『日本ロレックスでのOHについて』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥4,298,000

(前週比:+98,100円↑) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥3,080,000 (21製品)


価格帯:¥4,298,000¥4,980,000 (5店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ムーブメント(駆動方式):自動巻き ケースサイズ:直径40mm 日付表示:ノンデイト パワーリザーブ:72時間 キャリバー:4130 防水機能:10気圧(100m) 116520 デイトナ 自動巻き (ブラック)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 116520 デイトナ 自動巻き (ブラック)の価格比較
  • 116520 デイトナ 自動巻き (ブラック)の中古価格比較
  • 116520 デイトナ 自動巻き (ブラック)のスペック・仕様
  • 116520 デイトナ 自動巻き (ブラック)のレビュー
  • 116520 デイトナ 自動巻き (ブラック)のクチコミ
  • 116520 デイトナ 自動巻き (ブラック)の画像・動画
  • 116520 デイトナ 自動巻き (ブラック)のピックアップリスト
  • 116520 デイトナ 自動巻き (ブラック)のオークション

116520 デイトナ 自動巻き (ブラック)ロレックス

最安価格(税込):¥4,298,000 (前週比:+98,100円↑) 登録日:2001年11月26日

  • 116520 デイトナ 自動巻き (ブラック)の価格比較
  • 116520 デイトナ 自動巻き (ブラック)の中古価格比較
  • 116520 デイトナ 自動巻き (ブラック)のスペック・仕様
  • 116520 デイトナ 自動巻き (ブラック)のレビュー
  • 116520 デイトナ 自動巻き (ブラック)のクチコミ
  • 116520 デイトナ 自動巻き (ブラック)の画像・動画
  • 116520 デイトナ 自動巻き (ブラック)のピックアップリスト
  • 116520 デイトナ 自動巻き (ブラック)のオークション
クチコミ掲示板 > 腕時計・アクセサリー > 腕時計 > ロレックス > 116520 デイトナ 自動巻き (ブラック)

『日本ロレックスでのOHについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「116520 デイトナ 自動巻き (ブラック)」のクチコミ掲示板に
116520 デイトナ 自動巻き (ブラック)を新規書き込み116520 デイトナ 自動巻き (ブラック)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ47

返信7

お気に入りに追加

標準

日本ロレックスでのOHについて

2018/05/18 11:43(1年以上前)


腕時計 > ロレックス > 116520 デイトナ 自動巻き (ブラック)

スレ主 ☆JACK☆さん
クチコミ投稿数:43件

はじめまして。

日本ロレックスでのOHをお願いする場合
リューズ交換
プッシャー交換
を一律交換を勧めているそうですが、
リューズ交換は必須で
プッシャー交換は自己責任で外すことも可能みたいですね。

その場合、日ロレに希望を言いますと「防水保障なし」で受けてくれて国際サービス保証書は発行してくれるみたいですが、

プッシャー交換はしない場合は、プッシャーのOリングの交換はしてくれるのでしょうか?


皆様のご意見宜しくお願い致します。


書込番号:21833330

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:4257件Goodアンサー獲得:512件

2018/05/18 12:42(1年以上前)


素人では判断出来ない
箇所だと思いますが
なぜ交換に意見されるのか?
交換不要である確固たる理由を
お持ちでなければ
メーカーに任せれば
良いのではと感じました。

オーリング云々との事なので
その辺り見識をお持ちの方なんですよね。
交換しても数千円もしない
微々たる部品だと思いますが。

もともと防水の時計で
そういった基本性能を
維持できない事を望むのは
費用削減なんですかいね?

まぁこのクラスの時計を
購入される方はOH料金なんて
微々たるものだと思いますが。

書込番号:21833447 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:1件

2018/05/18 13:08(1年以上前)

リューズやパッキンは、
リューズ、プッシャーに使用されるゴムリングが組み合わせになっている1つの部品の為に、ASSY交換となると聞いた事があります。

防水性を保つ為のOリング交換は全てリューズやプッシャーも交換となってしまうものと思われます。

書込番号:21833520 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1993件Goodアンサー獲得:101件

2018/05/18 15:31(1年以上前)

ROLEXのOBがやっている、公認の修理工房が有ったはずですから、そちらで相談したほうが良いと思いますよ。余分な部品交換を強制されないで済みます。

書込番号:21833778

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:2件

2018/05/18 18:32(1年以上前)

>☆JACK☆さん

私の持論にはなりますが、ご参考になれば…。

そもそものオーバーホールで部品交換が必要な理由は次のオーバーホールまで安心して使用出来る予防整備も含まれているものだと思います。

素人が余計な部品云々判断付きますか?

メーカーもオーバーホール後に保証書を発行する意味は太鼓判を押して納める意味も含まれていると思います。

書込番号:21834136 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


ヒーグさん
クチコミ投稿数:6件 116520 デイトナ 自動巻き (ブラック)のオーナー116520 デイトナ 自動巻き (ブラック)の満足度4

2018/08/12 21:27(1年以上前)

オーバーホールですが。
なぜ、プッシャー交換を外すようなことを考えるのですか?
防水性を保証されないオーバーホールなんて。
ロレックスではあり得ないことです。
デイトナだけではなく、ロレックスを所有しているのであれば、必然的な維持費と考えて、オーバーホールされた方がいいのでは。
それくらいの心積もりが必要でしょう。
機械式の時計は、趣味性の高い車を所有するのと同様です。
メンテナンスは手を抜かず、しっかりと。
デイトナとためにも。
ちょっと上から目線で、失礼しました。

書込番号:22026965 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:126件Goodアンサー獲得:1件

2018/08/12 21:41(1年以上前)

>なぜ、プッシャー交換を外すようなことを考えるのですか?
別に必要がなければ要らないでしょう
お願いするのは、ステンレスモデルだけじゃないし
あなたの所持品は勿論ご随意でよろしいですよ

書込番号:22026995 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 ☆JACK☆さん
クチコミ投稿数:43件

2018/08/13 15:15(1年以上前)

皆様のご意見ありがとうございました。
質問の内容は、日本ロレックスで確認させていただき解決しました。

書込番号:22028586

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ロレックス > 116520 デイトナ 自動巻き (ブラック)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

116520 デイトナ 自動巻き (ブラック)
ロレックス

116520 デイトナ 自動巻き (ブラック)

最安価格(税込):¥4,298,000登録日:2001年11月26日 価格.comの安さの理由は?

116520 デイトナ 自動巻き (ブラック)をお気に入り製品に追加する <902

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング