『デイトナの夜光で教えて下さい。』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥4,199,900

(前週比:-458,100円↓) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥3,080,000 (21製品)


価格帯:¥4,199,900¥4,980,000 (4店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ムーブメント(駆動方式):自動巻き ケースサイズ:直径40mm 日付表示:ノンデイト パワーリザーブ:72時間 キャリバー:4130 防水機能:10気圧(100m) 116520 デイトナ 自動巻き (ブラック)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 116520 デイトナ 自動巻き (ブラック)の価格比較
  • 116520 デイトナ 自動巻き (ブラック)の中古価格比較
  • 116520 デイトナ 自動巻き (ブラック)のスペック・仕様
  • 116520 デイトナ 自動巻き (ブラック)のレビュー
  • 116520 デイトナ 自動巻き (ブラック)のクチコミ
  • 116520 デイトナ 自動巻き (ブラック)の画像・動画
  • 116520 デイトナ 自動巻き (ブラック)のピックアップリスト
  • 116520 デイトナ 自動巻き (ブラック)のオークション

116520 デイトナ 自動巻き (ブラック)ロレックス

最安価格(税込):¥4,199,900 (前週比:-458,100円↓) 登録日:2001年11月26日

  • 116520 デイトナ 自動巻き (ブラック)の価格比較
  • 116520 デイトナ 自動巻き (ブラック)の中古価格比較
  • 116520 デイトナ 自動巻き (ブラック)のスペック・仕様
  • 116520 デイトナ 自動巻き (ブラック)のレビュー
  • 116520 デイトナ 自動巻き (ブラック)のクチコミ
  • 116520 デイトナ 自動巻き (ブラック)の画像・動画
  • 116520 デイトナ 自動巻き (ブラック)のピックアップリスト
  • 116520 デイトナ 自動巻き (ブラック)のオークション
クチコミ掲示板 > 腕時計・アクセサリー > 腕時計 > ロレックス > 116520 デイトナ 自動巻き (ブラック)

『デイトナの夜光で教えて下さい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「116520 デイトナ 自動巻き (ブラック)」のクチコミ掲示板に
116520 デイトナ 自動巻き (ブラック)を新規書き込み116520 デイトナ 自動巻き (ブラック)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 デイトナの夜光で教えて下さい。

2014/03/06 00:11(1年以上前)


腕時計 > ロレックス > 116520 デイトナ 自動巻き (ブラック)

クチコミ投稿数:99件

初めて質問させて頂きます。
この夜光はやっぱりルミノバですかね?
デイトナをデパートの正規店で2013年11月に購入したものです。
購入日からして勝手にクロマライトと思い込んで居たのですが2012年に購入した新型ヨットマスターより明らかに発光が弱いです。
更には2007年に購入したターノグラフより発光が弱いです。
デイトナの夜光はこんなものでしょうか?
撮影するためにLEDを至近距離から照射してますが通常明るい所に数時間居て暗闇に出てもほぼ無発光です。
ヨットマスターはキレイに発光しますがこのデイトナは通常使いでは発光しません。
購入して間もないですが夜光の不具合で保証修理は効かないですよね?

書込番号:17269849 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:1522件Goodアンサー獲得:91件

2014/03/06 02:18(1年以上前)

ルミノーバは本来、結構強烈に光るものです。

私のは10年ほど前に買った116520(ルミノーバ)ですが、ちょっと薄暗いところでも煌々と光ります。


よっしー2446さんのは、夜光塗料に含まれるルミノーバの割合が少ない固体なのかもしれません。

もしくはマイナーチェンジでルミノーバの割合が少なくなったり夜光塗料自体のボリュームが減ったとか。


私なら視認できないほど発光が弱いのであれば、購入店か日ロレに相談しますね。

書込番号:17270092

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:99件

2014/03/06 10:04(1年以上前)

カンパニョロレさんコメント有り難うございます。
やはりそうですか。
他のロレジとターノに比べて明らかに発光が弱いのでYahoo!の知恵袋でも質問してみたのですが、細かい気にするなとか夜使わないでしょ、クレーマーとか散々だったもので。
購入店が少し遠方なので躊躇してました。
デイトナが手に入るとの事で浮かれてしまい夜光の確認不足を怠った自分にも落ち度があるのでダメならせっかく出会った時計ですのでこのまま使用しようと思います。
因みに購入店ではなく割りと近場にロレックス直営のサービスセンターがあるのですがそちらに持ち込みでも対応してくれますかね?
本来なら購入店で確認してもらうのが筋なのでしょうが遠方なもので。

書込番号:17270692 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12件 116520 デイトナ 自動巻き (ブラック)のオーナー116520 デイトナ 自動巻き (ブラック)の満足度5

2014/03/06 13:36(1年以上前)

私も116520クロマライトを所有しておりますが発行はこんなもんですよ。

デイトナは塗料の面積が他と比べて小さいですからね。

書込番号:17271270

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:4257件Goodアンサー獲得:512件

2014/03/06 13:54(1年以上前)

屋外で日向と日陰では
どうでしょう? 光らないですか?

デイトナではないですが
ルミノバに変更された直後
ぐらいのモデルは 室内の明暗差でも
派手に黄緑色に光ってた記憶ありますが
手元の7年ほど前に購入した
GMT2は それほど派手に
光っていないような感じがします。

不良ではなく 仕様じゃないかと
思います。

書込番号:17271298 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


三針君さん
クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:3件

2014/03/06 15:00(1年以上前)

写真から判断するとクロマライトだと思います。
クロマライトはそんなに強烈には発光しません。
ルミノバの時計をお持ちならば、両方を発光させて比べてみてください。

書込番号:17271441

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:99件

2014/03/06 15:24(1年以上前)

皆さんご意見有り難うございます。
当方が別に所有するヨットマスターは夜光がクロマライトなのですが明らかに発光量が違います。
ルミノバのターノグラフも所有してますがこちらの方がより発光しております。
昨年末に購入したこちらのデイトナですが日常使いでは発光しません。
明るいオフィスに数時間居て暗闇に出てもほぼ無発光です。
ヨットマスターの時は眩い程発光しております。
写真は分かりやすくするために至近距離から光を照射して無理矢理発光させていますが日常では発光してるのを見たこと有りません。
知人に某質店の友人が居るので買取り鑑定の方に見て貰いましたがこれは発光していませんと言われました。
ですが懐中電灯で至近距離から光を照射すると写真の様に発光しますがあっというまに発光しなくなります。
時間にして5分程でしょうか。
ヨットマスターやターノグラフは数時間は時間の確認が出来る程発光しているので質問した次第です。
デイトナは発光面積が小さいのでそんな物だったら納得せざる終えないのですがヨットマスターのクロマライトを気に入って苦労してクロマライトモデルと思われるデイトナを正規店で購入しましたので腑に落ちないでいます。
皆さんのデイトナも日常使いでは発光しないのでしょうか?
せっかく手に入れたデイトナですので夜光不備でクレーム交換も出来ないのであれば自費での交換も考えて居ます。

書込番号:17271503 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:4件

2014/03/06 22:34(1年以上前)

文字盤の色が関係していると思います。デイトナではないですが新型EXUはクロマライトですが
黒文字盤よりも白文字盤の方が明るく見えます。なので同じクロマライトでもデイトナ黒よりも
ヨットマスター(プラチナ文字盤)の方が明るく見えると思います。

書込番号:17273116

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:322件Goodアンサー獲得:16件

2014/03/07 00:18(1年以上前)

個人的な意見ですが、夜光が光るのは安っぽく見えてしまって苦手です。なので光らなくなったトリチウムが好きです。手持ちのディープシーも光らなくならないかなぁって思っています。あまり光らないデイトナ。私は好きですね。

書込番号:17273638 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:99件

2014/03/07 10:35(1年以上前)

皆様有り難うございます。
やはりこんなものなんでしょうかね。
カスタマーセンターに持ち込んでみてそんな物であれば気にせずにデイトナの性能と考えてこのまま使用します。
有り難うございました。

書込番号:17274552 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Pon8045さん
クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2014/03/29 21:40(1年以上前)

画像からはクロマライトの色だと思います。
deepseaとExplorerUとの比較写真です(^。^)
塗料の量が少ないので、あまり発光はしませんが…色は同じですね!(^。^)
デイトナは視認が悪いです!不良品ではないと思いますよ。

書込番号:17358879 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:99件

2014/03/30 11:02(1年以上前)

Pon8045さんお写真まで有り難う御座います。
せっかく巡りあった時計ですので結局気にせずに使う事にしました。
ただ私のは写真で見ればLEDを強烈に当てたので青っぽく発光してますが実際は緑色に発光してます。
クロマライトのロレジと並べて発光させた場合、明らかにロレジの発光はブルーです。
写真も難しいですね。
また疑問が有ったら質問させて貰います(*^^*)

書込番号:17360932 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ロレックス > 116520 デイトナ 自動巻き (ブラック)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

116520 デイトナ 自動巻き (ブラック)
ロレックス

116520 デイトナ 自動巻き (ブラック)

最安価格(税込):¥4,199,900登録日:2001年11月26日 価格.comの安さの理由は?

116520 デイトナ 自動巻き (ブラック)をお気に入り製品に追加する <901

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング