『私はだまされた!』のクチコミ掲示板

2000年 9月18日 登録

15200 パーペチュアルデイト 自動巻き(ブラック)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥719,400 (6製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ムーブメント(駆動方式):自動巻き ケースサイズ:直径34mm 日付表示:デイト(日) 防水機能:10気圧(100m) 15200 パーペチュアルデイト 自動巻き(ブラック)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 15200 パーペチュアルデイト 自動巻き(ブラック)の価格比較
  • 15200 パーペチュアルデイト 自動巻き(ブラック)の中古価格比較
  • 15200 パーペチュアルデイト 自動巻き(ブラック)のスペック・仕様
  • 15200 パーペチュアルデイト 自動巻き(ブラック)のレビュー
  • 15200 パーペチュアルデイト 自動巻き(ブラック)のクチコミ
  • 15200 パーペチュアルデイト 自動巻き(ブラック)の画像・動画
  • 15200 パーペチュアルデイト 自動巻き(ブラック)のピックアップリスト
  • 15200 パーペチュアルデイト 自動巻き(ブラック)のオークション

15200 パーペチュアルデイト 自動巻き(ブラック)ロレックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2000年 9月18日

  • 15200 パーペチュアルデイト 自動巻き(ブラック)の価格比較
  • 15200 パーペチュアルデイト 自動巻き(ブラック)の中古価格比較
  • 15200 パーペチュアルデイト 自動巻き(ブラック)のスペック・仕様
  • 15200 パーペチュアルデイト 自動巻き(ブラック)のレビュー
  • 15200 パーペチュアルデイト 自動巻き(ブラック)のクチコミ
  • 15200 パーペチュアルデイト 自動巻き(ブラック)の画像・動画
  • 15200 パーペチュアルデイト 自動巻き(ブラック)のピックアップリスト
  • 15200 パーペチュアルデイト 自動巻き(ブラック)のオークション
クチコミ掲示板 > 腕時計・アクセサリー > 腕時計 > ロレックス > 15200 パーペチュアルデイト 自動巻き(ブラック)

『私はだまされた!』 のクチコミ掲示板

RSS


「15200 パーペチュアルデイト 自動巻き(ブラック)」のクチコミ掲示板に
15200 パーペチュアルデイト 自動巻き(ブラック)を新規書き込み15200 パーペチュアルデイト 自動巻き(ブラック)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ750

返信20

お気に入りに追加

標準

私はだまされた!

2005/03/31 21:33(1年以上前)


腕時計 > ロレックス > 15200 パーペチュアルデイト 自動巻き(ブラック)

クチコミ投稿数:6件

今から2年ほど前、なぜか突然ロレックスに興味を覚え、ぜひとも手に入れたくなりました。新品は高額なので最初はユーズドと思い、ネットであれこれ探していた時のことです。
ふとしたことから、「時計の委託・アンティーウオッチマン」というユーズド専門のHPを見つけました。
ここは、ロレをはじめたくさんのブランドウォッチが個人からの委託販売というかたちで取引されているサイトでした。
何回かこのHPを訪問するうち、アンティーク1970年頃のオイスターパーペチュアルデイト(REF.1500)を15万円で手に入れました。
初めてのロレックスを喜んで毎日付けていましたが、本物かという疑問がわきあがり、質屋で鑑定を受けました。
鑑定結果は、偽物ではないものの3万円という評価額でした。
そして、鑑定士が時計を機械にかけ、言うのにはオイル切れとのことでした。
そこで、OHしようと東京の日ロレに持ち込み見てもらったところ、機械内部はサビサビ。文字盤はリダンなので、本物の文字盤との交換が条件で、見積額はなんと14万円という回答だったのです。
私は腰が抜けそうになりました。購入価格の15万円とOHの14万円を合計すると30万円近くになります。
この金額ならば、新品のデイトが買える額になります。
素人の浅はかさはありますが、このような商品を仲介するHPも最悪です。私の二の舞にならないよう、皆さん気を付けてください。このHPでは決して買わないように!

書込番号:4132178

ナイスクチコミ!50


返信する
クチコミ投稿数:13143件Goodアンサー獲得:191件

2005/03/31 21:54(1年以上前)

ホームページを見る限り、委託販売ですからショップが独自にメンテナンスをするなど販売前のメンテナンスはしないようです。

委託販売のものを購入するということは、前オーナーのところでのコンディションによりますから、ショップ云々ではなく自己責任というものでしょう。

このショップに限らず「委託販売」というのはこういうものですよ。

書込番号:4132256

ナイスクチコミ!71


クチコミ投稿数:99件

2005/03/31 22:08(1年以上前)

読みましたが 個人からの委託販売でしょ? 個人間の問題で、気持ちは解りますが、結局店から買ったのでは無いので、その店?やHPには 全く罪は無いと思いますが?
ユーズドを買う場合のリスクをまともに受けた感じですね 店から買うのにもユーズドは気を付けて買うのですが(店の安心代が有るから高くなる)私なら リスクをおえないなら買ってません
オークションの個人売買でも相手は分かりますが、今回相手の素性は分かってるのでしょうか? 相手に訴えましょう


書込番号:4132298

ナイスクチコミ!45


クチコミ投稿数:113件

2005/03/31 22:29(1年以上前)

私も同感です、そもそも最初から間違ってます、時計以外でも最初は見る目が無いので新品に手を出さないと・・・。
その上アンティークでしょう、コンディションは最重要項目です、そのへんについての説明は無かったのですか?それともOH済みとうたわれてたとか?ウソが有ったのなら詐欺ですから相手を訴えましょう。

しかしそれも2年も前の話じゃ・・・(買ったのは2年前じゃない?)、2年間何の症状も無かったのですか?この2年間に錆びたとか?もうこのさい意地でも直してやりましょう思い出です。

HP関係者は「善意の第三者」になりますから何の罪も無いでしょうね。

書込番号:4132367

ナイスクチコミ!35


クチコミ投稿数:6件

2005/03/31 22:33(1年以上前)

みなさんご意見ありがとうございます。
結局は、自分に責任があるということは分っています。
だから、このことが分った後でも、このHP管理人に文句を言うことはしませんでした。(委託した人へクレームをつけるというのは、思いつきませんでしたが・・。)
うまく書けなくて、委託販売HPだけが悪いような言い回しになってしまいました。
インターネットによる売買の難しさを知ってもらいたかったのですが・・。
しかし、このHPも仲介手数料を取っているのですから、多少の責任はあるのではないのかと思っています。
委託を受けて現物が手元にあり、内部も確認し文字盤がリダンであることも知っていたはずです。
せめて、文字盤がリダンであるとか購入後、OHが必要であることはHPに載せていて欲しかったです。
値段が、訳ありの格安であったなら別ですが。

書込番号:4132384

ナイスクチコミ!50


クチコミ投稿数:13143件Goodアンサー獲得:191件

2005/03/31 22:59(1年以上前)

委託販売というのは単純な「売り場貸し」です。
HPのどこにもそのようなことは書かれていません。
それともガンガン?さんが購入されたときは「現物確認ずみ、リダン、購入後のオーバーホールが必要」であることがわかっていたという根拠があるのでしょうか?

「・・・のはず」というのはそのような根拠がないので書かれているのでしょうが、とても

>このような商品を仲介するHPも最悪です。私の二の舞にならないよう、
>皆さん気を付けてください。このHPでは決して買わないように!

こんな文言が書けるような状態ではないと思います。

書込番号:4132476

ナイスクチコミ!36


クチコミ投稿数:90件

2005/04/01 00:22(1年以上前)

自分も以前利用した事ありますが、中身の状態、オーバーホール等は全て委託する人の自己申告のみです。サイトでは見た目の状態とちゃんと動くかどうかぐらいしか確認しません。中の確認や文字盤がリダンかどうかなんて確認はしていないはずです。
あそこを利用するのは店鋪買取より高く売れて、店鋪販売よりも安く買えるというメリットと、ヤフオク等よりもトラブルの面が安心という人達が利用するサイトです。それで仲介手数料を貰って運営しているだけですから。
訴えるのならば委託に出した当人に連絡をつけるしかないですね。
2年も経っていると難しいでしょうが。

書込番号:4132750

ナイスクチコミ!35


クチコミ投稿数:6件

2005/04/01 20:53(1年以上前)

なんか、みんなおかしくないかな・・。
確かに、素人買いの自分に責任はあると思います。
ただ、素人ゆえにこの「時計の委託・アンティーウオッチマン」というHPを頼って(信じて)購入したのに、皆さんはこのHPは、ただ委託を受けただけとか言って、責任は全然無いような意見です。
この世の中、そんなものなのでしょうか?
私は、田舎者ですから考えが古いのかも知れません。
それに、私は誰にも文句を言うとか、まして訴えるなんて言っていませんし思ってもいません。
自分が無知であったため、この件は、よい教訓であったと思っています。
しかし、今後私のような愚か者が出ないためにも、このHP(というか、このような買い方は)充分注意した方が良いですよと言いたかっただけです。
お騒がせしてすみませんでした。

書込番号:4134366

ナイスクチコミ!50


クチコミ投稿数:77件

2005/12/05 01:00(1年以上前)

ガンガンさんに感謝します

こういう情報はなかなか共有されにくいと思います。ガンガンさんの投稿のおかげで、皆さんの知識が上がって、問題提起にもなったと思います。

こういう掲示板の傾向として、すでに回答された方方のような意見がまず出てくるのは普通のパターンだと思いますが。

HPにも少なくとも同義的には責任ありますよね。ネットだと、物理的に踏み込んでゆく場所がないので、その辺の意識は(特に事業者側に)かなり希薄ですが、普通の店でも委託品に全く責任ないかというと、受託料もらって売ってる訳ですから、ないとは言い切れないと思います。

でも、やはりリスクはとても高いと思いますね。私は都区内在住の都心勤めなので、時々銀座の店などを覗いて、委託の時計やカメラ・レンズを冷やかしで物色したりしますが、やはり委託ものは品物に相当確信があり、かつリスクを補うに十分なくらい安くないと買わないでしょうね。(というか、委託ものは、やはり買ったことがないです)

まぁ、最も非難されるべきはその委託者で、値付けがめちゃくちゃだったと言う事なんでしょうが。

書込番号:4631521

ナイスクチコミ!50


妄想茸さん
クチコミ投稿数:1件

2007/03/09 11:53(1年以上前)

私も大多数のみなさんの意見に賛成です。このHPを利用して以前に購入した経験がありますが、程度としては決して良いとは言いがたい物でした。
 それでもそれを承知して購入していますし、その分安いわけですから(安いと自己判断したのですが)仕方がないと思います。それ以前に私の場合は、それを前提に購入しましたので。そのあと自分で手をかけて良い状態に持っていくことに楽しみを感じますし、そういった人向けではないでしょうか。
 あくまで良い物をより安くと考えるなら、信頼のおけるお店に何度も足を運んで、自分も信頼を得ることから始めないと、良い中古(アンティーク品)は購入できないと思っています。
 また、委託店のほうも請求すれば、購入前に委託者に連絡をとっていろいろ状態を確認してくれましたし、ムーヴの写真などや細かい傷の状態なども送ってくれましたし、配送前にも数枚の写真と、状態の報告もありました。
 クーリングオフも一応設定されていますから、気に入らなければ返品もできたはずです。事実私も、到着後細かいチェックとムーヴの確認、文字盤の真贋チェックくらいはしました。偽物では購入対象外ですので。
 そのときにムーヴの状態があまり良くないのにも気付きましたが、OHしてもまだ安いくらいと判断いたしましたし、良い状態のものを購入しても3年後にはどうせOHしなくてはいけませんしね。
 そういった意味で、だまされたのかもしれませんが、あくまで委託ですので、委託店には責任はないと思いますよ。ちょっと高い買い物でしたが、勉強代ということで納得するしかないのでは。
 私は、まだちょくちょくそのHPはチェックしています。また気に入ったものがあったら購入しようと思っています。
 安く買うということは、リスクが伴うということだと思います。だれかがおっしゃっているように、安心代を上乗せして、高く購入するか、保証付きの正規新品を購入された方がよかったかもしれません。
 ただ、私としては良い品を割安に購入できたときは非常に満足感があり、楽しいものですから、やめられません。失敗もありますけど。
 そうやって購入したものに非常に愛着がわいてきます。自分でいうのもなんですが、こういう人たちにとっては、委託店というのは、とても有り難いものなのです。

書込番号:6092896

ナイスクチコミ!51


審判人さん
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2011/01/02 23:08(1年以上前)

世の中は、ここに書かれた博識な方だけではないのですから、
買主にそれほど罪はないと思います。

勉強不足が悪いと言えるのは、たまたま運良く被害に遭っていない方だけ。
誰にでも被害に遭うリスクはあるのですから。

委託だから、「仲介責任はない」というのは嘘。
仲介手数料の対価を得てるんですから責任も生じます。

まあ、色々トラブルはあるようですね、
このアンティークウォツチマンという委託業者は。
以下にも、被害報告が。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1129555306

中の機械もですが、
文字盤(ダイヤル)に関しては、ここも多分に漏れず、
説明書きは、相当いい加減ですので、
特に注意を要するとおもいます。
リダンものだったら、価値はかなり低くなりますから。

だいた3ヶ月の保証、クーリング期間3日間というのも、
かなり委託者有利で、仲介業者が儲けやすくしているかと。

まあ、説明文に嘘があれば、クーリングオフによらなくても、
責任追及、損害賠償請求できますので、泣き寝入りせず、しっかり主張しましょう。

ともかくも、、委託だからと責任逃れを図る横柄なインチキ業者より、
ちゃんとしたところで買った方が、
保証期間も長いし、結局は安くつきますよ。

委託者はトラブルから逃げる隠れ蓑に、仲介業者のアンティークウォッチマンを使い、
仲介業者は、あくまで仲介でと、素知らぬふりをして、責任回避。
購入者を搾取しやすくする、まさに悪魔的な魅惑のシステムとは言えますな。

まあ、自己責任大好きな、運の良い、
詳しいと自称する博識の方のみが参加するふきだまりのような場なんでしょうね。

書込番号:12452198

ナイスクチコミ!51


クチコミ投稿数:679件Goodアンサー獲得:30件

2011/01/04 00:53(1年以上前)

私もしんぱんにんさんとおなじ意見です。
しらんふりをして、委託している個人には正直に申告する義務があると思うし、仲介者はだまされたほうが悪いでは、法の隙間をついた悪徳商法以外何物でもありませんよね

仲介業者を通してるんだから、ネットオークションより安心というのは、まったく通用しないといういい例ですね

まあ特にアンティークは騙されやすいので気を付けないといけないかな

僕なら、高年式を安く購入するうまいツールかな

仲介業者の手数料は、本物の証明料だと考えれば、ネットオークションより安心でしょう
だから、3年以内の高年式時計なら安心かも
できれば、一年以内なら割安だよね

書込番号:12457787

ナイスクチコミ!50


クチコミ投稿数:9件

2011/03/24 20:15(1年以上前)

私は、国産時計のアンティークしか興味が無いので詳しくありませんが、アンティーウオッチマンさんで委託販売をしたこともあります。アンティーク品は、防水機能が期待できなくてオーバーホールをしても1年未満でサビが出てくる場合がありました。また、文字盤のリダンは偽ものではなく修理の一つでもあります。リダンするだけで何万円も払ったことがありました。鑑定評価の3万円が適正なのかどうか分かりませんが、高額なものに対する保障を求めるならばロレックスやオメガ等は購入しないほうが良いと思います。参考ですが、知人はIWCの時計を新品購入して初回のオーバーホールで7万円ぐらいかかったと言ってました。国産時計に比べ修理代等が高額になるのを覚悟しないと買えないので私には無理ですね。

書込番号:12817876

ナイスクチコミ!30


クチコミ投稿数:9件

2011/03/25 00:11(1年以上前)

誤解をされないように訂正しますが、「高額なものに対する保障を求めるならばロレックスやオメガ等は購入しないほうが良いと思います。」というのは、あくまでアンティーク品に限ります。正規販売店で新品を購入することではありません。
アンティーウオッチマンさんが、ヤフーなどのオークションと最も違う点は購入側が時計の実物を確認することが出来る点です。
私個人としては、アンティーク品の醍醐味は状態の悪い時計をオーバーホールしたうえケースの研磨(クロスや研磨剤:サンエーパールを使用)し見違えるような状態にするのが楽しみです。アンティーウオッチマンさんには、それらの時計を他の方に納得して頂き購入する場を提供して頂いていると思っております。

書込番号:12819029

ナイスクチコミ!30


samy888さん
クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:1件

2011/10/01 23:08(1年以上前)

文字盤がリダンということは偽物ではないということ。
70年代の時計なら、良い環境下でケースにしまって
殆ど使用しないものであれば別ですが、通常使用していれば
文字盤が経年によって劣化している筈なので
文字盤をリダンしていると思った方が良いと思います。

それにOH済みと明記していない以上、OHは覚悟しなければ
なりません。
買い手の方には深く同情しますが騙されてもいないとも思います。

文字盤のリダンにしても売り手の方が知らない場合も多く、
悪意があってと断定もできないと思います。
リダンにしても私自身は別に悪いことではないとも思ってます。

時計を鑑定する時、時計職人も商売なので、素人相手に
勝手なことをいうところも多いです。
なので時計職人=善=正当という図式も当てにはならない
と思ってます。
日ロレに持っていけば現状に近い形に復元しようとするのは
当然でしょう。オメガにしてもそうです。
しかしリダンした文字盤の取替えを条件にOHなんて
ひどいものだなと思います。

やはり日ロレは商売上手だなと思いました。

書込番号:13571762

ナイスクチコミ!36


クチコミ投稿数:425件Goodアンサー獲得:8件

2011/10/02 11:14(1年以上前)

ふだんここのクチコミ掲示板では、時計に関して経験豊富な方が多いので、
こうしたスレにちょっと驚きました。

ご承知とは思いますが、ロレックスの売買はトラブルが大変多く、
世界中の猛者が貴方を騙そうとしています。本当に注意が必要です。

つい先日もロレックスで有名な某氏のブログで、
中野の有名店で起きた事件が報告されていますよ。

本当にロレの店選びは注意が必要ですよね。

書込番号:13573219

ナイスクチコミ!30


クチコミ投稿数:425件Goodアンサー獲得:8件

2011/10/03 14:36(1年以上前)

って・・・
いったいこれ、いつ立ち上がったスレですか??
真面目に書きこんで大変失礼しました。

書込番号:13578248

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:2件

2011/10/03 14:41(1年以上前)

ラブさん、真面目にカキコするのはエエ事ですよ(笑)
勉強させて貰いました。

書込番号:13578257 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:375件Goodアンサー獲得:8件

2011/10/03 21:04(1年以上前)

らぶさんに一票

書込番号:13579462

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:37件

2016/11/21 21:41(1年以上前)

対策法
保証書の有無確認
ロレックス社でのOH領収書
あとは自分で知識をためる
買う前にはかならず写真で中の機械をみせてもらう
わたしは機械をみせない人からは買いません

書込番号:20415234

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:125件Goodアンサー獲得:4件

2016/11/22 12:48(1年以上前)

>ガンガンさん、
こんにちは!

とは言え、11年前のスレですね(笑)

アンティーク、中古品、骨董品などに手を出すのは、かなりリスクを伴います。
スレ主さんも、「田舎者ですから」とおっしゃってますが、私も田舎者ですので、高額商品は基本対面販売でないと、怖いです!
数十万を無駄にする余裕も根性も無いですから。

今はどうされておられますか?
11年間で、知識と都会感覚を身に付けられておられるでしょうか…?

書込番号:20416821

ナイスクチコミ!10


クチコミ一覧を見る


「ロレックス > 15200 パーペチュアルデイト 自動巻き(ブラック)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
新型入荷 2 2007/05/02 23:38:29
生産終了 16 2007/03/28 1:09:15
刻印サービス 6 2007/08/16 2:00:16
私はだまされた! 20 2016/11/22 12:48:39
ベゼルについて 6 2007/08/05 18:33:12
良い 6 2007/08/15 1:08:52
すかしのことで 1 2004/07/26 2:45:30
風防の手入れ方法 2 2004/05/10 23:05:04
教えてください 2 2007/11/04 2:29:47
教えてください 5 2003/06/25 13:59:42

「ロレックス > 15200 パーペチュアルデイト 自動巻き(ブラック)」のクチコミを見る(全 80件)

この製品の最安価格を見る

15200 パーペチュアルデイト 自動巻き(ブラック)
ロレックス

15200 パーペチュアルデイト 自動巻き(ブラック)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2000年 9月18日

15200 パーペチュアルデイト 自動巻き(ブラック)をお気に入り製品に追加する <17

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング