『皆さんのご意見を聞かせてください。』のクチコミ掲示板

2000年 9月18日 登録

16622 ヨットマスターロレジウム 自動巻き

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥1,324,000 (13製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ムーブメント(駆動方式):自動巻き ケースサイズ:直径40mm 日付表示:デイト(日) 防水機能:100m 16622 ヨットマスターロレジウム 自動巻きのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 16622 ヨットマスターロレジウム 自動巻きの価格比較
  • 16622 ヨットマスターロレジウム 自動巻きの中古価格比較
  • 16622 ヨットマスターロレジウム 自動巻きのスペック・仕様
  • 16622 ヨットマスターロレジウム 自動巻きのレビュー
  • 16622 ヨットマスターロレジウム 自動巻きのクチコミ
  • 16622 ヨットマスターロレジウム 自動巻きの画像・動画
  • 16622 ヨットマスターロレジウム 自動巻きのピックアップリスト
  • 16622 ヨットマスターロレジウム 自動巻きのオークション

16622 ヨットマスターロレジウム 自動巻きロレックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2000年 9月18日

  • 16622 ヨットマスターロレジウム 自動巻きの価格比較
  • 16622 ヨットマスターロレジウム 自動巻きの中古価格比較
  • 16622 ヨットマスターロレジウム 自動巻きのスペック・仕様
  • 16622 ヨットマスターロレジウム 自動巻きのレビュー
  • 16622 ヨットマスターロレジウム 自動巻きのクチコミ
  • 16622 ヨットマスターロレジウム 自動巻きの画像・動画
  • 16622 ヨットマスターロレジウム 自動巻きのピックアップリスト
  • 16622 ヨットマスターロレジウム 自動巻きのオークション
クチコミ掲示板 > 腕時計・アクセサリー > 腕時計 > ロレックス > 16622 ヨットマスターロレジウム 自動巻き

『皆さんのご意見を聞かせてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「16622 ヨットマスターロレジウム 自動巻き」のクチコミ掲示板に
16622 ヨットマスターロレジウム 自動巻きを新規書き込み16622 ヨットマスターロレジウム 自動巻きをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

皆さんのご意見を聞かせてください。

2011/09/19 00:27(1年以上前)


腕時計 > ロレックス > 16622 ヨットマスターロレジウム 自動巻き

スレ主 zotton3636さん
クチコミ投稿数:7件

先週東京駅近くの百貨店にて長らく欲しかったヨットマスター ロレジウムを購入したのですが、どうもブレスレットがだぶついてフィットしないので、先日もう一段短くしてもらうために購入店に調整してもらいに行きました。

しかし、その調整の際にブレスレットの調整穴があるクラスプという部分にドライバで傷をつけられてしまいました。ピカピカの鏡面仕上げなのでとても目立ちました。穴は左右の側両方に同じようについていたので、たまたま傷がついたというわけではなく、その店員(チーフ?)がいつもそのようにしていると思われます。私が傷を指摘すると、研磨に出すので預からせてくれとお店に預かられてしまいました。

ロレックス正規店ということで、お店の技能も信じて値引き無し97万もだして購入したのに、店員にいきなり傷をつけられとてもショックを受けました、できればパーツ交換してもらいたいのですが、研磨で我慢するべきでしょうか、ブレスレットだけでも交換すると20万くらいすると聞いたことがありますが皆さんならどうされますか?

このようなことはよくあることで気にされないのでしょうか、私は宝飾品のように大切に扱うものかと考えていましたが、自分で使用していてつけた傷ならともかく、新品でしかも店員につけられた傷で、価値を減するのは納得いかないのですが・・・
しかし、社会常識的に行き過ぎた要求をするわけにもいかないので妥当な対応をしたいと思います。
すいませんが、皆さんのご意見をお聞かせください。


それから、先日並行輸入店のショップも見てみましたが、私が購入した正規取扱店より
店員の方がビシッとしていて白い手袋で時計を扱っていて対応も良くて専門知識も豊富な印象を受けました。

正規取扱店か並行輸入かとにこだわらなくてもよいのでしょうか?
新品の値段も30万くらい違います。

今回のことで色々と考えさせられました。。

長々とすいません、よろしくお願いいたします。

書込番号:13518010

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 zotton3636さん
クチコミ投稿数:7件

2011/09/19 00:36(1年以上前)

すいません、添付画像(傷のイメージ)を忘れていましたので再送させていただきます。


先週東京駅近くの百貨店にて長らく欲しかったヨットマスター ロレジウムを購入したのですが、どうもブレスレットがだぶついてフィットしないので、先日もう一段短くしてもらうために購入店に調整してもらいに行きました。

しかし、その調整の際にブレスレットの調整穴があるクラスプという部分にドライバで傷をつけられてしまいました。ピカピカの鏡面仕上げなのでとても目立ちました。キズは左右の側両方に同じようについていたので、たまたま傷がついたというわけではなく、その店員(チーフ?)がいつもそのようにしていると思われます。私が傷を指摘すると、研磨に出すので預からせてくれとお店に預かられてしまいました。

ロレックス正規店ということで、お店の技能も信じて値引き無し97万もだして購入したのに、店員にいきなり傷をつけられとてもショックを受けました、できればパーツ交換してもらいたいのですが、研磨で我慢するべきでしょうか、ブレスレットだけでも交換すると20万くらいすると聞いたことがありますが皆さんならどうされますか?

このようなことはよくあることで気にされないのでしょうか、私は宝飾品のように大切に扱うものかと考えていましたが、自分で使用していてつけた傷ならともかく、新品でしかも店員につけられた傷で、価値を減するのは納得いかないのですが・・・
しかし、社会常識的に行き過ぎた要求をするわけにもいかないので妥当な対応をしたいと思います。
すいませんが、皆さんのご意見をお聞かせください。


それから、先日並行輸入店のショップも見てみましたが、私が購入した正規取扱店より
店員の方がビシッとしていて白い手袋で時計を扱っていて対応も良くて専門知識も豊富な印象を受けました。

正規取扱店か並行輸入かとにこだわらなくてもよいのでしょうか?
新品の値段も30万くらい違います。

今回のことで色々と考えさせられました。。

長々とすいません、よろしくお願いいたします.

書込番号:13518047

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:375件Goodアンサー獲得:8件

2011/09/19 00:39(1年以上前)

結論は、新品に交換要求をすることです

正規店の店員はこんなもんでしょう

あまりしらないかたが多いかも

ぼきなら、迷わず30万円安い並行店ですね
なぜなら、30万円余分に払う価値を正規店に見いだせないからです

30万円も違えば、並行店でもう一本ロレックスがかえるでしょう

二本買うといえばまとめて安くしてくれると思いますよ

書込番号:13518055

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 zotton3636さん
クチコミ投稿数:7件

2011/09/19 02:04(1年以上前)

クリーンアルティメイトさん 

アドバイスありがとうございます。
お店が勝手に傷をつけたのですし、先方に時計店としての技能があれば当然
防げたことなので、本日新品交換を要求してみたいと思います。

正規店だから何かが良いというメリットはないんですね。
今後は並行輸入で賢く買い物したいと思います、そうそう買う機会が
あるわけではないのですが。
今回の教訓からお店選びは慎重にしたいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:13518284

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:2件

2011/09/19 02:30(1年以上前)

キミはヨットに97万も出す大国なんだよ、 ダメもとで交換要求するのは言えばええけど研磨でも
ええよ。一皮剥くだけや、今度から爪楊枝使って自分で調整しような。

ヨットって定価高いな〜100万かー?そら高すぎるわ。

書込番号:13518321 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:375件Goodアンサー獲得:8件

2011/09/19 05:05(1年以上前)

ぼきは、ポイントしかメリットのない百貨店では買わないですね

正規店によってサービスはまちまち
洗浄、研磨、磁気も無料なんてとこもある

少し前は、40万円も並行店のほうが安かったなあ

書込番号:13518438

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1522件Goodアンサー獲得:91件

2011/09/19 07:07(1年以上前)

これは大問題ですね。

売り場の責任者に相談、もしくは百貨店のお客様相談室等に連絡したほうが話が早いかもしれませんよ。

書込番号:13518589

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:375件Goodアンサー獲得:8件

2011/09/19 09:13(1年以上前)

さすが、ろれさん

書込番号:13518904

ナイスクチコミ!0


スレ主 zotton3636さん
クチコミ投稿数:7件

2011/09/19 09:53(1年以上前)

皆さん、ご助言ありがとうございます。

先ずは百貨店のお客様相談センターに連絡して、それから店舗に行ってみようと思います。


40万も価格差があるとは並行輸入店の価格は圧倒的に魅力ですね、もう少し時計業界知識があればと悔やみます。高くて残念な買い物をしてしまいました、昨夜はあまり眠れませんでした・・

ベルトの調整はできるだけ自分でできるようにしたほうが良いんですね、
少し勉強してみます。

今夜にでも結果を報告させていただきます。

書込番号:13519050

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:375件Goodアンサー獲得:8件

2011/09/19 10:11(1年以上前)

