『バーインデックスのズレ』のクチコミ掲示板

2005年 4月 4日 登録

116264 デイトジャスト ターノグラフ 自動巻き(ホワイト)ジュビリーブレスレット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ムーブメント(駆動方式):自動巻き ケースサイズ:直径36mm 日付表示:デイト(日) 防水機能:10気圧(100m) 116264 デイトジャスト ターノグラフ 自動巻き(ホワイト)ジュビリーブレスレットのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 116264 デイトジャスト ターノグラフ 自動巻き(ホワイト)ジュビリーブレスレットの価格比較
  • 116264 デイトジャスト ターノグラフ 自動巻き(ホワイト)ジュビリーブレスレットの中古価格比較
  • 116264 デイトジャスト ターノグラフ 自動巻き(ホワイト)ジュビリーブレスレットのスペック・仕様
  • 116264 デイトジャスト ターノグラフ 自動巻き(ホワイト)ジュビリーブレスレットのレビュー
  • 116264 デイトジャスト ターノグラフ 自動巻き(ホワイト)ジュビリーブレスレットのクチコミ
  • 116264 デイトジャスト ターノグラフ 自動巻き(ホワイト)ジュビリーブレスレットの画像・動画
  • 116264 デイトジャスト ターノグラフ 自動巻き(ホワイト)ジュビリーブレスレットのピックアップリスト
  • 116264 デイトジャスト ターノグラフ 自動巻き(ホワイト)ジュビリーブレスレットのオークション

116264 デイトジャスト ターノグラフ 自動巻き(ホワイト)ジュビリーブレスレットロレックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2005年 4月 4日

  • 116264 デイトジャスト ターノグラフ 自動巻き(ホワイト)ジュビリーブレスレットの価格比較
  • 116264 デイトジャスト ターノグラフ 自動巻き(ホワイト)ジュビリーブレスレットの中古価格比較
  • 116264 デイトジャスト ターノグラフ 自動巻き(ホワイト)ジュビリーブレスレットのスペック・仕様
  • 116264 デイトジャスト ターノグラフ 自動巻き(ホワイト)ジュビリーブレスレットのレビュー
  • 116264 デイトジャスト ターノグラフ 自動巻き(ホワイト)ジュビリーブレスレットのクチコミ
  • 116264 デイトジャスト ターノグラフ 自動巻き(ホワイト)ジュビリーブレスレットの画像・動画
  • 116264 デイトジャスト ターノグラフ 自動巻き(ホワイト)ジュビリーブレスレットのピックアップリスト
  • 116264 デイトジャスト ターノグラフ 自動巻き(ホワイト)ジュビリーブレスレットのオークション
クチコミ掲示板 > 腕時計・アクセサリー > 腕時計 > ロレックス > 116264 デイトジャスト ターノグラフ 自動巻き(ホワイト)ジュビリーブレスレット

『バーインデックスのズレ』 のクチコミ掲示板

RSS


「116264 デイトジャスト ターノグラフ 自動巻き(ホワイト)ジュビリーブレスレット」のクチコミ掲示板に
116264 デイトジャスト ターノグラフ 自動巻き(ホワイト)ジュビリーブレスレットを新規書き込み116264 デイトジャスト ターノグラフ 自動巻き(ホワイト)ジュビリーブレスレットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

バーインデックスのズレ

2008/01/06 01:12(1年以上前)


腕時計 > ロレックス > 116264 デイトジャスト ターノグラフ 自動巻き(ホワイト)ジュビリーブレスレット

すいません、質問させてください。
ターノグラフを新品で並行輸入品店で購入しました。購入時に十分検品して持ち帰ったつもりなのですが、どうも2時位置の秒針がズレて取り付けられているようです(2時位置に秒針が来ると秒針がインデックスと重ならずに秒針がインデックスを斜めに横断します)。
この程度は、製品として許容範囲なのでしょうか?それとも、交換や修理の対象になるものでしょうか?購入してからちょうど一週間目に気付きましたので、明日購入店に相談するつもりですが、許容範囲なのかどうかアドバイスを頂ければと思い質問させて頂きます。

書込番号:7209771

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:422件

2008/01/06 01:58(1年以上前)

アップライトのインデックスの取り付けがズレているようですね。
並行輸入品ですので、日ロレに持ち込んでも対応してもらうのは難しく、販売店に対応してもらうことになると思いますが、確率的には許容範囲と言われる可能性が高いと思われます。
対応してもらえても時計の交換(文字盤交換も含めて)ではなく、修理対応になるのではないでしょうか。

書込番号:7209939

ナイスクチコミ!0


ROOLEXさん
クチコミ投稿数:9件

2008/01/06 11:04(1年以上前)

撮影の角度によるかもしれませんが、王冠もズレていませんか?
販売店に相談されてはどうですか。
ちなみに僕も白ターノですが、やはり1週間後にガラス内側の小さな埃と文字盤蛍光塗料の
ドットがズレているのを見つけました。
埃は内部に入ると故障の原因になるので取り除いてもらいましたが、蛍光塗料は性能に関係
ないのでそのままにしてあります。
以前黒ターノの掲示板にも王冠ズレのかきこみがあり、品質管理に若干の疑問があります。
どんな理由や言い訳があっても、商品であり何十万も払うものにこうした品質はおかしいと
思うのですが、そんなこと全然意に介しないのがロレの強みというか・・・

書込番号:7210954

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:225件

2008/01/06 17:30(1年以上前)

危機一髪さん、ROOLEXさん、早速のご返信ありがとうございます。
ROOLEXさんのご指摘のとおり、王冠マークがずれているのは、購入当日に気付きましたが、「あまり神経質になると数十万もする時計は普段使いできないから」と気にしないことにしておりました(5列ブレスの白文字盤のデザインと日差5秒以内という正確さには正直大満足でしたから)。
ところが、ふと、●時10分に時計を見たら、分針の後からインデックスが斜めにはみ出しているではありませんか。あんまりと思い、本掲示板にアドバイスを求めた次第です。
早速本日、購入店に持ち込み、交渉したいと思います。有益なアドバイス誠にありがとうございました(黒ターノの掲示板も参考になりました)。
今まで、祖父が40年前に購入したOyster perpetualを譲り受け、何度もOHを重ねて使用してきましたが、十分現役で使用できるので、Rolexの自動巻きには絶大な信頼を寄せて来ました。さすがに40年も使用してきて日本ロレックスでのOHも受けられなくなり、いつ止まるかもわからない状況になってきたのを機に、自分で新たなRolexを購入することにしました。そのような経緯で購入した新品ターノでしたが、現在のメーカーの品質管理状況に正直ガッカリした次第です。カミさんには、「夜店で売ってるバッタもんの時計でもそんなに文字盤がひん曲がっているのはないよね」と揶揄される始末です(泣)。

書込番号:7212415

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:225件

2008/01/18 22:29(1年以上前)

結果報告です。
販売店に持ち込み、新品交換を要求したところ、「文字盤交換の修理しかできない」との返事でした。しかし、購入して1回しか装着しておらず、さらに年末年始を挟んでいたため、すぐに交換に来れなかった旨を説明しましたが、販売店も一回販売してしまったものを修理しても新品としては販売できないので、新品とは交換できない、とのことでした。それなら返品とさせてくれとお願いしたところ、それもできない、との返事。
「このような商品(品物を持って一度店をでてしまったらどんなことがあっても新品交換できない)と説明されて購入したわけではなく、店の検品結果もバッチリと言われて購入した。50万以上もする時計で不良品とも言える欠陥があるのに交換できないのはどうしても納得できない。店員さん自身が買った時計でもこのように購入いきなり修理で納得するのですか?」と言ったところ、本部と交渉しますということになりました。
その結果、新品交換はできないが、ブレスを除いた頭の部分のみの交換だったらできる、との返事になりました。不満があったのは、文字盤だけでしたので、それに反対する理由はありません。
その後は非常に対応がよく、翌日には3列ブレスの新品を2本取り寄せてくれ、納得する方を選択してくれて良い、とのことでした。再度来店し、キズミまで貸してもらい、2本を見比べました。それらは最初のもののような欠陥はありませんでしたが、一方のものは、キズミで見るとわかる金属片が風防内側に付着していたので、他方を選択し、もともとの5列ブレスに付け替えてもらいました。
一旦納得して頂いてからは、非常に対応がよく、並行輸入店とはいえ、ちゃんと対応してくれてよかったと思っております。今思うと、最初の検品の時に店の言葉「検品バッチリでした」の言葉を鵜呑みにして、数分程度の確認で終らせたことが間違いでした。本当に納得するまで数十分かけても確認するべきでした。ただし、いきなりキズミまで使用して店頭で他の客がいる前で確認するのは結構度胸がいるようなあと思った次第です。
*当初、アップした画像はシリアルナンバーが写ってしまっていたので削除致しました。

書込番号:7263515

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ロレックス > 116264 デイトジャスト ターノグラフ 自動巻き(ホワイト)ジュビリーブレスレット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

116264 デイトジャスト ターノグラフ 自動巻き(ホワイト)ジュビリーブレスレット
ロレックス

116264 デイトジャスト ターノグラフ 自動巻き(ホワイト)ジュビリーブレスレット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2005年 4月 4日

116264 デイトジャスト ターノグラフ 自動巻き(ホワイト)ジュビリーブレスレットをお気に入り製品に追加する <16

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング