最安価格(税込):¥4,199,900
(前週比:±0
)
登録日:2001年11月26日
腕時計 > ロレックス > 116520 デイトナ 自動巻き (ブラック)
昨日、かめ吉にてデイトナ(116520並行新品)を購入しようと思い、
受付に座り試着したのですが、何故か手首周り17センチの自分にピッタリのサイズでした。
いつも時計を買うときは駒を数個外してもらうのですが、新品で初めから17センチということはあるのでしょうか?
しかも、何故かクロノグラフ針が動いた状態で渡されましたので、
なぜ動いているのか尋ねたところ、「ウチでは全て動かしている」と言われました。
不信に思い、リセットしセンター確認をしたところ、30分積算計が11時方向に2〜3度ずれており、こちらも確認したところ、「許容範囲です。」と言われました。
2本購入予定だったのですが、新品でこのようなことは初めてでしたので、購入は控えました。
ロレックスは詳しくないのですが、新品でも本当にこのようなことはあるのでしょうか?
詳しい方教えてください。
書込番号:14299220
0点
ねむねむぅさんへ
私も2〜3コマ詰めるんですがデイトナ確かめたところバックルのつなぎ目の小さいのを入れて13コマですね(G番Newバックルです)17センチと言うと2〜3コマはずした感じですね。
ブレスやケースサイドに保護シールはありましたか?
針ずれの件ですが2〜3度ということなので微妙ですがデイトナクラスになると目で見て分かる針ずれはありませんね。
書込番号:14301093
0点
赤青ベゼルさんへ
G番の新ブレスでしたが、やはり駒が少ないですよね。
デイトナは専用の担当者がいるのか、声掛けたのと違う店員さんが来ました。
初めから見にくい一番上の棚(170センチくらいの高さ)に正規、並行、中古と並んで良く見えない状態でした。
店内も暗くてバックル部分に大きな傷のようなものがあり、気にしたところ、シールでについてる傷ですので気にしないでくださいって言われました。
針のズレも尋ねると、許容範囲でこれがダメだと仕入れができなくなるし、品番は気にするな的なことも言われてしまいました。
デイトジャストと二本の購入を考えてたのですが、
期待してたぶんガックリきました。
返信ありがとうございました。
書込番号:14301647 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
デイトナの駒は全部で14駒だと思います。
(12時側7駒 6時側7駒)
両側ともにバックルのつなぎめの小さい駒も数えます。特に6時側の最後の駒は小さいです。日本ロレックスで質問をした結果なので間違いないと思います。
私は手首まわり約17.5cmですが1駒外してちょうどいいです。
クロノグラフの針は真上に戻らないのもあると思います。
自分のもほんの少しズレているような。微妙ですね。
書込番号:14303883 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
アレックスにしさんへ
返信ありがとうございます。
これからは駒の数にも気をつけたいと思います。
ズレてたのはインダイヤルの一番右の30分積算計でした。
リセットしても、メモリ1個の半分くらい左の29.5分辺りを指していましたので・・・
今はオメガのスピマス3573.50を使っていまして、そのようなズレはなかったので
若い男性店員に確認したら、まさかの「この程度は許容範囲です」でした。
しかもシリアルナンバーで年数はわからない等適当な回答もされました。
駒詰めされており、指紋ベタベタ状態で本当に新品なのかも疑わしいですので、
後悔のないよう、頑張って正規店で探したいと思います。
書込番号:14304520
0点
ねむねむぅさん
インダイヤルの積算計ですが、それはズレすぎだと思います。
新品を買うのだから、やっぱり気持ちよく買いたいですね。
デイトナは正規品と並行輸入品との価格を考えれば正規品を買った方が…
最近は正規品も買いやすくなったみたいですね。私も頑張って探しました。
良いデイトナに出会えればいいですね。
書込番号:14304668 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
かめ吉ね ご愁傷様でした コマ外して長さが足りない商品を新品で売ろうとするとは全くモラル
のない店ですね ばれなければ良いという経営方針ですかね 私もありました コマは全てありました
が自宅に帰ってルーペで見てみると明らかに外した形跡あり なぜ新品の商品なのに有り得ませんね
購入時新品だと確認したはずでしたが信用できない店です スレ主さまのような場合店側の悪意さえ
感じさらられますね どうせ国内の買取商品でしょう 消費者は良く見てますよ かめさん
書込番号:14305090
9点
複雑時計さんへ
普通は試着時に使い方を説明しながら動かしますよね。
今思うと、試着時にボタンがネジ込み式だとの説明や解放の仕方や使い方の説明は一切なく、
頼んでもいないのにクロノグラフ針が動いていたのは、そのズレをごまかす為だったのではないかと思います。
陳列時クロノグラフ針が動いているわけありませんし、どう考えてもショーケースから接客台までの3〜4メートル位の間で
動かして持ってくる理由はないですよね。
試着した時は30分積算計は気にならず、不信感から自分で解放しリセットしなければまったく気がつきませんでした。
(使い方を知らなければアウトでした。)
クロノグラフを使ったことない人だと、クロノグラフ針を秒針と勘違いしている人もいますし、
何の予備知識も持たずに舞い上がっている状態だと、確認せずに買ってしまいますよね・・・
「許容範囲です。」って許容範囲を決めるのは、かめ吉の店員ではなく、こちらです。
試着までは買う気満々で来たのですが、すぐに席を立って帰りました・・・
書込番号:14305486
3点
展示品の試着でコマをはずす店はありませんから、そのデイトナは一度誰かが使用した中古品である可能性が極めて高いと思われます。
また、クロノグラフの起動は恐らく積算針の剣ズレを隠蔽するためでしょう。
ご購入されずにお帰りになったのは、賢明な判断だと思います。
並行品の場合は信頼できる店で買うのが大前提です。
都内の方でしたら、私個人的には、価格と品質を考慮して、渋谷のヤマタ電機向かいのお店を一度覗かれることをお奨めします。
(念のため、お店の関係者ではありませんので、ご心配なく)
書込番号:14306563
![]()
3点
Mr.GMTさんへ
貴重なご意見ありがとうございます。
クロノグラフを勝手に起動した挙句、スタートボタンもネジ込まれていましたので、
通販のキャンセル品か何かの粗悪品を騙して売りつけようとしたのでしょうね。
色々な方のコメントを見ると、やはり悪意しかありませんね。
私は、もう二度とかめ吉に行くことはありませんが、100万円近くする商品です。
他の方も粗悪品の中古品を騙されて売りつけられないよう気をつけて下さい。
書込番号:14310272
4点
まじめなとけいや かめ吉
ふまじめなとけいや かめ吉
書込番号:14313389
4点
ねむねむぅさん、はじめまして。
おそらく、駒調整をし売買された極上中古品でしょう。
でも、駒さえ戻しておいたら分からなかったかもですね。
質問ではありませんが、サイドのシールなどが貼ってあったかや他の時計も動かしていたか等の状況を書いて頂ければ購入予定者には凄く参考になると思います。
しかし、ガセネタを書いた人や風見鶏さんが登場しているのが実に面白いです(笑)
書込番号:14313820
4点
>4桁氏
積算計が剣ズレした個体が何故”極上の中古品”なの?
スレッド全部読んでます?
率直に言うと、最近のあなたのレス、変ですよ。
書込番号:14314630
5点
4桁は、DarkSideなんで・・・さんへ
3月15日までにデイトナの試着は別の並行店の中古を一回試着したのみでしたので、
サイドのシールがどのようなものかはわかりません。
店内薄暗くてよくわかりませんでしたが、今回試着したときのネジ込み時に、
サイドの部分に違和感は感じず、サイズも丁度良かったので、そのまま着けて帰れるような感じでした。
装着前にブレス部分に大きな傷があり、それがとても気になってました。
シールに付いている傷だから気にするなと言われましたが、
こちらも店内が薄暗く、針ズレを確認した時点で買う気は失せましたので、
本当にすぐ剥れそうなペラペラなシールのキズなのかも確認はしませんでした。
連れが、店内入って右側のカルティエのタンクフランセーズとデイトジャストで
悩んでいる時に暇でしたので、自分の時計(オメガ 3573.50)があるか探し、
店内入って左側の棚にあったのを発見した時には陳列されている時計に違和感は感じませんでした。
通常、クロノグラフが起動していれば、「あれ?」となると思うので、
クロノグラフは起動してなかったと思います。
かめ吉の店員さんは、「クロノグラフ針は全て動かしている」とのことでしたので、
今度、全てのクロノグラフがきちんと起動して陳列されているのか、確認よろしくお願い致します。
書込番号:14315303
0点
ねむねむぅさんへ。
私のデイトナのシールはガラス面、竜頭の上下部分とその反対側面、留め金、裏蓋にはありました。
最近購入したターノ日本限定は全面シールが巻かれています。
わざと訛らせたら食いつきが良いね(笑)
>あなたはHNを省略すろどころか小馬鹿にした呼び方してたんですよ。
→あなたのHNを省略すろどころか小馬鹿にした呼び方してたんですよ。
が適切ではありませんか?
ご新規で敵意むき出し。
以前は何という名前だったのかな?
それとも、複数ハンドなのかもしれませんね(笑)
書込番号:14316176
5点
良きにつけ、悪しきにつけ、並行品は並行品、、、
あと、店頭在庫品をタイミングチェックするのも、良くある事です。
書込番号:14650031
0点
久々に見たら某掲示板で偶然にも取り上げられ、偶然見ていたので追記しておきます。
結局妻はタンクフランセーズではなく、179174を宝石広場にて購入。
自分はと言うと、当時並行品と正規品の価格差があまりなかったので、せっかくなので自分の名前入りにギャランティーが欲しいとなり、並行店は諦めて都内の正規店を色々と回りました。
最終的にですが、苦労しましたがなんとかレキシアで購入できました。
ノベルティと一緒にワインを貰い、当時商店街?でやっていた抽選にも当選し、
ディナーコースを無料で食べに行けたのは良い思い出です。
実は結婚記念品として買う為でしたので、かめ吉でのやり取りは
とても悔しかったことは今でも覚えています。
実際今まで使ってみての感想ですが、陳列品のリューズをわざわざ巻き上げ、プッシュボタンを開放し、
クロノグラフを起動して更にねじ込むと言う面倒な動作を、客の目の前で説明を交えながらではなく、
陳列棚から接客台の間の数メートルでするということは針ズレを誤魔化す為の悪意だったとしか思えません。
今思うと、数分待たされてから別の店員が現れたので、30分積算計がマイナスにズレていることを誤魔化す為に、
自分が声を掛けからクロノグラフを起動し、わざと数分経ってから持ってきたのでしょう。
実際30分積算計は2分〜3分進んでいました。
(※試着時、こちらが聞くまで販売員からクロノグラフを起動した旨の説明は一切ありませんでした。)
当然ですが、レキシアでは購入時コマ詰めをしましたので、かめ吉の丁度のコマはおかしい商品だった
と言う事ですし、あれからどの店舗を見てもクロノグラフが起動したまま陳列している時計なんて
見たことがありませんので、かめ吉の「陳列時にクロノグラフ針は全て動かしている」発言は何かしらの粗悪品を
知識がない素人に新品として売りつける為の嘘だったのだと思います。
現在はあれ以来行っていないのでわかりませんが、他の方からのご指摘もある通り
あの薄暗い中で、更に舞い上がっている中ではキズ等細かいことはわかりませんので購入予定者は注意が必要ですね。
かめ吉では、初めまったく何も知らない体で話を聞いたのできっと舐めてかかったんでしょうね。
事前に他店で試着と開放・ねじ込みのやり方を習ってなかったらと思うと恐ろしいです。
また、その時計を新品として買ってしまった人がいるかもしれないというのも悲しいですね。
それにしても自分が購入した2012年〜2013年は116520の正規と並行の価格差はほとんどなく、
最安値だと並行の方が少し安かった気がするのですが、現在は随分と値段が上がってますね。
自分が購入した時の116520は正規品で997,500円(税込)、179174は並行品で460,000円(税込)
当時の2本の合計金額よりも今の116520の並行価格1本の値段の方が高いんですね・・・。
書込番号:18496858
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ロレックス > 116520 デイトナ 自動巻き (ブラック)」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2023/04/30 14:19:52 | |
| 5 | 2022/09/20 6:36:34 | |
| 2 | 2022/02/02 0:47:21 | |
| 7 | 2022/01/23 23:28:32 | |
| 2 | 2022/01/15 8:17:06 | |
| 6 | 2021/12/29 12:53:37 | |
| 4 | 2021/12/27 20:34:28 | |
| 0 | 2021/12/21 23:37:37 | |
| 7 | 2022/01/09 9:18:57 | |
| 11 | 2021/07/23 13:51:45 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(腕時計・アクセサリー)
腕時計
(最近5年以内の発売・登録)








