腕時計 > ロレックス > 16622 ヨットマスターロレジウム 自動巻き
私の彼氏がロレジウムを持っています。
なにより嫌なのは、やたらと傷を気にする事です。
その為にほとんど箱に入れたまま保管してます。
冠婚葬祭仕様のつもりなのか、デートの時にもあまりしてきません。傷の無い時計を家でニヤニヤと見ているんだとか。
私から見れば凄くカッコ悪い姿です。なんか最悪ですね。
たかが時計に、なにをそこまで気を使うのかと。
ロレなんて宝飾時計では無いのだから、傷だらけになったくらいの方がカッコいいと思うんだけど…。
彼氏は高額な時計を所有する器では無いような気がします。
ベゼルを失ったりするのは悲惨だと思いますが、普通にガンガン使えば時計なんて傷だらけになるのは当然の事。
それを気にするのも勝手だけど、横で見ていると「男のクセに、たかが時計になんだかなぁ…」と情け無く感じてしまうのです。
私も金無垢のロレを使っていますが傷だらけですし、そんな事を気にした事もありません。
彼氏の姿はモノに媚びて使っているようでウザイです。モノは使い込んでナンボと思いますね。ロレなんて美術品では無く工業製品なんだから、壊れれば修理すればいいだけなのに。
傷の無いロレよりもガンガンと使いこんだ傷だらけのロレの方が、よほどキラキラ光ってると感じます。女の友人達は私と同じ意見だと言ってくれますが、男性の皆さんは私の考えをどう思いますか?
書込番号:5451385
25点
人それぞれ違うと思いますが、私はヴィンテージでもキズを怖がって使用を避けるようなことはしません。
明らかにキズが入るような状況では使用しませんが。
ロレジウムはロレックスの中でも、かなりキズが付き易く目立つ時計ではあります。
時計を道具と割り切るベジャミンさんから見れば、彼の行動は異常に見えるのかもしれませんが。
1つ大きなキズが付けば、彼の行動も変わるかもしれませんよ。
書込番号:5451486
4点
メンズのロレジは、ベゼル交換だけで25万円近い金額になってしまうのでわかってあげて下さい。
或いは、総ステンのロレを追加購入させるとか?
書込番号:5451565
8点
ユニークダイアルさん
ヴィンテージなら大事なのは私も理解できます。修理したくても部品も手に入らないとかの理由もあるでしょうから。でもロレジなら純正の修理部品は売ってるので、潰れても心配無いと思うのです。
それに多少の擦り傷や打ち傷なんて時計としては影響なんて無いのに、彼氏は売却前提でロレを所有しているのかとさえ思います。
最初の大きな傷が彼の今後の行動を変えるようになればいいですね。でも、その傷が入ったときに彼はメチャクチャ落ち込むであろうことは想像できます。毎日ガンガンと使い込んで、深い傷が入った時計の似合うような男になってもらいたいんですが…。使いもしないピカピカのロレを見てニヤケている姿は、なんとも女々しく感じてしまいます。
書込番号:5451592
10点
たしかにベジャミンさんが仰るとおりROLEXは宝飾時計ではありませんし美術品でもありません。工業製品の実用時計ですよね。しかし趣味、道楽の楽しみ方に正しいも間違いも無いというのが私の考え方です。彼氏さんの楽しみ方も充分アリだと思いますし、カッコ悪くもないし最悪でも無いと思うけどね。それからロレジはどちらかというとキズが似合う時計というカテゴリ-からは少し外れるかと思うのですが・・・。
書込番号:5451630
12点
カンパニョロレさん
金額が高いのは過去ログで見ました。たしかにベゼルで25万は高いですね。でもそれを気にしないで使ってほしいんですよね。
私の金無垢ロレも高額ですが、毎日の仕事や遊びに使いたおしてます。その為にベゼルのギザギザが潰れている部分もありますし、ケースサイドにも深い傷があります。これって私とロレの歴史と思ってます。それを彼氏は少しの傷に脅えて使えないのはちょっと理解できない…のです。
書込番号:5451670
5点
せっかく買った時計ですから、私なら傷を気にしながらも使うでしょう。
でも彼氏の気持ちも解ります。
誰にでも傷を付けたくない大切な物ってあると思いますよ。
女性だと、どうなのかな?、例えば、ブランド品のバッグや、宝石をボロボロになる様な使い方をする人はいるでしょうか?
やっぱり傷や汚れを気にすると思いますよ。使わない時は大切に箱にしまっている女性も多いと思います。それと同じではないでしょうか?
まあ、時計以外の全ての物に神経質になるなら考え物ですが・・・。
そんな彼氏をカワイイと思ってやって下さい。(笑)
書込番号:5451692
11点
>例えば、ブランド品のバッグや、宝石をボロボロになる様な使い方をする人はいるでしょうか?
やっぱり傷や汚れを気にすると思いますよ。使わない時は大切に箱にしまっている女性も多いと思います。それと同じではないでしょうか?
うーん…、私は別にボロボロになるような使い方を彼氏に期待しているわけではないのです。使わない時は箱にしまっているのも良いと思いますよ。
彼の場合は箱から出すのを嫌がるというか、いつ腕にするの?と聞きたくなるというか。あえて粗末に扱うなどでは無く、とにかく腕につけて日常的にガンガンと使いたおせばイイのになぁと思うんですよね。時計なんかを大事にしないで、私との時間を大事にしろと言いたいくらいです。
書込番号:5451790
13点
モノの小傷を気にしたり、なるべく新品同様のキレイな状態で保とうとしたり、同じモノ(或いは微妙に違うモノ)を予備として買ったりしてしまうのは、モノにこだわる男の悲しい性かもしれません。
車だって鏡のように磨き込んでる女性ってあまり見かけませんよね?
因みに私もベジャミンさんの彼氏と同じタイプの人間だと思います。
ついでに言ってしまうと、私は買ったモノの箱・取り説・付属品・梱包材に至るまで全て保管します。
物心ついた時からそうでしたし、死ぬまでこの性分は直らないのはいいとしても、次女がこの遺伝子を引き継いでしまったらしく、おもちゃの箱・付属品等全て保管しています。
当然、嫁は呆れてますが(笑)
書込番号:5451825
13点
なぜウザイ人と付き合えるのでしょう?
彼に他の部分で良い面があっての事と思いますが、ロレジウムを日曜大工しながら着用できるようになるといいですね。
ちなみに、私はデイトナを至って普通に着用してますが、ロレジウムより鏡面部分が多いので傷は入りやすいと思います。傷付いたら付いたで手入れを行っています。車にせよ、家にせよ、手入れをされているに越したことはないかと・・・
たまに、ひどく傷ついた時計を着けてる方を見ますが、そんな醜い物をいつまで着けてるんだ?OHをご存知か?と聞きたくなります。格好は綺麗だが、物の扱い方が分からない分不相応な方をだなと思う事があります。
イタリアに行ったときの事、大事な場面で時計と靴を覗かれ判断された事があります。それほど人を表すという事でしょう。
しかし、ロレックスは大衆高級時計とも言われるくらいですから使ってなんぼでょう。
彼がセコい考えから抜け出せる事を願うのみです。
書込番号:5451842
4点
ユニークダイアルさん
カンパニョロレさん
ボブ・サンダ−さん
NSX-R GTさん
ao_surflightさん
みなさま本当にありがとうございました。大変勉強になりました。
お互いに理解できない部分があるのは仕方の無い事ですし、今日彼氏と議論しても納得できなくて書き込みさせていただきました。
>カンパニョロレさん
>因みに私もベジャミンさんの彼氏と同じタイプの人間だと思います。ついでに言ってしまうと、私は買ったモノの箱・取り説・付属品・梱包材に至るまで全て保管します。
全く彼氏と同じですね。私にはとてもできない事ですが、いろいろな考えがある事が良くわかりました。彼の行動にももう少し理解をする必要があるようです。本当にありがとうございました!
書込番号:5451880
2点
ひょっとしてベジャミンさんは、ロレジにヤキモチをやいているのかな?・・・。「ロレジと私と、どっちが大事なの〜」(笑)
彼氏は、「して楽しむより見て楽しむタイプ」の様ですね。
でも、神経質になっているのは、ロレジだけですよね?
普段はどんな時計をしてるんでしょう?
書込番号:5451892
1点
修理もキズもそうですが、ステータス以上の時計を無理して買うからそうなるんです。
書込番号:5451934
3点
>ステータス以上の時計を無理して買うからそうなるんです
み、耳が痛いっす…。
書込番号:5451963
3点
>NSX-R GTさん
彼氏は普段、お祖父さんの形見の古いバセロンを使っています。時計以外では細かい事は言わない人なんですよ。
自分のベンツを平気で友人に貸したりするくらいですし、雨の日でもベルルッティの靴を平気で履いてでかけていきます。だから根の部分ではおおらかな人だと思ってます。
しかしどういうわけか、ロレジウムを買った途端に変わってしまったんです。愛着のわくなにかがあるのか誰かに貰ったのかは判りませんが…。
書込番号:5451982
1点
<雨の日でもベルルッティの靴を平気で履いてでかけていきます。だから根の部分ではおおらかな人だと思ってます。
おおらかというよりも、モノの価値が分からないだけでしょう。
「ランゲ着けてお風呂に入ります」とかやってくれませんか?
眠たくなってきたので、もう寝ます........
書込番号:5452271
6点
金持ちの自慢話と貧乏人のネタミ話が面白いのう。
あんたもロレジくらいで気にする事も無いじゃろうて。そのうちに他人にでも貸すようになるんじゃないのか。ロレックスなんてチョイと高額ていどの実用時計なんじゃからの。
ワシもベルルッティは履いておるよ。シャンパンで磨くのが楽しみじゃわ。しかし所詮消耗品じゃ。天気が悪ても雨が降っても気にせずに履いてでかける。次元の違うお方には分からん世界の話かもな。大金に縁が無ければ死ぬまで判らんことじゃろうて。
書込番号:5453090
1点
バンバン爺さんも凄いですね。
私も急いでいる時なんかは、エドワードグリーンやジョンロブ履いてコンビニ行ったりしてしまいますが。
バンバン爺さんに比べれば、まだまだ修行が足りませんねえ〜
書込番号:5453251
1点
時計だけじゃなくて、物の表面の傷をやたらと気にするのは日本人の習性のようです。音楽やる人で周知の事実に楽器の傷に対する感覚があります。ギターやバイオリンなどの木製の楽器、傷が付きやすいんです。でも欧米の人は音さえよければいい。日本人は表面の傷、やけに気にするんだそうです。
ちょっとでも傷があったらイヤだっていうの、女性にも当てはめている人もいるようです。付き合ううちに、人の「あばた」や「あら」って見えてくるもの。それに気づくとすぐにイヤになる。自分のことは棚に上がっているんですけどね。
物の本当の価値がわかれば、使えば使うほど愛着もわくと思います。傷がいやなら、使わなきゃいい。使えば何らかの傷ってつくものですよね。
書込番号:5453810
2点
ベジャミンさんの仰るとおり、聞いたところ彼氏は、おおらかな素晴らしい彼氏じゃないですか。ロレジには何か不思議な愛着があるのかもしれませんね。
書込番号:5453871
0点
ベジャミンさんへ
お初です。
お話し変わりますがエアキングに付いて
どういう印象を持たれてますか?
宜しければ、ご意見を頂戴できませんか。
書込番号:5454403
0点
ブレス真ん中のポリッシュ部、一日着けただけで小傷だらけw
最初は気になったが、オーバーホールのとき磨いてもらうからいいや♪
書込番号:5459034
1点
先日ロレジ購入しました。普段はシードかPAM00074を使っています。ロレジはまだ箱の中・・・。やっぱり傷が付くのはいやです!器の小さい男と言われようが・・・あなたの彼氏の行動を支持させてもらいます(笑)ロレジはキャバかクラブに行くときにでも使う予定です(爆)
書込番号:5468651
2点
ブレス中ポリッシュ部小傷はホルツの液体微細コンパウンドで綺麗に取れました♪
書込番号:5491889
0点
腕時計なんて「使ってナンボの価値」だと思いますけどねぇ。
まさか投資目的や下取り値の心配してるんじゃないですよね(笑)
書込番号:5511099
2点
|
|
|、∧
|Д゚ ピカピカのロレジウムを
⊂) 眺めるのは幸せな事なのです♪
|/
|
書込番号:23627906 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
|
|
|、∧
|ω・` まだ1年生♪
⊂)
|/
|
書込番号:23627961
2点
>ピカピカのロレジウムを 眺めるのは幸せな事なのです♪
特ダネならまだしも、意味のない合いの手を入れて楽しいのか?
なお、ストーンダイアル持っていますなら、少し評価が変わる可能性はあります
書込番号:23627981
0点
|
|
|、∧
|Д゚ 価値観は人それぞれ・・・・・
⊂)
|/
|
書込番号:23627991 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>価値観は人それぞれ・・・・・
返信があるのなら、もっと掘り下げた内容だと思っていたので肩透かし・興ざめね
ま、これはオマケだから、、、
書込番号:23628008 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
|
|
|、∧
|Д゚ ストーンダイアルって価値あるの?
⊂)
|/
|
書込番号:23628042 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ロレックス > 16622 ヨットマスターロレジウム 自動巻き」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2024/09/19 11:25:13 | |
| 3 | 2023/05/14 12:58:58 | |
| 4 | 2021/06/09 16:49:25 | |
| 2 | 2020/08/17 1:04:36 | |
| 3 | 2019/10/22 14:08:51 | |
| 7 | 2015/07/31 22:12:02 | |
| 10 | 2015/06/14 20:15:12 | |
| 4 | 2013/07/13 8:04:09 | |
| 1 | 2013/03/18 17:26:36 | |
| 15 | 2014/07/08 18:53:16 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】タフなやつ
-
【欲しいものリスト】はぁじぃめぇとぇのじさぁくぴぃいしぃ
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】あ
価格.comマガジン
注目トピックス
(腕時計・アクセサリー)
腕時計
(最近5年以内の発売・登録)






