『オーバーホールに関して』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥4,199,900

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥3,080,000 (19製品)


価格帯:¥4,199,900¥4,980,000 (5店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ムーブメント(駆動方式):自動巻き ケースサイズ:直径40mm 日付表示:ノンデイト パワーリザーブ:72時間 キャリバー:4130 防水機能:10気圧(100m) 116520 デイトナ 自動巻き (ブラック)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 116520 デイトナ 自動巻き (ブラック)の価格比較
  • 116520 デイトナ 自動巻き (ブラック)の中古価格比較
  • 116520 デイトナ 自動巻き (ブラック)のスペック・仕様
  • 116520 デイトナ 自動巻き (ブラック)のレビュー
  • 116520 デイトナ 自動巻き (ブラック)のクチコミ
  • 116520 デイトナ 自動巻き (ブラック)の画像・動画
  • 116520 デイトナ 自動巻き (ブラック)のピックアップリスト
  • 116520 デイトナ 自動巻き (ブラック)のオークション

116520 デイトナ 自動巻き (ブラック)ロレックス

最安価格(税込):¥4,199,900 (前週比:±0 ) 登録日:2001年11月26日

  • 116520 デイトナ 自動巻き (ブラック)の価格比較
  • 116520 デイトナ 自動巻き (ブラック)の中古価格比較
  • 116520 デイトナ 自動巻き (ブラック)のスペック・仕様
  • 116520 デイトナ 自動巻き (ブラック)のレビュー
  • 116520 デイトナ 自動巻き (ブラック)のクチコミ
  • 116520 デイトナ 自動巻き (ブラック)の画像・動画
  • 116520 デイトナ 自動巻き (ブラック)のピックアップリスト
  • 116520 デイトナ 自動巻き (ブラック)のオークション
クチコミ掲示板 > 腕時計・アクセサリー > 腕時計 > ロレックス > 116520 デイトナ 自動巻き (ブラック)

『オーバーホールに関して』 のクチコミ掲示板

RSS


「116520 デイトナ 自動巻き (ブラック)」のクチコミ掲示板に
116520 デイトナ 自動巻き (ブラック)を新規書き込み116520 デイトナ 自動巻き (ブラック)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ88

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

オーバーホールに関して

2021/05/21 00:12(1年以上前)


腕時計 > ロレックス > 116520 デイトナ 自動巻き (ブラック)

スレ主 frank0125さん
クチコミ投稿数:25件

ご教示くださいませ。
皆様にご教示頂きたいのは、オーバーホールに出して新品仕上げとベゼルの交換をしたら個体の価値が下がってしまうのかどうか、ということです。

経緯は以下の通りです。
私は海外在住です。この度、中古でデイトナ116520黒文字盤、16年ギャランティ、鏡面バックルの個体を購入しました。
付属品も全て完備しております。普通に使用傷が入っている状態で、磨き等もされていない個体です。
私は116500lnを既に所有しているため、今回116520を購入しても使用せずにコレクションとして保管しておこうと元々は思っていたのですが、
あまりにも116520が格好いいので普段使いしたくなり、中身の点検も含めてロレックスのサービスセンターに
オーバーホールに出しました。
その際、ベゼルの交換を勧められた(ベゼルにも結構傷が入っていました)のと、他の箇所は磨いて傷も落とせるがどうするかと
言われて正直迷ったのですが、どうせなら新品同様の状態で使いたいと思い、最終的にポリッシュとベゼルの交換をお願いしまいました。
この様な場合、個体価値は大きく下がってしまうのでしょうか?

ロレックスは磨きを入れると一般的に価値が下がるとどこかで聞いたことがあるような気もしたのですが、私の場合は更にベゼルまで交換したので
個体価値にどれだけの影響があるのか興味があり、質問させて頂く次第です。普段使用にすることにしたので価値が下がっても別に構わないのですが、
とは言え、今回の手入れがどれだけのインパクトがあるものなのかを今後のためにも勉強させて頂きたいと思い、投稿、相談させて頂いております。
皆様、ご教示のほど宜しくお願い致します。

書込番号:24146972

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:894件Goodアンサー獲得:21件

2021/05/21 07:23(1年以上前)

個体の価値って何?売却時の価格の事?それともシリアルに紐づいている個体の絶対価値の事?でも既に施術した後じゃあね。
待ち続けるならあくまでも個人の考え次第では。傷も味のうちと捉えるのか、いつもピカピカなものが気分が良いとか。
板主は後者と考えポリッシュしたのならそれが正解では。
全く同一コンディションの時計なんて無いんだから、売却時の値段はその個体の総合的なコンディションで判断されるでしょね。
4桁の場合フルオリジがデフォだと思うけれど、売却しないならメンテ面を考慮してオールニューにしちゃう人もいる。

書込番号:24147218

Goodアンサーナイスクチコミ!9


殿堂入り クチコミ投稿数:4257件Goodアンサー獲得:512件

2021/05/21 13:23(1年以上前)

例えばOH時に内部部品に
磨耗とかあれば
交換されると思うんですが
それは心配しなくていいんですか?

外装に近いあたりだと
リューズとかチューブとか
交換されるみたいですが
それは心配しなくていいんですか?

本国で製造出荷時と異なる
部品が使われるんですが
大丈夫なんですかね?

書込番号:24147767

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:281件Goodアンサー獲得:10件

2021/05/21 14:03(1年以上前)

116520のベゼルは交換しても一緒のデザインだと思う。16520は変わるけど。日ロレでの研磨で並行店の価値下がるって意味不明。そんな並行店には売ってやらなきゃいい。

書込番号:24147810 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:281件Goodアンサー獲得:10件

2021/05/21 14:32(1年以上前)

研磨すると価値下がるは並行店の安く買い取る作戦で。特にQなんかは買取時は「磨かれちゃってますね〜僕らプロだから分かるんですよ〜」とか言って安く買い取って、売るときゃ「ほとんど磨かれてないエッジの立った素晴らしい状態」とか言って売るんだよね。アホくさ。そんなの人に言われないで自分で判断すべきだと思う。

書込番号:24147844 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!26


スレ主 frank0125さん
クチコミ投稿数:25件

2021/05/21 15:21(1年以上前)

皆さま色々ご意見頂き有難うございます。
原則自分で使おうとは考えているのですが、万が一将来的に手放すようなことになった際に、
今回の手入れがどのようなインパクトがあるのかな、と思い質問させて頂いておりました。
確かに、あまり細かいことは考えずにとにかくガシガシ使って時計を楽しんでいこうと思います。
有難うございました!

書込番号:24147899

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2021/05/22 00:34(1年以上前)

今は色んな情報が氾濫して、中には煽りや焚きつけに近いような情報を流す店もありますね。
某有名並行店のユーチューブなんかは最たるものでは。

みやび68さん
ご苦労さまでした。

書込番号:24148737

ナイスクチコミ!3


makoto_jrさん
クチコミ投稿数:3件

2021/05/23 03:03(1年以上前)

残念ですが、買取時の価値は下がります。
116520の価格帯なら20万ダウンですかね。

書込番号:24150611

ナイスクチコミ!2


スレ主 frank0125さん
クチコミ投稿数:25件

2021/05/23 11:50(1年以上前)

>makoto_jrさん
そうでしたか、結構インパクトあるんですね。勉強になりました。

書込番号:24151106

ナイスクチコミ!0


スレ主 frank0125さん
クチコミ投稿数:25件

2021/06/02 23:11(1年以上前)

本日ロレックスのサービスセンターからオーバーホールが終了した時計を受け取ってきました。ベゼル交換した他、磨きも入れてもらったため、ピカピカです。本当に格好良いですね。現行品のデイトナ黒を所有しておりますが、個人的には116520の方が好きになりました。末永く愛用していきたいと思います。また革の時計ケースを頂きましたが、こちらも高級感があって素敵です。

書込番号:24169190

ナイスクチコミ!11


じー坊さん
クチコミ投稿数:1件

2021/06/03 07:30(1年以上前)

>frank0125さん
参考までにお聞きしたいのですが、ベゼル交換はおいくらかかりましたか?
OHと合算の総額でも良いのでご教示ください。

書込番号:24169508 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 frank0125さん
クチコミ投稿数:25件

2021/06/03 07:54(1年以上前)

>じー坊さん
私が行ったロレックスの上海サービスセンターの費用ですが、オーバーホール代金4700元、ベゼル代金1800元でした。
1元16円換算ですと、それぞれ75,200円、28,800円になります。

書込番号:24169548

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:894件Goodアンサー獲得:21件

2021/06/03 08:40(1年以上前)

へー。最近はこんな立派なボックスで返却ですか。しかもベゼルカバー付き。出来上がりのピカピカな個体だと使い始めに勇気がいるでしょうか。

書込番号:24169603

ナイスクチコミ!3


スレ主 frank0125さん
クチコミ投稿数:25件

2021/06/03 23:44(1年以上前)

>尊徳富貴商人さん
そうですね、新品同様になったので、逆に気を使いますね(笑)
ところで、仰られる通りレザーケースは高級感があっていいのですが、本日自宅に郵送されてきた
国際サービス保証カードがまさに手作り感満載の、如何にもラミネート加工しました、みたいなものが届きました。。。
日本でもオーバーホールすると発行される証明はこんなカードなんでしょうか?

書込番号:24170855

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:894件Goodアンサー獲得:21件

2021/06/04 00:55(1年以上前)

>frank0125さん

パッと見た感じは一緒ですね。

書込番号:24170915

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:281件Goodアンサー獲得:10件

2021/06/22 01:09(1年以上前)

>尊徳富貴商人さん
なんとチュードル(チューダー)でも同じでしたよ。オバホ料金あげてるからね?

書込番号:24200426

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:281件Goodアンサー獲得:10件

2021/06/22 01:12(1年以上前)

あ、ちょっと違った。チューダーはスエード素材だった。

書込番号:24200429

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:281件Goodアンサー獲得:10件

2021/06/22 01:16(1年以上前)

日ロレの話です。

書込番号:24200435

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:894件Goodアンサー獲得:21件

2021/06/22 01:24(1年以上前)

以前はペラペラのスエードでしたけれどね。
5桁のオバホが数本控えてるのでコロナ明けには出そうかな。

書込番号:24200439

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ロレックス > 116520 デイトナ 自動巻き (ブラック)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

116520 デイトナ 自動巻き (ブラック)
ロレックス

116520 デイトナ 自動巻き (ブラック)

最安価格(税込):¥4,199,900登録日:2001年11月26日 価格.comの安さの理由は?

116520 デイトナ 自動巻き (ブラック)をお気に入り製品に追加する <901

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング