最安価格(税込):¥4,399,900
(前週比:+101,900円↑
)
登録日:2001年11月26日
腕時計 > ロレックス > 116520 デイトナ 自動巻き (ブラック)
2014年式116520を中古で購入し2015年にオーバーホールをしました。理由はタキメーターの針の動きが3時あたりでスピードが落ちてまた針のスピードが戻る症状がありギアに油の塊がありそこに来ると遅くなるとの事でオーバーホールを進められしました。
最近文字盤を白→黒に変更を考えてますがオーバーホールをついでにやってしまった方が良いか悩んでます。皆さんは何年でオーバーホールしますか?
書込番号:23456116 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
時期ではなく懐具合で、、、
基本料金を確認した方がいいよ
書込番号:23456200
![]()
3点
文字盤は好みでしょうね!笑
お好みのカラーが良いかと
書込番号:23456260 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
4点
>日ロレのニャンズ達さんありがとうございます。
懐具合は良くは無いんですけど折角黒文字に変更するならと金も無いのに思うこの頃です。良くオーバーホールは4から5年と言われますが本当に必要なのか?と疑問に思います。
書込番号:23456318 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ローレウスさんありがとうございます。
白が好きで買ったのですが、気分を変えて黒にしてみようと思い立ったんですよね。日ロレからはオーバーホールが必要になる可能性もありとのことで、折角だしか金も無いのにオーバーホールもしてしまうかと思ってましたが4年と数ヶ月でまたオーバーホールもったいないと思ってしまうんですね。皆さんどんな期間でオーバーホール出されるのかなーと言い訳を考えてました。皆んなさんも出されてるから出さないとと自身に言い訳したいんですね。オーバーホールの時期はどのくらいでされてますか?
書込番号:23456340 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
私の場合は不具合が出たらOHするって感じですね。
文字盤交換の見積もり出して貰って、日ロレの判断でOHが必要ならしてもらっても良いかと。
OHも基本料金や部品代も値上がりすることもありますから、良いきっかけになると思います。
書込番号:23456481 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>ピクニックさんありがとうございます。
そうですねオーバーホール要求されたらオーバーホールしてされなければ文字盤交換のみにします。
書込番号:23456717 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
私もそろそろオーバーホールしようと思い、日ロレに聞いたところ、基本料金は8万円+税でリューズ交換を推奨していてそれが5千円+税、その他交換の必要がある部品の値段と言われました。期間は1ヶ月くらいです。
書込番号:23457191
7点
>日ロレのニャンズ達さんありがとうございます。
オーバーホール期間が10年でしたら助かります。
5年に一回よりは、お金的にも助かります。
オーバーホールを加味してのデイトナ購入でしたが、5年後のオーバーホール代を貯めない自身が悪いんですよね。11万か5年前は6万ちょっとだったのに。
ボーナスで奮発します。
書込番号:23457208 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>マイロ1999さんありがとうございます。
リアルな金額ありがとうございます。
見積して頂いてますので、怖いですが…
金額見て頑張れそうでした奮発します。
書込番号:23457214 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>尊徳富貴商人さんありがとうございます。
部品交換の交渉が出来るなんて知りませんでした。ありがとうございます。正直、金がない奴がデイトナを買うなと言われればそれまでなんですが部品交換交渉して安くオーバーホールできれば1番嬉しいです。
交渉してみます。
書込番号:23457471 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
今日日ロレに持ち込みました。通常なら30分くらいで見積もりが出ますが、新型コロナの影響で見積書を明日か明後日に投函しますとのことでした。見積書が届いたら電話してGOサインを出すのですが、見積書通りにしなくても不要と思う部品交換は削除してもいいらしいです。以前別のモデルをオーバーホールに持っていった時に見積書にあった部品交換を見てこれ要りますか?ときいたら推奨していますが別にしなくても問題ありませんと言われました。余分な部品交換は要りませんのでと言っておきました。
書込番号:23460005
1点
>マイロ1999さんありがとうございます。
オーバーホール情報ありがとうございます。
金額を教えてもらえるのは嬉しいです。
書込番号:23460633 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ロレックス > 116520 デイトナ 自動巻き (ブラック)」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2023/04/30 14:19:52 | |
| 5 | 2022/09/20 6:36:34 | |
| 2 | 2022/02/02 0:47:21 | |
| 7 | 2022/01/23 23:28:32 | |
| 2 | 2022/01/15 8:17:06 | |
| 6 | 2021/12/29 12:53:37 | |
| 4 | 2021/12/27 20:34:28 | |
| 0 | 2021/12/21 23:37:37 | |
| 7 | 2022/01/09 9:18:57 | |
| 11 | 2021/07/23 13:51:45 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインPC再々構成
-
【その他】高騰化がやばいね
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
価格.comマガジン
注目トピックス
(腕時計・アクセサリー)
腕時計
(最近5年以内の発売・登録)