ぼきが購入した正規店では、ちゃんとした技術者がこまなどははずして調整してくれますよ

まー別にそんなに落ち込まなくてもいいですよ
ぼきもデイトジャストテンポイントダイヤを84万円で正規店で買いましたよ
当時並行店では、55万円で売ってましたよ

これも勉強ですよ

そんなもんですよ
百貨店で購入したのも、十分ブランドですよ

次は、並行店で買われたらいいと思いますよ

ゆいのうがえしなんかはよく正規店ですね
信用が第一ですから

書込番号:13519110

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:3件

2011/09/19 10:12(1年以上前)

普通は、百貨店の落ち度になりますから…新品交換してほしいところですよね。


しかし、何日かでも使用してたら無理かもと想像してしまいます。
せめて、綺麗に磨いてもらって、なおかつ謝罪として百貨店の商品券を10万円くらいいただければ納得できるかな。定価購入ですか…

私もロレジは百貨店で購入したのですが、当時は並行店価格と百貨店の値引きしてもらった価格に あまり差がなかったような気がします。定価が上がる前でしたからね。

今なら当然 並行店ですね。

しかし、余りにもお粗末な対応ですよね。百貨店の時計コーナーは白衣着た時計職人さんみたいな人とかが常駐(普段は裏にいるみたい)してるし、店員さんも白手袋して対応してますけどねえ。
時計コーナーの人は、いつも一緒の人でロレックスコーナーは年配の方がチーフってのが多くないですか?そして、ウンチクがすっごく長いんですよね。 こちらが店員さんの時間つぶしに付き合わされてる感じです。

書込番号:13519117

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:3件

2011/09/19 10:24(1年以上前)

元気出してください。
百貨店で購入したら、かなりメリットもあります。

時計フェアや欲しい商品の先回しとかもしてくれますよ。ロレックス以外は値引率もすごいです。長い目で考えればいいと思います。

書込番号:13519162

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1522件Goodアンサー獲得:91件

2011/09/19 11:26(1年以上前)

明らかに向こうに非があるのでしたら、堂々と毅然とした態度で臨んでください!

書込番号:13519416

ナイスクチコミ!1


スレ主 zotton3636さん
クチコミ投稿数:7件

2011/09/19 16:18(1年以上前)

皆様、このたびは多くの貴重なご助言ありがとうございました。

本日購入店に行ってロレジウム新品と交換してもらうことができました。

最初購入店と交渉したところ、ブレスレットの交換ではどうですかといわれたのですが、購入直後でまだカードの引き落としもされていないこと、値引きなしの定価で買っていること、いきなり修理品になることに納得できないと伝えたところ、新品交換の要求を飲んでもらうことができました。

交換の交渉が決まった後は、前回より非常に丁寧な作業をしてもらうことができました。
同じ担当者ですが今回は白手袋で時計を扱い、ブレスレットの調整は別の専門の方にしていただきました。

この3連休は最悪に落ち込んでいましたが、皆様のご助言とお店の対応で気力を取り戻すことができました。

ありがとうございました。

書込番号:13520513

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:3件

2011/09/19 16:27(1年以上前)

最高の結果が得られて、本当によかったですね!

ロレジライフを堪能してください。

書込番号:13520545

ナイスクチコミ!1


スレ主 zotton3636さん
クチコミ投稿数:7件

2011/09/19 17:08(1年以上前)

はい、ありがとうございます。
本当に良かったですホッとしました。
これからエンジョイします ^^

書込番号:13520692

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:375件Goodアンサー獲得:8件

2011/09/19 17:44(1年以上前)

やりましたね

最高のアドバイスをこれからも提供しますよ

ミスターウブロバセロンより

書込番号:13520860

ナイスクチコミ!1


スレ主 zotton3636さん
クチコミ投稿数:7件

2011/09/19 19:12(1年以上前)

クリーンアルティメイトさん 

このたびはアドバイスありがとうございました、おかげさまで最良の結果が得られました。
これから是非アドバイスお願いいたします♪

書込番号:13521212

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:375件Goodアンサー獲得:8件

2011/09/20 18:09(1年以上前)

いえいえ
どういたしまして

書込番号:13525279

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ロレックス > 16622 ヨットマスターロレジウム 自動巻き」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

16622 ヨットマスターロレジウム 自動巻き
ロレックス

16622 ヨットマスターロレジウム 自動巻き

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2000年 9月18日

16622 ヨットマスターロレジウム 自動巻きをお気に入り製品に追加する <284

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング