腕時計 > ロレックス > 116523 デイトナ 自動巻き (グレー)
本日10月10日、悲願のデイトナ116523グレーを購入しました。前回2005年にヨットマスターロレジウム16622を正規代理店で、20%引き、現金70万(定価89万円4500円)で購入しましたので、今回も、正規代理店をたくさん回わったり、近隣都道府県の正規代理店にも問い合わせをし、値段交渉しました。最もよい値引条件を出して下さったお店では、お取り寄せになりますが、前回と同じく20%引きで、現金価格115万円(税込、定価143万8500円)でした。正規代理店をまわっている中で、某問屋直営の正規代理店では、SSモデル(白)が、次の入荷で即購入できるという条件にあり、金額が高いコンビとで迷いました。SSモデルは正規店では定価(99万7500円)の販売ですので、コンビの20%値引きの値段に比べて15万円程度安く、雑誌を見ていると、どれも魅力的に感じました。しかし、一生涯の中で高い買い物ですし、末長く身につけていくなら、やはりコンビかなと考え、コンビに絞りました。
また、前回のロレジウムの購入時は、円安でしたので、正規店の20%値引きの条件は、並行輸入品と変わらない安さを発揮したのですが、今回は、超円高メリットを生かして、正規店購入の発想を転換して、並行輸入品ならどうだと調べなおしました。有名並行輸入店では、116523は、約109〜115万円という値段設定でしたが、価格コムを毎日見ていると、近くの並行輸入店にお目当ての116523グレーの在庫があることがわかり、直接問い合わせをしました。すると、2011年10月にフランスで購入されたばかりの並行輸入物の在庫があることが判明し、本日、現物を見て購入しました。価格は99万8000円(税込)。品番はランダムな英数字、文字盤の27分と33分の目盛が長く表示されていました。ユーロ安が影響しているのでしょうか、非常に安く購入できたと感じています。国際保証書の裏には、買付人のサインはありますが、気になることはなかったです。お店が価格コムの登録をアップしたのが、10月9日だったそうで、本当にタイミング良く、見つけることができました。近くの最安値のお店にも問い合わせましたが、店頭在庫がなく、輸入業者への問い合わせ、お取り寄せになるようでしたので、店頭在庫がある情報をいち早くキャッチでき、現物を確認できたのがよかったです。日本の定価では143万8500円(税込)ですので、44万500円の値引き。3割以上の値引きですから、よしとしましょう。またSS(白)の定価とほぼ同じ値段で購入できましたので、満足しています。
前回購入したヨットマスターロレジウムが10月下旬にOH後、帰ってきますので、交互に装着して、出勤しようと思います。今年の4月から新しい立場で、毎日、仕事に励み、頑張ってきた自分へのご褒美です。本当にきれいで、グレーの文字盤とコンビの相性は非常によく、上品で、控えめな印象を持ちました。他のデイトナ関係の価格コムの情報をたくさん読み、参考にさせていただきました。ありがとうございました。
書込番号:13606854
1点
羨ましいですねぇ〜!!
どこのお店ですか?
私もそこ通おうかしら…。
書込番号:13611817
0点
ぴよねこさんさん、こんばんは。
また、ご購入おめでとうございます。
商品は安くもですが、現物確認が大切ですね。
上手く買われ、羨ましい…
書込番号:13612563
1点
相変わらず、お上手ですねえ
書込番号:13613149 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
そうや 現物確認は大切やで
通販で買ってイチャモンつけへん為にもな
書込番号:13613392
1点
皆さま、ご返信ありがとうございます。購入値段については、これからもさらにユーロ安やドル安が続く可能性も否定できませんので、ひよっとしたら、もう少し待てばよかったと思うこともあるかもしれません。これは為替の専門家でも、誰にもわからないことです。ただ並行輸入店に問い合わせする中では、注文しないと取り寄せできないお店が多い印象を受けましたので、在庫があり、素人ながら現物を確認できることを優先し、納得して購入したつもりです。また今回、コンビモデルを購入したのは、美しさに魅かれた、装着している方に会ったことがないだけでなく、金などの商品高、中国や香港市場の富裕層の動き(コンビモデルを好む)など、デイトナコンビモデルの資産価値が高まる可能性があると考えたからです。その際には、仮に売却するとなれば、正規品よりも、並行輸入品の方が売りやすいかもしれないと考えました。これも、私なりの理屈ですので、要するに自分で納得してその時に決断したということです。長々とお付き合いいただきありがとうございます。
書込番号:13613781
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ロレックス > 116523 デイトナ 自動巻き (グレー)」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2011/10/11 23:18:02 | |
| 5 | 2009/01/17 20:36:59 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(腕時計・アクセサリー)
腕時計
(最近5年以内の発売・登録)





