このページのスレッド一覧(全388スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 1 | 3 | 2008年3月12日 18:51 | |
| 15 | 9 | 2008年3月8日 05:14 | |
| 1 | 3 | 2008年2月19日 18:37 | |
| 0 | 4 | 2008年1月12日 21:11 | |
| 1 | 3 | 2007年12月2日 15:22 | |
| 0 | 3 | 2007年11月28日 19:09 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
腕時計 > ロレックス > 16622 ヨットマスターロレジウム 自動巻き
初めての投稿です。ご存知でしたら教えてください。
ついにロレジウム購入を決断して最新品番がほしいと思い、都内の正規店を見て回りました。が、なぜかすべてZ品番なんです。もうM品番に変わって結構たつと思いますが、お店の方は高価なものなのでそんなに生産されてないのです、、、といいう方もいたんですが、数百万円のモデルならありえそうですが、このモデルではねえ。
もしかしてモデルチェンジが近い?
だとしたら、ちょっと様子見でしょうか、、
M版購入された方いらっしゃいますか、
0点
売価が高く正規品・並行品の価格差が大きいモデルは、どうしても並行輸入品店の方が商品の回転はよくなります。
よって後発の品番も入荷し易い状況になるでしょう。
お店としても仮にM品番の在庫があっても、先に入荷した分から販売したいでしょうから
「ありません」と案内する場合もあると思います。
どうしても正規店でとお考えなら、入荷したら取り置きしてくれる店を見つければよいと思います。
ロレジウム自体のモデルチェンジはまだ考え難いですが、ブレスレットがまだ古いディテールのものが装着されていますので、ブレスレットのみが近い間に変更される可能性はあると思います。
お急ぎにならないなら、ロレジウムの購入は「今は待ち」の状況だと思います。
書込番号:7418995
0点
危機一髪さん、ご返答ありがとうございます。
自分でもモデルチェンジはないと思ってましたが、立て続けになかったもので、思わず書いてしまいました。冷静に考えれば、ありえないですね。
ブレスの件はまったく同意見です。いまのはなんか中途半端ですよね、早く最新のブレス(116710LNみたいな)に変わってほしいです。しばらくはがまんです。
(さっきのアイコン間違えました、自分で選択するんですね、失礼しました)
書込番号:7419154
0点
先日M番購入しましたよ。
モデルチャンジは今は妄想の範囲で、確実な情報ではありませんし・・・。
何年先にモデルチェンジ!?みたいなことになっちゃいますからねぇ。
私は購入して良かったとと思いますよ。
欲しい時に買うのがいいです。
書込番号:7523180
1点
腕時計 > ロレックス > 16622 ヨットマスターロレジウム 自動巻き
当方もついに、先日ロレジを買いました♪ 新品・現金一括です♪
でも、実際買っちゃうと、なんて事無いですね。
今も、腕にしてますが、特に感動はありませ。
過度な期待は不要ですね。
エロックスの弟、エロジウムより♪
1点
↑↑↑
それは、期待してたよりは、低評価と言う事です。
ただただ、キラキラしてるだけですからね。
まあ、ガシガシ使ってやりますよ♪
エロジウムより♪
書込番号:7060988
0点
エロジウムさん、亀レスにて失礼します。
新品のロレジが−5秒ですか・・・。
掴まされたようですね!
心中お察しします。
ロレジでの温泉レポート、楽しみにお待ちしてます。
乱文お許し下さい。
書込番号:7061396
3点
そうですね♪
おそらくは、掴まされたのでしょうね!
こうなったら、温泉に入ってガンガン・ガシガシ
こき使ってやりますよ♪
エロジウムより♪
書込番号:7061792
2点
購入当初は、日差-5秒程度で掴まされたと思ったが、
この1週間動作させ、-2.5〜-2.7秒程度に改善した様だ。
ルーレットになってからは、新型のヒゲゼンマイに変更され
期待していたが、まあ所詮は、こんなもんだろう。
話題になっている、ロレジとの温泉入浴だが、
先週、福井県に逝った際に試みた。(湯温40℃・10分程度入浴)
予想通り全く問題無しであった♪
当方の勇気に全員感謝せよ♪
エロジウムより♪
書込番号:7086592
1点
エロジウムさん、亀レスにて失礼します。
さすがはエロジウムさん!
その勇気に敬服します!
次はいよいよ、デイトナ黒との温泉入浴ですね!
エロジウムさんなら訳ないとは思いますが・・・。
勇気あるレポートを楽しみにお待ちしてます!
乱文お許し下さい。
書込番号:7087944
0点
温泉なんて中途半端はやめて、この季節だから鍋で10分間グツグツ実験なんてどう?
書込番号:7093936
5点
新品一括なんてわざわざ言ってるとこが笑えますがw
何が言いたいのかよくわからない人ですね。
書込番号:7501016
1点
腕時計 > ロレックス > 16622 ヨットマスターロレジウム 自動巻き
ロレジウムのベゼルと、文字盤は、プラチナ製なのは知ってますが、ロレックスのゴールドの素材は、18ct(750)と 表記なっておりますので、プラチナ表記の場合は、PT750に置き換えて、よろしいのでしょうか、最近相場が 落ち着いてる感じがして、とても気になります。
1点
下の方の書き込みを見るとPT850ですね。
私も欲しくて購入を検討しています。GMTマスター2とどちらにしようか迷って迷ってもう2ヶ月になります。まだ迷っています。
書込番号:7413197
0点
こんにちは
勘違いをされているようですが、プラチナはゴールド系の金属とは違います。
また、プラチナとWG(ホワイトゴールド)とも全く別の貴金属です。
ロレのサイトによると、プラチナはPT950を使用しているとされています。
書込番号:7414614
0点
カンパニョロレさん、情報ありがとうございます。自分の時計の刻印に、気付きコンビのタイプは刻印が無く、興味を持った次第でした。bestrawberryさん、はじめまして、どちらになさるか、迷われている様子ですが、今が一番楽しいかも知れませんね、人生長いですから、くれぐれも発病には、気を付けてください。 皆様情報ありがとうございました。
書込番号:7416304
0点
腕時計 > ロレックス > 16622 ヨットマスターロレジウム 自動巻き
ロレジユーザーの方々と、詳しい方に質問させてください。
私は腕が細く、時計選びでは制約を感じています。今まで、EX1を除く
スポロレは諦めていましたが、最近の大型化の流れに推されて、ノンデイト
のサブを購入しました。
最近、店でロレジを腕に載せる機会があったのですが、思っていたより
大きく見えないので驚きました。黒よりシルバーのほうが肥大化して見える
と勝手に思いこんでいたからです。ただし、ラッピングだらけだったので、
実際のところはよくわかりません。そこで、
1 サブと比較して、大きく見えるのか小さく見えるのか。
また、腕の細い人間の悩みに「6時側のブレス最短距離」の問題があります。
ジュビリーだと悩まなくて済むのですが、オイスターの場合は避けられません。
これは困ったことに、15200系でも同じ長さなので、切実です。
クラスプの逆付けや、コマ抜きなどの荒技があるようですが、
できれば避けたいと考えています。
ところで、写真を見ると、ロレジはFF(一体だから表現がまちがっているかも)
の長さが他のモデルと比較してかなり長いように見えます。つまり、同じ
「最低5コマ」でも、実際には長めなのではないかという不安があります。
2 ブレス取り付け部分(6時側)からクラスプまでの距離がサブより長いか。
以上の2点です。よろしくお願いします。
0点
こんにちは
ご質問の答えとはちょっとズレますが、サブデイトとロレジのブレス(6時側)は、クラスプと接続しているコマの大きさが少し小さいので、5コマというよりは4.5コマですね。
これは手首が細い人にとっては、クラスプの落ち着きがいいので装着感のうえで有利です。
ノンデイトサブのブレス93150とサブデイトのブレス93250は、FFとエクステンションの形状の違いのほか、6時側の最短コマ数が5コマか4.5コマかという違いもあるのです。
>2 ブレス取り付け部分(6時側)からクラスプまでの距離がサブより長いか
確かにロレジのFFは長いのでクラスプまでの距離は多少長いかもしれませんが、クラスプ自体の長さがサブとロレジとで全然違う(サブのクラスプの長さはロレジの1.4-1.5倍くらい)のでトータルで見ると大差はないような気がします。
あとは両方とも所有している方のレスを待ちましょう。
書込番号:7237237
0点
カンパニョロレさん
ありがとうございました。
実は、自分のサブはノンデイトで、0.5コマの存在を知りませんでした。
webの写真を見てもその通りですね。知っていれば、デイトつきを
購入したのに、残念でなりません。
気になって調べてみると、114270は半コマがないようです。
自分は14270を所有しているのですが、形状は変わったようですが、
半コマではありません。
また、ターノグラフでは構造上4コマにすることも可能なようです。
ただし、ちょっと不自然に見えるように感じました。
とにかく、少し勉強不足でした。<(_ _)>
書込番号:7237468
0点
はじめまして。
以前サブデイトで 今ロレジしてます。
ロレジのほうが大きく感じますね 実際大きいかもしれません。
周りの保護シールを取るとギラギラするからかもしれませんし
よく「今までより大きいねー」とも言われます。
腕が細い場合はボーイズでも良いかもしれません。
書込番号:7237815
0点
セブンキッチンさん
ありがとうございます。
そうですよね。ちょっとラインが滑らかなぶん、
横に広いような気がします。
ボーイズはブレスが細すぎて、めげました。
パーペチュアルデイトのアンティークを所有
していて、これもかなりブレスが細いのですが、
不思議とこちらはいい感じです。
書込番号:7238188
0点
腕時計 > ロレックス > 16622 ヨットマスターロレジウム 自動巻き
皆さんこんにちは、先日とうとうロレジウムを購入しました。
いやー物凄くカッコイイです。
ベゼルの傷とか色々悩み当分購入に踏み切れませんでしたが、最初からロレジウムを購入しておけば良かったと思いました。
他のスポーツモデルには申し訳ないですが比べ物になりません。
最高!
0点
コービー2さん、ロレジ御購入おめでとうございます。
ロレックスのスポーツモデルの中では、デザイン・高級感・質感が高次元でバランスしているモデルのように感じます。
嬉しいお気持ちから出た言葉とは思いますが、老婆心ながら『他のスポーツモデルには申し訳ないですが比べ物になりません。』と言う言い回しは他の言葉に置き換えた方が良かったと思います。
他のスポーツモデル所有者で自分の時計は最高の相棒だと思っている方もいらっしゃいますので、もう少し他の方(読者の方も含めて)への配慮があっても良かったのではないでしょうか。
ベゼルの傷に注意して大切に御愛用下さい。
書込番号:7058336
0点
コービー2さん、こんにちは。
この度はロレジ購入おめでとうございます。
傷なんか気にせずに、大事にバリバリご使用下さい。
他のスポーツモデルも中々良いですよ(笑)。
でもロレジはチョッと違う味があるんでしょうね。
羨ましい限りです(((^^;)。
ロレ坊さん、ご無沙汰してます&お疲れ様ですm(__)m。
書込番号:7059194
0点
コービー2さん、スレッドを少々お借りします。
OBI−ワンさん、御無沙汰しております。
最近はブログ、MWBCでのご活躍を拝見させて頂いております。
最近はロレに関する書き込みも少なくなりました。
御時間が許す限りレスを付けて下さいませ。
書込番号:7059409
1点
腕時計 > ロレックス > 16622 ヨットマスターロレジウム 自動巻き
友人からの相談です。私はヨットマスターは持っていません。
ヨットマスターってベゼルはプラチナで表面上はザラザラしてますよね。
焼肉の油ハネとか鍋物の汁ハネが付着して、しばらく時間が経過して気付いた場合どのうように処理すればベストですか?
冷えて固まってしまった場合とかです。
私はGMTUですが、ガラスとかベゼルはツルツルしてますが結構擦らないと落ちない事がよくあります。
ヨットマスターは下手に処理すると汚れを摺り込む事になりかねないかと心配です。
これからの宴会シーズン皆様のお知恵を貸して下さい。
0点
液体の飛散が付着した場合は、処置は直ぐ行なわずに完全に乾いてから行なった方がよいと思います。
柔らかい消しゴムで擦れば、キズ付けずに除去できると思いますが。
まあここまで心配になるなら、袖でカバーするか予め腕から外しておけば、全く心配ご無用だと思いますが。
書込番号:7034039
0点
こんばんは。
ベゼルのフラットな部分の汚れはなかなか落ちませんね。
自分の場合、食器用洗剤とお湯を使って
やわらかい毛の歯ブラシで軽く擦るくらいですね。
最近、その後は直接汚れないように
洗ったあとは Bliss(ブリス)でコーティングしてます
車のコーティング剤です、ヤフオクで検索できます
二十日くらいベゼルのつや消し部分が撥水してます。
このやり方は我流ですので
実施の場合は自己責任でお願いします。
書込番号:7034259
0点
危機一髪さん、セブンキチンさんアドバイス有り難うございます。
大変参考になりました。
書込番号:7041713
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】AM5へ移行し、余ったパーツでサブ機を組む
-
【欲しいものリスト】これどうかな
-
【欲しいものリスト】東芝炊飯器
-
【欲しいものリスト】象印炊飯器
-
【おすすめリスト】妹用
価格.comマガジン
注目トピックス
(腕時計・アクセサリー)
腕時計
(最近5年以内の発売・登録)




