『防水性能について』のクチコミ掲示板

2000年 9月18日 登録

16622 ヨットマスターロレジウム 自動巻き

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥1,530,000 (11製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ムーブメント(駆動方式):自動巻き ケースサイズ:直径40mm 日付表示:デイト(日) 防水機能:100m 16622 ヨットマスターロレジウム 自動巻きのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 16622 ヨットマスターロレジウム 自動巻きの価格比較
  • 16622 ヨットマスターロレジウム 自動巻きの中古価格比較
  • 16622 ヨットマスターロレジウム 自動巻きのスペック・仕様
  • 16622 ヨットマスターロレジウム 自動巻きのレビュー
  • 16622 ヨットマスターロレジウム 自動巻きのクチコミ
  • 16622 ヨットマスターロレジウム 自動巻きの画像・動画
  • 16622 ヨットマスターロレジウム 自動巻きのピックアップリスト
  • 16622 ヨットマスターロレジウム 自動巻きのオークション

16622 ヨットマスターロレジウム 自動巻きロレックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2000年 9月18日

  • 16622 ヨットマスターロレジウム 自動巻きの価格比較
  • 16622 ヨットマスターロレジウム 自動巻きの中古価格比較
  • 16622 ヨットマスターロレジウム 自動巻きのスペック・仕様
  • 16622 ヨットマスターロレジウム 自動巻きのレビュー
  • 16622 ヨットマスターロレジウム 自動巻きのクチコミ
  • 16622 ヨットマスターロレジウム 自動巻きの画像・動画
  • 16622 ヨットマスターロレジウム 自動巻きのピックアップリスト
  • 16622 ヨットマスターロレジウム 自動巻きのオークション
クチコミ掲示板 > 腕時計・アクセサリー > 腕時計 > ロレックス > 16622 ヨットマスターロレジウム 自動巻き

『防水性能について』 のクチコミ掲示板

RSS


「16622 ヨットマスターロレジウム 自動巻き」のクチコミ掲示板に
16622 ヨットマスターロレジウム 自動巻きを新規書き込み16622 ヨットマスターロレジウム 自動巻きをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 防水性能について

2008/08/16 22:38(1年以上前)


腕時計 > ロレックス > 16622 ヨットマスターロレジウム 自動巻き

クチコミ投稿数:10件 16622 ヨットマスターロレジウム 自動巻きのオーナー16622 ヨットマスターロレジウム 自動巻きの満足度5

みなさんこんにちは。

さっそくですが、3年間もロレジ使用ユーザーですが、ヨットマスターの防水機能について教えて下さい。リューズについては、サブマリーナのトリプロック(トリプルロック??)と同じで性能も同じらしいのですが、サブマリーナの防水性能300bと何処が違うのですか??あとベゼルの補修についてですが、サンドブラスト??部の補修が出来ると聞いた事があるのですがされた方おられますか??ベゼルメッキ部はオーバーホール時に研磨をしてもらえるのですか??誰かご存知ですかぁ〜 (いろいろ検討しセカンドはサブと思っていましたが、セカンドに16623文字盤ブルーを段取りしてしまいました。まだ誰もおられませんが手に入り次第レビューしたいと思います。)

書込番号:8215652

ナイスクチコミ!1


返信する
ロレ坊さん
クチコミ投稿数:855件Goodアンサー獲得:3件

2008/08/16 23:23(1年以上前)

tomochu.ap1さん、こんばんは。

サブと同じトリプロックリューズでも他の防水箇所の性能がサブと同一でない為300m防水になっていないと思います。
恐らく風防もサブより厚みが薄く防水性能が低い可能性もあるかも知れませんし、裏蓋パッキンもサブと同性能ではない可能性があります。
もともと水中で使用する前提で設計されていないので100m防水になっていると思われます。

他の質問については実体験をしておりませんので他の方のスレを待ってみて下さい。

書込番号:8215864

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:677件Goodアンサー獲得:17件

2008/08/17 03:14(1年以上前)

見比べたところ、ロレジの方がケース厚が小さいようです。ミドルケースから裏ブタまでの造りは同じでしょうから、風防やガスケットなどによりサブは防水性能を上げているのだと思われます。それから、日ロレがベゼル補修対応を行っているらしいですね。複数のブログで見た内容なんで、実体験じゃなく申し訳ありませんが。

書込番号:8216511

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10件 16622 ヨットマスターロレジウム 自動巻きのオーナー16622 ヨットマスターロレジウム 自動巻きの満足度5

2008/08/17 23:03(1年以上前)

ロレ坊さん、DarkSideなんで・・・さん、レスありがとうございます。ロレックスはいろいろな事を明かさないので、ロレックス専門店に聞いてもあまり良く分かっていない様子です。何かが違うのでしょうね。でも個人的にヨットマスターは他の100bよりも防水性能は上なのかな??と勝手に思っており、水中で使用以外はガンガン使用しています。ちょっと自分なりに納得行く様に調べてみます。

書込番号:8220137

ナイスクチコミ!1


Dr.DROさん
クチコミ投稿数:6件

2008/08/18 02:53(1年以上前)

海で普通に使用してましたが(ブギーボード、バナナボート(激落水含む)等)、とりあえず全く問題なく、今でも動いております。

流石に使用後に塩抜きはシッカリしましたが。
ヨットマスターなら他の100m防水よりも防水に関してはトリプルロックですし平気だと思いますよ?

書込番号:8220953

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:422件

2008/08/18 15:05(1年以上前)

ヨットマスターが100m防水のスペックでありながらトリプロックリューズを採用している理由は、モデル名からも「マリンスポーツに支障がないスペック」という意味合いで、トリプロックで強化しているのではないですかね。
視覚的にも、リューズガードが付き丸みとボリューム感があるケースには、華奢な薄いツインロックリューズよりも、トリプロックの厚めのリューズの方がしっくりくる感じがします。
防水性能を分けたサブマリーナとのいちばんの相違点は、風防の違いだと思いますが
ロレックスはカタログ値よりも、実際はオーバースペックであることが常のようですから
実測では100m以上の防水性能はあるでしょうね。

書込番号:8222225

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件 16622 ヨットマスターロレジウム 自動巻きのオーナー16622 ヨットマスターロレジウム 自動巻きの満足度5

2008/08/18 20:11(1年以上前)

Dr.DROさん、危機一髪さん、レスありがとうございます。
もう引退しましたが、私の上司も10年物ぐらいのデイトジャストを何も分らず海で普通に使っていましたし、大体の事は定期的なオーバーホールさえしていれば大丈夫なんでしょうね。でも水中の使用にはやはり抵抗がありますね。

書込番号:8223160

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ロレックス > 16622 ヨットマスターロレジウム 自動巻き」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

16622 ヨットマスターロレジウム 自動巻き
ロレックス

16622 ヨットマスターロレジウム 自動巻き

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2000年 9月18日

16622 ヨットマスターロレジウム 自動巻きをお気に入り製品に追加する <284

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング