。

書込番号:10623994

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:347件Goodアンサー獲得:7件

2009/12/13 13:32(1年以上前)

金光ツイてるさん こんにちは

>でも、最近正規代理店での陳列情報が目立つようになりましたね。

ですね〜。しかし老舗時計店である「M&Rサロン・ド・モントレ銀座店」も閉店になりましたし、時計店にとってもこの不況で非常に厳しい状況ですね。

ETA2010問題もありますし、スイス時計業界はクオーツにシフトしてゆくのでしょうか。。。

クオーツショックの再来なんてことになったり。。。


書込番号:10624148

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1279件Goodアンサー獲得:43件

2009/12/13 14:35(1年以上前)


カレンダリ男さん

モントレ銀座が閉店ですか。そうですか。

こちらの田舎では、正規代理店はまだ閉店はありませんが、高級時計は贅沢品ですので当然不景気が直撃でしょう。
しかし、その正規代理店はいつもお客さんが多いですね。結婚などでそれなりに固定客もいるようで、私もデイトジャストを購入しましたが、よくイベントの案内がありいい粗品をもらえるので行っています。

都会の正規代理店も一緒でしょうか。


2010年ETA問題は、雑誌パワーウオッチによれば、最近は違った動きをみせており、表向きは供給削減を唱えているが、裏では相変わらず各メーカーにエボーシュの供給を続けているらしい。
と。

これは景気の悪化により供給削減にこだわっていられなくなったのが実情ではないか。
しかし、ライバル潰しで始まった問題のため、状況を見つつ、供給量を徐々に絞っていくのではないか。

そして、対策として一部のメーカーは、ムーブメントにクオーツを載せ始めた。
とあります。

供給量を4分の1にするということは、仮に4分の2がクオーツになった場合、機械式時計よりパーツも少なくて済むので、値段が下がるのでしょうか。

値段が下がれば、機械式時計が更に高級時計として希少価値が増すことになる?

大手の時計ブランドメーカーは自社製ムーブメントを開発できる資本があるかもしれませんが、中小メーカーは他のムーブメントかクオーツにするしかないかもしれませんねぇ。

書込番号:10624427

ナイスクチコミ!2


sovacoさん
クチコミ投稿数:8件

2009/12/13 15:05(1年以上前)

金光ツイてるさん
>大手の時計ブランドメーカーは自社製ムーブメントを開発できる資本>>があるかもしれませんが、中小メーカーは他のムーブメントかクオー>ツにするしかないかもしれませんねぇ。

カルチエのように開発資本があっても、他社の一部を買収して自社開発
ムーブとして売るとこもありますね。

書込番号:10624562

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1279件Goodアンサー獲得:43件

2009/12/13 15:53(1年以上前)

sovacoさん
こんにちは

カルチエのように開発資本があっても、他社の一部を買収して自社開発
ムーブとして売るとこもありますね。

なるほどですね。
ということは、大手メーカーは打つ手はいろいろあるということですね。
問題は、中小メーカーですか。

書込番号:10624724

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:347件Goodアンサー獲得:7件

2009/12/13 17:28(1年以上前)

ETA2010問題について。。。

ETAに続く、ムーブメント製作会社に『セリタ社』がありますが

既にエボーシュの供給量はスイス機械式ムーブメントの30%を占めるそうです。

特許が切れたETA社ムーブメントを基に開発している為、開発費用が殆ど掛かっていないセリタ社のそれはETA社よりも安価で供給できるらしいですね。

金光ツイてるさんの云う通りETAが利益確保の為に供給を続けているとしたら、それ程の混乱は無い様に思いますが、セリタ社の様に今後は第二、第三のETAが出現するのも必然でしょうか。

書込番号:10625136

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1279件Goodアンサー獲得:43件

2009/12/13 18:56(1年以上前)

カレンダリ男さん

セリタ社の様に今後は第二、第三のETAが出現するのも必然でしょうか。

そうなれば、そんなに問題にはならないかもですね。
デイトジャストケースを耳に近ずけると、ムーブメントの動くかすかな音がしますね。
生きているんだなあと感動しました。

書込番号:10625638

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:347件Goodアンサー獲得:7件

2009/12/13 19:54(1年以上前)

金光ツイてるさん

>デイトジャストケースを耳に近ずけると、ムーブメントの動くかすかな音がしますね。
生きているんだなあと感動しました

う〜ん^-^)機械式腕時計は生き物ですね。

最近はその鼓動をより身近に感じたいが故に、他社の「スケルトンモデル」が気になりだしております。

書込番号:10625972

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1279件Goodアンサー獲得:43件

2009/12/14 13:40(1年以上前)

デイトジャストは生きている鼓動が聞こえますが、デイトナは聞こえない?聞こえにくいですが、ケースが厚いとかなどの理由があるのかなあ?
GMTも聞こえにくいですが?
たしかに、はまりますね。

書込番号:10629680

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1263件Goodアンサー獲得:24件

2009/12/14 22:13(1年以上前)

グハハハ〜銀座店閉店グピィ〜そら調子に乗って荒稼ぎしようとするからやわ。行った事ないけど調子こいてたんちゃう?なぁ?景気良かったら開店して悪けりゃ閉店って…なんちゃう経営や…まぁどっちでもエエわ、正規店の習性やと定価近辺になったらボチボチ店頭に出しよる、普通に並ぶ様になるには定価の8掛け位まで下がらな隠しよるで。奴らは金庫で眠らせて次のカモネギトロを待つのよ!いう事はまだ余裕あるし逃げ切るんちゃうかな〜不況と円高がまだ進めば並んじゃうやろな〜これもどっちでもエエか?そやなぁ〜皆が普通に安く買えるのを祈ってるわ。プレ値とか正規品の奪い合い、予約合戦…もう見たなからなぁ。抽選なんてのも完全に舐められてるよな笑、それに列なす人々に涙したわ…感動いうんか大人って?いや人間ってなに?って考えるよな?いや済まん苦々しい過去の話書いて悪かった!同じ時計好きならもうそんな犠牲者出すのは止めような!?品不足⇒プレ値⇒自分が買えたらエエ⇒⇒⇒…そう考えたら終わりや…人の世の出来事やなくなる、余ってるから安くしときまぁ、買って下さいm(__)mと言われたら買うぐらいの気持ちの余裕は持とうな?客と店の立場が逆転したらアカンねよ、真っ当やなくなる、店は隠すし客は探すし…あぁ…

書込番号:10631899

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1263件Goodアンサー獲得:24件

2009/12/14 22:31(1年以上前)

おいおい金ちゃん、機械式時計は生きてるって…ゼンマイで動いてんだぜ?車好きがエンジンは生きてるとか言うのと同じアレかな?ソーラー時計の方がまだ太陽光をエネルギー変換してる≒光合成してると考えれば生きてるに近くないか?近く無いよな。電池を喰って動くクォーツの方が人間らしくて、まるで弁当を食う人間の姿にダブって…無いんだろうな…金ちゃん!目を覚ませ!機械式時計は邪悪な拳…それゆえ極めようとすると魔闘気を発し、全てを失うと言われてるんだよ!

書込番号:10632030

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:2件

2009/12/16 11:57(1年以上前)

温度差を利用して動かすジャガールクルトのアトモスと言う時計もありますね。

置き時計ですけど・・・

書込番号:10639399

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1279件Goodアンサー獲得:43件

2009/12/16 12:56(1年以上前)

置き時計?

書込番号:10639625

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ロレックス > 116520 デイトナ 自動巻き (ブラック)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

116520 デイトナ 自動巻き (ブラック)
ロレックス

116520 デイトナ 自動巻き (ブラック)

最安価格(税込):¥4,199,900登録日:2001年11月26日 価格.comの安さの理由は?

116520 デイトナ 自動巻き (ブラック)をお気に入り製品に追加する <901

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング