『デイトナのステイタス』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥4,780,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥3,250,000 (18製品)


価格帯:¥4,780,000¥5,399,900 (2店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ムーブメント(駆動方式):自動巻き ケースサイズ:直径40mm 日付表示:ノンデイト パワーリザーブ:72時間 キャリバー:4130 防水機能:10気圧(100m) 116520 デイトナ 自動巻き (ホワイト)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 116520 デイトナ 自動巻き (ホワイト)の価格比較
  • 116520 デイトナ 自動巻き (ホワイト)の中古価格比較
  • 116520 デイトナ 自動巻き (ホワイト)のスペック・仕様
  • 116520 デイトナ 自動巻き (ホワイト)のレビュー
  • 116520 デイトナ 自動巻き (ホワイト)のクチコミ
  • 116520 デイトナ 自動巻き (ホワイト)の画像・動画
  • 116520 デイトナ 自動巻き (ホワイト)のピックアップリスト
  • 116520 デイトナ 自動巻き (ホワイト)のオークション

116520 デイトナ 自動巻き (ホワイト)ロレックス

最安価格(税込):¥4,780,000 (前週比:±0 ) 登録日:2001年 8月16日

  • 116520 デイトナ 自動巻き (ホワイト)の価格比較
  • 116520 デイトナ 自動巻き (ホワイト)の中古価格比較
  • 116520 デイトナ 自動巻き (ホワイト)のスペック・仕様
  • 116520 デイトナ 自動巻き (ホワイト)のレビュー
  • 116520 デイトナ 自動巻き (ホワイト)のクチコミ
  • 116520 デイトナ 自動巻き (ホワイト)の画像・動画
  • 116520 デイトナ 自動巻き (ホワイト)のピックアップリスト
  • 116520 デイトナ 自動巻き (ホワイト)のオークション
クチコミ掲示板 > 腕時計・アクセサリー > 腕時計 > ロレックス > 116520 デイトナ 自動巻き (ホワイト)

『デイトナのステイタス』 のクチコミ掲示板

RSS


「116520 デイトナ 自動巻き (ホワイト)」のクチコミ掲示板に
116520 デイトナ 自動巻き (ホワイト)を新規書き込み116520 デイトナ 自動巻き (ホワイト)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ58

返信22

お気に入りに追加

標準

デイトナのステイタス

2006/06/13 12:59(1年以上前)


腕時計 > ロレックス > 116520 デイトナ 自動巻き (ホワイト)

スレ主 山好さん
クチコミ投稿数:17件

久しぶりに投稿させていただきます。
皆様よろしくお願いいたします。

先日116520正規品を運よく購入することができました。そこで皆様にお伺いしたいのですがロレックスのステイタス性、またデイトナのステイタス性等実感できるエピソードを教えていただけないでしょうか。
海外のホテルではホテルマンは客の腕時計・身なりで対応が変わるとよく噂で聞くのですが…。

書込番号:5165524

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:20件

2006/06/13 14:42(1年以上前)

デイトナのご購入おめでとうございます。ロレックスだけでモテたり、大事にされたらいいなって私も思います。最近はブランドの大衆化と言って普通の人から若いOLまで、あらゆるブランド物を身につける習慣が当たり前になってきました。なのでそれらの物をただつけているだけで大切な扱いを受けるのは昨今、残念ながら無くなってきたと思います。高級ホテルや高級レストランを、よく利用になられている方は、それなりの服装や言動で、それらしい雰囲気を持っていらっしゃるので、大切な扱いを受けるのだと思います。いい物を持つだけでなく、それが似合う方でしたら、大切に扱っていただけるはずです。私はそういう場所をときどき利用させていただいていますので、ロレックスをつけていなくても、大切にしていただける実感をしていますよ。すいません答えになっていなくて。

書込番号:5165686

ナイスクチコミ!2


スレ主 山好さん
クチコミ投稿数:17件

2006/06/13 18:03(1年以上前)

エピセア様 ご返信ありがとうございます。
確かに仰るとおり身に着けているものよりその人の雰囲気ですね。
ロレが似合う人間になりたいものです。
ブランドの大衆化についてですがロレ愛好家は本当に多いですね。
私の目にとまるだけかもしれませんが百貨店なんかに行くと男女問わず私の目によく目にとまります。
景気が上向いている証拠でしょうか?

書込番号:5166097

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19件

2006/06/13 18:50(1年以上前)

ステンのデイトナにステイタスなんてないでしょ。


だって、オレでも持ってるモンw


書込番号:5166213

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:15件

2006/06/13 21:35(1年以上前)

↑結局自慢してるのデスカ???
多レスも意味無く見苦しいデスヨ。 

GOOD LUCK!

書込番号:5166725

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2006/06/13 21:38(1年以上前)

デイトナくらいじゃそんなにないんじゃ。だってみんなもってるし。
自己満足がベスト!!ステイタスとか考えてるようじゃ、必死にデイトナ買った気がします。
デザインの良さとか使う場所とか機能とかで時計を選んでいくのがいいんじゃない?

書込番号:5166736

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:502件Goodアンサー獲得:7件

2006/06/13 22:01(1年以上前)

すごいじゃないですか。100万円以上する時計を持っているなんて、、、でも日本では偽物も多くて、見る人によっては「おっ!」って感じる人や「どうせ、、、だろ」って思う人もいるのではないでしょうか?

自分もロレックスに始まり、IWC、またロレックス、そしてIWC、またまたロレックスと買い替えていましたが、現在はG-SHOCKです(笑)

人が見て、おっ!って思ってくれる時計は少なくなりましたね。

確かに海外では扱いは変わりますよ!それはチップをもらいたいからで、顧客としてのステイタスを感じるっていうのはないですね。

書込番号:5166826

ナイスクチコミ!3


shenaさん
クチコミ投稿数:6件

2006/06/14 13:12(1年以上前)

正規品購入おめでとうございます。
ただし、ステイタスをお求めならデイデイトの方がまだ色々なエピソードがありそうですが・・・私は持ってません。

書込番号:5168613

ナイスクチコミ!3


無知んさん
クチコミ投稿数:37件

2006/06/14 15:04(1年以上前)

そもそもロレックスにステイタスなんてあるのかなー・・・?
パテックフィリップとかヴァセロンコンスタンタンとかブレゲとかなら分かるけど。
ロレックスは成金のイメージしかわかないけどなー・・・。

書込番号:5168835

ナイスクチコミ!2


vf-skyさん
クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:3件

2006/06/14 17:56(1年以上前)

ステイタスってスレヌシさんは何が望みなんですかね?
それを見て(あっデイトナ!)だって気づく人は大抵
ある程度知識・興味があってそんな人たちは
バブルのエクスやミルガウスの方がウケルと思うけど
万人がわかる訳ではないでしょ
ある意味誰にでもわかるステイタスっていったら金無垢の
デイトジャストでいいんじゃないの?

中東や東南アジアだったらG-SHOCKでヒーローですよw

書込番号:5169160

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:28件

2006/06/14 23:02(1年以上前)

タイに出張した時のこと、装着していたのは、グランドセイコーの
スプリングドライブGMTですが、これは、大ウケでした。
どうやら、タイでは、セイコーは「良い時計」とされているようです。
一緒に持って行ったIWCのMarkXVは、いまいちの反応でしたが(^^;;;

ちなみに、フランス出張時は、パテックのカラトラパは、
注目されましたが、ロレックスのエクスプローラIIの反応は
いまいちだったかも。

日本国内だとどうなんでしょうね...。
というか、デイトナから話がそれてしまいました。申し訳ないです(><。

書込番号:5170156

ナイスクチコミ!2


スレ主 山好さん
クチコミ投稿数:17件

2006/06/15 00:31(1年以上前)

皆様こんばんわ
返信が遅くなりまして申し訳ありません。


ワンチョぺ様
確かにデイトナは必死に買いました(笑

現役調査員様
ロレックス→IWC→ロレックス→IWC→ロレックス→G-SHOCKですか。
ちなみに私もGはよくつけています。やはり行き着くところはタフな時計でしょうか?

shena様
デイデイトですか。手が出ません。雲の上の存在です。

無知ん様
パテックは死ぬまでに一度は腕にはめたい。いや腕にはめて死にたい。そんな時計ですね。

vf-sky様
中東方面に行く際はロレではなくGにします。(なかなか行く機会はありませんが…)

ステインあるある様
タイでのグランドセイコーの好評ぶりには驚きです(やはりいい時計は世界共通でしょうか)。カラトラバ…。あの落ち着きは流石ですね。うーん欲しい。






書込番号:5170592

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:174件

2006/06/15 19:36(1年以上前)

100万ごえの時計は生活の中の「ネタ」です

書込番号:5172201

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3159件Goodアンサー獲得:62件

2006/06/15 20:45(1年以上前)

はっきり言って「無いでしょう」
ロレックスって実用時計だと認識しております
私も若い頃、出張先の現地手当てをコツコツ貯めて買いました
自分で購入した初めての時計でした。
かなり気に入って18年続けて使用しました、途中浮気してと言うか調子に乗って、コンビのデイとジャストやGMTマスターなんかも購入しましたが、当時日本ではかなり高値だったため、元値プラス1割程度で譲り、最初に買ったシードウェラー4000が残り最後はバンドと本体を繋ぐピンが擦り切れて、バンドも相当ガタガタになっていたので、いっそ新品に交換するかと見積もりを取ったところ7万円と言われ、現在はシチズンのナビホークを使用しています、エコドライブで時差調整もワンタッチ、チタンで割りと軽く正確な時を刻むので大変満足しています。
所有していると言う「自己満足」これで我慢するしかないのではないでしょうか?
大切に長く使ってくださいね。
メンテナンスにも有る程度費用が必要ですが大事に使うと子供の代まで使えることでしょう、私は現場で使用していたのでかなり酷使していましたからそれでも、定期的なO/Hで18年元気に動いてくれましたからね。

書込番号:5172348

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9件

2006/06/18 18:37(1年以上前)

 私の年齢になりますと、時計にステイタスを求めること自体ちょっと寂しい感じがします。自分の実体が伴っているのであれば、物によって他人からステイタスを判断してもらう必要もないのではないかと。 満員電車の中でデイトナを装着している人を見れば非常に寂しい・哀れさを感じます。本当の生活水準として、時計に100万使える人がなぜ電車などに乗っているのかなと言う感じですか。
 私もデザイン、堅牢さが好きで所有しておりますが、人に見てもらいたいというものではありません。ただ好きだから、正規販売店に何気なく注文していたところ入手できました。
 海外では、東南アジア、アメリカ以外ではロレックスはあまり人気がないようです。東南アジアにおいてもSSは資産価値がないということで人気がありませんし、アメリカでもロレックスは成金の象徴という位置づけなので、付き合う相手によってはあまり良い印象を与えないようです。
 米国においては、セイコーのスプリングドライブをさりげなく使っていた方が余程良いようですよ。
 軽自動車程度の価格の時計を持っているということで、ステイタスうんぬんということ・・・どうでしょうか

書込番号:5180793

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:174件

2006/06/19 00:59(1年以上前)

(。-`ω´-)ンー

私にはデイトナが向いているかもw

書込番号:5181981

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:677件Goodアンサー獲得:17件

2006/06/19 21:03(1年以上前)

正規品を運よくとあることから、定価購入をされたんでしょうね。時計自身のステイタスよりも、情報入手能力や即対応できる余裕などを自慢しても良いことだと思いますよ。正規代理店で聞いたところ、プレエクスプローラーの時代でも、流された人もざらだそうですよ。100諭吉程度の書き込みが有りますが、人の幸福を喜ぶことが無理なんでしょうね。けつの穴の小さい人間の匿名書き込みなんで全く気にされる必要は有りませんよ。こちらの住人で、116520の正規店予約を受け付けて貰った人間がどれくらい居るのでしょうか?

書込番号:5183852

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:9件

2006/06/20 20:57(1年以上前)

 普段付き合っている正規販売店の時計屋さんに頼んでおけば、連絡してもらえる可能性が高いと思いますよ。私の場合、注文したこと自体すっかり忘れていたのですが、5年ほど前に注文していたものが入ったということで入手できました。ブラックも頼んでいるのですが、これはいつになるか分からないと言うことでした。
 必需品ではないし、忘れた頃に連絡があることを楽しみにしております。

書込番号:5186409

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20件

2006/11/29 12:26(1年以上前)

例えば高級ホテルにおいて恭しく扱われるお客様のラゲッジには、エアラインのファーストクラスの優先取り扱いのタグとがついていなくてはならず、同時にスイートルームの予約が必要となると思います。
…それだけ気合いを入れれば、どんなお客様でも最上級の扱いをしてくれる…?かもしれないけれど、ロレックスはそんな程度の位置づけではないでしょうか。

書込番号:5692391

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2006/12/11 17:35(1年以上前)

若い人の投稿が多いためか、持ち物によって他人から実態より以上に裕福に見てもらいたい という方が多いようですが、余り意味ないのでは? 今は客を持ち物で判断することはありません。クレジットカードの種類によって客筋を判断しています。通常、デイトナの購入、ホテルの宿泊もカードでの一回払いが普通でしょう。金利がつきませんから。この際使用するクレジットカードの種類によって、私どもは客筋、職業、年収も分かります。医者専用のカード、国家公務員専用のカード、それ以外に厳格な審査によって発行されるカード 真っ黒のカードをお持ちの方なども。
本当に余裕のあるかたは、持ち物に関しては他人から目立たないように結構質素ですよ。フェラガモの靴を履いて、ロレックスの時計をして、シャネルのバッグを持った方などは、逆に従業員には注意するように言っております。
 長くこのような商売(ホテル経営)をしておりますと、持ち物からではなく、雰囲気、話しぶり 全体からの洗練度 どなたの紹介かなどから 判断できます。
 かといって、お客様に対する対応を、そのようなことで差別することは絶対ありません。
 要するにホテルにマイバッハで来られ、80万のスィートルームに宿泊される
 かたや、軽自動車でみえて通常の部屋に泊まられた方であっても
、あ この方は以前からの弁護士・医師・会社経営の方だなとか
全てその方の情報は分かりますよ ということです。
 
 

書込番号:5744726

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1279件Goodアンサー獲得:43件 116520 デイトナ 自動巻き (ホワイト)のオーナー116520 デイトナ 自動巻き (ホワイト)の満足度5

2010/02/11 13:06(1年以上前)

楽しみですねさん

大変参考になりました。

やっぱり、見かけのステータスはクレジットですね。
そして、さりげなくデイトナがかっこいいかな。

もうスレはみてないかも。

書込番号:10922557

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1279件Goodアンサー獲得:43件 116520 デイトナ 自動巻き (ホワイト)のオーナー116520 デイトナ 自動巻き (ホワイト)の満足度5

2010/02/11 13:08(1年以上前)

ROLEXをお持ちの皆様は、ゴールドカード以上をお持ちでなのでしょうか。

書込番号:10922564

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1263件Goodアンサー獲得:24件

2010/02/12 11:42(1年以上前)

>逆に従業員には注意するように言っております。
>そのようなことで差別することは絶対ありません。

矛盾してんじゃね?持ち物で注意はするけど差別は
しないってこと?注意するって具体的に何をしてるの?

カードで判断するって、支払いはチェックアウトの
時なんだから、支払い済ました後に分っても意味なくね?
現金なら何も分らないじゃん?
そもそも差別しないんだから分っても意味はないし、
つまり何の意味もなくね?

書込番号:10927843

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ロレックス > 116520 デイトナ 自動巻き (ホワイト)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

116520 デイトナ 自動巻き (ホワイト)
ロレックス

116520 デイトナ 自動巻き (ホワイト)

最安価格(税込):¥4,780,000登録日:2001年 8月16日 価格.comの安さの理由は?

116520 デイトナ 自動巻き (ホワイト)をお気に入り製品に追加する <492

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング