『ブレス内側の磨耗』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥4,780,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥3,250,000 (20製品)


価格帯:¥4,780,000¥5,399,900 (2店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ムーブメント(駆動方式):自動巻き ケースサイズ:直径40mm 日付表示:ノンデイト パワーリザーブ:72時間 キャリバー:4130 防水機能:10気圧(100m) 116520 デイトナ 自動巻き (ホワイト)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 116520 デイトナ 自動巻き (ホワイト)の価格比較
  • 116520 デイトナ 自動巻き (ホワイト)の中古価格比較
  • 116520 デイトナ 自動巻き (ホワイト)のスペック・仕様
  • 116520 デイトナ 自動巻き (ホワイト)のレビュー
  • 116520 デイトナ 自動巻き (ホワイト)のクチコミ
  • 116520 デイトナ 自動巻き (ホワイト)の画像・動画
  • 116520 デイトナ 自動巻き (ホワイト)のピックアップリスト
  • 116520 デイトナ 自動巻き (ホワイト)のオークション

116520 デイトナ 自動巻き (ホワイト)ロレックス

最安価格(税込):¥4,780,000 (前週比:±0 ) 登録日:2001年 8月16日

  • 116520 デイトナ 自動巻き (ホワイト)の価格比較
  • 116520 デイトナ 自動巻き (ホワイト)の中古価格比較
  • 116520 デイトナ 自動巻き (ホワイト)のスペック・仕様
  • 116520 デイトナ 自動巻き (ホワイト)のレビュー
  • 116520 デイトナ 自動巻き (ホワイト)のクチコミ
  • 116520 デイトナ 自動巻き (ホワイト)の画像・動画
  • 116520 デイトナ 自動巻き (ホワイト)のピックアップリスト
  • 116520 デイトナ 自動巻き (ホワイト)のオークション
クチコミ掲示板 > 腕時計・アクセサリー > 腕時計 > ロレックス > 116520 デイトナ 自動巻き (ホワイト)

『ブレス内側の磨耗』 のクチコミ掲示板

RSS


「116520 デイトナ 自動巻き (ホワイト)」のクチコミ掲示板に
116520 デイトナ 自動巻き (ホワイト)を新規書き込み116520 デイトナ 自動巻き (ホワイト)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

標準

ブレス内側の磨耗

2009/11/07 09:55(1年以上前)


腕時計 > ロレックス > 116520 デイトナ 自動巻き (ホワイト)

2004年6月にFシリアルのものを購入し、ほぼ毎日使ってきました。

画像にもありますように、クラスプ内側にあるプレートの蝶番と、ブレスの内側との接触による磨耗で段差ができております。しかも残念ながら交換できないコマが磨耗しています。
他のモデル(サブデイト、1665シード、1601デイトジャスト)でも同様の磨耗はみられましたが、ここまではっきりくっきり段差はできませんでした。

旧型クラスプの11652Xはクラスプ内側のプレートの幅が狭いため、特有の現象かと思います。
数値にすると0.1mmあるかないか位のものですが、爪でなぞるとはっきりと段差がついているのが判ります。

ステンレスだからこの程度の磨耗で済んでいますし、当分の間まったく問題なく使えそうですが、これが金無垢やコンビだったらダメージはもっと大きいでしょう。

今後は磨耗を分散させるため、季節によってサイズを微調整して使っていこうと思います。
せっかくのラピッドアジャストシステムですし、例え片側だけでもブレス交換となると出費が痛いですからね。

以上参考まで。

書込番号:10435245

ナイスクチコミ!2


返信する
練師さん
クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:4件

2009/11/07 16:28(1年以上前)

こんにちは。写真で見るかぎり、このサイズ調整では削れますね。6時側のコマは一番短くなっているのでしょうか?
「12時側の交換できないコマが削れている」・・・コマのバランスでなければ、かなり手首が細いと思われます。逆にゆるめにしないと、どんどん削れてしまいませんか?

書込番号:10436930

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1522件 116520 デイトナ 自動巻き (ホワイト)のオーナー116520 デイトナ 自動巻き (ホワイト)の満足度4

2009/11/07 17:28(1年以上前)

こんにちは
仰る通り、私の手首は男にしては細く、周囲長16.5cmです。
ブレス調整は購入時に1コマ外しただけで、12時側6コマ、6時側5コマです。


>このサイズ調整では削れますね。

おそらく穴ひとつぶん緩くすれば、中コマの可動部分に蝶番がくるので、磨耗が少なそうな感じがするのですが、そうすると緩すぎてケースが手首の上で遊んでしまうんですよ。

サイズ調整に関しては、自分でコマを足しの外しの、ラピッドアジャストを開きの閉じの、クラスプ内側のバネ棒をずらしーのと散々弄りまわして現在の状態に落ち着いています。

>逆にゆるめにしないと、どんどん削れてしまいませんか?

マニュアルの「指一本入る程度」より少し緩めで使っています。そうするとコマ全体の伸びが懸念されますが、あと10年位は十分使えそう、いや絶対持たせます!

書込番号:10437179

ナイスクチコミ!0


NO-MAKEさん
クチコミ投稿数:7件

2009/11/07 18:35(1年以上前)

内側にすこし厚めの透明テープを張られたらいいと思います。

書込番号:10437517

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ロレックス > 116520 デイトナ 自動巻き (ホワイト)」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

116520 デイトナ 自動巻き (ホワイト)
ロレックス

116520 デイトナ 自動巻き (ホワイト)

最安価格(税込):¥4,780,000登録日:2001年 8月16日 価格.comの安さの理由は?

116520 デイトナ 自動巻き (ホワイト)をお気に入り製品に追加する <492

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング